「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ゲスト☆from JAPAN( 17 )

冬のロンドン巡り 後編

今日は、☆★☆イブイブ☆★☆
クリスマスイブイブって、日本におった頃は楽しみで楽しみで仕方なかったんに、
そんな気持ちをすっかり忘れてしまっとるよーな気がするのは気のせい!?(笑)
気のせいってことにしとこーっと!!(苦笑)emoticon-0105-wink.gif

今日は朝から、お菓子作りemoticon-0171-star.gif
っていってもクリスマスケーキでも何でもなく、何となく前から作りたかったお菓子♪♪
次回にアップしちゃおうかな (*^^)v

今日は前回の続きで、友達Nが11月に来英してくれたときの、
ロンドン観光を、ざざっとお送りいたしま~~す (^O^)

まずは、ショーウインドウがいっつも素敵なセルフリッジズ。
去年はサンタさんがいっぱいやったけど、創業100周年を迎えた今年は。。。
 a0102784_21472353.jpg
a0102784_21484563.jpg








 a0102784_21491464.jpg
a0102784_21494243.jpg









やっぱり豪華!!
赤ずきんちゃんのおばあちゃんを食べた狼。そして海賊なんかも…

a0102784_21572236.jpg
海外旅行に来ても、和食、日本食が恋しいという
Nの希望もあって(りえぴー的には嬉しいけど)、
日本食も結構食べた気が…
物は試し用ってことで、現地で人気のワガママ
にも挑戦!!(りえぴーは2回目よん^^)

a0102784_21573918.jpg



こっちは日本人経営の日本食レストランで
食べた天丼!!!
お味噌汁の味が違いました (^^ゞ
美味しかったわ~~★


冬のリージェンツパーク♪♪
鳥さん達も、何だか寒そう。。。(~o~)
a0102784_2253583.jpg

アメリカ大使館前のスクエア。少しの緑を残してほぼ赤いじゅうたんに。
a0102784_2274958.jpg

ランチタイムからオーダー出来る上に、お財布にもすっごく優しいアフタヌーンティemoticon-0166-cake.gif
『Richoux』
 a0102784_22145233.jpg
a0102784_22151043.jpg









しかも2人でオーダーすれば、ちょっぴりお得♪♪


味は値段相応やけん、有名なとこでいただくATにはぜんぜーーん叶わんけど、
ガールズトークをするのは場所なんて関係ないもんね…(笑)

Nと過ごす最後の夜は、『ping pong』 にて (^^♪
a0102784_22213965.jpg
照明が暗くて、料理はさっぱり綺麗に
撮れませんでした(泣)
お花が咲くお茶だけ。。。
飲茶美味しかったわよん☆★

ここのチマキはりえぴー好み!!
お勧めです (^_-)-☆


そんな感じで、Nと巡った冬のロンドン!!!
いかがでしたか。。。
ざっくりな案内だったけど、Nとりえぴーの記録に残ればOKってことで(笑)

これにて終了emoticon-0105-wink.gif

皆様が素敵なイブイブを過ごせますようにemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
応援のポチッもお願いしますね☆★

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]

by pear_shine_style | 2009-12-23 13:30 | ゲスト☆from JAPAN

冬のロンドン巡り 前編

楽しい楽しいクリスマスが、目の前まで迫ってきました (^^♪
心も体も(笑)、ウキウキワクワクする季節☆★

そんな今日は慌てるべく(笑)、11月半ばに1週間ほど遊びにきてくれた、
日本からのお友達Nとのロンドン観光を、2回に渡ってお届します。
りえぴーにしては意外に写真が少なかったんけど、ぜひぜひご覧下さ~~い!!

まずは、大好きな『Borough Market』にて♪♪
a0102784_834843.jpg
こちらはカンガルー肉のハンバーガー。
初めてお目にかかりました。
普通に美味しかったわよ~ (^ム^)
写真では、まったく伝わらんけど…
撮り方、下手すぎ~~(笑)

a0102784_874747.jpg




隣の教会の前で、素敵なカップルを発見!!
うぅ~~んっ!絵になります (^ム^)

この日は、天候が悪かった…
屋根ありの屋外マーケットだけど、
やっぱ太陽パワーが欲しかったな☆

a0102784_810733.jpg

これまた大好きな、ベルギーレストラン。
『Le Pain Quotidien』
いつもながらに美味しかったわん^^
日本にも出来たらいいのにな~♪♪

(ちなみに、アブダビには上陸しとったで!)



今年のOxford Streetのイルミネーション☆★
傘型の光が可愛いんって (*^^)v
メリーポピンズみたいで、一番好きだわん!!
a0102784_8172086.jpg

バッキンガム宮殿。
相変わらず衛兵の交代式を待ちわびる人達で、ものすごい混みよう…
a0102784_8251426.jpg

Nと共に、一生懸命撮影タイム(笑)
a0102784_8253581.jpg

『The Queen's Gallery Shop』のクリスマスツリー
王冠型オーナメントがラブリーすぎっ☆彡
a0102784_825593.jpg

a0102784_835887.jpg
イギリス名物のフィッシュ&チップスも
お忘れなく!!
PUB→『Albert』
ここに来たら、いっつもフィッシュ&チップスと、
BLTサンドを頼みます (^^ゞ

あー書きよったら食べたくなってきた(笑)



『Westminster Abbey』
ウエストミンスター寺院はいつ見ても、立派です\(^o^)/
a0102784_8455312.jpg

ドアップのビッグベンはいかが!?!?(*^_^*)
a0102784_8501767.jpg

Westminster Bridgeを渡りきったら、シルエットが美しいビッグベンになっとっりました!
a0102784_8513496.jpg


ロンドンの観光スポットを、りえぴーバージョンでさらっとご紹介しましたemoticon-0105-wink.gif
次回は、後編をまたまた駆け足で…(笑)
お楽しみに!!!!!


応援クリックもぜひぜひお願い致しますemoticon-0139-bow.gif

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]

by pear_shine_style | 2009-12-22 23:30 | ゲスト☆from JAPAN

ロンドンに舞い戻る!?

りえぴーが渡英当初の約2ヶ月だけ住んどったフラットの、フラットメイトだったMさん。
昨年の春に本帰国して、その秋にロンドンに遊びにきてくれて再会。
そして、今年も再びロンドンに舞い戻りにきてくれましたemoticon-0105-wink.gif
日本では、白衣の天使としてバリバリ働いとるMさん。
そんな忙しい中、1週間の休みを取っての来英☆★

ハグハグして1年ぶりの再会を喜んだ後は、おいしいDinnerをいただきに。。。
こちら!!『Med Kitchen』
 a0102784_1004633.jpg
a0102784_1011119.jpg









a0102784_1014323.jpg
スターターは、3人とも本日のスープ。
緑のお野菜だったんけど、
何スープだったか忘れちゃった^^;
メインは、チキンとマッシュポテト。
Mさんは、ペンネアラビアータ。
ゆーちんは、サーモンポワレ。
デザートは、レモンチーズケーキ。
Mさんとゆーちんは、クリームブリュレ。


話すことがありすぎて、トークと食事で口が動きっぱなしだったたなぁ。。。(笑)
美味しい料理でお腹も心も大満足☆彡emoticon-0102-bigsmile.gif
更には。。。MさんからGOOD NEWSを聞けて、
りえぴーもゆーちんもHAPPYな気持ちになりました (^ム^)

a0102784_1014255.jpg
Mさんからもらった誕生日プレゼント♪♪
随分と日が経っとんのに、こうやって覚えて
くれとることに、感激しましたemoticon-0115-inlove.gif

Mさん。改めてありがとねっ (^^♪

スポンジ、可愛すぎて使えんよぉ。。。(笑)


a0102784_10201558.jpg
帰り道で撮影した、Aquascutumの
ショーウインドウ。
ダブルデッカーと霜&つららがイイ感じ☆★

⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆

Oxford Circusのスクランブル交差点&
Regent Streetのイルミネーション♪♪

a0102784_1029442.jpg

交差点の写真が分かりづらい…(笑)
Regent Streetのイルミネーションは、Christmas Carolの魔女が追加されただけで、
去年と同じ星型の空とぶじゅうたん!?
経費削減だなっ!!


さてさて、あっという間に12月に突入しましたemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif
ってことは今年も残り1ヶ月 (@_@;)
2009年。後悔のないよーに過ごさんとなぁ。。。


2009年の応援クリックもお忘れなく!!(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]

by pear_shine_style | 2009-12-01 23:50 | ゲスト☆from JAPAN

のんちゃん&のんちゃんママと初デート

早いもので11月も残り数日になりましたemoticon-0101-sadsmile.gif
なんだかあっという間に過ぎていく日々。。。

というのも11月は、かなりのハードスケジュールで過ごしとったわけです(笑)
まずは、3組4名様の日本からのゲストをお迎えしたこと!!!
ツアーで来たり個人で来たり様々だったけど、
友達と楽しい時間を共有できてほんまに良かった☆彡
そして、初の中東!!(トルコが中東に入るなら二度目^^)へ上陸してきたり。。。

この楽しかった時間…少しずつ更新していく予定です♪♪


まずは。。。
11月頭に、久々の再会を果たしたのんちゃん&初対面を果たしたのんちゃんママ
とのデート日記を!!!

のんちゃんは大学時代の友達emoticon-0152-heart.gif
今は、ベジフルティーチャーとしてMCとして活躍中の可愛くて素敵なレディーなんです (*^^)v
そして今年の夏までは、女子フットサルの公式チームの一員としてもプレーしとったりと、
アクティブな面もあったり… 
そんな友達に憧れちゃうりえぴーです★☆★☆★
その、のんちゃんが忙しい仕事の合間を縫って、お母様とのイギリス旅行を決行!!!
今回はツアーを利用して、イギリス北部から旅をしながらロンドンまで南下。

大切なロンドンでの一日をガールズ3人で一緒に過ごすことができたわけでありますemoticon-0155-flower.gif
(ほんまはゆーちんも一緒にデートするつもりだったんけど、仕事が忙しくてキャンセル 泣)

元々は、自然が大好きなのんちゃんには、リージェンツパーク→プリムローズヒル→ハムステッド
なんてコースを考えとったんけど、この日は朝から雨emoticon-0156-rain.gifもぱらついて…
残念ながら予定変更!!

雨天でも十分楽しめる日曜日のマーケットと言えば。。。
『Old Spitalfields Market』
ショッピング大好きなのんちゃん&のんちゃんママ。
a0102784_20111141.jpg

オサレなピアスを選んだり、オーガニックの果物
を試食させてもらったりとマーケットを堪能^^

この写真は親子でFudgeを選びよるとこ!!
なんかほのぼのなシーンでした (^^♪



マーケットを見つくした後は、お洒落ストリートへ移動♪♪
もといっ!!!(笑)
Marylebone High Streetへ移動♪♪

まずはランチタイムemoticon-0158-time.gif
りえぴーお気に入りのベルギーCafe、『Le Pain Quotidien』へ☆彡
 a0102784_20232841.jpg
a0102784_20235158.jpg









りえぴーは、えびとアボガドのオープンサンドをいただきました。食後はいつものカフェモカ❤
のんちゃんママは茄子のオープンサンドとキャロットスープ。のんちゃんはキッシュを!!
どちらも味見させてもらったけど、予想通り美味しかったわん \(^o^)/

お腹が満たされた後は、お洒落ストリートでショッピングemoticon-0171-star.gif
りえぴーのショッピング情報をふりしぼって(笑)、案内させていただきました。

本屋さん、雑貨屋さんを巡り…そしてスーパーマーケット(Waitrose)では、
のんちゃんお姉ちゃんからの希望のお菓子を買ったり…
りえぴーもショッピングしとる気持ちで、一緒に楽しませてもらっちゃいました^^;
にしても、のんちゃんものんちゃんママも決断力が早いっ!!!
優柔不断なりえぴーからすると、すごいなーと思うと同時に、気持ち良かったぁ(笑)

こちらは、オーガニックデリカテッセン。『LA FROMAGIRIE』
 a0102784_20432933.jpg
a0102784_20434954.jpg









前日のハロウィンのなごり!?!?
変わった形のパンプキンがいっぱいemoticon-0133-wait.gif
夕方近かったのに、カフェエリアはお客さんがいっぱいemoticon-0116-evilgrin.gif

あっという間の一日デートemoticon-0152-heart.gif
本当に楽しくて時間が過ぎるのが早かった!!!!!
午後には雨も上がったし、大満足でした。(ってりえぴーが満足してどーするっ!!笑)

そんなのんちゃん親子から、素敵なお土産をいただきました★☆
a0102784_20463350.jpg
のんちゃんママセレクト、
富士市名物のたんきり。
めっちゃ美味しくて、ゆーちんと
奪い合って食べました(笑)
緑茶との相性も抜群だったしね^^
そして、のんちゃんがカタログモデルをやった
というFINTAのTシャツとショートパンツ。
(ブルーはゆーちんにと^^)

大好きなグリーンカラーのショートパンツ (^-^)
これ着て、のんちゃんを見習って、ジョギング頑張らんとな~★


のんちゃん&のんちゃんママ。
素敵な親子イギリス旅行に混ぜてもらって、本当にありがとう!!!
お土産もいっぱいありがとう。有難くいただきました (^ム^)
また、日本かどこかの国での再会を願っとるけんね☆★
それまで、お互い成長できるように頑張ってこーーねemoticon-0105-wink.gif

と、ここで改めてお礼を言わせてもらって、今日はこの辺でお別れ~(笑)

長々と読んでくださった皆様。ぜひ応援クリックもお願いしますemoticon-0139-bow.gif

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]

by pear_shine_style | 2009-11-27 12:05 | ゲスト☆from JAPAN

バッキンガム宮殿

渡英当初の観光、日本からお客さんが来てくれたときの観光として、
もう何度も何度も足を運んだ、『バッキンガム宮殿』
もちろん、ピアノの先生姉妹が来てくれたときにも、観光ルートの中に入れとりました。
りえぴー調査で、8月の衛兵交代式は偶数日^^なんて思って偶数日に行ったら、
いつも以上に人が少ない。。。(っていってもかなりの人が集まっとったんけどね^^;)

『まさか!!!』と思ったら、やっぱりその『まさか!!!』だったんです (ToT)
そう、なんと8月は奇数日が衛兵交代式だったみたい。。。
りえぴー調査はどっから入手したんだったっけなぁ~~(笑)

まーまー、交代式のときよりも、宮殿の写真は撮りやすかったんけどね (^_-)-☆
そして、今回の初体験!!!!!
それは。。。
『バッキンガム宮殿の公式諸問』
エリザベス女王のロンドンの公邸および執務の場であると同時に、
王室庁の事務本部としても機能しているバッキンガム宮殿の19室が、一般に公開されています。
(2009年は7月26日~9月30日)
日本語のオーディオガイドを聞きながら、19室を回った約2時間。
何だか映画の世界に飛びこんだような…そんな感覚に陥る空間ばかりでした。

ちなみに、公式諸間19室、王室メンバーと来客用の寝室52部屋、スタッフの寝室188室、
事務室92室、バスルーム78室。
正面の裏側には16ヘクタールのガーデンがあり、王室を補助するスタッフは約50人だとか。

もちろん内部の撮影は禁止なんやけど、見学ルートが終わると、
宮殿の美しい庭園が広がっとって、散策しながら出口に向かうことができます。
そして、王室コレクショングッズをゲット出来るショップもありました★☆
 a0102784_922855.jpg
a0102784_924495.jpg









庭園から撮影したバッキンガム宮殿の西側。
そして庭園内で売ってあった、王室マーク入りのアイスクリーム。
もちろん味も王室レベルのお味!?!?(笑)
美味しかったよん (^-^)


そして次の日には。。。無事に、先生姉妹念願の衛兵交代式をばっちり見ることができましたemoticon-0116-evilgrin.gif

a0102784_911231.jpg

もし、衛兵交代式の日に公式諸問に行こーとしたら、人の数が倍以上だったかも…
そう思うと、りえぴー調査の間違いも結果オーライ!?!?やんねっ (^^ゞ

今年の公式諸問も、残りわずか。。。
ぜひ足を運んでみてください♪♪
行って損はないですよ~~~emoticon-0105-wink.gifemoticon-0105-wink.gifemoticon-0105-wink.gif


映画の世界に浸ってみたいと思った方々、ぜひ応援クリックをお願いします!!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]

by pear_shine_style | 2009-09-19 00:30 | ゲスト☆from JAPAN

念願のYauatcha(笑)

前回、無事にチェコ旅行記を書き終えたけん、その直前まで楽しんどった。。。
例の『幼稚園の時のピアノの先生&お姉さんの来英日記』を綴っていくことにしまーーす (^-^)

今日は、『Afternoon tea 編』
イギリスのスイーツ代表として外せない 『❤Afternoon tea❤』
先生姉妹に『あんなんとか、こんなんとか、あんな場所とか、こんな場所とか…
(りえぴーの知る限りの情報^^;)があるけど、どこがいいですか~??』って聞いたら、
『日本にはないタイプの体験がしたーーい!』ってことで、
飲茶が食べれるアフタヌーンティーとして有名な、『Yauatcha』 に行ってきましたemoticon-0116-evilgrin.gif

a0102784_1923982.jpgりえぴー、実は前からずーーっと行きたいな~って思いよった、ここのAfternoon tea。
だけん色々情報は入手済みだったん(笑)。
ってのも、写真がNGなお店だとか…
でも写真に残したーーーーーい☆★
ってことで、りえぴーが代表でパシャッemoticon-0160-movie.gif
でもね、何かカンニングでもする様な気分で、
ウエイトレスの目を見計らっての撮影やけん、
アングルも関係なし、妙なドキドキ感いっぱいで、
うまく撮れんかったけど。。。
頑張った成果を載せちゃいます (^_-)-☆

 a0102784_1929503.jpg
a0102784_1930794.jpg










もちろん飲茶つきの、『Oriental Afternoon Tea』 をオーダー!!!!!
一番下に、飲茶が3種類。
真ん中に、フルーツの盛り合わせ。
(珍しいフルーツもあったし、甘いものの間にお口の中がさっぱり出来て良かったな^^)
一番上が、ミニミニケーキやチョコが確か8種類。(これは3人それぞれ違うスイーツでした^^)
このスイーツは、入口横のショーケースに並んだ、うつくし~ケーキのミニチュア版。
いろ~んな種類を食べれるんは有難いよねっ☆彡

a0102784_19485017.jpg三段トレイを空っぽにした後にやってきたのが、スコーン!!

でもね…
りえぴー情報によると(笑)、一人三種類!!!
実際は一人二種類だったん (>_<)
(写真はあえて三つの乗せてみた^^;)
そして、最後に来るという情報(笑)だった、
プティフールが来んかった~(>_<)

そんなことがありつつも、優雅なTea Timeemoticon-0162-coffee.gifを楽しむガールズ(笑)3人emoticon-0115-inlove.gif
ここで終わりじゃなかったぁ!!!!!!!!!!!!!!!

こちらっ!!!(●^o^●)
a0102784_19593251.jpgジャスミンティーでグリルされたスペアリブ、
そしてうっかり撮り忘れた海老シューマイと
帆立シューマイ(笑)
甘いもん食べたのに、またもやスタート時点に
戻ってしまいました (^_^;)
だって、隣のテーブルの男性二人が美味しそうに食べとったんやもん!!!!!!
もちろんお腹はパンパンやったんけど、
『食べんかったら後悔する!!』って意見が
一致し、オーダーしたわけであります。

もっちろん大大大~~~満足でお店を後に。。。
ただね。重いお腹を抱えて、歩くのがやっと…emoticon-0140-rofl.gif(笑)
あぁーーー何だか妊婦さん状態でした\(^o^)/

ちなみに。。。ここだけの話。。。
皆様、引かんでよ~~(笑)
スコーンは一人一個食べて、残り三個はお姉さんが持っとったポリ袋にこっそりポイッ♪♪
(持ち帰りサービスが出来んって情報を入手しとったけんね~^^;)
そして、ゆーちんへのお土産と変化したわけでありますemoticon-0105-wink.gif

あーこんな記事書きよったら、スペアリブが恋しくなってきたわっ!!(笑)
お腹がすいてきた、そこのあなた❤ぜひぜひ応援クリックしてって下さいね (^_-)-☆

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]

by pear_shine_style | 2009-09-14 21:00 | ゲスト☆from JAPAN

温泉の湧く街 『Bath』

先週はホリデーみたいな一週間を過ごしとった我が家。
(前半、ゆーちんはかな~り頑張って働いとったけどね^^;)
というのも、ゆーちんの高校時代の悪友…いや親友が奥さんと一緒に遊びにきとりました。
この夫婦。実は2回目のイギリス!!!(前回の旅日記はコチラ
まだまだ行きたい国もいっぱいあるやろーに、こうやって再びイギリスに足を運んでくれるんは、
ほんまに有難いな~って思います (^_-)-☆

この日の待ち合わせ場所は。。。
この方がいる。。。
a0102784_1821581.jpg
そう、Paddington Station!!!
PAULでゆっくり朝食を食べた後は、お風呂(バス)の由来にも
なった街、Bathへ~♪♪

そして今回お世話になったんは、Bath在住のhammoちゃん☆彡
たっぷり丁寧なバース情報を提供してくれたおかげで、
迷うことなく観光が出来ました。


今回は友達と一緒の半日旅行だったけん、会うことが出来んかったけど、
hammoちゃんには本当に感謝!!!!!
ここでもお礼を言わせてくださーーい (*^^)v
hammoちゃん、ありがとうemoticon-0159-music.gif

電車で一時間半。Bathに到着!!!!!
目指すは、ランチをしたいあのレストランemoticon-0163-pizza.gif
 a0102784_1834516.jpg
a0102784_18343345.jpg










そこに向かう途中に通った、ポンテベッキオ風の『Pulteney Bridge』の上から眺めた、
可愛い公園、『Parade Gardens』。
この豚ちゃんが何ともいえず愛しい感じ。。。(^-^)

『はよ行かんといっぱいになるんちゃう??』というメンズの声を聞きながら、
可愛いお店を見つけるとちゃっかり入っていくガールズ2人。。。(笑)
だって、ついつい惹きよせられちゃうんやもんね^^;

ランチタイムは、ジェイミーオリバーのイタリアンレストラン。
『Jamie's Italian』 
hammoちゃんの情報通り、12時半ごろ到着の私達は、『45分待ち!!』と言われ。。。
でも、入口付近にドリンクを飲みながら待つことができるエリアがあったので、
ビールを飲みながらゆっくりの人と、近場でショッピングの人とを交代しながら…
45分!!!
待ちに待ったランチタイム♪♪

では早速、ランチのオンパレード!!!!!
 a0102784_18495645.jpg
a0102784_1850245.jpg

今回は白ワインも一本!!
だって、お酒に弱い我が家は、2人でワイン一本なんて頼めんもんな~(笑)
 a0102784_185211.jpg
a0102784_18522097.jpg








 a0102784_18524750.jpg
a0102784_1853595.jpg








 a0102784_18533050.jpg
a0102784_18534795.jpg








 a0102784_1854970.jpg
a0102784_1854279.jpg








 a0102784_18545759.jpg
a0102784_18551752.jpg








 a0102784_18554424.jpg
a0102784_1856213.jpg









あーーお腹いっぱい!!!
そしてほろ酔い気分の4人。。。(笑)
大満足のランチタイムを過ごしましたemoticon-0111-blush.gif
もちろんお味も大満足だったしね\(^o^)/
(ちなみにロンドン、canary wharfにも支店があるみたいよん^^)

重たいお腹を抱え、買い物しつつ向かったんが、バース一番の見どころ。
『The Roman Bath(ローマン・バス)』
1世紀に築かれたローマ時代の浴場跡。
現在でも毎日110万リットルを越すお湯が湧きでとるんだって。
こちら日本語のオーディオガイド付きでした☆
a0102784_1915721.jpg

ローマン・バスから見た 『Bath Abbey(バース寺院)』
a0102784_19153145.jpg

ローマン・バスはもっと時間をかけてゆっくり回りたいと思うぐらい楽しかったな~♪♪
個人的にね^^;
その後、メンズ2人は、どーーーーーーーーしてもここに入りたいと(ワガママを言って)主張して、
『Thermae Bath Spa』に。。。
電車の時間もあって、1時間も入れないスパに£22も払って、しかもガールズ2人は水着がなくて
入れん状況なんに、それでも押し切るメンズ。
いや~正直りえぴーは怒っとりましたemoticon-0121-angry.gif
『まじ、ありえーーーーーーんっ!!!』
悔しいガールズは、服でも買いに~と思うものの、18時を回ったBathのお店はどこもクローズ。

a0102784_19382034.jpg
お金を使いたーーーいって思って(笑)、
『Roman Bath』に併設されとるティールーム。
『Pump Room』に!!
ほんまはアフタヌーンティーでもいきたいぐらいだけど、
私達のお腹はジェイミーのおかげでパンパン(笑)
ケーキも入らない状況。。。(泣)

悔しい気持ちを抱きながら(笑)、優雅な空間で美味しいteaをいただきましたemoticon-0105-wink.gif



そして、再び電車で一時間半。。。ロンドンへ♪♪
パブで遅いDinnerとビールで乾杯し、充実した一日が終わったわけであります (^J^)

いつかりえぴーも水着を握りしめて、スパを目指します!!!!!!emoticon-0140-rofl.gif


執念深い女っ!!!と思った方も、りえぴーに同感してくれた方も応援クリックはよろしくですemoticon-0100-smile.gif

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]

by pear_shine_style | 2009-08-06 11:00 | ゲスト☆from JAPAN

マーケット巡りデート☆

昨日(6月9日)の19時から地下鉄が48時間ストライキに!!!!!
おかげさまで。。。(笑)今日は職場に行くtubeのラインがストップ。
お休みさせていただくことになったりえぴーでした。
ちなみに、ゆーちんの使うラインは動いとったわけで。。。もちろん出勤^^;
(って、ゆーちんはtubeが動かんでもバスで行くつもりやったみたいやけど、
さすがにりえぴーのバス通勤はありえんけんねっ!)
明日の朝にはどーなっとるんかしら。。。


さてさて、5月後半の天気が良かった日曜日emoticon-0157-sun.gif
一年ぶりの再会に胸をふくらませて。。。リバプールストリート駅に向かいました!!!

渡英当初に通った語学学校で仲良くなったT子が、日本からロンドンへ6日間の旅 (^◇^)
何気に初対面は苦手な(笑)りえぴーに、気さくにいっぱい話しかけてくれたT子。
おかげで、こんなに仲良くなれたんやもんね~ (*^^)v

今日は、T子がミュージカルを観にいく時間までの行動しまくりプラン (^_-)-☆
抱き合っての再会を果たしたあとは、ひとまずTea Timeemoticon-0162-coffee.gif

a0102784_16282872.jpg
日本の雑誌に、大好きなセサミグッズ。
そしてチロルチョコ(初めての和風味3種)を
お土産にもらったよ~
T子ありがとう~★☆

そして、スピタルフィールズマーケット、
サンデーアップマーケットを巡って。。。

a0102784_16343484.jpg

あっ!!!!!
これはマーケットでゲットしたエンパナーダ。
お肉が入ったスペインのパイ♪♪
そしてお豆さんのミックスサラダ。
初めて食べたんけど、美味しかったぁ~★☆

その後は、ブリックレーンマーケットを味わい
ながら(笑)、オールドストリート駅を目指します。
やっぱり日曜日のブリックレーンは、平日とは活気が違いすぎ~emoticon-0102-bigsmile.gif
T子はこの周辺に住んどったこともあって、めっちゃ懐かしんどりました (*^_^*)
あーT子よ。。。戻ってきておくれ~~~~~いっ!!!(笑)

その後に向かったんは、りえぴーの要望により(あはは~♪♪)、北へ移動!!!!!
すっごく気になっとったCAFE☆彡
『PRIMROSE BAKERY』
だって…T子と一緒に来たかったんやもん!!!!!!!!!(^^ゞ
 a0102784_1650249.jpg
a0102784_16515043.jpg








 a0102784_16521762.jpg
a0102784_16525550.jpg









もうお店の雰囲気とか、ほんわか~emoticon-0159-music.gifって感じでりえぴー好みemoticon-0152-heart.gif
こんな空間で、英語の勉強したらはかどるやろーなっ!!ってemoticon-0105-wink.gif
いやいや、まずは英語の勉強してから、そんな発言しろ!!って感じやけど。。。(笑)
りえぴーがいただいたカプチーノも、アップルベリーケーキも大満足❤
そして今日一日、ガールズトーク爆裂でしたemoticon-0115-inlove.gif
あーーでもやっぱまだまだ話足りんかったわ~(笑)
T子も一年ぶりのロンドンを大満喫したみたいで、良かった良かったemoticon-0116-evilgrin.gif
次はいつ、どこで会えるんか楽しみやなぁ☆★

今日も応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]

by pear_shine_style | 2009-06-10 20:15 | ゲスト☆from JAPAN

W両親来英日記☆五日目&六日目

いよいよW両親来英日記も五日目に突入!!!
っていうか実質、最終日やけんね。。。

Tower Hill駅で待ち合わせて、『ロンドン塔(Tower of London)』に!!!
ここも私達は、一度行った事があるんよね。宜しければ、『前回の記事』も参考に^^

今回は賢い^^;道順で、一番混雑する『ジュエルハウス』からスタートして、『タワーグリーン』、
『ホワイトタワー』を見学。
前回同様に、ロンドン塔の出口から望む『タワー・ブリッジ』を撮影しちゃいましたemoticon-0160-movie.gif
a0102784_4465998.jpg

a0102784_4473234.jpg

どこから見ても、最高のブリッジなんですemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

そして、タワーブリッジを歩いて南岸に渡り、大好きな『Borough Market(ボロ・マーケット)』へ移動☆
いつものステーキサンドのお店が閉まっとったけん、他のお店で、でかでかサンドイッチと、
濃厚ポテトリークスープを頼んで、ランチタイム!!
ん"~~~珍しく失敗のランチやったわ。。。残念っ×××××

その後は、『National Gallery(ナショナル・ギャラリー)』に!!
ここでは、1時間半の自由行動。
それぞれが、好きなよーに美術鑑賞を嗜みました♪♪
って、りえぴーとゆーちんは1時間位、カフェでまったりしとったんけどね(笑)
そして、またまたみんなとカフェに寄ってから、いったんホテルへ♪♪
みんながホテルに行っとる間にりえぴーは私用を済ませ、みんなと合流!!
最後のディナーに選んだのは、我が家で大ブームのタイ料理。
りえぴーが私用の間にゆーちんが探してくれたおかげで、パッタイを始め美味しいタイ料理を
堪能できました☆☆☆
そして、明日はいよいよ最終日ですemoticon-0101-sadsmile.gif


W両親来英日記、六日目の朝。
りえぴー&ゆーちんがホテルまでお迎え~☆そして、ヒースロー空港に向かいました。
本当にあっというまに過ぎていった、W両親のロンドン旅行。
4人のゲストの案内は、もっちろん大変なときもあったけど、両親達がロンドン旅行を
楽しんでくれとったし、大満足で過ごしてくれとったけん、一応成功かしらん!?!?(笑)
結果的に、いっぱい連れまわしてしまったけど、滞在中は時差ぼけもなく元気に過ごしてくれた
ことが、すんごく有り難かったかなぁ…

次回はロンドンを出て旅行でも出来たらなーなんて思いつつ、『W両親来英日記』もこれにて
終了でーーーす^^

長々と読んでいただいて本当にありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif
お手数おかけしますが、応援クリックもよろしくお願い致しますemoticon-0139-bow.gifペコリ~☆

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
[PR]

by pear_shine_style | 2008-11-29 20:30 | ゲスト☆from JAPAN

W両親来英日記☆四日目

続いて、W両親来英日記の四日目♪♪

午前中は、またもや両親のみで『大英博物館』に行ってもらいました^^;
だって、自分達だけでの行動もあった方が、海外旅行の達成感も大きいやろ!?(笑)

合流後は、コベントガーデンに移動してランチタイムemoticon-0167-beer.gif
そして、コベントガーデンをぶらっと散策っemoticon-0100-smile.gif
もちろん(?)、『ここが、日本でめっちゃ人気のイギリスブランドのキャスやで!』って案内しました。
キャス情報は事前にインプットしといたんけどね。。。(笑)
りえぴーママは、『お土産に♪♪』って、色々買っとったわ~☆☆
そして最近、『〇〇が欲しい!』って催促のメールまで。。。(笑)
『あなたの娘は、言われなくても買ってあげてますよ~!!!!!!』

その後、ハロッズに移動して、お土産購入タイムemoticon-0158-time.gif
りえぴーの実家の近くの三越にも、ハロッズ商品が少し入っとんけど、やっぱり値段が
全然違うんってね^^;
それでもりえぴーママは、『高松で手に入るものは避けたい』という、贅沢な主張。。。(笑)
ってことで、『F&M(フォートナム・アンド・メイソン)』に行って、お土産をゲット!!!
が。。。しか~~~し、『お母さん!F&Mも高松に上陸しとったで~~~emoticon-0104-surprised.gif(苦笑)』
お土産を購入した後は、リバティー近くの『Le pain quotidien』で、早めのディナータイム^^
ここのディナーは、前から食べたかったんけど、噂どおり美味しいかったぁ~☆
 a0102784_339428.jpg
a0102784_3403194.jpg










a0102784_3411622.jpg
りえぴーは、ラム煮込みwithクスクスと
海老サラダを頼んで、ママとシェアしたよ。
デザートのベルギーワッフルも忘れずに。。(笑)
そして、ここのモカチーノはりえぴーの大好きなドリンクなのよ~emoticon-0115-inlove.gif

ところで、早めディナーを『Le pain』で
食べた理由…


それは、『The Sound of Music』 を観にいくためemoticon-0116-evilgrin.gifだったんや。
りえぴーとゆーちんにとっては2回目の(前回観たときの記事はこちら☆)
『The Sound of Music』でした。
前回と変わらず、素敵な素敵な作品でした。もう子供達はほんま可愛すぎ☆☆☆
両親達も知っとる作品なだけに、英語は分からんくてもミュージカルの世界に入っていけた
みたい…
ミュージカル観賞をするか自体迷ったけど、取り入れて良かったぁーemoticon-0100-smile.gif

そんな感じで、四日目も無事に終了したわけであります☆

お手数ですがぜひぜひ応援クリックを…よろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
[PR]

by pear_shine_style | 2008-11-29 18:30 | ゲスト☆from JAPAN