人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェコ☆二日目【後半】

皆様の応援クリックにお答えして。。。(笑)
今日は、二日目後半戦にご招待029.gif

さぁ、やってきました。まずはプラハ城の正門前!!
チェコ☆二日目【後半】_a0102784_62565.jpg

正門を通り、マチアス門を抜けると、インフォメーションがあり、そして。。。
『聖ヴィート大聖堂』
チェコ☆二日目【後半】_a0102784_628219.jpg

930年にロマネスク様式で建築。1344年からゴシック様式の改築工事が開始。
20世紀半ばに現在の姿になったのだとか。
 チェコ☆二日目【後半】_a0102784_6315556.jpg
チェコ☆二日目【後半】_a0102784_6322019.jpg









聖ヴィート大聖堂の外側に飾ってあった十二支の装飾品。
左が、りえぴーの乙女座。(もーすぐなん!!って何気にアピール^^;笑)
右が、ゆーちんの蟹座。
どれも、生活の様子を表現するデザインでした。

プラハ城内は意外と狭くて、ひとつひとつの建物に入らんかったら、
ぐるっとまわって20~30分ぐらいかなぁ。。。

正門近くの展望台からは、プラハの街並みがこれまた綺麗に見れました (*^^)v
チェコ☆二日目【後半】_a0102784_6402947.jpg

ちょうど雨が降ったり止んだりして、パッとせんかったんが残念だったんけどね (^_^;) 

途中で見つけた、常設のパペットショップ072.gif
 チェコ☆二日目【後半】_a0102784_649142.jpg
チェコ☆二日目【後半】_a0102784_6493545.jpg












あぁー雰囲気でまくり~~017.gifてか、ちょいコワッ!!!!!025.gif

そして、プラハのエンターテイメントを楽しむべく向かったのは、『St. Kajetan Church』
ブラックライトシアターとどっちにするか最後まで迷ったけど、
言葉の問題がないクラッシックオルガンコンサートにしました。
チェコ☆二日目【後半】_a0102784_6562545.jpg

コンサートが始まる前の教会。この後、照明がついて雰囲気が一気にアップ!!!!!
こじんまりした教会だったけど、パイプオルガンの音が教会内に響き渡り、
それはそれは心身ともに癒しされるコンサートでした043.gif

演奏プログラム(りえぴーの記録として作曲者の名前を)
ボエルマン、モーツァルト、バッハ、ブラームス、フランク
最後にサービスミュージック有り (^-^)

チェコ☆二日目【後半】_a0102784_782732.jpg
気持ちがゆったりとなったまま、Dinner Time☆
ピルスナー068.gifでかんぱーーーいっ!!!
ヘルシーにしたかったけん、
スープ&サラダのDinnerに。
ただ、この後更に照明が暗くなって、
写真が真っ黒!!!料理が見えん^^;
よって写真はありません。


お腹が満たされた後は、トラムに乗って旧市街側へ。
プラハの春国際音楽祭のメイン会場である『ルドルフィヌム』
チェコ☆二日目【後半】_a0102784_7181760.jpg
レッドカーペットの上に立って写真をパシャッ061.gifっとさせていただきました (^_-)-☆

ライトアップされたプラハ城072.gif
チェコ☆二日目【後半】_a0102784_7204841.jpg

ライトアップされたカレル橋072.gif
チェコ☆二日目【後半】_a0102784_7212714.jpg


旧市街広場から望む『ティーン協会』
14世紀半ばから16世紀初めにかけて建築されたゴシック様式の教会。
チェコ☆二日目【後半】_a0102784_7251050.jpg

チェコの夜。。。予想外にロマンチック053.gif053.gifだし、過ごしやすかったぁ (^ム^)

チェコ☆二日目【後半】_a0102784_730535.jpgってなわけで、ちょっと遅いTea Time063.gif
りえぴーはアールグレイとティラミス。
(ほんまはザッハトルテを頼みたかったんに、
口から出てきた言葉はティラミスだったという
ネタ付き^^;)
ゆーちんはまたもやチェコビール。
(今回はKozel)
これまた美味しかった模様♪♪


ロンドンでは見たことないけど、どっかで飲めるんかなー??

そして最後のシメは…火薬塔とライトアップされた市民会館。
チェコ☆二日目【後半】_a0102784_7394089.jpg

こうして、二日目も無事に終わりを迎えることができました。
帰りの地下鉄で逆方向に乗ったこと以外はねっ(笑)

さーチェコ三日目も頑張って書きたいのでぜひ応援クリックしていって下さいね☆★

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 旅行ブログへ

by pear_shine_style | 2009-09-12 00:05 | チェコ 09年9月