人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グアム☆一日目&二日目【前半】

こんにちは~♪♪
今日は、予告通りにちょいと遅いサマーホリデーの日記を…

グアム☆一日目&二日目【前半】_a0102784_14181160.jpg
元々予定しとった9月に行けんくなってしまって、10月に延期になった我が家のバカンス。
行き先は。。。
左の写真の。。。
ほれっ!!
『グアムっっっ☆★☆』
リゾート!!!リゾート!!!
リゾーーーーーーーーーーート!!!

普段、海外旅行の時は、『身軽に!』がモットーの我が家。
こないだのアナハイム旅も、おっきめのリュックと、ボストンバックで行ってきたしね^^
もっちろん2人分の荷物を詰めて!!
んで基本、下着とか洋服とかを洗濯したりして着まわすわけっ (*^^)v
でも、今回の旅はリゾート地ってことで、観光じゃないし、そんなに移動したり歩きまわったり
せんけん、でっかいスーツケース(海外引越用の^^;)を持って、出発!!!

って、スーツケースネタでこんなに引っ張ったら、本題に入れんやんっ(笑)
今回の旅は、1日目の夜到着、中2日をめいっぱい遊んで、4日目は朝から帰国へ♪♪って
感じのプランでした。
グアム☆一日目&二日目【前半】_a0102784_1428462.jpg
ホテルに着いた後は、まず買い出しに068.gif
この偽マリオのような、偽プリングルスのような
クリスプス。おもしろかったけん買ってみました。
大好きなサワークリーム&オニオン味。
フツーに美味しかったよ★☆
コロナなんて、たぶん$2弱。
円高万歳!!!!!!!

さーー朝がやってきました058.gif
グアム☆一日目&二日目【前半】_a0102784_14333093.jpg

親友のRがお勧めしてくれた、『OUTRIGGER』が見えるぼろーーいホテルに泊まったあたし達(笑)
ちなみに上の写真は、ホテルから撮ったんけど、良かったことは眺めぐらいかも。。。(爆)
今回学んだことは、リゾート旅の時は、ええホテルに泊まったほうがイイってこと!!!
ほら、観光メインの旅やと、基本朝出て夜までエンジョイして、夜寝るだけ~って感じやけど、
やっぱリゾート地ではゆっくりしたいもんね~~060.gif

そして、最初に向かった場所!!
Kマート041.gifグアムに行ったら最初に行くべき場所らしい…(ゆーちんの同僚曰く)
 グアム☆一日目&二日目【前半】_a0102784_14432787.jpg
グアム☆一日目&二日目【前半】_a0102784_14433976.jpg









DFS前からバスに乗って10分位かな。
食べ物から、家具から、お土産から、洋服から…とにかくここにくれば何でも揃う!!
って感じの大型店。大好きなセサミのべビ―チェアだってあるよん。
お土産も最初にゲットして、ゆーちんのシュノ―ケリングセットもゲッツ!!!(りえぴーは持参^^)

さーーーホテルで着替えたら、ビ―――――――――チ006.gif
今日はひとまず、リーフホテル、ウエスティンホテル前辺りに。
グアム☆一日目&二日目【前半】_a0102784_1449302.jpg

グアム☆一日目&二日目【前半】_a0102784_14494069.jpg

グアムはちょーど雨季の時期で、台風には当たらんかったんけど、1日に数回のシャワーというか、
スコールがありました。天気の変化は大きかったかもな。
りえぴーのビキニ姿の写真は、もちろんないんけど(笑)、下手っぴなシュノーケルを堪能。
でもね、ここのエリアのビーチはあんまりお勧めしません。
透明な海に色とりどりの熱帯魚ってイメージだったんけど、ここではほとんど見れず (>_<)
だけん、翌日にリベンジすることにして、ランチタイムへ★☆
 グアム☆一日目&二日目【前半】_a0102784_145657100.jpg
グアム☆一日目&二日目【前半】_a0102784_145781.jpg









りえぴーが何気に一度も行ったことがなくて、一度行ってみたかったレストラン。
『ハードロックカフェ』(笑)
世界各国にあるレストランなんけど、グアム限定のハンバーガーを頼んでみたよ~
辛かったーーーーーーー!!TOO HOT!!!!!!!!
ん~~~ロンドンのgbkっていうバーガー屋さんの方がりえぴーは好きやな♪♪
あーー食べにいきたーーーーーーい016.gif

そんな感じで長くなったけん、本日はここまで!!2日目の続きはまた次回に (^_-)-☆

by pear_shine_style | 2010-10-15 15:09 | グアム 10年10月