カテゴリ:プチParty( 17 )

アンバサダーホテル♪♪

こんにちは~emoticon-0157-sun.gif
今日は、昨日に引き続きめっちゃええ天気 (^_-)-☆
洗濯物もばっちり乾くな~★☆

そんな今日は、先日招待していただいて参加したPartyのレポを…
りえぴー。人生で、初めての、初めての、初めての(笑)ディズニーアンバサダーホテルに
足を踏み入れちゃいましたemoticon-0115-inlove.gif

まっ、行くだけなら可能なんやろーけど、まさかここでのPartyに参加出来るなんて。。。
幸せすぎだったわーーん (●^o^●)
ちなみに、月に数回お仕事をさせてもらっとる職場の5周年記念Partyでした^^

ではでは、Partyの様子をご覧あれ~emoticon-0155-flower.gif
 a0102784_15143653.jpga0102784_15145025.jpg









 a0102784_15162056.jpg
a0102784_15163143.jpg








 a0102784_15164314.jpg
a0102784_15165110.jpg









Partyの最初には、ミッキー、ミニー、ドナルドが遊びにきてくれて、グリTIMEemoticon-0158-time.gif
久々のミッキー達に、大興奮のりえぴー。
やっぱり夢の国の仲間は可愛いすぎだな (*^^)v

そして、お料理にもミッキ―は参加!!!!!
ここまでこだわった上に、どの料理もほんま美味しかったわ~~☆

あ~いつか、興味ゼロのゆーちんを説得してお泊りしたいなemoticon-0105-wink.gif
もちろんランドかシ―で遊んだ後にねっ (^_-)-☆
[PR]

by pear_shine_style | 2010-11-04 15:27 | プチParty

ロンドーーンな時間を過ごした週末♪♪

こんばんは~emoticon-0171-star.gif
今日から、11月がスタート!!!今年も残り2ヶ月となりました (>_<)

ということで、ブログタイムemoticon-0158-time.gif
先々週末に、ロンドン時代の友達家族が、約2時間のドライブを楽しみつつ(笑)、
我が家まで遊びにきてくれましたemoticon-0105-wink.gif
こーやって思うと、ロンドンの時も遠いほーだと思っとったけど、車で30分足らずだったんは、
恵まれた環境だったなーって改めて感じるなぁ。

普段ランチに招くときって、パスタだけとか、うどんだけとか、ほんまに簡単なもの^^;
と言っても、今回も簡単に出来るもんを考えたんけど、まぁ間に合う自信もなかったけん、
来て早々、餃子を包んでもらいましたemoticon-0136-giggle.gifTちん、サンクス❤❤
やれば上手いんに、普段は全く料理をせんゆーちんも、餃子を焼いてくれたし、
みんなで作りつつ、飲みつつのランチタイムemoticon-0167-beer.gif
あぁ…一番飲みすけのT君がドライバーのため、アルコールフリーだったんが残念やったなぁ~
ってことは、次回は泊まり合宿やっちゃいますか!!!!!!

食べかけの写真ばっかなんけど(笑)、りえぴーの料理記録としてemoticon-0133-wait.gif
 a0102784_22454657.jpg
a0102784_2246439.jpg








 a0102784_22462551.jpg
a0102784_22464173.jpg









a0102784_2247320.jpg1歳半のMりんが一番気にいってくれて、
ようけ食べたんがウインナー(笑)
確かに、パリッと感が美味しかったな (^^♪

みんなお腹いっぱいになってきた頃に、
Mりんはお昼寝タイムに。。。

大人のお茶時間に合わせて寝てくれるなんて、
親孝行すぎやんっ!!!

というわけで、有難く食後のお茶emoticon-0162-coffee.gifをいただきまーーーす (^ム^)
 a0102784_2255353.jpg
a0102784_2255442.jpg









これ、クッキーですemoticon-0116-evilgrin.gif
はい。嘘ぴょーーーーんっemoticon-0143-smirk.gif
答えは、スコーン(笑)
でもね。一応、高円寺のTescoで買った、イギリスで売っとんと同じテスコのスコーン生地。
(日本でTesco見たん初めてだったけん、かなり興奮したりえぴーでした^^;)
なんに膨らまんかった~~~(>_<)
何が悪いんやろ!?!?
ちなみに、スコーンを焼いたんは、帰国の時にロンドンの三越で買ってきたクロテッドクリーム
(日持ちするやつ)を食べたかったけんなんよね。
どうせ食べるなら、イギリスの味を一緒に楽しめる友達とって思って寝かせといたんやで(笑)

手ぶらできてーって言ったのに、勝沼ワインにビールにジュースに、おつまみ、
仙台土産に、りっぱなサツマイモまで、盛りだくさんの美味しい物をありがとう (●^o^●)

そして、翌日。ロンドン時代の友達が大分から泊まりにきてくれましたemoticon-0115-inlove.gif

a0102784_2394694.jpg
これまた簡単なお好み焼きPARTY♪♪を
したんけど、気付けば夜の12時前。。。
1年ぶりの再会で、(去年の11月にロンドンに
遊びにきてくれたぶり)
喋り倒しちゃいました!

お土産にもらった大分名物(って初めて知った
んけど…)の『ざびえる』と『かぼすジャム』☆★


美味しかったぁ☆☆
Mさん。ご馳走様でした (●^o^●)

ロンドンで出会った大切な仲間と、こうやって日本でも会えることに感謝感謝です (*^^)v
[PR]

by pear_shine_style | 2010-11-01 23:31 | プチParty

たこやき☆たこやき

今日のネタは。。。数週間前のたこやきパーチーemoticon-0159-music.gif
渡英する前まで、りえぴーが働きよった頃の後輩などを従えて…(笑)
えっ??別に後輩を仕切っとるわけじゃなくて、仕切られとるけんご心配なく^^;

実はむっちゃ有難いことに、りえぴーが帰国が決まった頃に、
仲良しの後輩も結婚を控えて、まーまー近いエリアに新居を構えたんよね~☆☆
そんな新居❤にガールズ4人大集合!!!

そして…
じゃーーーーーーーーーんっ!!!
 a0102784_1055726.jpg
a0102784_1061388.jpg









焼いて焼いて焼きまくり~~♪♪
ひたすら食べて話して笑って…を繰り返した後に。。。

a0102784_1071086.jpgデザートタイムemoticon-0166-cake.gifemoticon-0162-coffee.gif
みんなが持ち寄ったものを、再び食べまくり~
emoticon-0105-wink.gif
あっという間のガールズタイムは、ほんまに
楽しかったっ!!!!!

とゆーか、3年以上たっても変わらんメンバーと
またこうやって大笑いできることに、
幸せを感じたりえぴーでした。

次の会はいつだーーーーいっ??emoticon-0116-evilgrin.gif
[PR]

by pear_shine_style | 2010-07-09 10:17 | プチParty

鶏団子&鮭がたっぷりな鍋パーチー

先週末、いつものメンバーによる鍋パーチー。
今シーズン初の鍋だったんもあって、ずーっとずーっと楽しみにしとったりえぴー^^;

今日は、野菜たっぷり&ハンドメイド鶏団子&鮭&しらたき&なると&うどんを入れて、
味ポンでいただきましたemoticon-0102-bigsmile.gif
 a0102784_20143048.jpg
a0102784_2020492.jpg









鍋の出来上がり写真の色合いが悪いんはご愛敬 (^^ゞ
鍋の下から、鶏団子と鮭がわんさか出てきたわけでありまーーす!!!
もーー苦しいってぐらい鍋を堪能した後は、これまたお決まりのゲーム大会。
その名も。。。『ビートルズ・ロックバンド』!!!!!
ほんま、みんな白熱しすぎ~~~★☆★☆★
りえぴーはちょいちょい参加しつつ、ちょいちょいお菓子をポリポリしながらみんなの姿に大爆笑emoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gif

そして、最後のシメは。。。
デザートタイムemoticon-0166-cake.gif

a0102784_20291316.jpg
ってのもJ子のバースデー祝いってことで、
Bちゃんの手作りケーキが2種類も♪♪
ガトーショコラとレモンケーキ。
そこにバニラアイスを添えて。。。(*^^)v

ケーキ2種類いっぺんに食べれるなんて、
ほんま贅沢☆★
しかもめっちゃ美味しいし (^ム^)

破裂しそーだったはずのお腹の中にどんどん入ってく~~~~~
あーー後が怖い (>_<)

その後も、ゲームに大盛り上がり。そして、更にはまたまたお酒に戻って飲みなおし…
次の日の昼を迎え、夜には餃子パーチー。

という流れだった模様(笑)

りえぴーは、次の日に朝から予定があったけん、ちゃーーーんと終電間際で帰宅!!!!!
イイ子だわん(爆)(^_-)-☆

帰りの地下鉄は酷かったぁ。。。
ってのもこの日はハロウィンemoticon-0171-star.gifパーチー帰りのお兄さんやお姉さんがわんさか。
お酒クサイは絡んでくるわ…
そのテンションにはついていけませんから~('_')


あっという間に、今年も2ヶ月を切りました!!!!!
応援クリックをして、残りの2009年を良い日々にしましょ~~(笑)よろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]

by pear_shine_style | 2009-11-03 11:45 | プチParty

いっちゃん邸にお呼ばれ☆

昨日は。。。我が家の食卓を潤してくれる『いっちゃん』(実際はいっちゃんのレシピ^^;)の
お家にお呼ばれしてきましたemoticon-0102-bigsmile.gif
いえ~~~いっ!!!!!!(●^o^●)
いっちゃん、誘ってくれて本当にありがとう (^J^) まずはここでお礼っemoticon-0139-bow.gifペコッ(笑)

今回一緒にお呼ばれしたのは、cinqちゃんpetitukちゃんluna-soaveちゃん
yamoedちゃん+プリチー娘のhanaちゃん、ロンスマちゃんのガールズ5人(笑)と
可愛い可愛い女の子❤
行きの電車からガールズトークで盛り上がり、あっという間にいっちゃんち最寄り駅に到着!
ちなみに一番テンションが高かったんは、最年少のプリチーhanaちゃんっ(笑)

そしていっちゃんちへ♪♪(いっちゃんのお迎え付き^^)
なんと、針君とみんちゃんのそれぞれの友達が前日からお泊り会をしとったみたいで、
いっちゃんちに子供が4人。にぎやか~(*^^)v
ママ業しながら、友達をPARTYに招待しちゃういっちゃん。本当に尊敬だな~☆★

ではでは、お楽しみいっちゃんのお宅へ (*^_^*)
a0102784_2303517.jpg

こんな素敵なテーブルセッティングでお出迎え!!!!!
こうやって、シャンペングラスに少しずつお花を飾るのもすんごく素敵emoticon-0171-star.gif
我が家にも取りいれなきゃ~~(^^♪ ってシャンペングラス…一個しかなかったわ^^;(笑)
a0102784_2311911.jpg

そして忙しいのにも関わらず、6品ものランチを用意してくれとりました。
個々の美しい写真は、ぜひ『いっちゃんのブログ』をご覧あれ~♪♪
a0102784_2313698.jpg

いっちゃんの美味しい手料理をいっちゃんと一緒に、素敵なガールズと一緒に食べとるりえぴー。
ほんまに幸せ者やよね !!!!!ニヤッ(^^ゞ

ロンスマちゃんの手作りティーブレッド。(北ウェールズに古くから伝わるケーキみたい…)
a0102784_2442834.jpg

レーズンやくるみ入りで、本当に美味しかった。
これはロンスマちゃんにレシピを聞かんとやねemoticon-0116-evilgrin.gif
ロンスマちゃん!!ぜひぜひ極秘レシピ(笑)を教えてちょ~~~(^_-)-☆

そして、tea timeemoticon-0162-coffee.gifは更に続き、いっちゃんが用意してくれた、バノフィーパイも
パクパクいただいちゃいました^^;
バナナとトフィーがコラボした、バノフィーパイ。バナナ好きのりえぴーには大ヒットemoticon-0105-wink.gif
また食べたぁ~~~~~~いっ♪♪(実は初めてやったん^^;)

そんな楽しい時間はあっという間に過ぎて、気付けばお帰りの時間っemoticon-0158-time.gif
いっちゃん、駅への送り迎えまでしてくれて、本当にお世話になりっぱなし。。。
でも、『またいっちゃんのお家に遊びに行きたい!!!』って心から思った一日でした\(^o^)/
いっちゃん。本当にご馳走様でした。そしてありがとう☆★☆★☆
また誘ってねぇ~ (*^_^*) ペコッemoticon-0142-happy.gif

『りえぴー!!羨ましいぞ~~~!!!』と思った方(笑)、ぜひ応援クリックをemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
よろしくお願い致します☆

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]

by pear_shine_style | 2009-08-05 19:30 | プチParty

★大好きないっちゃん★

昨日2009年2月7日は大好きないっちゃんが料理本を出版した日emoticon-0155-flower.gif

その名も。。。
 『エリオットゆかりのシンプルなごちそう』 
a0102784_20261671.jpg

そしていっちゃん邸で、50人以上のゲストが集まるという盛大な出版記念PARTYが、
開催されました。
なんと。。。ご招待してもらっちゃったりえぴーemoticon-0102-bigsmile.gif!!!!!!!!!!えへへ (^^♪
いっちゃんちに行けるなんて、ほんまに感激やよねemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif

では気になるPARTYへみんなもご招待~~♪♪ (って自分のPARTYかよっ!!笑)
 a0102784_2073960.jpg
a0102784_2082686.jpg









出版準備でちょ~~~多忙だったはずなんに、いっちゃんの素敵な料理が色々並んどりました。
50人(以上。。。)分用意するいっちゃん…
あー想像しただけで、いっちゃんへの憧れがヒートアップ~~~~~~~emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
ほんまに惚れちゃいます❤

さてさて、いっちゃんちにあった可愛いグッズemoticon-0171-star.gifチェック!!(笑)

a0102784_2012624.jpg

これ、つまようじ入れなんって^^
緑のうさちゃんを持ち上げると爪楊枝が出てくる~☆
『可愛いすぎ❤!!』って持って帰りそーになったわー (^^ゞ

美味しいものをいっぱい食べて、お酒もいただき、トークにも花が咲き。。。
って頃に、お待ちかね。。いっちゃんのトークタイム♪♪emoticon-0158-time.gif

a0102784_20254562.jpg

今回の出版までの道のりを話してくれました。
いっちゃんの地道な努力があって、今日があるってこと。。。
すんごく心に響きました!!
『どんなに輝いとる人だって、見えないところでもちゃーんと努力しとるってこと!!』
りえぴー、何事に対してもまだまだ頑張る力が足りてません。。。 (*_*) 反省だな。。。

そして、レシピ本の原稿を見せてもらたよ~★☆

a0102784_21304268.jpg
独り占めしたいくらい(笑)の、シンプルなごちそうが
詰まった一冊でした(^◇^)
日本の皆様、今から本屋に直行だな。。。 (^o^) ニヤニヤ^^;



あとね。。。今回感じたこと!!!!!
それは、いっちゃんファミリーのおっきなおっきなバックアップ❤
旦那さま、針君そしてミンちゃん。
昨日も、家族のみんながお手伝いをいっぱいしてくれていました。
特に11歳の針君。
もーーーーーほんとに、11歳のBOYとは思えないジェントルマンぶりemoticon-0159-music.gif
『何か飲む??』
『大丈夫??』
『トイレはこっちだよ』
とにかくゲストみーーんなに気を配って、飲み物をついであげたり、トークに参加したり、
家の中を駆けまわっとりました。
いっちゃんに続き、針君にも惚れちゃいそ~~~~~~(笑)
そして、帰る用意をしとったら、『もう帰るの?また来てね!!』って…
『また来るね!!』って約束しちゃいました。
えへへ。。。ごめんね、いっちゃん(笑)

いっちゃん素敵な一日を本当にありがとう。そして本当におめでとうemoticon-0100-smile.gif
いっちゃんに出会えたから、りえぴー家の食卓もバージョンアップ出来たし(のつもり^^;)、
お友達もたくさん増えました!!!!!
これからも、いっちゃんパワーをどんどん分泌しちゃってね★☆

今日は、もう強制的に…(笑)
ここまで読んでくれた皆様、ぜひぜひクリックして帰ってね (^_-)-☆
だってHAPPYな気分なんやもん。。。(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
[PR]

by pear_shine_style | 2009-02-08 12:30 | プチParty

また今度っ♪♪(涙)

一昨年の11月にナンパされ。。。
12月にドキドキの初対面を迎えてから、あっというまの一年が過ぎ、
彼女は日本に帰って行きました。
その名はTみん。そして旦那のT君。(いや正確に言うと旦那は2月後半までおります^^)

Tみんとは年も近かったし、いろーーんな好みが似とったんかな。
日本ではありえんよーな出会い方やったんに、一気に仲良くなれたし、
お互いのダーリンも含めて4人で仲良くなれたことも素直に嬉しかったんよね。
2008年の新年会に始まり、日帰り旅行、お泊り旅行、HOME PARTYもよくしたし、
Tみん邸にもお泊りさせてもらったし、Tみんの手作りケーキを食べにお茶しにも行ったな~

そんなTみんも、昨年の8月に妊娠発覚!!!!!!!!!!!
そして、『ロンドンで産むで~♪』ってことで、すんごく楽しみにしとったんに、
急な帰国が決まって。。。emoticon-0101-sadsmile.gifemoticon-0101-sadsmile.gifemoticon-0101-sadsmile.gif

こればっかりは、どーにもならんことなんよね。
イギリス生活で感じたこと。
『別れの数が半端なく多い(T_T) その分出会いも多い!!!!!』
でも、やっぱり年齢を重ねるに連れて、内容の濃い友達ってなかなか出来んのよね。

だけんこそ、Tみん夫婦&Mくん(笑)の帰国は、ほんまに淋しくて…emoticon-0106-crying.gif

今年の新年会は焼き肉を食べに~★☆
肉をこれぞ!!!っと言わんばかりに食べまくりました(^^ゞ
そして、我が家で旅立ちPARTYを~★☆
Tみん達がSひろで買ってきてくれたお寿司と、りえぴーがちゃちゃっと用意した料理で
お手軽PARTYを…(あ~~平日やったけん許してちょ^^;)

4人でロンドンで会うんはこれが本当に最後。
そう思うと涙がこぼれました。
あの時、彼女が誘ってくれなければ、こんな楽しい時間も過ごせなかった!!!
そう思うと涙がこぼれました。

我が家と気が合うカップルやったな~
そして、いつも笑いの絶えない素敵なカップルでした。
もちろんこれからもemoticon-0159-music.gif

また日本で会おーーーーーーーーーーーーなっemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
 a0102784_1959247.jpg
a0102784_1959249.jpg













焼き肉を食べた帰りに見たカーナビーストリートのビッグスノーマンと
別の日の日中に見たカーナビーストリートのビッグスノーマン。
昼間のスノーマンも、何だか切なく感じたそんな一枚です(>_<)

そんな今日も応援クリックをお願いします!!!!!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
[PR]

by pear_shine_style | 2009-01-24 10:50 | プチParty

ちょっと近所に。。。でもオサレディナー☆☆☆

こんばんは~☆
近代稀にみる速さで記事を更新中のりえぴーです(笑)
さっきまでのことを、家に戻ってすぐに更新!!!何だか新鮮すぎ~emoticon-0110-tongueout.gif

おっっっとぉ~~~~~その前に、前回の記事で、りえぴーがうきうき気分だって書いたんけど、
その理由。。。気になっとったかしらん???(えっ!!そーでもないって!?!?笑)
んとね、明後日の12月4日から約1ヵ月、日本へ一時帰国しま~~~~~すemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gif
去年10月の一時帰国から1年1ヶ月ぶりの大好きな日本emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif
もーーー最高に楽しみなんやって!!!!!
ちなみに、我が家のゆーちんはフライング。。。ではなく、仕事の都合で一足先に約1年9ヶ月
ぶりの日本に上陸しとりますemoticon-0100-smile.gif
成田に着くなり、お寿司を食べたという情報が入ってきとりますが、まっそんなことは置いといて…

そんなシングルライフ中のりえぴーは、さっきまでご近所の仲良しでおなじみのTちん邸に、
お邪魔しとりました^^
TちんのダーリンのKさんが今夜は外食ってことで、止まらないガールズトークタイムemoticon-0158-time.gif
過ごした上に、いつもながらに美味しすぎ&素敵すぎのTちんの手料理までいただいちゃって…emoticon-0142-happy.gif
ウキウキフェロモン出まくりなんやけど。。。ニヤッ!!!!!
ってことで本日のメニューを公開しちゃうねっemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif
 a0102784_8293399.jpg
a0102784_829576.jpg









 a0102784_8302317.jpg
a0102784_8304583.jpg










毎度おなじみ…高級レストラン顔負けのテーブルセッティングは、クリスマスバージョン☆☆☆
そして、ナプキンの横に何気に添えられとる(手前)白いもの。分かるかしらん!?
なんと。。。クリスマスカードなんってね~emoticon-0152-heart.gif
もーーそんな心使いができる所も含めて、Tちんはりえぴーにとってすんごく魅力的で、
目標とする女性なんですemoticon-0111-blush.gif

乾杯ドリンクは、クランベリーBEERemoticon-0167-beer.gifビールと思えん感じで美味しかったぁ♪♪
このグラスには、クリスマスカラーのリボンが付いとったよ!!可愛すぎ~☆
生ハム、いちじく、オリーブをつまみつつ、まずは前菜のサラダ。
お豆さん、いか、チョリソー、パプリカの上にチコリが加わって、2種類のドレッシングが、
オサレにかかってあったよ。
あっ。。。ドレッシングが何か聞くの忘れたぁ~今度聞かなきゃっ!!!
そしてメインは、ピリッと辛い海老のクリームパスタ。(何だかぼやけた写真でごめんなさいemoticon-0139-bow.gif
クリームパスタにちょっぴり香辛料を加えることで、まったりもったりなクリームパスタが、
ぺロっと食べれるパスタに大変身!
美味しすぎて、ほんとに幸せ~☆☆☆
最後は、バニラアイスにエスプレッソをかけたアフォガードと紅茶をただきました。
コーヒー嫌いのりえぴーやけど、アフォガードは違った!!!うまいっ!!!&はまりそー(笑)

デザートタイムに帰ってきたKさんが、お家まで送ってくれて…
ほんとお世話になりました。そしてご馳走様でしたemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

ではでは、しばらくの間、ブログ更新がストップしちゃうけど、日本で美味しい写真をいっぱい
撮って(笑)、戻ってくるけん、りえぴーのことを忘れないでねemoticon-0105-wink.gif
それでは、皆様♪♪
☆゜.・。☆Happy Christmas & Happy New Year☆。..★゜・。・☆

Maybe。。。2008年最後の更新と思われる今回も、応援クリックをお願い致します!!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
[PR]

by pear_shine_style | 2008-12-02 23:30 | プチParty

旅行に行かんくても。。。

大充実の3連休を過ごしたりえぴーですemoticon-0102-bigsmile.gif
23日は、めちゃええ天気の中、スポーツで汗を流してパブでサッカー観戦。
24日は、朝から『Bicester Village』、そして夜は焼肉Party☆
25日は、昼頃までダラダラ睡眠ZZzz…昼過ぎから、買い物と遅いタイランチ。

そーゆーわけで、24日のレポをしたいと思いますemoticon-0100-smile.gif

いっつも美味しい料理で招いてくれる友達のTさんと旦那さんのKさんと3人で、
『Bicester Village』へ!!
も~1週間前から、ウキウキワクワクemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gifやったんけど^^;
Tさんちの車でブィ~ンとロンドンから約1時間半弱の旅☆
初めは助手席におったTさんも、ガソリンスタンドに寄った時に席移動!!
それから、今日の車移動時間は、ずーーーっと2人後部座席でガールズトークタァ~イムemoticon-0152-heart.gif
Kさん、長いドライブありがと~ございます♪♪
到着後、お腹を満たしてから買い物へ~emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif天気もめちゃ良くて、買い物日和emoticon-0157-sun.gif
欲しい物をGETした私達の次なる目的は。。。
肉ゥ~~~~~を求めて!!!!!
南下↓↓↓↓↓
りえぴー、初めての街『ニューモルデン』へ向かいます!!
この街は、韓国人ネットワークの広い街で韓国レストランや、韓国食品店がいっぱ~いあるんは
知っとったんけど、車の無い我が家にとっては行きずらい街やし、連れてきてもらわんかったら
行くことは無かったやろーな^^;
そして、今夜の食材を買い込みます☆☆
ニンニクの香りをプンプンさせながら、ブィ~ンとTさん邸へ♪♪

そこからゆーちんも合流して、『The・焼肉Partyemoticon-0167-beer.gif』のはじまりはじまり~
 a0102784_18372552.jpg
a0102784_18375694.jpg









 a0102784_18382639.jpg
a0102784_1838493.jpg








 
 a0102784_1840101.jpg
a0102784_18411617.jpg









 a0102784_1842354.jpg
a0102784_18422617.jpg










4種類のお肉に、ナムルとキムチ、お野菜に韓国のりも。
日本のタラコみたいなんもあって買ってみたんやけど、これと韓国のりで白いご飯がすすむぅ~
いやいや、お肉だけで十分すすむんけどね^^;
この日、Kさんとゆーちんが何杯のご飯を食べたかは、おいといて。。。(笑)
お腹いっぱいの焼肉で、もーーー大満足☆☆☆
デザートに、Tさんお手製の杏仁豆腐(これがまた美味しくて^^)とパッションフルーツとマンゴー。
パッションフルーツをそのまま食べるん(ケーキとかに入っとんやなくて)って、実は初めて!!
この『てゅるん!!!』って感じが大好き(^-^)なんよね!エヘヘ^^☆

今夜も、もちろん(笑)日付が変わって夜中の1時頃までお邪魔しとりましたemoticon-0142-happy.gif
あーー本当に美味しかった!これを書きよったらお腹がなりだしたよぉ~グルゥー!!!(笑)

Tさん&Kさん。朝から夜中までありがと~☆☆また誘ってねっemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

お腹がすいてきた方もそうでない方も、応援クリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
[PR]

by pear_shine_style | 2008-08-26 11:15 | プチParty

☆お好み焼きParty☆

もう一ヶ月も前のお話emoticon-0116-evilgrin.gif
書きたい書きたいとおもいつつ延び延びになったけん、夕飯作りながら更新しまーす!!
(メインのコッテージパイはオーブンの中やよっ^^)

ゆーちんの誕生日の前日に、友達の家で夜中の2時まで飲んで食べてのお好み焼きPartyに
招待してもらったんやemoticon-0168-drink.gif
いつも、素敵なテーブルセッティングと、最高に美味しい手料理を作ってくれるTさんのお家へemoticon-0159-music.gif

もっちろん、その日も感激しまくりのりえぴーemoticon-0142-happy.gif(笑)
まずは、夏限定の大好きなお酒 『Pimm's』とクリスプスで乾杯っ!!!
そして、めちゃんこ楽しみにしとったおこのみやきへ~♪♪
(あっ!!ちなみにりえぴーの一番大好きな食べ物はおこのみやきでなん^^;庶民派やろ!?笑)

それでは一挙公開しまーーす☆☆
 a0102784_4123064.jpg
a0102784_4173467.jpg









 a0102784_418238.jpg
a0102784_418263.jpg









 a0102784_4185498.jpg
a0102784_4192074.jpg










a0102784_432343.jpg
本日のテーブルセッティングは、
emoticon-0157-sun.gifぴったりの爽やかスタイル!!
しかも、このテーブルクロスは使い捨てやけん(見かけはしっかりしとんやよ)、お好み焼きとか
ホットプレートを使う時には、お勧めのキッチン
グッズなんよね。
同柄のナプキンの上には、何気に蝶々が
飛んどるし、割り箸はリボン付emoticon-0155-flower.gif


ガラスのお皿もマッチして、りえぴーの興奮は治まらんのやけど…(笑)
そして、お好み焼きPartyって言いつつ、前菜が4種類も!!!!!
ここでお腹いっぱいになりつつ。。。いやいやこれからやもんねっemoticon-0116-evilgrin.gif
お好み焼きは、旦那さんのKさんがふんわり焼いてくれました。
豚焼きに、シーフード焼きに、明太子まで入って、贅沢ぅ~~emoticon-0115-inlove.gif
Tさん家に行ったら、美味しいものが並びすぎて、ここがロンドンってことをついつい忘れて
しまうんよねェ^^;
もちろんお酒もたっぷり飲んで、デザートへemoticon-0166-cake.gif
りえぴー作のNYチーズケーキも参加させてもらいました^^;
そして、初めてお目にかかったフルーツが2種類も登場emoticon-0104-surprised.gif
平たい桃は平桃って言って、白桃にすっごい似とってかぶりついて食べるんよ~
どーやら、この時期に見られる果物みたいやよ!
そして、緑色のちっこい果物。残念ながら名前を忘れたぁ~emoticon-0138-thinking.gif
こないだ、ボロ・マーケットで見かけたんやけどねっ☆

そんなお好み焼きPartyでトークも弾み、またまた遅~~くまでお邪魔しちゃいました^^;
遅くなったけど、Tさん&Kさん。本当にごちそーさまでしたっemoticon-0152-heart.gif

今日も応援クリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
[PR]

by pear_shine_style | 2008-08-19 20:15 | プチParty