人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィレンツェ ☆ 一日目【前半】

058.gif快晴058.gif
フィレンツェの朝がやってきました(*^_^*)

今日はフィレンツェの街を歩き回りま~~~~~す!!
まずは、ホテルから歩いてすぐの中央市場へ♪♪

鮮やかな野菜の仲間たち❤
フィレンツェ ☆ 一日目【前半】_a0102784_22391859.jpg

バルサミコにオリーブオイル❤
フィレンツェ ☆ 一日目【前半】_a0102784_22395358.jpg

大好きなこの方たちも❤
フィレンツェ ☆ 一日目【前半】_a0102784_22401891.jpg

胃をくすぐる(笑)食材がいっぱーーいありました001.gif
日本人の店員さんが意外に多かったんにはびっくり005.gifしたけど。。。

市場を抜けて、テクテク歩いたり、お店を覗いたり。。。
そして現れたんが。。。

じゃっじゃ~~~~~~~~~~~んっ017.gif
『ドゥオーモ(サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂)』
フィレンツェ ☆ 一日目【前半】_a0102784_22525052.jpg

大きすぎて、カメラに納まりきらんかった^^;
目にした瞬間、りえぴーの動きが一瞬止まった!!!ってぐらい、見応えのある美しい大聖堂。
巨大なドームが特徴的な大聖堂は、イタリアにおけるゴシック建築および初期の
ルネサンス建築を代表するもので、フィレンツェのシンボルとなっている。
石積み建築のドームとしては現在でも世界最大である。

(Wikipediaより)

その横に、『ジョットの鐘楼』
フィレンツェ ☆ 一日目【前半】_a0102784_22534126.jpg

大聖堂の脇に建設されている高さ約84m、大聖堂と同じく赤、白、緑の大理石で
作られているゴシック様式の鐘楼である。

(Wikipediaより)

ドゥオーモのクーポラ(ドーム部分)とジョットの鐘楼…
どっちに登って、フィレンツェの街を眺めようかなーと悩んだ結果、
クーポラをバックに写真を撮りたかったけん、ジョットの階段(414段)を駆けあがることに!!!
はぁ~はぁ~言いながらたどり着きました(笑)

フィレンツェ ☆ 一日目【前半】_a0102784_17105923.jpg
フィレンツェ ☆ 一日目【前半】_a0102784_17192582.jpg

オレンジ色の統一された屋根の色、細い路地。。。
『長靴の形のイタリア』として、小さい頃からイメージしとった街並みが、写真だけの世界が、
目の前に広がっとるんよね…
ん~~何とも言えん感慨深いもんがありました(^-^)

ジョットから下りてきた後に、ドゥオーモの中に入りました。
フィレンツェ ☆ 一日目【前半】_a0102784_1733213.jpg

大聖堂の天蓋に描かれた『最後の審判』 
フィレンツェ ☆ 一日目【前半】_a0102784_17345989.jpg


『シニョーリア広場』に移動してちょいと休憩タイム♪♪
フィレンツェ ☆ 一日目【前半】_a0102784_17382746.jpg

ちなみに、左側がかつてのフィレンツェ共和国政庁舎の『ヴェッキオ宮』
右側が、野外彫刻ギャラリーの『ロッジア・デイ・ランツィ』

。。。っと、こーんな感じで、次回の後半戦にもちこみたいと思いまーーす!!!
今日はここまで001.gif

ぜひぜひ、応援クリックをポチッとしていって下さいませ❤よろしくです040.gif

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 旅行ブログへ

by pear_shine_style | 2009-04-16 09:10 | イタリア 09年3月&4月