カテゴリ:記念日( 15 )

☆HAPPY BIRTHDAY to ゆーちん☆彡

暑すぎる今日は、1ヶ月前のネタです (^^ゞ
ブログを始めてから、記念日日記を何気に綴ってきとるけん、
今回も忘れずに書いとこーーってことで!!!!!


先月の7月13日emoticon-0166-cake.gif
我が家のご主人様、ゆーちんが無事に32歳を迎えましたemoticon-0105-wink.gif
いやー32歳ってすげー(笑)
20歳から知っとるだけあって、数字にすると年とったなーって思うけど、
まぁ男の味が出るんはこれからやし、もっともっと磨いてもらいたいなーと思います(笑)
頼むよっ!!ダーリンッ☆★☆★☆

a0102784_10564850.jpg
そんな当日は、映画デート♪♪
まー誕生日のデートも普段のデートも、
特に変わらず。。。(笑)
いっつもお決まりのコースなんけどね (^^ゞ

大ーー好きなステーキ屋さんでの
お肉ランチemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gif
ゆーちんは、400g位の肉を平らげとったな~
そのお肉、全部お腹につきまっせ!うしし^^

りえぴーは、ハンバーグと生姜焼きで
控え目に。。。emoticon-0133-wait.gif
ってこれは控え目になっとんやろーか!?


a0102784_1124575.jpg

お祝いスイーツは、オサレカフェにてemoticon-0162-coffee.gif
ちなみに写真のワッフルはりえぴーの
オーダー品♪♪激うまでした (●^o^●)
ゆーちんのミルフィーユは、名前を入れて
もらって、バースデー使用に!!!

そんな32歳の誕生日プレゼントは…
オサレかっちょい~~カバン☆★
メルボルンでの通勤に使うんやって!!
ゆーちんらしく一目ぼれでのご購入。

エエ値段したけん、半分だけブレゼントとして、
お支払させていただきました(笑)
ってか、半分しか払えんかったー(激笑^^)


そんな感じで過ごしたゆーちんの32歳のスタート!!
32歳は…いや、32歳も、ゆーちんにとって激動の1年になりそうやねemoticon-0105-wink.gif相変わらず…(笑)
我が家にとっては毎年毎年変化のある年やけんなぁ。。。

32歳のゆーちんが、精一杯輝けるように…日々充実できるように…
りえぴーも一生懸命お手伝いさせていただきますemoticon-0148-yes.gifemoticon-0148-yes.gifemoticon-0148-yes.gif
なーーんてウマイことしめて、終わりにしまーす (^ム^)
[PR]

by pear_shine_style | 2011-08-18 11:32 | 記念日

☆★4th Wedding Anniversary★☆

上海日記の途中ですが…今日は、寄り道!!(笑)

2011年1月17日月曜日。
りえぴーとゆーちんが結婚して、4年の月日が経ちましたemoticon-0105-wink.gif
1年前の結婚記念日を振り返ると、あっという間の1年だったな~って思います (^ム^)
来年の結婚記念日は、どこでどんな形で迎えるのか…
そんな想像すらつかない我が家ですが、4周年はこんな感じでしたemoticon-0152-heart.gif

当日は平日なので、前日の日曜日にゆーちんとデート❤❤❤
といっても、もう10年以上の知り合い(笑)なので、ロマンチックな…なーんて感じはなく、
2人のお気に入りのショッピングモールへGO!!!!!

何で、お気に入りのショッピングモールかって???(笑)
食とエンターテイメント(ゲーセン^^;)と映画とショッピングと、何でも揃うんよねっ★☆

ってことで、まずはランチタイム♪♪
 a0102784_123356.jpg
a0102784_1231735.jpg









ゆーちんの希望でステーキ屋さんへ。(モール内の^^)
これがまた美味しいんよね~~。ここのステーキemoticon-0142-happy.gif
ちなみに、サラダはおかわり自由で、お店独自の玉ねぎドレッシングが激うま~★☆★
ゆーちん。『月1で通いたい!!』って言いよるぐらいやしっ (*^^)v

さーその後は、満たされたお腹を活動させるために、ゲーセンへemoticon-0140-rofl.gif
映画の半券で、コインがもらえるこのゲーセン。かなり楽しめるんよね♪♪
前回は、ワニワニパニック対決をしたけん、今回は卓球台みたいな上で、
丸いヤツをスライドしあうゲーム。(分かりずらい説明やよね^^;)
全身使って対決しました(笑)
結果→同点!!!
そして、協力しあってワニワニパニック~~♪♪これ、ストレス発散できまーーーす (●^o^●)

その後は、ショッピング&休憩タイムemoticon-0171-star.gif
 a0102784_1213946.jpg
a0102784_12132096.jpg









『COLD STONE』でアイスクリームをいただきまーーーす☆
店員のお姉さん。めっちゃ笑顔で歌を歌いながら、アイスをコネコネしてくれました!
てか、アイスうま~~~~~emoticon-0115-inlove.gif
りえぴーの抹茶小豆アイスもゆーちんのココナッツキャラメルアイスもヤミーだったわん^^

その後は、映画タイム☆もちろんモールの中にあるシアターです (^^♪
ここに来れば、何でも揃う!!ほんま最高やわっ!!
今回観た映画は『ノルウェイの森』emoticon-0160-movie.gif
私達は、小説を読んどったんけど、一言で言うなら小説の方が良かった!!かなっ (^_^;)
話の内容はほぼ同じなんけど、小説の方が楽しめました~emoticon-0100-smile.gif
ちなみに、映画を見ながらコーンポタージュポップコーンを3袋食べちゃっいました(笑)

そして最後のシメは、モールの中のうどん屋で、これもお気に入りの肉汁うどん(笑)
食べすぎで、うどんしかお腹に入らんかった…ってわけなんけどねemoticon-0140-rofl.gif


さーー当日は、家でまったり簡単に(笑)手巻き寿司パーティー☆★
 a0102784_12232147.jpg
a0102784_12233229.jpg









もっちろん、ケーキも忘れずにっemoticon-0166-cake.gif
ケーキ屋さんで2個しか買ってないのに、プレートを書いてくれて、おめでとうございますって
言ってもらえて、ほんとうに嬉しかったなぁ~emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif

そんな嬉し楽しい1月17日は、ゆーちんに感謝をすべき1日やなーーって思います!!
4年間。いっつもいっつもありがとうemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
そして、今年もどーーーぞよろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif

って何だか長い日記になってしまったけど、記録として~~♪♪

おしまいっ (●^o^●)
[PR]

by pear_shine_style | 2011-01-20 12:29 | 記念日

☆My 29th Birthday☆彡

早いもので、りえぴーの20代もラスト1年…ついに1年を切っちゃいましたemoticon-0104-surprised.gif
ってなわけで、2010年9月17日。
りえぴー。無事に29歳の誕生日を迎えさせていただきましたぁ~~☆☆☆
お父さん、お母さん。産んでくれて育ててくれて本当にありがとう!!

28歳。
振り返ると、ほんまにいろーーーーーーーーんなことがありました。
ダンスでステージに立ったり、いっぱい旅もしたし、友達と笑いまくったことも、
大切な歴史の1ページに刻まれとります。そして、まさかの…急に決まった本帰国。
ロンドンから引き上げる準備が始まり、バタバタバタと毎日が過ぎ、気づけば日本。
日本での生活も半年が過ぎ、今ではロンドンライフが。。。懐かしすぎる~(*^^)v
そんな楽しいこともいっぱいだったけど、それ以上に辛いこともありました。
基本、りえぴーのブログは楽しいことをメインに綴ることがモットーだけん、悲しい内容の日記は
書かんことにしとんよね。だけん、その話ももちろんナシにしときます!!

そんなこんなで、29歳のりえぴーはそんな辛い思いをしたくないなーって願いつつ…emoticon-0142-happy.gif
最後の20代を、自分なりに後悔のないように精一杯生きていきたいなって思っとりますemoticon-0155-flower.gif


って、前置きがむっちゃ長くなってしまったんけど、誕生日当日は、家事したり買い物したりと
いつもどーーりの日中を過ごしました (^-^)
んで、ほんまはゆーちん。仕事でお泊りの予定が、諸事情により帰宅できることに!!

a0102784_048144.jpg 
都心まで行くんはめんどくさいけん(笑)、
たぶん…りえぴーの住んどる町に唯一だろう、
カジュアルフレンチレストランに行ってきましたemoticon-0105-wink.gif

このなみなみのワイン。
1.5杯分は確実にあると思うな(笑)

ではでは、かんぱーーーいっ!!!

うーーん!!おいすぃ~~♪♪
コベントガーデンのお気に入りのワインレストランを
思い出しちゃいました (^^♪



料理もいただきまーーーーす☆☆
 a0102784_055438.jpg
a0102784_055231.jpg








 a0102784_0554421.jpg
a0102784_0555970.jpg









前菜は、りえぴーもゆーちんもホタテのシーザーサラダ。
メインは、りえぴーは子牛ちゃん。(左下) ゆーちんは子羊ちゃん。(右上)
メインは、フツーだったけど、前菜のホタテ…ぷりぷりして美味しかったよん^^

そして、デザート。りえぴーのプレートにはHappy Birthdayの文字が。。。
分かっとっても嬉しいもんです。うんうん。ほんまに嬉しかったな~~
そして、デザートの横にあるお花。
なんと、お店からのプレゼント。シェフが直接渡しにきてくれました (^-^)
そして、写真を撮ってくれて、帰り際に印刷して渡してくれるというサービス。
本当にありがとうございます!!!

この後は、いかにもって感じの(笑)、駅前の喫茶店で2次会をするりえぴーとゆーちん。
もちろん、アルコール!!!!!!!!!
ではなく…

a0102784_1104726.jpg
『白玉あずきバニラアイス!!!!!』
あーー幸せ (^^♪
あんこ大好き~~emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

りえぴーの頼んだカフェオレ。
おっきいマグにたっぷり入っとって、
THE喫茶店って感じやったわ^^;


そんな誕生日。一番嬉しかったことを最後に書かせてもらいます。えへへ…emoticon-0115-inlove.gif

a0102784_1173656.jpg
ゆーちんが、花束をプレゼントしてくれました
emoticon-0142-happy.gifemoticon-0142-happy.gifemoticon-0142-happy.gifemoticon-0142-happy.gifemoticon-0142-happy.gif
(左の花束は、レストランでもらったもの。
右の花束が、ゆーちんから。)

花束ってそうそうもらうもんじゃないけん、
ほんま嬉しかった (^-^)
ありがとーーーーーー☆☆

こんなに祝ってもらって、まだ贅沢言ったらバチが当たる!?!?
でも、来月の旅行で。。。プレゼントおねだりしちゃいたいな~~emoticon-0111-blush.gifemoticon-0111-blush.gifemoticon-0111-blush.gif
ひゃ~~~~~~~~~~emoticon-0140-rofl.gif(笑)
[PR]

by pear_shine_style | 2010-09-20 12:48 | 記念日

ゆーちん☆31th Birthday

先週、我が家の大黒柱(笑)←一応…^^;であるゆーちんが31回目の誕生日を迎えましたemoticon-0105-wink.gif
ちょうど一年前の今日は、ベルギーにバースデー旅行に行ったんけど、
さすがに日本では、『誕生日やけん休みます!』ってのはね…(>_<)
ということで、夕飯は食べにいこー♪♪ってことに。でも、平日に都心まで出る元気のない我が家。
家の近くのしゃぶしゃぶ屋さんでお祝いしてきましたemoticon-0100-smile.gif

a0102784_10244753.jpg好きなもんを好きなだけ食べまくり~~emoticon-0115-inlove.gif
牛肉ちゃんとはるさめちゃんをどんだけ
食べたことか。。。(笑)
後ね、写真は撮っとらんんけど、飲茶も種類が
豊富で食べまくっちゃいました^^;
あーりえぴー。ゴマ団子むっちゃ好きなん (^^ゞ
ってことで、お腹12分目ぐらいまで食べて、
ゆーちんも満足してくれた模様 (●^o^●)


そして、多少苦しみつつ(笑)、お店を後にして、家で最後のシメemoticon-0166-cake.gif

a0102784_1031760.jpg
東京と言えど、田舎な我が家。
ケーキ屋さんも少ないわけで…
そう思うと、味はピンキリやけど、ロンドンでは
ケーキ屋さんが選びたい放題やったな~って
思いだします^^;
まっ、イチゴのショートを買うんは、困難やった
けど。Lankaで買うか、自分で作るか!?!?
みたいなね (^^ゞ


出会ってから10年が過ぎたりえぴーとゆーちん。
プレゼントをあげよーにも、ネタがもうありません!!!!!
ってことで、今回は一緒に買い物に行ったときに、洋服をプレゼントしました☆☆
ほら、“欲しい物を確実に!!”の方がええけんね~♪♪
ほんまは、浴衣を買ってあげて、お祭りか花火大会に一緒に浴衣着ていきたいって思ったけど、
結局、普段いっぱい着れる洋服になってしまいました^^;

さーー次はりえぴーの誕生日。
何買ってもらって何食べいくか考えなきゃ~~emoticon-0116-evilgrin.gif(笑)
[PR]

by pear_shine_style | 2010-07-22 09:24 | 記念日

★☆3rd Wedding Anniversary☆★

emoticon-0115-inlove.gif2010年1月17日emoticon-0115-inlove.gif

りえぴーとゆーちんが結婚して3年の月日が流れました (^-^)
今年のプラン!!!!!
驚くよーーなプランやないけど、前日にフレンチレストランに行ってお祝いして、
当日は、Bicester Villageでお買い物♪♪っていう予定を立てとりました (^^♪

一度りえぴーが行ってみたいなと思いよった 『VILLANDRY』
Great Portland Streetにあるお店に行ったんけど、なんとBicesterにも入っとんよね~
こちら、いただいたお食事☆彡
 a0102784_73151.jpg
a0102784_732922.jpg








 a0102784_74084.jpg
a0102784_742657.jpg









a0102784_75180.jpg

⋆スターター⋆
生ガキ、マッシュルームのポタージュ
⋆メイン⋆
二人とも(笑)ラム肉のローズマリーソース仕立て
⋆デザート⋆
二人とも(笑)チョコレートケーキ


美味しい食事を楽しくいただきつつ、こーんな会話をしとった私達…
『結婚記念日ディナーで生ガキにアタッて、明日ビスターに行けんくなったら笑えるよね~emoticon-0140-rofl.gif


あぁ。。。
まさかね。。。
こーなるとはね。。。

レストランから帰宅後、調子こいで(笑)、Coronaで再び乾杯emoticon-0167-beer.gif

しばらくして、りえぴーに異変emoticon-0101-sadsmile.gif

お腹を下す羽目に…

でもね、腹痛は全くなかったし、元気だったし。普通に就寝したんよねemoticon-0113-sleepy.gif
んで、翌朝emoticon-0157-sun.gif
同じく腹痛はないけど、お腹は下っとる状態で…
ビスターには行きたいけど、途中でヤバくなったら大変やしな~と思って、
ネットで、生ガキにアタッたときの症状って調べようとしたとたん。。。
吐き気、腹痛、目まいに襲われ、トイレで意識を失ったりえぴーemoticon-0119-puke.gifemoticon-0119-puke.gif

いやー全然笑えません。。。でした。

ちなみに同じものを食べたゆーちん。特に異常なし。

でもね、かなり早い時間にお腹を下し始めたのが謎…
食中毒だったら、もっと時間が経ってから症状が出てくるんだとか。
ってか、きっと軽い症状だったにも関わらず、ネットリサーチによって、
りえぴーの精神的に弱いエリアが刺激されただけなんかもなぁ~(泣)

そんなこんなで、お昼までベッドに横たわってたりえぴーですが、何とか復活emoticon-0165-muscle.gif
時間的なロスはあったけど、無事にビスターでお買い物できましたemoticon-0155-flower.gif
え!?!?
そこまでして行ったん??(って聞こえてきそ~笑)
はい。そこまで頑張ってお買い物しちゃいましたemoticon-0105-wink.gif


結婚記念日当日から山あり谷ありな一日になったけど、こうやって二人笑って生きていることに、
ちゃーーんと感謝せんといかんなーと思っていますemoticon-0171-star.gif

結婚4年目の365日はどんな楽しいことが待ちうけとんかな???
いやいや楽しいことは自分で切り開いていかんとやねemoticon-0116-evilgrin.gif
前向きな自分でおれるよーーに。。。
今年もウキウキフェロモン大分秘させちゃうぞ~☆ミ★⋆⋆.⋆。☆⋆☆★☆彡


みんなのクリックがりえぴーの元気の源になるかも!?
応援クリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]

by pear_shine_style | 2010-01-21 22:05 | 記念日

☆My 28th Birthday☆彡

今日は誕生日ネタをemoticon-0105-wink.gif
☆⋆☆彡2009年9月17日★⋆⋆。..☆ミ
りえぴーの28回目の誕生日でした(^_-)-☆
今年は、ゆーちんが日本。。。ってことで、大好きな大好きなあの仲間達が祝ってくれました。
りえぴーの一番大好きな食べ物…

a0102784_8293677.jpg
そう!!
『お こ の み や き !!!!!!』
ってことで、『お好み焼きPARTY』を、
開いてくれたんですemoticon-0115-inlove.gif
ナムル、韓国風スープ、アボガドまぐろサラダ、
そしてお好み焼きにはえびと豚を入れて、
みんなでワイワイガヤガヤ焼きました。


めっちゃ美味しくて、本当に幸せをいっぱい感じながらのDinner Time♪♪
しかもね…仕上げに焼きそばを2種類^^
ソース焼きそば&塩焼きそばまで作っちゃいました^^;

その後は、『ビートルズ・ロックバンド』(史上初ビートルズの楽曲を使用したゲーム)で
みんな大盛り上がりemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gif

ゲームにはほっとんど興味ゼロのりえぴーも、まじでハマりそう。。。(笑)
てか、はまったぁ~~~emoticon-0133-wait.gif

a0102784_8315075.jpg
そして、友達が焼いてくれたホワイトチョコ
チーズケーキemoticon-0166-cake.gifを食べながら、
優雅な気分のTea Timeemoticon-0162-coffee.gif
しかもね。。。
可愛いプレゼントまで用意してくれとったん!!



大好きな仲間達と一緒に、本当に本当に素敵な誕生日を過ごすことができました (●^o^●)
emoticon-0152-heart.gifみんなぁ。。。ありがとぉ~emoticon-0152-heart.gif


そして、これまた別の日に友達がお祝いしたいって言ってくれて、日本食レストランにemoticon-0167-beer.gif
そんな風に誘ってもらって心から嬉しかった!!本当にありがとう♪♪
初めて行った、『Restaurant Yoshino』

a0102784_8385750.jpg
『与志乃膳チキンカツ』をいただきました。
7種類の食事が見た目以上にボリューム
いっぱいで、美味しかったぁ☆★

そして、またまたプレゼントまでいただきました。
本当に本当にありがとうemoticon-0115-inlove.gif



2年半前に、初めて足を踏み入れたロンドン。
そして、ゆーちんと二人っきりで始まったロンドン生活。
あの頃は、ゆーちんのいない誕生日やゆーちんのいない日常を過ごすなんて考えられなかったし、
ましてやそんな日々をこんなに楽しく過ごせるなんて。。。
こんなにも大切な仲間が出来るなんて想像すら出来んかったもんね。
もちろん、ゆーちんのいないロンドン生活がずっと続くことは、りえぴーには無理やけど、
ゆーちんが仕事でおらんことがあっても、ロンドン生活を楽しく過ごせるようになったことは、
大成長やと思うなぁ(笑)

そんな我が家のダーリンも日本での仕事を無事に終え、いよいよロンドンへemoticon-0100-smile.gif
さぁーー感動の再会になるかしらん??(笑)emoticon-0140-rofl.gif


感動の再会を願いながら(笑)、応援クリックをお願いします!!!!!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]

by pear_shine_style | 2009-09-28 00:30 | 記念日

Happy Birthday to ゆーちん♪♪

早いもんで7月も残り3日。。。
7月が終わる前に、ゆーちんの誕生日、『祝LONDON版』の日記を書かなきゃ~(笑)

ご存じの通り、ゆーちんの『BIG BIRTHDAY』はベルギー旅行に行っとっりました!
旅先のベルギーで、ちょいと素敵なレストランでお祝emoticon-0166-cake.gifなんて出来ればええけど、
りえぴーにはそんなリサーチ能力があるわけでもなく。。。(笑)

一週間後の週末に、昨年同様のフレンチレストランへemoticon-0100-smile.gifemoticon-0159-music.gif
その名も、『Galvin』 
だってね。。。料理も最高だし、お値段も最高だしemoticon-0140-rofl.gif
ゆーちんもりえぴーもめっちゃお気に入りのレストランなんです!!!!!
 a0102784_18353627.jpg
a0102784_18355695.jpg








 a0102784_18363486.jpg
a0102784_18365511.jpg








 a0102784_18372896.jpg
a0102784_18375717.jpg









今回いただいたのは。。。
前菜→冷製ポテトスープ サワークリームのせ(りえぴー)
     牛タンのロースト(ゆーちん)
メイン→レバーのグリル マッシュポテト添え(りえぴー)
     鱈のマッシュ インゲン添え(ゆーちん)
デザート→ベリーのヨーグルトムース(二人とも)
       (ゆーちんの『うまいっ!!!』ポーズ付き^^;)

名前は適当に付けさせていただきました^^;

今回もボリュームたっぷりだし、味も大満足☆彡
お腹も心も満たされましたemoticon-0105-wink.gif(笑)

昨年も書いたとおり、今回は30歳の誕生日にして10回目のお祝いだったんですemoticon-0155-flower.gif
ゆーちん、おめでと~~~emoticon-0102-bigsmile.gif
BIG BIRTHDAYだったし、サプライズすべきだったかな~なんて、今更思いつつ…
プレゼントはまだ。。。(笑)
いや、その前に自分のプレゼント(9月の誕生日に先駆けて)をゲットしようとするりえぴー(笑)

無償の愛を振りまいてたりえぴーはいずこへ~??????????(爆)emoticon-0116-evilgrin.gif

ここのフレンチ食べたーいと思った方々、ぜひ応援クリックしてくださーい (*^_^*)

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]

by pear_shine_style | 2009-07-29 10:50 | 記念日

生誕☆10000日記念&18年ぶりの。。。

本日2009年2月2日。
今日は、りえぴーがこの世に生を受けてから10000日目!!!!!
実は数週間前に、このことを知ったんよね。
10000って数字はパッと頭に浮かんできても、
10000日過ごすってこんなに長くかかるんやなって思えて、不思議な感じがしたな~
だって、誕生日は一年に一度やってくるし、いろーーんな記念日だって一年に一度やってくる。
けど、10000日記念日ってりえぴーの人生の中でたったの一度きり…emoticon-0111-blush.gif
今日しかないんやもんね。
そんな特別な日やけど、今日を無事に迎えれて元気に過ごしたことに
ちゃんと感謝したいなーって思う。
当たり前なことを当たり前やなくて、幸せだなって思えるそんな人間でありたいな~(^ム^)
そして、りえぴーの命を授かってくれた父と母にありがとうって伝えたい!!!

さてさてそんな本日。
ロンドンは朝から大雪emoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gif
こんな大雪は18年ぶりみたい。。。(って甲府の大雪に比べたらへっちゃらなんけどね^^;)

a0102784_5374451.jpg

a0102784_538797.jpg

そんなこんなで、交通機関はマヒ状態emoticon-0114-dull.gif
地下鉄は路線によっては完全運休だし、動いとってもかなりの乱れ…
バスなんて全面ストップ!!!(夕方は走っとったけどね。)
おかげさまで(笑)、りえぴーの片道45分の地下鉄通勤は2時間半かかりました!!!!!!
あはは。。。いや笑えんemoticon-0108-speechless.gif
だってね、電光掲示板に出てくる行先表示が、『Special 20min』って。。。
もうあきれて、写真撮っちゃったわー(苦笑)

ちなみに夕方銀行に行ったら、17時までなんに扉が閉まっとる!!
よく見ると、『雪のため今日は11時45分でクローズします』の貼り紙が。。。
あーここはロンドンだったわ!って改めて思ったそんな10000日記念日でしたemoticon-0105-wink.gifemoticon-0105-wink.gifemoticon-0105-wink.gif

それでは今日も応援クリックをどーぞよろしくお願いします☆

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
[PR]

by pear_shine_style | 2009-02-02 21:00 | 記念日

☆★Second Wedding Anniversary★☆

昨日、2009年1月17日土曜日。
2回目の結婚記念日を無事に迎えることができましたemoticon-0105-wink.gif

『結婚して、2年が過ぎる。。。』
改めて考えると、本当に不思議な感覚やけど、でもこうやってゆーちんと笑顔で迎えれたことが
何よりも幸せですemoticon-0111-blush.gif
そして、そんな気持ちをいつまでも持ち続けることのできる!!!!!
内面に磨きがかかった女性でありたいな~って思いますemoticon-0155-flower.gif

何気に風邪気味だったりえぴーなんけど、早起きして(何気に4時間睡眠なんけどねZZzz…)、
ゆーちんを起こさんよーーに、ちょっくらとあるレッスンへ~♪♪)
そして、お昼過ぎに待ち合わせしました。

ランチはお気に入りのムール貝を食べに。。。
そして、ショッピングタ~~~イムemoticon-0164-cash.gif
今年は、お互いにおされ(←ここ重要^^;)デニムをプレゼントしあいましたemoticon-0102-bigsmile.gif
デニムをカジュアルスタイルだけやなくて、大人っぽく着こなせるよーになりたいな☆☆彡

あとね…ブーツもGetしたんや~emoticon-0115-inlove.gif
実は、一時帰国中に日本で出会ったりえぴー好みのブーツ。
店員さんに『イギリスのブランドですよ』って言われたけん、ロンドン戻ったら探そ~って
思いよったんよね。
もちろん見つけた瞬間からりえぴー興奮だったわけで。。。^^;
(もちろん日本よりもお安く手に入れました^^)
わーーーーーーーーーーーーーーーいemoticon-0140-rofl.gif

そしてお決まりのTea timeemoticon-0162-coffee.gifをはさんで、さらにショッピング!!

今夜のDinnerは、『Aubaine』にて。(一度行きたかったん^^)
 a0102784_22471528.jpg
a0102784_22481041.jpg









 a0102784_22483028.jpg
a0102784_22542236.jpg










りえぴーは風邪気味やったけん、お酒はグッとがまん!!
でもここのオレンジジュース。生しぼり(氷なし)でめちゃおいしかったんや~★☆
前菜の写真はないけど、バターナッツスクオッシュスープとカリカリベーコンのサラダ。
そして、メインは二人とも豚さんのオリーブソースがけ。
デザートは10種類くらいのケーキをトレイに乗せてきてくれるけん、その場で好きなものをチョイス❤
ゆーちんはバニラカスタードパイを。りえぴーは超濃厚チョコレートケーキを。
ゆーちんの勝利ですemoticon-0100-smile.gif
あーでも全種類制覇してみたーーーーーーーーーーい!!!!!
あとね、パン。激うまでしたemoticon-0102-bigsmile.gifめちゃめちゃお勧めよ~ん♪

ちなみに、1月17日はりえぴー兄の誕生日であり、大学時代の親友Mきおの誕生日でもあります。
おめでと~~~~~☆彡
ってことで、応援クリックをお願いしますemoticon-0139-bow.gif

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
[PR]

by pear_shine_style | 2009-01-18 13:40 | 記念日

☆思い切り特別なダブルHappy Birthday☆

emoticon-0159-music.gif午前0時を過ぎたら あなたに届けよう~
Happy Birthday Happy Birthday Happy Birthday to us~emoticon-0159-music.gif

emoticon-0166-cake.gif2008年9月17日水曜日emoticon-0166-cake.gif
ロンドンで迎える2度目の誕生日。りえぴー、めでたく(?)27歳になりました(笑)

27歳になる瞬間はゆーちんとダンス^^;(笑)
夕方、ゆーちんと街で待ち合わせ(プランは知らず。。。)て、『フレンチDinner→hairspray→
パブ→CAFE』コースという充実した誕生日を過ごしましたemoticon-0102-bigsmile.gif
何が嬉しかったって、ミュージカルを予約してくれとったこと!!!!!
全く予想もしとらかったけん、ほんまびっくりやったんよemoticon-0104-surprised.gif
しかも、前々から見たかった大人気ミュージカルの『hairspray』☆☆☆
このサプライズはまじで嬉しかった!!!ゆーちん、ほんまにほんまにありがと~emoticon-0116-evilgrin.gif
ミュージカルについては、後日書くとして。。。
あっ!!!!!ちなみに、プレゼントは先週末に一緒に買いにいきました~♪♪

最初の歌の 『Happy Birthday to usにあれっ?って思った人もおるかもしれんけど、
今年の9月17日は、いつもとは違う特別な一日を迎えることでできたんや!!
そんな素敵な日を届けてくれたんは、中学からの大親友Rと赤ちゃんemoticon-0115-inlove.gif
そう!!Rが9月17日に、無事に女の子を出産したんですemoticon-0155-flower.gif
予定日が、9月17日って聞いた時には、Rとの運命を感じずにはおれんかったけど、
初産は予定日より遅れるって言うし、実際、予定日の1週間前から赤ちゃんの出る準備は
OKemoticon-0142-happy.gifで早まるかも!?って話やったけん、まさか17日に出てきてくれるとは…
赤ちゃんが、私達の友情を知って出てくる時期を見計らってくれたんやろーなと思うな!!

Rから出産メールをもらった時は、涙でかすんでうまく読めんかったemoticon-0106-crying.gif
その位、素敵なことを書いてくれとったんよね。
出産という大舞台を踏んだRはもうママへの一歩を踏み出したんやなと。。。
ほんま自分のことのように嬉しくて嬉しくて、Rがママになるなんて信じれんけど、
Rが赤ちゃんを抱いた写真を見て、またまた感動~~emoticon-0106-crying.gif
そんなRと赤ちゃんをパパのSちゃんが見つめる写真を見て、またまた感動~~emoticon-0106-crying.gif

Rが結婚したときにも思ったけど、こんな日がやってきたんやな~としみじみ思っちゃいました。
別々の小学校だった私達が出会ったんが、小学6年生の時の陸上記録会。
お互い高跳びの選手で、競いあった(?)んが始まりやったんよね。
それから中学校の入学式で、なぜかRが目の前に…
さっさっさっ再会!!!!!
なんと学区外だったRが、りえぴー家の近くに引っ越してきたんよねemoticon-0152-heart.gif
それから中学3年間は、毎日一緒に学校に行き、一緒に家に帰るという日々を過ごしたんや。
あの頃語り合った夢。。。
『大人になって結婚したら、隣の家に住んで家族ぐるみで遊ぼーね!子供はタメにしよ~な!』
第一子は無理やったけど、Rの第二子とりえぴーの第一子で叶えられたらエエな☆☆
そんなRとは、別々の高校&大学に進学。そして就職、結婚。
『離れ離れやけど、心はいつもそばにある!!』『それぞれの幸せがお互いの幸せ♪♪』
そんな風に思えるRと出会えたことに感謝できる誕生日を迎えることができて、
りえぴーはほんまに幸せですemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif

emoticon-0159-music.gifあなたに会えて本当に良かった~emoticon-0159-music.gif
R、Sちゃん、赤ちゃん。
素敵な素敵な9月17日をありがとう!!!!!
いつか一緒にケーキを食べるぞ~~~emoticon-0166-cake.gif(笑)
a0102784_12384288.jpg
(本文とは関係ないけど、Canary Wharfにて撮影。)

皆様、ぜひぜひお祝いクリックしていただけると嬉しいですemoticon-0171-star.gif

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
[PR]

by pear_shine_style | 2008-09-20 01:00 | 記念日