人気ブログランキング | 話題のタグを見る

St. Valentine's Day 2008

053.gif昨日のバレンタインデー053.gif
皆さん、どの様にして過ごされたでしょうか??
我が家はゆーちんの要望でJAPANESE STYLE001.gifのバレンタインデー♪♪
ってことは、一ヶ月後の3月14日を楽しみにしとっていいって事やんね!?
ゆーちんっ037.gif

そうそう、女性が男性に『本命チョコ』や『義理チョコ』(その他プレゼント)を渡すんは、
何気に日本独自の習慣なんよねぇ~
ヨーロッパでは、男性が女性にバラの花を贈ったり、食事に誘ったり、カードを交換したり…
日本とは異なるバレンタインを過ごすみたいやねっ☆☆
詳しくはこちらを!!!072.gif

でっ。。。りえぴー、今年は『レアチーズケーキ』と『ガトーショコラ』を焼きました067.gif
付き合いよった頃は、“今年は何作ろうって考えて、レシピ研究して、材料&ラッピングを買って、(愛情たっぷり^^;)作って、ラッピングを可愛く仕上げて渡す”ってとこまでが、一連のバレンタイン行事やったんけど、結婚したらラッピングまでは手が回らんっ!!!
ってか一緒に食べるわけやし…^^;
(ちなみに去年は渡英直前&遠距離やったけん、買って送ったんやったな。。。)

St. Valentine\'s Day 2008_a0102784_2425440.jpgそんなこんなで、今年は味で勝負って事で(笑)、
盛り付けもこんなにラフ037.gif
ちなみに、勝負をかけた味はGOODやったで003.gif
見かけ…突っ込み禁止でお願いします^^(笑)



この日記を書きつつ、ふと思い出したのは7年前(当時:りえぴー19歳)のバレンタインデー☆
ゆーちんに初めて渡した時のこと、りえぴーはしっかりと覚えとるで016.gifニヤリッ!!

(ゆーちんのために)初チャレンジしたシュークリームを、赤いハート型のBOXに入れて、
リボンをかけて、ゆーちんの部屋に持っていったんよなぁ~012.gif
あの時のドキドキを思い出すと、何か胸がキュンとなってきたわ053.gif(苦笑)
来年辺りは、胸キュンバレンタインデーにしたいなぁ~056.gif
あっ、でもエエ方法が思いつかんわ!!!039.gif(笑)

by pear_shine_style | 2008-02-15 17:30 | 記念日