カテゴリ:おうちデザート( 14 )

濃厚チーズケーキ♪♪

おはよーございますemoticon-0156-rain.gif
今朝も涼しい!朝方、ちょいと暑いなーって思ったんけど、
今は、涼しい…いやちょいと寒いかも。。。(笑)

昨日は、結局夕方まで雨が止まず、夕方止んだ瞬間を狙って、
買い物に行ったんけど、買い物中にまさかの土砂降り…
でも帰る時には、ポツッポツッだったけん大丈夫やった (^ム^)

ってな感じで、日中の暇つぶしに、お菓子作りemoticon-0163-pizza.gif
ずっとチーズケーキを焼きたかったんけど、猛暑すぎてオーブンを使う気になれず (>_<)
オーブンDayにぴったりの昨日は、濃厚チーズケーキを!!!

a0102784_103853.jpg

クッキー生地に入れたバターが少なかったけん、ボロボロになってしまったんけど、
味は、『濃厚の一言に尽きる!』って感じで美味しかったよんemoticon-0116-evilgrin.gif

a0102784_10435665.jpg
ゆーちんが戻ってくる前に、かる~~く毒味(笑)
さっぱりいきたかったけん、上海で買ったジャスミン
ティーとともにemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

さー今日は、土曜日なんに早起きしちゃったりえぴー。
洗濯終わって、ブログも書いたけん、昼過ぎからの
デートまで何しょーかいな!?
[PR]

by pear_shine_style | 2011-08-20 10:51 | おうちデザート

抹茶バナナケーキ

おはよーございます!!!!!
東京の天気はemoticon-0157-sun.gif
朝から布団を干して、気持ちいい~~♪♪

本日のネタは、昨日、腐れかけバナナで作った。。。
☆☆抹茶バナナケーキ☆☆

a0102784_1031288.jpg


写真の撮り方が下手やけん、暗~~い感じになってしまったけど、
抹茶色と焼け色がイイ感じに仕上がりましたemoticon-0105-wink.gif

ロンドンにおったら勿体無いと思って、ちょびちょび使った抹茶粉も、
大人買いならぬ…大人使い!?で作れたしね (^_-)-☆

でもね…家用やけん(言い訳^^;)、形も割れ目もぐっちゃぐちゃ^^;
ひゃ~~お恥ずかしい (>_<)

とこんな感じで、りえぴーのお菓子作りも再開しつつありますemoticon-0116-evilgrin.gif
後は、食べにきてくれる人を募集するのみ!?(笑)
さー次は、何作ろーーかな。。。
[PR]

by pear_shine_style | 2010-06-10 10:43 | おうちデザート

ずっと作りたかった…レモンカードケーキ^^

わーー気付けば、6月に突入!!!
りえぴーが本帰国して3ヶ月も経ってしまった~~(>_<)

いっつも旅行の記事も書きたいって言いながら、実はまだです (^^ゞ ペコリ~(笑)
昨日もゆーちんに、『早く写真(ゆーちんのカメラの)欲しんけど。。。』って要求しときました。
何だか、ほんまに忙しそーなゆーちん。
可愛そうと思いつつ、せめて家ではゆっくりしてもらいたいと思いつつ。。。
いつもながらに厳しいりえぴーです(笑)
それでも…申し訳ないなって思ったので、今日はケーキを焼きましたemoticon-0115-inlove.gif

ロンドンにおった頃は、何だかんだお菓子作りしよったけん、泡だて器で混ぜ混ぜするん久々!
HomeParty行ったり、友達の家に遊びに行くとき、食べたくて…ってゆう理由に加えて、
フラットに備え付けの、でっかーーーーーいオーブンがあったけんね☆☆☆
現在、りえぴー家のオーブンは、オーブンレンジ^^;
ちっこいですemoticon-0105-wink.gif
しかも鉄板が丸いん。。。
えーーーロールケーキ焼けんやんっ!!!!!!(苦笑)

はいはい。。。
いつもながらに前置きが長いりえぴーですが(笑)、たった今ケーキを焼きました☆
ロンドンで買ってきた『LEMON CURD』を使った、レモンカードケーキ!!!
ってそのまんま (^^ゞ
でも、ずっと作りたかったんよね。友達が作ってくれて、めっちゃ美味しかったけん。

a0102784_1245247.jpg

りえぴーが使ったんは、こちら♪♪ TESCOで£1ぐらいでゲットして持ち帰りました^^
これいれるだけで、こんな美味しいケーキができるなんて…幸せ~emoticon-0159-music.gif

a0102784_1217225.jpg

黒くなりかけたバナナがあったけん、レシピに無いバナナのスライスを乗せてみました。
ん~~無くていいかもねっ(笑)
でも美味しいーー☆☆☆☆☆
ええ。。既に、味見済みですemoticon-0116-evilgrin.gif

あーーあともう1瓶、『LEMON CURD』があるんけど、それが無くなったら。。。
自分で、『LEMON CURD』から作れってことかな。。。(*^^)v


おまけ♪♪
このパウンド型も、最後に買ってかえったシリーズの中の一つ。
シリコンのケーキ型って初めてやけど、かなり便利~
型から外すのが楽チンすぎでーーーーーす (^J^)
[PR]

by pear_shine_style | 2010-06-02 12:21 | おうちデザート

ブラウニー&抹茶ビスコッティ

☆Merry Christmas☆
今日は12月24日。
そう。聖なるemoticon-0152-heart.gifクリスマスイヴemoticon-0115-inlove.gif
あれっ!?でも、メリークリスマスって、25日に言うもん??
まー24日も25日も両方言えば、えっか~~(笑)

a0102784_4584584.jpg
前から一度作ってみたいと思いよった、
イタリアの代表的な焼き菓子。
『ビスコッティ(Biscotti)』
⋆豆知識⋆
ビスコッティとは、「2度焼いた」という意味の
イタリア語で、イタリアの固焼きビスケットのこと。

そのビスコッティ作りに挑戦♪♪
ってか、ばり簡単!!(笑)
今回は抹茶味にしてみたよーーーん (^◇^)

次回はぜひぜひナッツ入りにしたいな!!

a0102784_594013.jpg


そして、ここ数週間で何度も作っとんが、
『チョコブラウニー』
写真のブラウニーはPartyに持っていったときの、
ピーナッツ&レーズン入り。
見た目はシンプルやけど、何気に美味しいん☆
特に焼いた直後よりも、次の日がGOOD!!


さ~聖なるイヴの夜の幕開けで~~すemoticon-0152-heart.gif
我が家は、丸ごとチキンを食べつくします(笑)
これを読んでくれた方々にも、素敵なクリスマスがやってきますように。。☆⋆☆彡★⋆☆ミ


お忙しいのは承知ですが、応援クリックポチッとお願いします!!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]

by pear_shine_style | 2009-12-24 17:20 | おうちデザート

チョコバナナケーキ。そして…

りえぴーが作るケーキの中で、頻度的に高いのがバナナケーキemoticon-0166-cake.gif
だって作るの、簡単なんやもん(笑)
でも、今回は一味違う。。。
友達が置いてった、チョコバーを細かく切って入れてみましたemoticon-0105-wink.gif

a0102784_1834242.jpg
その名は、チョコバナナケーキ!!!!!!!
はい。そのままです(笑)
てか、この写真じゃ、そのチョコがどこに入っとんかも
分からんやん!!!(^^ゞ
さすが、りえぴー。。。(苦笑)
そーそー最近ね、お菓子作りをすると毎回繰り返す失敗。
後少しだけ、焼き色をつけて…なんて思ったら最後 (>_<)
すっかり忘れて、焼き色付きすぎ。。。
生地固くなりすぎ。。。
ってパターン(笑)


これも、その一例だったわけですemoticon-0110-tongueout.gif
まー家で食べるぶんにはOKとしますemoticon-0105-wink.gif

a0102784_18402259.jpg

サマータイムが終わる前の、ロンドンの空emoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif
こんな素敵な空は、しばらくお預け???
今週もまたまた寒くなってきた感じ。ブルブル。。。(@_@)
あー苦手なロンドンの冬。。。
3時のおやつの時間に真っ暗な日なんて、ほんま凹みそーになるもんなぁ。
さーさー何して乗り越えよーーかしらん…(笑)


どーせまた食べまくって過ごすんやろ~って思った人もそうでない人も、まずはクリック☆★
お願いしまーーす!!!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]

by pear_shine_style | 2009-11-06 10:00 | おうちデザート

小倉クリーム入り❤抹茶ロールケーキ

ず~っと前に、りえぴーママが送ってくれた、小豆。
大好きなあんこにしたいのは山々やけど、小豆煮るんってめんどいし。。。

でも…あんこ食べたい☆★
ってことで、重い腰をあげることに決定。そう決まれば早い早い!!(笑)

a0102784_0155059.jpg
まずは、小豆を煮るぜーーい。
豆類って、一晩水につけとくもんって思っとった
けど、どうやら小豆はその必要がないらしい。

そう、時間さえあれば、小豆を煮るんは、
まじで簡単簡単emoticon-0133-wait.gifemoticon-0133-wait.gif



出来あがった、あんこ達を味見して、りえぴーニンマリ (^O^)
大成功!!!!!

ってことで、このウマウマあんこを使って、『小倉クリーム入り❤抹茶ロールケーキ』を
作っちゃいま~~~~~す (●^o^●)

emoticon-0166-cake.gifじゃっじゃーーーーーんemoticon-0166-cake.gif
a0102784_0223188.jpg
自分で言わしていただきますが(笑)、
これまた、ばりウマ~~~~~emoticon-0152-heart.gif
スポンジがハゲハゲなんは許してちょ。。。
りえぴーが使いよるベイキングペーパーが、
ロールケーキの生地には向いとらんみたいで、
うまく剥がせれんのよね。
他のお菓子の時は大丈夫なんけど。。。


いやーあんこと生クリームの相性もばっちりやし、
手作りデザートもええなぁ~と満足いっぱいのりえぴーでしたemoticon-0105-wink.gif

ちゃんちゃんっ!!!


抹茶ロールケーキが食べた~~い!と思ったあなた、クリッククリックお願いします♪♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]

by pear_shine_style | 2009-10-21 16:30 | おうちデザート

あっという間にヘルシーおやつ☆

先週末、久々のお菓子作りemoticon-0115-inlove.gifに励んだりえぴー。
いやいや励むってほどでもないなぁ。。。(笑)

ってのも、ずっと前に買っといた『short crust(冷蔵タルトシート!?)』を使いたかったけん。
キッシュでもタルトでも良かったんけど、家にあったマンゴーとバニラヨーグルトを使って、
マンゴータルトにemoticon-0166-cake.gif
そして、残った生地で…
ラブリーハート型クッキーemoticon-0152-heart.gif
 a0102784_17191320.jpg
a0102784_17194053.jpg









ハートがガタガタなんも、上に乗っけたレーズンが
バラバラなんもご愛敬(笑)

今回参考にしたレシピに、かなりのアレンジを加えて作らせてもらったんけど、
フィリングを、アーモンド生地でも、カスタード生地でもなく、ヨーグルト生地にしたけん、
めっちゃヘルシー!!!!!
しかも、砂糖の代わりに黒糖を使ったけん、これまた甘味がダウン。。。
おかげ様で、がっつり食べちゃいました(笑)

でもこれ外国人受けは悪いかもなぁ。。。
って、そんな機会もないかっ!!!!!emoticon-0140-rofl.gif


お菓子作りに興味のある方もない方もぜひ応援クリックを!!!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]

by pear_shine_style | 2009-10-09 09:40 | おうちデザート

桃のロールケーキ☆

冷蔵庫の中に生クリームが、キッチン棚の中に桃缶があったので。。。
桃のロールケーキを作っちゃいましたemoticon-0166-cake.gif

a0102784_18291818.jpg
生地のふんわり感はかなり良かったんけど、
Baking Paperを剥がすのが綺麗に出来ん
かったんと、巻き方が下手すぎ~~~(笑)
(あっ!以前、抹茶ロールケーキを作ったときにお尋ねした、Baking Paperのくっつきは、
裏表が逆だったみたいです^^;)
↑ ほんま、りえぴーらしいミスやったわ…
あはは~emoticon-0136-giggle.gif


ロールケーキって、ショートケーキ作るより簡単に出来るけん、美しく巻けるよーーに
特訓しよっかな~emoticon-0102-bigsmile.gif
そういえば、巻き寿司もいつも不細工やし、もしかして巻物のセンスなかったりして。。。(笑)

本日も、応援のクリックをぜひぜひお願い致しますemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
[PR]

by pear_shine_style | 2008-10-19 10:30 | おうちデザート

なめらか水羊羹

あんこがたっぷりあった先日、『Wで美味しいドラ焼き』を作りましたemoticon-0105-wink.gif
ちなみにWの理由は、あんこ&生クリームを挟んだけん。。。(笑)
めちゃんこ美味しかったんけど、見た目はブザマすぎたけん写真なし!!!!!(苦笑)
いっぺんに生地を焼こうと思って、フライパンに二つずつ焼いたら、くっついたんよね…

a0102784_21435447.jpg数日後、余ったあんこで作ったのが、『なめらか水羊羹』
甘さ控え目に作ったら、さっぱりで美味しかったよーん☆☆
緑茶と一緒にいっただっきました^^

日本やったらどこででも買える、ドラ焼きに水羊羹。
わざわざ、自分で作ろうって思わんかったかも…

そう思うとロンドン来てから、いろーーんな物にチャレンジしとるかもな~emoticon-0102-bigsmile.gif

そんな今日も応援のクリックをよろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
[PR]

by pear_shine_style | 2008-09-28 13:50 | おうちデザート

British さつまいもケーキ☆

さつまいもがようけあるけん、この1週間芋率が高かったりえぴー家^^;
ブレンダーも買ったし、かなりの割合でポタージュ(芋の出番多し…)を作りよんけど、
今回はパウンド型のさつまいもケーキを!!

a0102784_20331018.jpg
めっちゃ簡単に出来るし、味もGOODでしたemoticon-0102-bigsmile.gif
ただ、イギリスのさつまいも自体甘さが
少ないけん、もうちょっと砂糖か蜂蜜を
入れてもいいかも。
お芋たっぷりで、ケーキよりスイートポテトに
近い感じで、濃厚で美味しかったぁ~☆☆☆




ロンドンは既に秋に突入!!日本も暦の上ではそろそろ秋に突入!!
秋は美味しいものをいっぱい食べてスポーツもいっぱいして、本もちょいと読んで、
残り3ヶ月半の2008年を実りのあるものにしたいな~♪♪
あーー栗ご飯食べたいっ(笑)そして大好きなモンブランもemoticon-0152-heart.gif

そんな今日も応援クリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
[PR]

by pear_shine_style | 2008-09-13 12:45 | おうちデザート