人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本満喫日記^^☆ No.2

<親孝行の巻>

28日間で、両親の趣味『登山ツアー』に三回も付き合ってきた良き娘りえぴーです^^;
いや、正確には半ば強引に(笑)連れていかれたって感じ。
以下が今回の登山歴!?
①三徳山本坊三佛寺(鳥取)
②飯山(うどん大国)
③屋島(うどん大国)


んと、①だけレポートしちゃいまーす。
この三徳山三佛寺の奥の院で、国宝である『投入堂』をめざすってのが今回の目的♪
ちなみにここ、修行の場らしくて入山するには、靴検査があって靴底がギザギザしとるもの
やない人は,草履に履き替えんといかんのやって。(ちなみにりえぴーはクリアしたで^^)
あたしからしたら、草履やって危険な感じがするんけどね・・・
んで、わげさ(襷みたいなもの)を受け取り、入山時間を記録していざ出発!!!
ここまで念入りにされて、ちょっと焦り気味のりえぴー。
一体、どんな登山が待っとんやろ~

予想外の崖登り・・・日本満喫日記^^☆ No.2_a0102784_3195442.jpg
おっっとっ、りえぴーママ初登場!
てか、お母さんそんなに体力あったけ??
てか、お父さんそんなに体力あったけ??
てか、りえぴーそんなに体力なかったけ??


鎖を頼りに、木の根を頼りに、崖をよじ登りつつ無事到着!!日本満喫日記^^☆ No.2_a0102784_3192051.jpg

『投入堂』:前面は断崖に向けての舞台造り。

近づく道もないし、どーやって建てられたんやろ~って不思議に思うわ。

下山後は、三徳山名物とちのみそばを食べて、温泉入って、
車の中で爆睡ZZzz・・・して帰宅。

今年の夏には富士登山にもトライした両親。
りえぴーなんて、頂上目の前にして9合目で断念って
記録しかないんに・・・
(あっ、悔しい思い出がよみがえってきたァ~)

そんな両親に『無理せず、共通の趣味を楽しんでもらいたいな~』って思った一日。
日記書いて、文字にすることで改めて親の大切さを感じれるんやな^^;
そんな自己満日記で失礼しました~。

by pear_shine_style | 2007-11-10 18:10 | 一時帰国 07年10月