カテゴリ:生活/London( 42 )

クラウチ・エンド

今日は、久しぶりにロンドンネタ001.gif
去年の年末に、友達と泊まり込みpartyをした時の、お散歩中に撮った写真061.gif
in CROUCH ENDです (*^^)v
綺麗すぎたけん、ブログにアップしたいと思いつつ。。。
ヤバイヤバイ (>_<)
1年が経ってしまうやんっ(苦笑)
ではでは、素敵な景色をどーぞ♪♪
 a0102784_1450751.jpg
a0102784_14502364.jpg









Friends Meeting Houseってどんな家???(謎のまんま^^;)

a0102784_14514648.jpg

a0102784_14521057.jpg

a0102784_14522441.jpg

a0102784_14523732.jpg

こんな景色が普通だったロンドンでの暮らし★☆
懐かしすぎるなぁ。。。
『人生でもう一度、ロンドンで暮らしたいな~』そんな風にしみじみ思う11月11日。
日本は、ポッキーの日&麺の日です006.gif
まっ、ポッキーも麺も食べる予定はないけどねっ (^^ゞ
[PR]

by pear_shine_style | 2010-11-11 14:57 | 生活/London

日本で味わう 『Yumchaa』

おはよーございます058.gif
今日の関東は、真夏日手前ぐらいの気温になるらし~~!!!
半袖。。。半袖。。。056.gif
さー今日は、最近恋しくて恋しくてたまらん(笑)ロンドンシリーズです 016.gif016.gif
昨晩、ロンドン時代のDVD(ちょっとTVに映ったことがあって、そん時の^^;)を見て、
更に、ロンドン熱が…近いようで、遠い国です007.gif

りえぴーのお気に入りカフェの一つ。
『Yumchaa』
いつの間にかHPも充実しとったなんて。。。嬉しいわん (*^^)v
ロンドンにおったころは、もっぱらSOHOのお店に行っとりました!!
雰囲気がさいこーーに好きなんよんね。
んでもって、数十種類のお茶の中から、リーフの香りを堪能して決めれるんも嬉しい限り☆

もちろん、帰国前に選んできたわよーーん。
今日ご紹介するのはこちら♪♪

a0102784_9211295.jpg


このティートリオ☆☆
帰国間近に行ったNotting HillのPortbello Marketで購入してきました (^_-)-☆
いや~実はこれ。ゆーちんがばりばり気に入って、りえぴーとモメにモメた上でのお品物(笑)
だってね…ちょい前に、Alfies Antique Marketでお買い物したんに。。。
でも今となっては、ゆーちんがりえぴーの反対を振り切って良かったと思っとります^^;

a0102784_9214147.jpg


リーフの中に混じっとるハート❤
『very very pretty』です (●^o^●)
お味は、ほんのりキャラメルフレーバーって感じで、女の子の大好きな紅茶だと思うな053.gif
ミルクティーにするといいかもね♪♪

ロンドン在住の方、ぜひお試しあれ~
日本在住の方、りえぴー宅においでやす~


さーー洗濯物が洗い終わったけん、干すとしまーーす006.gif006.gif
[PR]

by pear_shine_style | 2010-05-21 09:54 | 生活/London

3年間。。。

a0102784_2432696.jpg

早いもので1月も残りわずかとなってしまいました005.gif
実は、本日はご報告があるんです!!

りえぴー家族。(っていってもゆーちんと2人^^;笑)
040.gif040.gif2月末に日本に帰国することになりました040.gif040.gif

2006年の年末にイギリス行きが決まり、バタバタと手続きを進め、2007年2月に渡英☆☆
(凄まじい約2ヶ月の準備期間の間に、結婚した私達\(◎o◎)/)
そして、丸3年の時が経とうとしとった2009年の年末に、日本行きが決まったんです。
ということで、3年前と同様にバタバタと帰国の準備に取り掛かる日々でございます。

結婚してイギリスに住んどる日本人女性って、国際結婚した奥様か駐在員の奥様が、
圧倒的に多い中、りえぴーはちょっと特殊で、現地採用の旦那さんの奥さんだったんよね。
そんなわけで、こんな急に帰国が決定になる予定じゃなかったし、元々の予定では、
今年の夏ぐらいに、他の国に移動の予定だったわけで。。。

ゆーちんから日本行きを視野に入れる(かなりの確率で)って話を聞いたときは、
正直、素直に喜べんかったりえぴー。
もちろん大好きな日本。不自由が少なくなる日本。おいしいご飯が食べれる日本。。。
3年前には、こんな気持ちになるとは思いもせんかったけど、あんなに願っとった
日本の生活だけど、最初は嫌で嫌で仕方なかったロンドンライフだったけど、
いつのまにか、もう少しロンドンで暮らしたいなーって思えるようになっとったんよね。

それは、ここロンドンでいっぱーーーいの素敵な人達に出会えたから…
日々の暮らしや趣味を通じて出会った人達、ブログを通じて出会った人達。。。
日本におったら、年齢・仕事・環境を超えてこんなに多くの素敵な人達に出会うことって
なかったんじゃないって思うもんっ!!!

楽しい日々の中で、色んなことを後悔したり悩むことも多かったけど、
でも、こうやってイギリスを離れることを、イギリスで出会った人達と離れることを、
淋しいなって思える自分がおることは、りえぴーのロンドンライフが充実したものであり、
ゆーちんと歩いてきたロンドンライフは大成功だったんかなって感じとります。

帰国が決まってから過ごす日々の中で、感じることや考えることがようけあるけん、
もっとうまく日記に書きたいと思いつつ。。。
またいつか落ち着いたら、りえぴーの心の中を整理して書き留めれたらって思います。

はいっ!!!!!
ダラダラと書いてしまったけど、残り1ヶ月を切ったロンドンライフ☆★
さーー最後までウキウキフェロモン分泌しちゃいま~~~す(笑)
皆様。今後も変わらずお付き合いくださいね010.gif


応援クリックも忘れずに♪♪ お願い致します (*^^)v

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]

by pear_shine_style | 2010-01-29 18:30 | 生活/London

☆A HAPPY NEW YEAR☆

❤あけましておめでとうございます❤
去年、『ロンドン発!!ウキウキフェロモン大分泌Diary』を応援してくださった皆様。
本当にありがとうございました040.gif040.gif
今年もりえぴーのブログをどうぞよろしくお願い致します☆★

来ちゃいました、2010年!!!
さぁ、新しい一年、キラキラな一年の幕開けです \(^o^)/
今年の年越しは、家で手巻き寿司PARTYをした後に、モルドワインを飲んで。。。
ロンドンのカウントダウン花火を見るべく。。。
走りました…(笑)
モルドワインが、体の中を駆け巡ります (^^ゞ
一昨年は、トラファルガースクエアに行ったんけど、生の花火は見れんかったし、
交通規制もあったりで、全然良さが分からんかったけん、今回は友達がお勧めしてくれた、
Primrose HIllへ♪♪
ちょっと家を出るんが遅くなったけん、走る羽目になったんけどね(苦笑)
だけん、12時になった瞬間は走りよったわけです(笑)

a0102784_0384060.jpg

暗くて、全然写真が綺麗に撮れんかったけん、この一枚だけ^^
Primrose Hillからの花火は、むっちゃ綺麗に見えました。
まー遠いってのはあるけど、もみくちゃなテムズ河付近に行って見るよりもお勧めです☆★
高く上がる花火じゃないのもあったけど、それはそれですっごく良かった (^-^)
人もいっぱいおったけど、でも全然許せる範囲だしね!!

2010年。みんなはどんな一年にする予定かしら??
今年の抱負は決まったのかなっ!?
りえぴーにとって、今年は大変化の一年になりそうです006.gif
やっぱり一秒でも一分でも多く、ニコニコでおりたいし笑っていたい!!
そして。。。ポジティブに前向きに歩いて行ける人間でありたいなって思います。
自分自身が大きく成長できる一年にしたいです。
楽しみ半分、不安半分…
後悔のない充実した2010年にしちゃうぞ~~~~~(●^o^●)
そして、踊り続けなきゃ。。。
これが抜けたら、りえぴーじゃないもんねっ006.gif053.gif006.gif


新年初の応援クリックをお願いします072.gif

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]

by pear_shine_style | 2010-01-01 15:55 | 生活/London

Winter Wonderland 2009

11月に行った中東への旅日記も書きたいと思いつつ、
今回は月曜日に行ったハイドパークへご案内★☆
いやーこんな素敵なイベントが行われとることを、去年も一昨年も知らずに過ごしとったなんて…
そう!!!!!!!!!!
現在ハイドパークでは、『Winter Wonderland 2009』っていうイベントが開催されとって、
遊園地的な乗り物、ドイツ風のクリスマスマーケット、スケート場があったりと、
子供も大人も楽しめる会場になっとるんです (^^♪

ではでは、早速ご招待っ!!!
 a0102784_7151386.jpg
a0102784_7155432.jpg








 a0102784_7171017.jpga0102784_7174418.jpg









 a0102784_7194851.jpg
a0102784_7201842.jpg









お化け屋敷もかなり本格的な感じ~006.gif
 a0102784_7214519.jpg
a0102784_7222875.jpg









アンガスバーガーやグリューワイン(イギリスではモルドワインって言うんだって^^)も
美味しかったよーーーん017.gif

でもね。。。
今回の目的は、乗り物でも食べ物でもないんっ!!!!!!!!
さー何でしょう。。。

って、もったいぶるほどのもんちゃうやん…(笑)
こちらです072.gif
 a0102784_7302486.jpg
a0102784_7311157.jpg









ゆーちんの職場のメンバーで行こーってことになり、りえぴーも参加させてもらいました。
滑るときはカメラ禁止だったけん、スケート靴をはく場所の写真と、
滑る前に撮ったリンクの写真。

いやースケートなんて、小学校の時に行った子供会ぶり!?!?って感じで、
ちょっとドキドキしながら氷の上に立ったわけなんけど、数分で感覚を取り戻し、
ダウンを脱いで滑るぐらい楽しんじゃいました (^_-)-☆
ちなみにこの日は夕方まで雨が降り続いて、リンクの上は水がたまっとる場所も…
雨が降っても、チケットのリファンドが出来んってことで、凹み気味やったけど、
りえぴーが滑ったPM7時45分から8時45分は雨も止んでくれて、本当に良かったわん♪♪
だって…
1時間だけのスケートに£15弱(スケート靴込み)も支払ったんやもん!!
高すぎやろ~~~(>_<)
でも、イギリスで野外スケートっていう体験が出来たうえに、めっちゃENJOYしたけん
満足です☆★


クリスマスマーケットに、スケートに…ぜひぜひ行ってみたいと思った方、クリックお願い致します☆

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]

by pear_shine_style | 2009-12-10 00:20 | 生活/London

日本から届いた素敵な贈り物☆彡

今日は、嬉しいことの記録として…
ちょこっと日記006.gif

11月の中東旅行(詳しくは後日、ブログにて^^)から戻ってきた時に、
お疲れのりえぴーを癒してくれたもの。。。
 a0102784_1441077.jpg
a0102784_145398.jpg









こんな素敵な贈り物が届いとりました★☆
そんな素敵な送り主は、ゆーちんの高校時代の親友Y君&奥さんY子ちゃんから…
このカップル。なんと二度もロンドンに遊びに来てくれとんけど、
そん時も、スーツケース一個分ぐらいのお土産を抱えてきてくれたりと。。。
その上、まるで海外暮らしをしたことがあるかのような品揃え!!
いつもいつも感謝の気持ちでいっぱいなんです (^-^)
ちなみに、Y君&Y子ちゃんの来英日記は、『こちら(2007年12月)』『こちら(2009年7、8月)』

右側の写真は、食材以外に入っていた、りえぴー宛ての誕生日プレゼント★☆
『日本にしかないものを!!』ってY子ちゃんの計らいが、めっちゃ伝わってくるプレゼントでした。
日本独自のショップで選んでくれた、カーディガン、靴下、タオル。
そしてタイツ、オサレピン。
日本製の質の良さに驚くと同時に、忙しい中用意してくれたY子ちゃんへ
お礼の気持ちでいっぱいになりました!!!

Y子ちゃん。いっつも気にかけてくれて本当にありがと~❤❤
今度会うのは、日本?ロンドン?それとも…!?!?!?

プレゼント。大切に使わせてもらうけんね056.gif056.gif
お米も、味わっていただくことにしまーーす♪♪
[PR]

by pear_shine_style | 2009-12-02 17:00 | 生活/London

こぉーーーんな休日の朝 (^-^)

先週末、またまた朝からお散歩することに (^ム^)
といっても、この日はジャージじゃなくて、ちゃ~~んと洋服を着て…(笑)
というのは、今日の目的はCafeでBreakfast Timeを過ごすこと006.gif
何気に、もうLunch Timeが迫っとったんは置いといて^^;
ってことで、ブラブラブラブラお散歩スタート!!!

ゆーちんが『クロワッサンとコーヒーでゆっくりしたい!』というので、
美味しいクロワッサンを探しに…
のはずが、結局大好きなチェーン店の『Caffe Nero』に行くことに。。。(笑)
まーいいんです (^_^;) ネロのコーヒー好きだし★☆

a0102784_19425362.jpg
ソファーに座ってマッタリ、のんびり。。。
ふぁ~~優雅なヒトトキ❤❤

その後はブラっとしながらお買物!!!!!
日本食材に日本のお菓子に日本の本に。。。
どっちも日本で買うことを考えると、
高~~~いっ (>_<)
でも、どっちも癒されるものたち…(笑)

欲しいものをゲットして満足の後は、ジャパレスでカツ丼っ017.gif017.gif

こんなゆっくりな休日もええもんやな~と思った一日でした \(^o^)/
デート!?の時間を作ってくれたゆーちんに感謝しとこっかなぁ~(笑)


今日は天気が良さげなロンドン058.gif応援クリックお願いします☆☆彡

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]

by pear_shine_style | 2009-10-26 10:30 | 生活/London

秋空散歩。。。

これまた先週末のオハナシ001.gif
天気が良かったので、午前中からお散歩することに!!!

a0102784_20144324.jpg目指すは、『Primrose Hill!!!』。。。
からの景色 (^^ゞ
Regent's Parkを抜けて、テクテク歩きます。
っとそこで、ロンスマちゃんにバッタリ☆★
(何気に2度目 笑)
あー私達。めっちゃジャージやし、ゆーちんなんて
寝ぐせ付きヘアースタイルのまま (^_^;)
ロンスマちゃん。
今度はオシャレした時に会ってちょ~~❤

さてさて、目的地に到着017.gif
a0102784_2013192.jpg

ちょっとモヤモヤってしとんけど、BTタワーにロンドンアイが見えるんが分かるかなっ!?
ここから望むロンドンの景色は大好きなんよね~016.gif

ちょっとお茶でもして帰ろーかって話しながら、カフェ探しをって思ったときに、
思い出したん!!!!!
ピコ~~~~~~~~~ンっ034.gif034.gif034.gif
『そーいや、この辺の新しいカフェで友達が働きよんやん!!!』ってね (^ム^)
んで思い出した瞬間に見つけちゃいました。お店も友達も♪♪
それがこちら。
『MACROBIOTIC CAFE』
オサレなエリアにあるオサレなcafeにジャージで????????
でも、友達が、『いーーよいーーよ。入って❤』って言ってくれたので遠慮なく…(笑)
 a0102784_2028185.jpg
a0102784_20293397.jpg










朝ごはんを食べたばっかの私達。お茶とケーキをいただきました★
これは、りえぴーのSOYラテと、チョコレートケーキ。
『マクロの味がしました!!』ってのは冗談で、マクロに詳しくないりえぴーには分からんけど、
体にええんやなって感じの味だったよん \(^o^)/
地元のお客さんちっくな人達が、ランチを求めていっぱい来とったわ~
ちなみに、基本はTake awayで、カウンター席が7席ぐらいあります。
 a0102784_20363881.jpg
a0102784_2037044.jpg










これ、ランチセットの見本。(っていうんかな!?)
次回は、ランチ食べにこよーーーーーっと☆★☆

今日は何だか良さげな天気 (*^^)v 応援クリックも忘れずに。。。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]

by pear_shine_style | 2009-10-18 12:30 | 生活/London

米俵!!!!!

ちょい前のネタやけど、個人的な記録としてねっ(笑)

ゆーちんが、日本に一時帰国(一応仕事で^^;いやいやちゃんと仕事で^^)した時に、
ちっさいスーツケース(日本で4県ぐらいの移動があったけん、小さい2泊3日程度のスーツケースと
リュックだけで渡航)に詰めてきてくれたものシリーズ!!!!!
 a0102784_1834054.jpg
a0102784_184538.jpg









パンパンなんに、頑張って詰めて帰ってくれました001.gif
大学時代の友達夫婦や、ロンドンで家族となった
Kファミリーからも、美味しいものを頂戴して。。。
そして、新潟からは魚沼産コシヒカリ!!!!!米俵入り006.gif
これはゆーちんが日本で頑張った証し072.gif
まだ勿体なくて、食べとらんけどね(笑)
やっぱ手巻き寿司で使うんが、一番かいなぁ~~(●^o^●)

何はともあれ、今更ながら。。。ゆーちんお疲れちゃん!!!!!
そしてお世話になった友達夫婦&Kファミリー。ありがとう☆★


さーさー今日も応援クリックの時間ですよ (^-^)
よろしくお願いします040.gif040.gif

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]

by pear_shine_style | 2009-10-10 00:10 | 生活/London

OPEN HOUSE LONDON 2009

週末、『OPEN HOUSE LONDON 2009』に行ってきました。
これも実は初めての体験!!!!!
毎年二日間だけ開催されるイベントで、変化し続けるロンドンの今、
そして優れたデザインを体感することを目的に、約700もの建造物が無料で公開されます。
普段は一般公開されない建築物も含まれ、ロンドンのビッグイベントとして知られています。

りえぴーが友達と足を運んだのは、『City Hall』(ロンドン市庁舎)
 a0102784_6362919.jpg
a0102784_6365570.jpg










かたつむりの殻みたいな建物がCity Hall。

中に入ると、簡単なセキュリティーチェック!!
まずは、リフトに乗って一気に9階まで行っちゃいます001.gif
もーーここからの眺めがほんまにほんまに絶景だったん005.gif005.gif
ほらほら、こちら★☆
a0102784_643686.jpg

大好きなタワーブリッジがキラキラ輝いとりました (^-^)
テムズ川沿いの街並みをどーーーーんと一望出来るなんて、ほんま幸せです043.gif
友達と、『ここでゆっくりお茶できたら最高やよね~♪♪』なんて言いながら。。。(笑)

きゅうり型のガーキンも見えます^^
a0102784_6502764.jpg


グリニッジ方面に向かうテムズ川^^
a0102784_6504325.jpg

a0102784_6535662.jpg
そして9階からは、こんならせん階段を
トコトコと下りていきます!!

階段途中は、ガラス張りのオフィスが
丸見え状態。
働いとる人を一人発見しました (^^ゞ



a0102784_658714.jpg
そして地下に行くと。。。
何だかみんな必死!!!!!!

というのも、ロンドンの地図が床にあって、
みんな自分の家を探しとるってわけ (^ム^)

もちろんりえぴーも友達とお家探しをして、
ちゃっかり写真も撮ってきました♪♪

その後は、テムズ川沿いをお散歩 (^O^)
ランチをtake awayして、ベンチに座っていただっきまーーーす♪♪
こんな快晴の中で食べるランチは、美味しさ倍増でした017.gif

セントポール大聖堂もミレニアムブリッジも、めっちゃ綺麗だったけんパチリッ061.gif
a0102784_715192.jpg


ガールズデートの基本として、食後に向かう所と言えば。。。
063.gif067.gif063.gif067.gif063.gif067.gif(笑)
今日は、こちらへ☆
『Princi』
以前に、ここの前を通りかかって、『わーーーめっちゃ行きたい!!!!!』って思いよった
イタリアンCAFE。
 a0102784_7104499.jpg
a0102784_71111.jpg










お客さんがひっきりなしに続く感じで、めっちゃ流行っとりました。
日曜ってのもあったんかもやけど。。。(笑)

りえぴーはティラミス。友達はストロベリータルト。(かなり大きいです^^;)
そしてアールグレイはリーフティーでした。それだけで、HAPPYな気分 \(^o^)/
しかも、友達が誕生日のお祝いできなかったから…と言ってご馳走してくれたんです。
そんな温かい気持ちが嬉しくて、お言葉に甘えさせてもらいました。
Aちゃん、本当にありがとう053.gif

ちなみに、パスタやピザ、パンもいただけます。おいしそーだったし (*^_^*)
次回はランチでもしよっかな~001.gif


お帰り前に応援クリックをお忘れなく。。。お願い致します!!!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]

by pear_shine_style | 2009-09-22 23:20 | 生活/London