Alfies Antique Market

おはよーございますemoticon-0157-sun.gif日本はほんまに暑すぎる~~emoticon-0141-whew.gif
なので(?)珍しく、おでかけ前にちょいとアップしちゃいますemoticon-0100-smile.gif

本日は、久々のロンドンメモリアルDiaryemoticon-0115-inlove.gif
マーケット好きのりえぴーのお気に入りマーケットの一つ。
『Alfies Antique Market』へご案内しちゃいま~~~す!!!!!

ここは、ロンドン最大の常設モールなんけど、旅行者にはちょっと行きにくい立地にあるんよね。
って、ただのりえぴーの見解なんだけど^^;
そんなりえぴー。
実はしょっちゅうって言ってもいいぐらい、ここでウインドーショッピングの経験ありです(笑)
というのは、家からそうとう近かったんよねemoticon-0105-wink.gif
歩いて、10分かからんぐらいかな~~
かなり穴場なアンティークマーケットです。

ではでは、店内へLet's Go~emoticon-0159-music.gif
 a0102784_1018446.jpg
a0102784_10181819.jpg








 a0102784_10183944.jpg
a0102784_10185713.jpg








 a0102784_10192090.jpg
a0102784_10194235.jpg








 a0102784_1020169.jpg
a0102784_10201516.jpg








 a0102784_10225520.jpg
a0102784_1023555.jpg















見ての通り、いろーーーんなジャンルのモダンアンティークが、約100軒の専門店に分かれて、
飾られて…いやいや、売られとります!!!!!
いっつも、見て楽しんどった、見て満足しとった(いや、欲しいなって思いよったな 笑)りえぴー。
最後の(本帰国前の)アルフィーズでは、お買い物しちゃいました♪♪
ティートリオ2客、エスプレッソカップ&ソーサー、小物入れ、あと…あぁシルバーのボウル(?)
みたいなの…(笑) ビクトリア時代のものだとかちゃーんと話を聞いてのお買い上げ^^

見ればみるほど欲しい物はいっぱいあったんけど、何しろお値段が可愛くない(笑)
とはいっても、同じようなものを日本で(ネットとかでも)買おうと思ったら、もっとすごいんけどね。
だけん、厳選して選んできましたemoticon-0116-evilgrin.gif
大切に…割れないように…日本に持ち帰り(船便で運ばれ)、我が家の財産になりました (^^♪
まーこないだ、シルバーのボウルがクローゼットから落ちてきて、頭に当たり手に当たり、
ものすごいアザが出来たんは置いといて。。。(笑)

あの独特の空間…当たり前のように行きよったけど、今は贅沢だったなぁって思います☆
お得意様のイベントなんかにも、たまたま通りかかって参加したこともあったしね(笑)
お酒やスナックを飲みながら食べながらお買い物できる!!みたいなやつ♪♪
ロンドンでは、たまに普通のショップでもそんなイベントやっとって、そこで飲んだカクテルで
酔っぱらった経験ありです。しかも1人で…(爆笑emoticon-0140-rofl.gif

って何だか話がずれたけど、りえぴーのお気に入りの『Alfies Antique Market』特集でしたemoticon-0171-star.gif

雨が降ってもOKだし、火曜~土曜の10時~18時までopenしとるけん、ほんまにお勧め。
このマーケットを進むと、またまた違ったエリアが見れるしね。(←意味シン^^;)


ではでは、おでかけしてきまーーーす☆☆
おしまいっemoticon-0155-flower.gif
[PR]

by pear_shine_style | 2010-08-25 10:49 | 買い物/London