カテゴリ:一時帰国 07年10月( 5 )

日本満喫日記^^☆ No.5

<☆USJのHalloween☆> 

今回で最後となる(最後にしよう?)日本満喫日記。
その最終章は、ロンドンに戻る前日に行った『ユニバーサルスタジオジャパン』
emoticon-0159-music.gif地本の親友Aっこ(大阪在住)とともに(^ω^)
てか、帰国時+ロンドンに戻る時までお世話になりましたemoticon-0102-bigsmile.gif
ほんまにありがとね☆emoticon-0139-bow.gif

今回はりえぴーの希望で、ショーメインで過ごさせてもらいましたemoticon-0105-wink.gif
入園したら、ちょうどハリウッドエリアでセサミストリートのグリ中でりえぴー大興奮!!
もっちろんAっこもに負けず大興奮!!(やったはず!?笑)
ちなみに乗ったアトラクションは、2007年春に出来た『ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド』のみ…

『Drawn into a Dream』
a0102784_9111341.jpg
天才画伯が描く絵。
最初はこんな感じで、『モデル(ゲスト)を書く』と言いつつ、全く似とらんかったんに…
出来上がったものを180度回転させたら…






a0102784_912988.jpg
なんと、モデルとチャーリーの素敵な絵が
完成っ!!!!!
(画伯の後ろにモデルの絵が書かれとります)
いやぁ~ほんまにびっくりやったわemoticon-0104-surprised.gif






『Sesame Street~Dreams of Dancing~』
a0102784_9182884.jpg
セサミの仲間達、やっぱり可愛い♪♪emoticon-0115-inlove.gif
イギリス人ってセサミ知らんのよね…
スペインでは放送あったみたいで、
スペイン人は知っとたよ^^






『Toto&Friends』
  a0102784_9223618.jpg
a0102784_9231711.jpg










このアニマルショーに出てくる動物達が凄すぎて感激したぁ~emoticon-0100-smile.gif
人間でも大変なんに…動物さんにも場当たりってあるんかいな!?

『Wicked』
a0102784_927749.jpg
オズの国で起こったずっと昔の出来事…
ロンドンで観たWickedには劣るけど、
30分間に短縮された迫力あるミュージカル。
りえぴーの大大大好きなミュージカルの一つ
なんよねemoticon-0152-heart.gif
(このショーは撮影禁止なんです。)




そうそう、この日は加藤ミリヤのイベントが行われとって、こんな近くで見れたんや。
a0102784_930043.jpg

ミーハーのみーちゃん(りえぴー)は、ついつい追いかけて写真をパチリっ!
あれっAっこがおらん!と思いきや、Aっこもパチリ中やった(笑)

a0102784_9332265.jpg
           スヌーピーの肉まんORあんまん☆可愛すぎるっ♪♪→
                         (4段目は作りかけ!?)

夜は、大阪在住の友達二人と神戸在住の友達一人も合流して、
日本の居酒屋を堪能しまくりィ~~emoticon-0167-beer.gif
(時間作ってくれてありがとう☆)
いや~本当に内容の濃い一日やったな!!emoticon-0142-happy.gif
終電で帰って、翌日6時起床で関空へemoticon-0113-sleepy.gif
改めて、お世話になったぜAっこ!
Thank you very much and I love you♪♪emoticon-0139-bow.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]

by pear_shine_style | 2008-02-03 00:10 | 一時帰国 07年10月

日本満喫日記^^☆ No.4

<うどん王国観光地巡りwith Sさん> 

去年10月の一時帰国日記を未だに残しとったけん、久々に綴ることにしまーす!!
大学時代の親友(?)いや、先輩が遥々鹿児島から、(関西の実家に帰省がてら…emoticon-0105-wink.gif
会いにきてくれた時のお話っemoticon-0155-flower.gifSさんありがとォ~☆☆

まずは、絶対外すことの出来ん観光地『栗林公園』に。
(ちなみに、同じ四国内から後輩のSりんも遊びにきてくれて、そん時も栗林公園に出掛けた
のでありまーすemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif
a0102784_830852.jpg

結婚写真撮影(たぶん前撮りかな!?)に遭遇emoticon-0115-inlove.gif
和装の花嫁さんemoticon-0159-music.gifかなりちっこいけど分かるかなっ??
a0102784_831165.jpg

絶景スポットから。なんとも趣のある景色やないっ!?
少しずつ紅葉しかけた木々もあって、日本の風情を感じることができた時間やったなemoticon-0100-smile.gif

a0102784_8334760.jpg
忘れちゃいかんのが、讃岐うどん!!!
『山田屋』の釜ぶっかけをいっただき~~~
ここのお店は、隠れ家的うどん屋とはほど遠いけど美味しいけんお勧めっemoticon-0110-tongueout.gif


2004年の映画 『世界の中心で、愛をさけぶ』のロケ地&写真館に。
りえぴーも初めて訪れる場所^^;
 a0102784_836783.jpg
a0102784_8363134.jpg









a0102784_8375563.jpg

写真館には懐かしいこんな写真やら、出演者のサインが飾ってあって、隣のうどん屋ではつきたてのうどんが食べれまーす!
かけうどん食べたら、めちゃめちゃ美味しかったemoticon-0110-tongueout.gif
この雨平写真館(復元されたものらしい)を見た時は、
何か不思議な感じがして、花嫁花婿姿の森山未来と
長澤まさみを思い出しちゃった^^

りえぴーが実家を離れて、もうすぐ8年…
帰るたんびに色――んな発見があるし、うどんは最高に
美味しいしemoticon-0116-evilgrin.gif(離れて分かる良い所♪♪)
やっぱり大好きな街emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
ロンドン在住のうどん王国出身者はおらんかなぁ!?!?
[PR]

by pear_shine_style | 2008-01-27 22:30 | 一時帰国 07年10月

日本満喫日記^^☆ No.3

<贅沢温泉ツアー with Rちんの巻>

10月中旬、前回の日記に登場したRちんと(場所は日本に戻って…)うどん王国の観光地として
有名な金刀比羅宮近くのホテルに行ってきました^^
目指すは、温泉&ランチ!!
Rちんのリサーチでマダムライフ(?)を堪能するために…
平日昼間とあって温泉は、あたし達以外に二名だけ。
しかもあたしらが入る時に二名様はあがってきたけん、
ズバリ“プライベート温泉”やったんって!!!!!
露天花びら風呂に、露天樽風呂に、ひのき風呂に…
ほんまは駄目なんやろーけど、二人だけやったし、外人の友達にも日本の文化を紹介したかった
けん、カメラに温泉を収めさせていただきました。
(ほんまは花びら風呂を載せたかったけど、入浴シーン付きのため却下 笑)
こちらが温泉&ランチ☆☆
 a0102784_229417.jpg
a0102784_22108100.jpg










心の底から『うまぁ~いっ!日本最高っ!』って思った瞬間やなっ♪

ぶらっと周辺巡りをした後は、市内に戻ってこれまたお洒落なcafeに^^
その名も『umie』
Rちんに『りえぴー来たことないん??』って言われながら入ったお店は、まじ素敵!!
(実家にずっと住んどらんけん、Rちんが連れてきてくれんとりえぴーは乗り遅れるんやって^^;)
どんだけ素敵かと言うと、『初デートでここに連れてこられたら99%落ちるかも!?』
って位やな~☆☆☆
『どんだけぇ~』
写真ではなかなかうまく伝わらんと思うんけどね^^;
 a0102784_22105474.jpg
a0102784_2211268.jpg










ロンドンみたいにバカでかいケーキやなくて、ちっこいケーキが雰囲気を作り、
しかも、たまたまおった外人さんのcafe姿が何とも言えん雰囲気をかもしだしとったんやって。

夜は、お互い初めてのフラダンスを体験して、充実した一日でした!!
[PR]

by pear_shine_style | 2007-12-11 13:10 | 一時帰国 07年10月

日本満喫日記^^☆ No.2

<親孝行の巻>

28日間で、両親の趣味『登山ツアー』に三回も付き合ってきた良き娘りえぴーです^^;
いや、正確には半ば強引に(笑)連れていかれたって感じ。
以下が今回の登山歴!?
①三徳山本坊三佛寺(鳥取)
②飯山(うどん大国)
③屋島(うどん大国)


んと、①だけレポートしちゃいまーす。
この三徳山三佛寺の奥の院で、国宝である『投入堂』をめざすってのが今回の目的♪
ちなみにここ、修行の場らしくて入山するには、靴検査があって靴底がギザギザしとるもの
やない人は,草履に履き替えんといかんのやって。(ちなみにりえぴーはクリアしたで^^)
あたしからしたら、草履やって危険な感じがするんけどね・・・
んで、わげさ(襷みたいなもの)を受け取り、入山時間を記録していざ出発!!!
ここまで念入りにされて、ちょっと焦り気味のりえぴー。
一体、どんな登山が待っとんやろ~

予想外の崖登り・・・a0102784_3195442.jpg
おっっとっ、りえぴーママ初登場!
てか、お母さんそんなに体力あったけ??
てか、お父さんそんなに体力あったけ??
てか、りえぴーそんなに体力なかったけ??


鎖を頼りに、木の根を頼りに、崖をよじ登りつつ無事到着!!a0102784_3192051.jpg

『投入堂』:前面は断崖に向けての舞台造り。

近づく道もないし、どーやって建てられたんやろ~って不思議に思うわ。

下山後は、三徳山名物とちのみそばを食べて、温泉入って、
車の中で爆睡ZZzz・・・して帰宅。

今年の夏には富士登山にもトライした両親。
りえぴーなんて、頂上目の前にして9合目で断念って
記録しかないんに・・・
(あっ、悔しい思い出がよみがえってきたァ~)

そんな両親に『無理せず、共通の趣味を楽しんでもらいたいな~』って思った一日。
日記書いて、文字にすることで改めて親の大切さを感じれるんやな^^;
そんな自己満日記で失礼しました~。
[PR]

by pear_shine_style | 2007-11-10 18:10 | 一時帰国 07年10月

日本満喫日記^^☆ No.1

情けない理由の緊急帰国から、無事に戻って参りましたりえぴーです。
たった七ヶ月ぶりやったんに、妙に浦島太郎に感じたんは何でやろ~!?(笑)

10月初旬の日本は残暑が厳しくて、ロンドンとの温度差にちょっと風邪をこじらせつつも、
“The JAPAN”しっかり堪能してきたで~^^

<歯医者さんの巻>

肝心の歯の治療は・・・
約3週間全11回で9本の治療をし、(でっかい虫歯が3本。ちっこい虫歯が6本。)
予定よりもはよ帰国できたんや~
てか、毎日歯医者に行くわけやけん、院内では事情を知られてちょっとした有名人!?
いや、お馬鹿な患者って感じやったわ^^;
もっちろん、かかった治療費はロンドンで言われた治療費の約1/5以下やったし、
航空チケット代合わせても収まる範囲やし、何より日本食美味しかったしで、
日本での治療選んで正解やったぁ~♪
歯、大切にしんとな!!!!! 

滞在中に行きまくった母娘ランチ♪ a0102784_1805939.jpg
a0102784_1812785.jpg










約1000円ちょい(=約£4)でこんなランチが食べれるってまじ感動!!
ちなみに、どっちもデザート&ティー付きやよ♪
何よりもお母さんが、あたしとのランチタイムを楽しんでくれとったし、
こんなお馬鹿娘でもちょっとは親孝行できたかな!?って思ったり・・・^^;

そんな28日間の一時帰国ストーリー、次回につづく・・・
[PR]

by pear_shine_style | 2007-10-31 16:30 | 一時帰国 07年10月