「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:英語( 2 )

こぉーーんな気持ち

最近の学校はすごーく楽しい!
何でかって言うと、
①大好きな先生のレッスンを受けれる。
②クラスメイトに恵まれとる。
だけん、ちょっと体調悪くても行きたいなーって思いよったんよんね。
(この二つが駄目なときは、正直学校休みたいって思う。)

学校終わって、仲間とランチしたり公園行ったり…
自分の気持ちや意見を、全てうまく伝えれた自信はないけど、
『楽しいっ!!』
って思える時間を過ごせた。

でも、あたしは来週からholidayで学校をお休み。
そして、その間に母国に帰ってしまう仲間。

仲の良かったイタリアンのロバートと、スパニッシュのマリアとお別れをしてきました。
『イタリアやスペインに来た時は、絶対会おうね。ぜひうちに泊まって!!』
と言ってくれた彼ら…
あたしは心から伝えました。
『Thank you. I’m glad to see you.』
その後に、ヨーロッパ式のチークキスをして…
すごーく切なかった。
すごーく寂しかった。
友達との別れをこんな風に感じたんは、実は渡英して初めてなんや。

彼らと出会ったんはほんの3週間前なんに、こんな気持ちになるなんて…
ほんとはもっと一緒に過ごしたかったけど、なぁーんか幸せだなーって思った。

彼らから教わった気がする。
言葉がうまく通じあわんくても、友情は成立するんだって事。
言葉の壁を感じて、最初の一歩を踏み出せんときもあったけど、
なかなか自分の殻を破れずに悩んだこともあったけど、
この出逢いで学んだことを次の出逢いに繋げたいって思った。
a0102784_475537.jpg
そして、必ず彼らの国に遊びにいこーーっと!!!

仲間と行ったハイドパークにあるピーターパンの像。
ロンドンでもっとも美しい銅像に選ばれたらしーよっ。
[PR]

by pear_shine_style | 2007-07-27 20:05 | 英語

まさかの学生生活!!

数年前に、人生でいちばぁーーーん自由な時間を過ごした大学生活を終え、
卒業後は大好きなダンスで生計を立てとったりえぴー。
『もう、二度と学生(っていう身分!?)になる事はないやろー』って思ってました。
ほんの半年前までは…

でもでも、2007年4月16日、りえぴーの学生生活始まっちゃいました!!
英語を学ぶため、語学学校に入学です。
ロンドンには、ようけ語学学校があって、世界各国の人達が学びに来とんや。
嬉しいことにロンドンでは、語学学生も学生扱いになるっていう得点付き!!
交通料金の高いロンドンでは、これがすんごい有り難いんよね。
何でかって言うと、学生は交通料金が30%オフになるけんね。
(確か、週に15時間以上&12週以上履修した場合から利用可。)

急な渡英で、全く英語の勉強を出来ずに(せずに? 笑)来たりえぴー。
恥ずかしながら、英語力は…
はい。言うまでもありません。

それでも昨日、嬉しい事がありました。
クラスメイトのTERESKA(Polish)と、『公園をジョギングするんは楽しいよね』って話しよったら、
『じゃ、今日の夕方一緒に走ろー』って誘ってくれたんです。
(ちなみに、家がめっちゃ近かったん。)

お互い下手っぴな英語やし、もちろん全部理解しあえるなんて程遠いけど、
 “相手にどうにかして伝えよう” 
 “相手の言っとる事を理解しよう” 
って気持ちは同じやけん、ほんまに楽しかった。

あっという間に1時間経っとった事にびっくり!!
(ジョギングの予定が、ほぼTALKINGになっとったんけどね…)

TERESKA、誘ってくれてありがとーー♪♪
[PR]

by pear_shine_style | 2007-05-05 10:20 | 英語