「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:お気に入り☆( 8 )

りえぴーのお勧めLondon Book

昨日から台風の影響で、(もう熱帯低気圧に変わったけど)だいぶ涼しくなった日本。
今日なんて扇風機で寒すぎて、明け方に止めたぐらいやもんね…
週末は暑いみたいやけど、来週ぐらいから少しずつ秋に近付いていくとか!?!?
早くこーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!

そんな今日は、りえぴーのお気に入りのお勧めのLondonの本をご紹介emoticon-0115-inlove.gif

a0102784_9584680.jpg

こちらの3冊でーーーーーすemoticon-0100-smile.gif
どれも渡英した後に、日本から買ってきたり、友達が遊びに来るときに買ってきてもらったりした、
大切な大切な本なんよね (^-^)

左:『ハッピー ハッピー ロンドン』
お買い物から夜遊び、グルメに至るまで、色んなロンドンのお得情報やレアな知識も加えた
盛りだくさんのロンドンブック☆
ノンカラーやけど、素敵な可愛い絵がいっぱいで、ほんまに読み応えがあるよ^^

中:『LOVELY LONDON』
『モダン・アンティーク雑貨に出会う旅』っていうサブタイトルがあるように、
アンティークマーケット情報がいっぱーーーーーい☆☆
りえぴーがちょい前に紹介した『Alfies Antique Market』も載っとるわよん (^^♪
もちろんそれ以外にも、雑貨、カフェ、スーパーなどの情報もたっぷりのロンドンブック☆

右:『ismil』
幼少期にイギリスで過ごしたことがある、モデルであり、COLKINIKHAというブランドを
立ち上げたりと、大活躍中の酒井景都ちゃんが書いた、オサレなオサレなロンドンブック☆
景都ちゃんが実際に街歩きをしてお店を紹介してくれとるし、写真もデザインも素敵なん♪♪
かわい~服屋さんや雑貨屋さん、マーケット情報もあるし、スーパーやカフェ情報、
更には公園なども、こちらも、もりもり盛りだくさんな内容になっとりまーーす (^ム^)


ロンドンに住んどる方も、ロンドンに行ってみたい方も、ロンドンに興味がある方も、
ぜひぜひ参考にしちゃって下さいねemoticon-0152-heart.gif
[PR]

by pear_shine_style | 2010-09-09 10:31 | お気に入り☆

ウキウキしちゃうロンドンライフを送るための…素敵BOOK☆彡

今日は、りえぴーのお気に入りグッズをご紹介っ (^-^)

早速、お見せしましょ~★
こちら!!
a0102784_7263772.jpg

酒井景都ちゃん著 『ismil』
幼少期をイギリスですごした景都ちゃん。
現在は、Made in COLKINIKHAデザイナーとしてモデルとして活躍中の景都ちゃん。

そんな彼女が紹介してくれる、ロンドンの可愛くて、おしゃれで、素敵で。。。
『一度は行ってみたい!!』って思わせてくれるお店が大集合 (*^_^*)
しかもね…写真がすっごくイイんよね~emoticon-0115-inlove.gif
見とるだけで、癒されるぅ~❤❤
ほんま。。。見とるだけで、ウキウキしてくること間違いなしっ!!!!!!

ロンドンに遊びに来る予定の人は、ぜひチェックしてから来英すべきだよ (^^ゞ
素敵BOOKで、旅が2倍充実するはず!!!!!
イギリスに住んどる人も、ぜひ手にしてみてはいかがですか??(^J^)

ちなみに…りえぴーは景都ちゃんの知り合いで何でもありません (>_<)
この本が好きだから、ご紹介させてもらった次第です♪♪

素敵BOOK 『ismil』 に興味を持ってくださったかた、ぜひぜひ応援クリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]

by pear_shine_style | 2009-08-09 23:40 | お気に入り☆

大好きな一冊から。。。コメントデビュー!?

気付いたら、6月に入ってもう一週間!!!
今日のロンドンは、日本の梅雨みたいな雨降りで、何だか気分も下降気味…↴↴↴

そんな今日はずっと書きたかったHAPPYネタでお送りしますemoticon-0100-smile.gif

だーーーーーーーい好きなブログ友達(こんな風に言わせてもらって恐縮なんだけど…^^;)の
カリスマ的存在のいっちゃん!!!!!!!!!!!
いっちゃんが今年の2月に料理本を出版してから、(出版記念PARTYの様子はコチラ
3ヶ月後の5月初旬。
りえぴーの元にも『エリオットゆかりのシンプルなごちそう』が届きましたemoticon-0105-wink.gif

a0102784_2452356.jpg

いやー手にした時は嬉しさのあまり、りえぴーのニタニタ顔(*^_^*)がしばらく取れんかったとか(笑)
ん~もうほんまにめっちゃ嬉しかったんよね!!!
そして。。。
更なる嬉しい発見!!!!!!\(^o^)/
聞いてくださいっ☆☆☆☆☆彡

いっちゃんレシピに添えられた、ブログからのコメントに…
なっなっな~~~~~んと、りえぴーのコメントが載っとるやんっ!!!!!!!!!!(^v^)

もう跳びあがっちゃいましたemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gif

そんな素敵な一冊を手にしてから、我が家では大活躍させてもらっとります。
もちろんブログからのレシピだって活躍中なんけどねっ(^J^)
一家に一冊!!!『エリオットゆかりのシンプルなごちそう』を。。。
本当に本当にお勧めですemoticon-0105-wink.gif
いっちゃんのブログに出会わんかったら、我が家の献立はどーなっとったんやろ!?(笑)

★☆いっちゃん☆★
いっちゃんに出会えて本当に良かったな~って心から思っとるんよ。
素敵なレシピを。。。そして料理本をありがとう❤❤
これからも、いっちゃんペースでいっちゃんらしいレシピをお願いねっ(*^^)v

応援クリックもよろしくですemoticon-0139-bow.gif

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]

by pear_shine_style | 2009-06-07 18:05 | お気に入り☆

お知らせ♪♪

昨日、渡英一年半を迎えた我が家emoticon-0100-smile.gif
りえぴーの大好物…『おこのみやき』でお祝いしました!!イェ~~イッ☆☆

ってのは、どーでもよくて…
渡英一ヶ月でスタートしたブログ、『NO DANCE NO LIFE~London Diary~』
日本では、踊って踊って踊って(しつこいっ?笑)生活しとったりえぴー。
ロンドンでもそうありたいと思って名付けたんやけど、英語もままならんりえぴーにとっては、
人生そー簡単にはいかんもんで、早一年半。。。
『ブログの内容とタイトルが一致しとらん!!!』って思いつつも、『いつか必ず!』って思いを
込めて、あえて変えんかったんよね^^;

この先のロンドン生活、何があるかは分らんけど、これからもりえぴーのブログはこーんな感じで
いくやろーけん、やっぱり内容にマッチしたタイトルに!!って思って、新たなネーミングをemoticon-0115-inlove.gif
じゃっじゃ~~~んっ!!!
『ロンドン発!!ウキウキフェロモン大分泌 Diary』
で再出発いたしまーーーす!!!

タイトルが変わっても、どーーぞ皆様遊びにきてくださいねemoticon-0152-heart.gif
今後もどーぞよろしくお願い致しますemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif

☆おまけ☆
a0102784_1945547.jpg

北京オリンピック期間中のトラファルガースクエア。
巨大スクリーンで、オリンピック観戦ができました^^
男子体操日本が出たときは、大興奮しちゃったけどね^^;
(右下に黒~く見えるんが巨大スクリーンなんけど、分りずらっ!!!)

そんなお知らせ日記やけど、ずーずーしく応援クリックお願いしちゃいます(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
[PR]

by pear_shine_style | 2008-08-28 12:00 | お気に入り☆

イギリスの好きなとこ♪♪

数年前、日本で食べたマンゴーパフェ=微妙やった。。。
よって、りえぴーのマンゴーへのイメージ=美味しーとは言えん。むしろ不味い^^;

この公式が、くつがえされました。(おおげさっ!?笑)
スーパーに売っとる普通のマンゴーemoticon-0171-star.gif
 a0102784_1572328.jpg
a0102784_1592827.jpg










マンゴーがこんなに美味しいとは…emoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gif
ものすごーく甘くて、タピオカみたいな、ナタデココみたいな食感がたまらんemoticon-0115-inlove.gif
(あくまで、りえぴーの感想やけど^^;)
きっと日本ではこんなに安くて美味しいマンゴーは、なかなか手に入らんのやないかな!?
(ちなみに2個で£2ぐらいでGET^^)

a0102784_2232943.jpgこれは、最近行った『オリエンタルシティ』で飲んだ
『タピオカパール入りストロベリースムージー』 
果物を100%使って作る濃厚なスムージーは、
りえぴーの大好物emoticon-0152-heart.gif
こんなスムージーやジュース。
日本よりもいっぱいお目にかかれる気がするんけど…
(イギリス在住の方々、どう思いますか~?)

ちなみに、お店で買えるジュースもイギリスの勝ち!!!
やと思うemoticon-0165-muscle.gif

そんなりえぴーの『イギリスの好きなとこ♪♪』日記でした☆


今日もポチッと!!よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
[PR]

by pear_shine_style | 2008-05-22 18:00 | お気に入り☆

ドイツで発見!!

りえぴーのお気に入りキャラクターと言えば…
『SESAME STREET』emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gifの仲間達。
セサミのキャラクターを見つけようもんなら、いつでもどこでもすかさずパシャッemoticon-0160-movie.gif

イースターホリデー中に出かけた、ドイツのフライバーグの健康食品SHOPで見つけちゃいましたemoticon-0111-blush.gifemoticon-0111-blush.gifemoticon-0111-blush.gif
しかも、ERNIE&BERTのクッキーemoticon-0163-pizza.gif
a0102784_176672.jpg

ドアップもど~~~ぞっ!!
a0102784_1764340.jpg

いやぁ~~この未完成的なとこがまた可愛いんてね^^;
こちら、一人Tea Timeemoticon-0162-coffee.gifの時に、紅茶と一緒に大切にいただきましたemoticon-0110-tongueout.gif
美味しかったぁemoticon-0152-heart.gif
欲を言えば、缶入りとか箱入りが良かったな~~☆☆

ちなみにロンドンでは、オリエンタルシティーの中でERNIE&BERTの乗り物を発見したんと、
ブライトンのミニ遊園地にUFOキャッチャーがあったんと、カンタベリーの街中のショップで
ぬいぐるみを見つけたぐらい…(笑)

もし、ロンドンでセサミ関連商品を見つけた方がいましたら、ぜひぜひご連絡お願い致しますemoticon-0139-bow.gif

そんなセサミマニア(笑)のりえぴーにクリックをよろしくお願いします☆☆

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
[PR]

by pear_shine_style | 2008-04-27 09:00 | お気に入り☆

トロピカーナの世界♪♪

今日は、『日本よりもエエやんっ!!!!!』って思うロンドンのエエ所をご紹介emoticon-0100-smile.gif

それは、濃厚なジュースの種類がものすごーーーく豊富なことemoticon-0102-bigsmile.gif
『トロピカーナ』って日本でも売っとるし、もっちろんロンドンでも売っとるし…(世界のあちこちで。)
100%好きのりえぴーが、好きなジュースブランドなんやけど、
(特にオレンジのつぶ入りは、アメリカで飲んでからハマッた^^;)
最近、スーパーで新シリーズ(?)を発見emoticon-0105-wink.gif

a0102784_19421275.jpg
試しに一杯…
このドロドロ感がたまらんわぁ~~~emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

他ブランドの商品(りえぴーは日本で見たことが無い)には、
このタイプ(ドロドロ系)のジュースも出とるんけど、
日本にもあるトロピカーナシリーズだけにちょい興奮(笑)

このシリーズ、日本でも発売されるといいなぁ。。。
ってもう発売されとっりして^^;(恥)


ちなみにりえぴーが飲んだんは、ストロベリー&バナナ。
その他に、マンゴー&パッションフルーツ&パイナップル、ブラックベリー&ブルーベリー、
ラズベリー&ザクロ、アップル&洋ナシ&クランベリーもあるみたいemoticon-0105-wink.gif

既に飲んだ人も、飲みたいと思った人も、興味がない人も、ぜひクリックお願いしまーーすemoticon-0155-flower.gif

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
[PR]

by pear_shine_style | 2008-04-08 12:00 | お気に入り☆

Grey Poupon

りえぴーのお気に入りマスタードをご紹介☆☆

a0102784_20473.jpg 『Grey Poupon(グレイ・プポン)』
オールドスタイルマスタード。
フランス老舗メーカーの商品で、酸味が強く、
水分が少し多めのタイプ。

フランスには“ディジョン”というマスタードで有名な街が
あって(へェ~~~)emoticon-0104-surprised.gif、マスタードを入れるCUTEな
ポット(スペインのマジョリカ焼き)を売りよるみたいemoticon-0115-inlove.gif
めっちゃ欲しィ~~~わっemoticon-0171-star.gif

マジョリカ焼き→15世紀にアラブの国よりスペインに
伝わったタイル陶芸技法。
素焼きのタイルや陶器に好きな絵を描き、本焼きする。


そぉーんな美味しいマスタードを、日本より安く手に入れる事が出来るロンドンemoticon-0100-smile.gif
日本のアルトバイエルンみたいなパリッとしたウインナーを売ってないんが残念やな~と、
つくづく思うりえぴーでした^^;


emoticon-0159-music.gifお知らせemoticon-0159-music.gif
あまりコンピューター系に強くないりえぴーですが、ブログランキングに参加してみようと思います。
そして、本日が記念すべき(笑)第一回目!!
皆様の応援クリックをお待ちしておりま~すemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
[PR]

by pear_shine_style | 2008-03-20 17:00 | お気に入り☆