カテゴリ:コーンウォール 08年5月( 3 )

Cornwall ☆ 三日目

なかなかアップ出来とらんかった、コーンウォール最終日をど~~ぞっ^^♪♪

a0102784_5551831.jpg
二泊目のお宿は、B&Bやなくてホテルやったんけど、
イギリスらしくイングリッシュブレックファーストが登場emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0110-tongueout.gif
今日は、目玉焼きやなくてスクランブルエッグに
してみたで!!
お味は。。。昨日よりはemoticon-0105-wink.gifって感じかなぁ~(笑)



さて、最終日の天気は残念ながら雨模様emoticon-0156-rain.gif
Padstow周辺をブラブラ観光したかったんけど、ちょいと厳しい~~emoticon-0101-sadsmile.gif
でも、T君お勧めの『Rick SteinのFISH&CHIPS』を食べずにはロンドンに戻れんってことで、
朝食で満たされたお腹をかかえて、『Stein's Fish&Chips』へ!!!

a0102784_6234978.jpgしか~~し、なぁ~~んとお店は12時オープン!!!
(ちなみに、レストランもtake awayもランチタイムは、
12時~14時半の2時間半のみやけんご注意を!!)
それでも、食べて帰りたいという4人の意見が一致し(?)、
CAFEしながら待つことに~☆☆
お腹いっぱいのくせに、ここでクリームティーを食べる
あたしらって…(苦笑)
さすが、『チーム食い倒れ!!!』
って、たった今りえぴーが名付けてみただけなんけど。。。(笑)


そして12時過ぎ…既にレストランには行列が。。^^;
りえぴー達は、回転の早いtake awayでお買い上げ~♪♪
 a0102784_631859.jpg
a0102784_6312752.jpg










右上は、ゆーちんが頼んだ『lemon sole(ババガレイ)』
今まで食べたフライ魚の中では、かなりのヒット魚かも~!?
ちなみに、チップスは食べきれずにお持ち帰りやったわ^^;(かなりのボリュームです!!)

そして、約6時間半の復路のスタート!!!(帰りの車内はもちろんテンション。。。苦笑)
何気に遠い街への旅やったけど、T君のうまい運転(ニヤッ)とTちんの心遣いのおかげで、
ほんま楽しいホリデーを過ごせましたemoticon-0142-happy.gifemoticon-0142-happy.gif
Tちん&T君。この場を借りて(笑)、改めてお礼を!!色々ありがと~~emoticon-0139-bow.gifemoticon-0152-heart.gif
次回はどちらでしょ~~かっ??(笑)

本日も、応援クリックよろしくお願いします☆☆☆

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]

by pear_shine_style | 2008-06-09 22:30 | コーンウォール 08年5月

Cornwall ☆ 二日目

二日目の朝、早朝ランニングをしよーと思っとったりえぴーとゆーちん。
しっかーーし、空はどうやら雨模様emoticon-0156-rain.gif。。。(ランニングは断念×××)

a0102784_5232170.jpg
今日の天気に不安を感じながら、
人生初のイングリッシュ・ブレックファーストを
いただきました!!

ベーコン辛すぎっ!!!
ソーセージ辛すぎっ!!!
英国人バターぬりすぎっ!!!(笑)


a0102784_5325467.jpg
今日は、石畳の道を歩いて『セント・マイケルズ・
マウンテン』
に渡る予定が、雨で道は海の中。
仕方なく船を使うことに…

この青い屋根の船に10人位乗って5分弱の移動。
あーー歩いて渡りたいなぁ^^;

さて、島の観光スタート!!!
南国を思わせる木々が…
a0102784_541553.jpg

この紫色の鈴みたいなお花emoticon-0155-flower.gifめっちゃ気に入ったん♪♪
ただ、名前知りません^^;どなたか、ぜひ教えてくださ~い。
a0102784_543579.jpg

この赤色のお花も素敵っ!!同じく、名前教えてくださ~い。
a0102784_5442665.jpg

島の中に建つ元修道院☆☆☆
a0102784_5474619.jpg

島の上から眺める景色☆☆☆
a0102784_5492433.jpg

石畳の道がうっすら見えてきたっ!?emoticon-0116-evilgrin.gif
a0102784_623873.jpg

残念ながら、帰りも道は現れず…船で戻りましたemoticon-0101-sadsmile.gif
そして、近くのパブでサンデーローストを楽しんで、さて移動♪♪移動♪♪と思いきや。。。
じゃっじゃ~~~~~んっ!!!!!
a0102784_635618.jpg
本土から島へ続く道がきれぇ~~に現れとりましたemoticon-0137-clapping.gifemoticon-0137-clapping.gif

しかも、気付けば天気はemoticon-0157-sun.gif
気分が乗ってきたあたし達4人は、ウキウキ気分のまま『ランズ・エンド』にぶっとばしまーすemoticon-0159-music.gif

走ること1時間弱…やってきました。『ランズ・エンド』
イギリス本土最西端、大西洋、イギリス海峡、アイリッシュ海が溶け合い、
見渡す限り海が広がる『地の果て』、ランズ・エンド。
a0102784_714238.jpg
a0102784_71431100.jpg
a0102784_7145985.jpg
天気が最高の味方になってくれて、『地の果て』をじゅーぶんに満喫できたでemoticon-0115-inlove.gif
ほんまに、こんな素敵な場所が存在するんやなーって思った!!!
ここで寝っころがって、ゆっくーり人生考えるんもありやない!?emoticon-0171-star.gif
そんなランズ・エンドは、りえぴーのお気に入りの場所に追加されました^^;emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
もっちろん、クロテッドクリームアイスクリームも忘れずにお買い上げemoticon-0110-tongueout.gif
めっちゃ美味しかったわ~☆☆☆☆☆

そして、本日の最終目的地『PADSTOW』へ移動!!
T君がブイ~~ンと運転してくれたおかげで、2時間足らずで到着。
a0102784_8122663.jpg
a0102784_8144184.jpg
海沿いの街は、ちょっとした可愛いお店も並んどるし、何よりこの天気!!最高やったぁ^^
今夜のDINNERは、T君お勧めのレストラン『PESCADOU』へ。
 a0102784_15201.jpg
a0102784_1162150.jpg









 a0102784_117427.jpg
a0102784_1174880.jpg









 a0102784_1204811.jpg
a0102784_1211374.jpg










ワインを飲みながらの食事は、激うまオリーブからスタート!!
ゆーちんとりえぴーは前菜にホタテを頂きました。これが、まじ美味すぎ!!emoticon-0111-blush.gif
そして、ゆーちんはメインに白身魚(名前忘れた^^;)を、りえぴーは鴨を頂きました。
お酒が大好きやけど弱いりえぴー&ゆーちんは、シメにカプチーノとスイーツを…
お酒が大好きで強いTちん&T君は、シメに食後のカクテルを…
ここで終わりと思いきや。。。Tちん夫婦がりえぴー夫婦を酔わせるために(?)勝手に頼んだ
食後酒(リモンチェッロみたいなお酒)が運ばれてきましたemoticon-0104-surprised.gif
はい!!!イッキ~~~emoticon-0168-drink.gif
くぅっ~~~~~emoticon-0118-yawn.gif
幸せなDINNER TIMEを過ごした4人は、この後パブに移動し2次会emoticon-0167-beer.gif
今日も大満足の一日となりましたemoticon-0159-music.gif

あ~~強すぎるT君を酔わしたいっ!!!(笑)

では、今日も応援クリックをよろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]

by pear_shine_style | 2008-06-03 17:00 | コーンウォール 08年5月

Cornwall ☆ 一日目

2008年5月末のバンクホリデーは、Tちん&T君夫婦(先週に引き続き^^;)と一緒に、
3日間のコーンウォール旅行に行ってきましたemoticon-0100-smile.gif

気になる天気は、emoticon-0156-rain.gif予報で心配しとったんけど、emoticon-0157-sun.gifもいっぱい顔を出してくれたし、
大満足の3日間を過ごすことが出来ましたemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif(Tちん&T君、色々ありがとね~~!!)
ってことで、まずは一日目。

朝8時半にTちん家を出発!!!
懐メロemoticon-0159-music.gifカラオケ大会(?)がスタートし、目指すはイギリスの最西端emoticon-0133-wait.gif

a0102784_2240128.jpg
途中、パブランチを食べたり、トイレ休憩しつつ、
T君の素晴らしい(笑)運転で、英国の田舎町を
どんどん進んでいきます。

馬、牛、羊。。。
大自然の中で生きる動物の姿を、
いっぱ~~い見れたで^^



そして走ること7時間半。。。(ランチやトイレ休憩を省くと、実質走行時間は6時間位!?)
見えてきましたemoticon-0116-evilgrin.gif

a0102784_2256473.jpg
英国版『モン・サン・ミッシェル』と言われとる
『セント・マイケルズ・マウント』

かつては、海賊の街と呼ばれた『ペンザンス』の沖合、マウント湾に浮かぶ小さな島。
引き潮時に、本土から歩いて渡れるという
神秘性が神聖視され、11世紀に大天使ミカ
エルを祀る修道院が建築されたとのこと。


a0102784_2319299.jpg

『雨も降っとらんし、満潮になる前に渡ろーや』と言いながら
歩いていくと…
道がどんどん無くなっていって。。。
どーやら今日は無理みたいemoticon-0101-sadsmile.gif
って、元々土曜日はセント・マイケルズ・マウントはお休み
やし、最終入場は16時45分までやったし^^;
もし、行かれる方がいましたら、土曜日を避けて予定を組んで
くださいね~~☆☆


ぎりぎりの中、車も通りよったでemoticon-0104-surprised.gif
a0102784_23351334.jpg

この後は、本日の宿(りえぴーとゆーちんは初めてのB&B^^)に、荷物を置いて、ちょい休憩。

a0102784_23421252.jpg部屋からも、セント・マイケルズ・マウントが
見えて、何気に興奮気味のりえぴー(笑)
そして、ペンザンス駅周辺に繰り出しまーす。
(繰り出すほどでもないけど^^;)

a0102784_23413981.jpg





小さい船がプカプカ泊まっとって、
港町らしい風景を見ることが出来たで!!
ぐるっと散歩をした後は、DINNER TIMEemoticon-0168-drink.gif


a0102784_23505361.jpga0102784_23511549.jpg










a0102784_23514799.jpg前菜に鴨のスモーク。
りえぴーのメインは、HAKE(タラ科の一種)の
ポワレとほうれん草のマッシュポテト。
ゆーちんのメインは、シーフードのクラム
チャウダーとガーリックトースト。
初めて飲んだチリの白ワインも、もちろん
料理も、美味しかったぁemoticon-0152-heart.gif
TちんとT君の料理も、いただいたんけど、
文句なしっ!!!!!
思い出したら、よだれが。。。(笑)

a0102784_082371.jpg
この後は、B&B近くをフラっと歩いてお買い物。
こんな可愛いお店もあったで♪♪

夕日が沈む瞬間をパシャッemoticon-0160-movie.gif
明日は、晴れてくれるんかな!?!?

a0102784_011560.jpg





そして、近くのパブで開催されとった
『BEER FESTIVAL』にemoticon-0167-beer.gif

 a0102784_0131488.jpg
a0102784_0134240.jpg









20種類のエールを体験できまーーす!!
イギリスのぬるくて苦いビール。。。
りえぴーは苦手なんけどねっ^^;

そんなこんなで、パブでだらだらとトークしまくりの4人☆☆☆☆
てか、りえぴーとゆーちんが喋りすぎっ!?(笑)

a0102784_0254489.jpg

パブから見た。。。
『セント・マイケルズ・マウント』

昼間にあった道が、跡形もなく消えとりましたemoticon-0128-hi.gifemoticon-0128-hi.gifemoticon-0128-hi.gif
なんとなーーく不思議な感じ…
明日は、歩いて島へ渡れたらえんやけどなぁ
emoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0170-ninja.gif

それじゃー明日の天気に期待しつつ、
おやすみなさーーいemoticon-0171-star.gif





☆おまけ☆
a0102784_0404922.jpg
前日から、Tちん邸にお泊りしたりえぴー&
ゆーちん。
Tちんの美味しいDINNERをご馳走に。。。emoticon-0168-drink.gif
Tちん、素敵なDINNERをご馳走様でしたぁ^^
また、伺わさせていただきます(笑)





今日もポチッと応援よろしくお願いします!!!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]

by pear_shine_style | 2008-05-27 16:50 | コーンウォール 08年5月