カテゴリ:ワイト島 08年8月( 1 )

Isle of Wight

この週末は、Londonを離れワイト島(Isle of Wight)に行ってきました058.gif
ってことで、今日もスコットランド話は置いといて。。。(いつ完結できるんやろ!?笑)

今回の旅は、なんと11人旅行?いや合宿(笑)?
りえぴーが所属しとる、あるチームの旅でした001.gif

先週は天気が微妙やったし、天気予報も057.gif(泣)
だったんに、この2日間はほんま天気に恵まれて、最高の島日和やったんって006.gif
ほんま晴れ女なりえぴー!!037.gif

ビクトリア駅からバスに乗って、2時間20分でポーツマス港駅に。
a0102784_18325394.jpg
ここから船に乗って(残念ながらこの船やないけど…)、15分でワイト島のライドピア駅に到着!
 a0102784_18365959.jpg
a0102784_1837433.jpg










この古~~い、でもな~~んか可愛い電車で約15分。
本日のお宿があるシャンクリンに到着しました♪♪
この電車は、昔ロンドンの地下鉄で走っとった電車を利用しとんけど、見かけによらず。。。
すんごいスピードで走るし、めっちゃ揺れまくりで立って乗るんは至難の業やったな^^;

駅からトコトコ歩いてB&Bに~060.gif
a0102784_18455540.jpg

途中にあったこの教会。なんと小学校なんやって!!!
教会の中に幼稚園があるんは聞いたことあったんけど、小学校も!?

ランチを食べた後は、もちろん海へ071.gif
a0102784_18495697.jpg

素敵なお家を眺めながら…
a0102784_1851144.jpg

お~~~~~見えてきたでっ!!
a0102784_1854519.jpg

この感じっ053.gif053.gif053.gif
a0102784_1855553.jpg

ザッブ~~~~~ンッ!!!!!

砂浜の海016.gif
あーーほんま最高017.gifニッタァ~~041.gif

砂浜で遊んだ後は、入水っ037.gif
風があったり寒かったりしつつも、あたし達が入ろーとしたときは全然いける水温やったんよねっ^^
今年はビキニの出番が無かっただけに、もうみんな大興奮041.gif
残念ながら、お宝写真はないけど…(笑)
えっ???見たくないって???(苦笑)

夕飯はシーサイドのレストランでシーフードを頂き、夜はお酒とおつまみとUNOとトランプで
ガールズナイト060.gif
久々のUNOはめちゃんこ盛り上がって、気づいたら…072.gif
りえぴーは2時頃に014.gifタイムに入ったんけど、3時半頃まで遊びよったメンバーも^^

翌日は、ENGLISH BREAKFASTを食べて、ゆっくり出動!!
サンダウンのビーチで、ワイト島名物(?)にんにく祭りに行くチームと、
海でまったりチームに分かれてそれぞれの時間を☆
りえぴーは海でまったりチーム。
a0102784_19142091.jpg

a0102784_19161451.jpg

日本のビーチ…とまではいかんけど、砂浜でシーサイドにレストランやCAFEがあったりで、
ちっこいけど、可愛いくてお洒落な感じのビーチやったよ036.gif
テラス席で、太陽の光を吸いながら、Tea→Lunch→Tea withガールズトークでダラダラと^^

夕方、にんにくチームと合流して、ロンドンに!!!
にんにく祭りは、ちっこいミュージックフェスみたいな感じで、にんにくアイスやにんにくスープを
食べたとか^^

この2日間は修学旅行気分で、ワイワイガヤガヤとめっちゃ楽しいバカンスやったなァ!
みんなが、『1泊2日やったと思えん!3泊ぐらいしたっけ??笑』って言うぐらいの濃さやった
この旅行。
2008年夏の思い出がまた一つ増えたなっ043.gif

そんなウキウキ気分がまだ残っとるりえぴーに応援クリックをお願いします040.gif

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]

by pear_shine_style | 2008-08-18 11:40 | ワイト島 08年8月