人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本大好き日記❤No.4

『うどんツアー!?!?』 

我が讃岐が誇るもの。。。
それは、讃岐うどん!!!!!!!!!!
ってことで、年末に讃岐うどんのハシゴをしました。
っていっても2件(^_^;)
県外から訪れる観光客やうどんオタクは、一日で5件ぐらい食べ歩くとか。。。
りえぴー的には、全くもって考えられん発想やけど、意外にいけるらしい。
うどんは噛まずに飲み込むもんやけんね(笑)これ常識!?!?
いやりえぴーは噛みますけど、何か!?!?017.gif

一軒目は、『がもう』
12時過ぎに来たら、既に長蛇の列。
 日本大好き日記❤No.4_a0102784_7434725.jpg
日本大好き日記❤No.4_a0102784_744838.jpg










日本大好き日記❤No.4_a0102784_745155.jpg
ちなみに、既に天ぷらは売り切れ~005.gif
まっ二軒目もあるってことで、
かけうどん(小)を一杯いただきました♪♪
これで130円なり~065.gif
あっ。。。ゆっくり食べてなんておれません!!
店内にちっこいテーブルが一つあって、
後は、みんなその辺で食べとる感じ。
これが讃岐流です^^;

日本大好き日記❤No.4_a0102784_7533085.jpg
二軒目は、『飯野屋』
飯野屋のお勧めは何といっても…
肉うどん!!!!!
肉うどん(小)400円065.gif
ここのダシはめちゃ美味なんってね~~~017.gif

ちなみに、飯野屋は皆様が想像するような、
一般的なうどん屋さんです。
おでんに、いなり寿司もおいとるよ~~★☆

ちゃんと座ってゆっくり食べれるけんご安心を!!あー思い出すだけでもヨダレが。。。(笑)

何かね~讃岐におるときは、そこまでうどんに執着心がなかったんけど、
いざ離れると、やっぱり讃岐うどん以外はうどんと認めれません!!!(笑)

讃岐うどんに魅かれた人もそうでない人も、応援クリックお願いしまーーす!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 旅行ブログへ

by pear_shine_style | 2009-01-22 22:50 | 一時帰国 08年12月&09年1月