人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Wデート!? in Canterbury☆

2月3日節分の日、『2000年の歴史が息づく中世の面影を色濃く残す街』
カンタベリー058.gifに行ってきました。
メンバーはTちんと旦那様のT君、ゆーちんとりえぴーの4人。
T君の運転する快適車で約2時間。田舎に向かうドライブも楽しみながら…
ちなみに、りえぴー家にはマイカーが無いため、車で旅するんって何気に初めてやったんよね。
(ゆーちん、かなり楽しみにしとったんって017.gif
Wデート!? in Canterbury☆_a0102784_6562222.jpg
到着後…まずは腹ごしらえってことで(笑)、
『サンデーロースト』をいただきました。
(りえぴーが食べたのはポーク。
本当はビーフが主流やとか!?)






お腹が満たされた所で、『カンタベリー大聖堂』にLet’s Go!!!
カンタベリー大聖堂は、聖アウグスティヌスによって、紀元597年に修道院として建立
されたイギリス国教会の総本山。


世界遺産にも登録されている壮厳なゴシック建築。
 Wデート!? in Canterbury☆_a0102784_6591373.jpgWデート!? in Canterbury☆_a0102784_6594352.jpg














必見ポイントのステンドグラス。
 Wデート!? in Canterbury☆_a0102784_755922.jpg
Wデート!? in Canterbury☆_a0102784_76479.jpg













アーチ型の天井が綺麗な祭壇。 

Wデート!? in Canterbury☆_a0102784_7101450.jpg
入口で日本語訳のある案内図をもらうことが出来るよ。
ありがたいっ!043.gif
季節や曜日によって開館時間が変化するけん、
行く前にHPのチェックを忘れずに。

Wデート!? in Canterbury☆_a0102784_7143173.jpg







こんな街並みを見つつ…
ショッピングしてCAFE063.gifして帰路へ。
チョコレートって文字につられて入ったお店。
『Hotel Chocolate.』
ここのトリュフは最高にうまいっ☆☆☆072.gif072.gif072.gif
初めて入ったんけど、どうやらロンドンにも支店のあるMade in ENGLANDチョコレートの
お店らしい…(今日友達に教えてもらったん^^;)
これりえぴーのお気に入りリストに追加やな037.gif
Wデート!? in Canterbury☆_a0102784_7183230.jpg
そんなこんなで、Tちん&T君。
今回のカンタベリー旅をプロデュースしてくれて
ありがとね040.gif040.gif040.gif
またいつでもお待ちしとるけん006.gif
よろしくお願いしまーーーす053.gif053.gif053.gif

by pear_shine_style | 2008-02-05 22:00 | 観光/England