「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:イタリア 09年3月&4月( 6 )

ローマ ☆ 二日目

延び延びだったイタリア旅行記も今回でラスト!!!
ってことで頑張って(笑)、お送りさせtいただきまーーすemoticon-0102-bigsmile.gif

今日は、ローマの有名観光スポットを巡る旅♪♪
数年前に一度旅したゆーちんが、ガイドに徹してくれましたemoticon-0116-evilgrin.gif

ホテルからテルミニ駅に向かう途中(ちょうど中間辺り…)で、地元のマーケットに遭遇!!
マーケットっていうより市場的な感じで、リアルな動物さんたちがいっぱいでした。
ゆーちんが食べた顔サイズのビッグバナナは、全く甘みがなくて野菜みたいやったとか。。。

まずは、ローマを代表する観光スポット、『スペイン広場』に。
a0102784_18595078.jpg

『ローマの休日』で、オードリー・ヘプバーン扮する王女が、
ジェラートを食べたシーンで有名やよね(^◇^)
ただ、現在では広場での飲食は禁止されとるみたいで、
『オードリーみたいにジェラートを❤』って夢を叶えるんは無理みたい。。。

そして、これまた写真の世界でしかなかった、『トレヴィの泉』
a0102784_1916447.jpg

『肩越しにコインを投げると、ローマ再訪が叶う』というロマンティックな言い伝えで有名やよね。
もちろん、りえぴーもゆーちんも再訪を願って、コインを投げたで~★☆
ゆーちんが、『今回来れたんは、数年前にコインを投げたけんや』って言っとったけど…
3度目はさすがに。。。(笑) どーやろね!?!?

無事にコインを投げて写真を撮った頃から、雲行きが怪しくなってきて。。。
この後の観光は、時折降る雨と戦いつつ。。。(笑)

ローマの中心、ヴェネツィア広場の奥に建つ白亜の建物、
『ヴィットリオ・エマヌエーレ2世記念堂』
a0102784_19262377.jpg

ここを横切って向かったんが、『真実の口』
a0102784_19375590.jpg

手を口に入れると、偽りの心がある者はその手首を切り落とされる、
手が抜けなくなるという伝説で、ここも有名な観光スポットなんよね。
そして、『ローマの休日』でも、グレゴリー・ペック扮するジョー(新聞記者)が
真実の口に手を入れて、この伝説を再現してみせたシーンがあったり。。。
もっちろん、りえぴーもお決まりのポーズで写真をemoticon-0160-movie.gif
しかも観光客がほとんどおらんくて、真実の口を独占して写真を撮れたんやーemoticon-0116-evilgrin.gif
ラッキ~~~~~~~(*^。^*)

パラティーノの丘から眺めた『フォロ・ロマーノ』
a0102784_19582636.jpg

古代ローマ時代に、市民の集会や裁判、商業活動や政治討論の場として設けられた公共広場で、
古代ローマの発展の中核でもあったとか。

この後、中に入ろうかな~って思ったら、入口が一つしかないらしく。。。
(ゆーちんの記憶やと数か所から入れたはずなんに…)
そして新たな事実が!!!!!
数年前には無料で入れた、フォロ・ロマーノ。なんと入場料が€12に!!!!!!!!
って、いきなり€12は取りすぎやろーーーーーemoticon-0112-wondering.gif

まー時間も時間だったし、入場料も入場料だったしってことで、断念×××
(ちなみに、€12のチケットでコロッセオと共通券だったらしい。
でも確実な情報やないけん、ちゃんと調べてみてくださいね^^;)

そして、『コロッセオ』
a0102784_20124224.jpg

ローマを言い表す12世紀末の有名な言葉。
『コロッセオがある限りローマも存在するだろう。
コロッセオが崩れるとき、ローマも終わりとなるだろう。
が、ローマが終わるときは世界の終わりだ。』
こんな言葉があるなんて知らんかったけど、それから約800年の月日が流れ、
コロッセオが健在なおかげで、今のローマ、そして世界があるのかなーなんて思ったり。。。

最後のスポットは、ゆーちんが行きたいと願った、『カラカラ浴場』
(それ以外は、全部行ったことがある場所だったんってね。。。お付き合いありがと~☆★☆)
a0102784_20302844.jpg

212年から216年にかけて造営された浴場の遺跡。
とは言っても、どこが浴場なんかはパッと見、分からず…
ちゃんと説明ボードはあったけどね。
ゆーちんはしっかり読みよったけど、りえぴーは小雨から避難するんに必死でした(笑)

そして、一度ホテルに戻り荷物を取って、チャンピーノ空港へ!!!!!
チャンピーノ空港。思った以上に小さい空港で、レストランも無かったぁ。。。
よって最後のイタリアディナーは、カフェ(確か2ヶ所のみ^^;)で買ったパニー二とジュース。
フライトが遅れたり(22時5分のフライトが23時近かった^^;)、
空港からのバスがなかなか来んかったりしたけど、
今回のイタリア旅行も無事に終えることができましたemoticon-0116-evilgrin.gifemoticon-0116-evilgrin.gifemoticon-0116-evilgrin.gif

自分の記録として残したい旅日記。皆様の役に立つかどうかは疑問が残るとこなんけど、
もし気になることや、聞きたいことがあれば、可能な限り答えますので、
遠慮なく質問しちゃって下さいね!!!!!

それでは、イタリア旅行記も完結ってことで、お祝いクリックをお願いしますemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]

by pear_shine_style | 2009-04-30 12:30 | イタリア 09年3月&4月

ローマ ☆ 一日目

さ~~~今日は、フィレンツェからローマに移動♪♪
でもねぇ~。。。二日目の朝のドギマギ事件のおかげで、珍しく眠れず…(>_<)
また寝坊したらどーしよーって思いながら、4時、5時台に10分置きに目が覚めるという
最悪な明け方やったんってね(*_*)

まぁーそんなことは置いといて、無事にチェックアウトを終え、
ユーロスターイタリアで約1時間40分の列車の旅♪♪
トリノーフィレンツェ間のインターシティーより快適やったで☆★

今日の目的地は、世界最小の主権国家であるバチカン市国。
バチカンはローマ教皇庁によって統治されるカトリック教会と東方典礼カトリック教会の
中心地、いわば「総本山」である。(Wikipediaより)


約9憶の信者を有する、カトリックの総本山 『サン・ピエトロ寺院』
a0102784_614146.jpg
a0102784_63650.jpg

奥行211.5m、総面積15160㎡の寺院内部。
a0102784_671264.jpg

アメリカから来た高校生の聖歌隊のコンサートがあるらしく、センター部分は椅子が並べられて
入れんようになっとったんよね。
おかげで、綺麗に写真が撮れたんけどっ(^_-)-☆

ミケランジェロの作品、キリストの死を慎む聖母像『ピエタ』
a0102784_6141232.jpg

世界で最も大きい教会建築の内部は、一言で言い表すなんて絶対に無理!!!!!
ここには、ぜひぜひ足を運んでもらいたいな~って思いますemoticon-0100-smile.gif

そして、忘れちゃいかんのが、サン・ピエトロ寺院のクーポラ頂上からの眺めemoticon-0105-wink.gifemoticon-0105-wink.gif
a0102784_631213.jpg

左右に2列、284本の柱が並ぶ、楕円形の大きな 『サン・ピエトロ広場』
これまた、写真の中の世界だったんに、自分の目の前に広がるなんて…
もう大感動やったよ(*^_^*)
そうそう、バチカンの中にある郵便局で、バチカン切手を貼って手紙を送れるんやよーemoticon-0100-smile.gif
バチカンスタンプも押してくれるし、旅の思い出にぜひ一筆を!!!!!
もちろん我が家も、自分達宛てにお手紙書きました~(笑)

夜はイタリアの地元スーパーへ♪♪
a0102784_6421254.jpg
『えっ???これは。。。グ〇コのポッキーちゃう???』
って思ってついつい撮った『MICADO』

なんと、今日ロンドンでも発見しました^^;
味は。。近いうちに試してみるけんね~emoticon-0116-evilgrin.gif

a0102784_646739.jpg





イタリアでもお寿司は人気~♪♪
KOBEの他に、MITO、HAGI、CHIBA、FUJIが
あったで!!
この地名が選ばれた基準って。。。
一体何なんやろーーっ!?(^^ゞ

そんなこんなで、イタリア旅行も残り一日!!!!!!
次回もぜひ読みにきてくださーーーい❤
お帰り前のクリックもお忘れなく~(●^o^●)よろしくですemoticon-0139-bow.gif

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]

by pear_shine_style | 2009-04-20 22:30 | イタリア 09年3月&4月

フィレンツェ ☆ 一日目【後半】

フィレンツェ観光の後半戦です!!!

まずは、CAFEemoticon-0162-coffee.gifで一息つきますか~(^J^)

a0102784_18334915.jpg

ここでミニ知識emoticon-0105-wink.gif
イタリアのCAFE(Bar:バール)って、カウンターで立ち飲みが可能なんけど、
座った場合と値段が違うんや!!
なぜなら席料(全てのレストランやCAFEじゃないけど…)がかかるため!!!
知らずに行ったけんびっくりしたけど、まーテーブルセッティングの手間とかを考えれば納得かなっ。

こちら、『ウッフィツィ美術館』だと思って入った、『ヴェッキオ宮』にて(笑)

a0102784_18504389.jpg

だって隣あっとんやもんっ!!!!!(苦し紛れの言い訳~^^;)
でも、高校生の団体に交じりつつ、美術鑑賞できたけん満足です(^○^)

a0102784_19113516.jpg
この格好のストリートパフォーマーは
ロンドンでも見たことないかも!?!?
って思って撮った一枚☆★☆

a0102784_19151946.jpg








イタリアンジェラートだって忘れんと食べたで~
ピスタチオとストロベリーヨーグルトだったかな!?


アルノ川から望むフィレンツェ最古の橋、『ヴェッキオ橋』
宝石店や彫刻細工店が、ぎっしり並んどります。                              
 a0102784_1923772.jpg
a0102784_19234186.jpg










アルノ川を渡り、南東へテクテク歩いていくと。。。
そこにはフィレンツェの街並みを一望できる『ミケランジェロ広場』が!!!!!!

a0102784_19365864.jpg
a0102784_19284959.jpg
a0102784_19371776.jpg

フィレンツェの空、街の色が美しく変化していくもとで飲んだコロナemoticon-0167-beer.gifの味が、
いまだに忘れられんなぁ~~(^^ゞ
フィレンツェに行ったときには、絶対にミケランジェロ広場に行ってほしーーーです!!
そのくらいお勧めやよ~❤❤(特に夕暮れどきを狙って。。。)

明日は、ローマに移動しま~すemoticon-0100-smile.gif

今日もぜひぜひ応援クリックをお願いしますemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]

by pear_shine_style | 2009-04-17 11:50 | イタリア 09年3月&4月

フィレンツェ ☆ 一日目【前半】

emoticon-0157-sun.gif快晴emoticon-0157-sun.gif
フィレンツェの朝がやってきました(*^_^*)

今日はフィレンツェの街を歩き回りま~~~~~す!!
まずは、ホテルから歩いてすぐの中央市場へ♪♪

鮮やかな野菜の仲間たち❤
a0102784_22391859.jpg

バルサミコにオリーブオイル❤
a0102784_22395358.jpg

大好きなこの方たちも❤
a0102784_22401891.jpg

胃をくすぐる(笑)食材がいっぱーーいありましたemoticon-0100-smile.gif
日本人の店員さんが意外に多かったんにはびっくりemoticon-0104-surprised.gifしたけど。。。

市場を抜けて、テクテク歩いたり、お店を覗いたり。。。
そして現れたんが。。。

じゃっじゃ~~~~~~~~~~~んっemoticon-0116-evilgrin.gif
『ドゥオーモ(サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂)』
a0102784_22525052.jpg

大きすぎて、カメラに納まりきらんかった^^;
目にした瞬間、りえぴーの動きが一瞬止まった!!!ってぐらい、見応えのある美しい大聖堂。
巨大なドームが特徴的な大聖堂は、イタリアにおけるゴシック建築および初期の
ルネサンス建築を代表するもので、フィレンツェのシンボルとなっている。
石積み建築のドームとしては現在でも世界最大である。

(Wikipediaより)

その横に、『ジョットの鐘楼』
a0102784_22534126.jpg

大聖堂の脇に建設されている高さ約84m、大聖堂と同じく赤、白、緑の大理石で
作られているゴシック様式の鐘楼である。

(Wikipediaより)

ドゥオーモのクーポラ(ドーム部分)とジョットの鐘楼…
どっちに登って、フィレンツェの街を眺めようかなーと悩んだ結果、
クーポラをバックに写真を撮りたかったけん、ジョットの階段(414段)を駆けあがることに!!!
はぁ~はぁ~言いながらたどり着きました(笑)

a0102784_17105923.jpg
a0102784_17192582.jpg

オレンジ色の統一された屋根の色、細い路地。。。
『長靴の形のイタリア』として、小さい頃からイメージしとった街並みが、写真だけの世界が、
目の前に広がっとるんよね…
ん~~何とも言えん感慨深いもんがありました(^-^)

ジョットから下りてきた後に、ドゥオーモの中に入りました。
a0102784_1733213.jpg

大聖堂の天蓋に描かれた『最後の審判』 
a0102784_17345989.jpg


『シニョーリア広場』に移動してちょいと休憩タイム♪♪
a0102784_17382746.jpg

ちなみに、左側がかつてのフィレンツェ共和国政庁舎の『ヴェッキオ宮』
右側が、野外彫刻ギャラリーの『ロッジア・デイ・ランツィ』

。。。っと、こーんな感じで、次回の後半戦にもちこみたいと思いまーーす!!!
今日はここまでemoticon-0100-smile.gif

ぜひぜひ、応援クリックをポチッとしていって下さいませ❤よろしくですemoticon-0139-bow.gif

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]

by pear_shine_style | 2009-04-16 09:10 | イタリア 09年3月&4月

トリノ ☆ 二日目

プルップルッ。。。プルップルッ。。。

『Hello~Oh,sorry。。xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx』

ただいまの時刻emoticon-0158-time.gif11時10分…

やっちゃいました(>_<)
チェックアウト11時。起きれなかった。。。

苦しまぎれの言い訳として、朝4時起きなんに、よなよな遊んで5時半に寝て、
目覚まし時計がなかった(目覚まし付きの腕時計をしてこんかったん)わけで。
あぁ~『頑張って10時までの朝食にも行こう!!』とか思いよたんに…

いやいや、そんなことはどうでも良くて、とにかくマッハで大急ぎで着替えて片付けてフロントへ。
延長料金って言われるかもなーってビクビクしとったけど、
(りえぴーだけね。なぜかゆーちん、こーゆー時も余裕な感じなんよね…)
優しいイタリア人のお姉さんは、文句言わずにチェックアウトして、荷物も預かってくれました!!
ホッ(^^ゞ ありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif

さてさて気を取り直して、トリノ観光へ♪♪
あいにくの天気の中、ちゃちゃっと歩き回りましたemoticon-0100-smile.gif
 a0102784_17284698.jpg
a0102784_17291861.jpg









トリノの街角でも、イースターバージョンのショーウインドウがいっぱぁ~いemoticon-0152-heart.gif
ただね。。この日は日曜ってことで、閉まっとるお店も多かったかな~
前日見つけたマーケットに行ってみたけど、やっとらんかったしね。残念emoticon-0101-sadsmile.gif

ゆーちんが来たかったんが、こちらemoticon-0100-smile.gif『Baratti e Milano』
 a0102784_17351180.jpg
a0102784_17353622.jpg









トリノで最も有名かつ価値のあるCAFEemoticon-0162-coffee.gif
1858年に、フェルディナルド・バラッティFerdinando Barattiとエドアルド・ミラノEdoardo Milanoの
二人の菓子屋経営者によりガレリアの下に創業を始めたんだとかemoticon-0133-wait.gif

本当はここでゆっくりしたかったけど、何気に時間が迫りつつあったけん、
これだけは!!!っていうチョコだけ買ってきました。
三角の山形をしたジャンドゥイオット(特にこっち❤)と正方形のカルダ。

a0102784_17482947.jpg
トリノの王宮、ドゥオーモなどの街並みを
しっかり目に焼きつけ、
a0102784_175188.jpg






カプリチョーザピッツアを目に。。
いやいや胃袋に入れることも忘れずにっ(笑)
ちなみにおやつです^^;

駆け足で廻ったトリノを17時に出発。
a0102784_17582617.jpg
Intercityに乗って約5時間。
(外見ほどじゃないけど、
中もあんまり綺麗やなかったなぁemoticon-0125-mmm.gif


そして。。。
『花の都』emoticon-0155-flower.gifフィレンツェ!!!!!

でも、既に時計の針は22時emoticon-0158-time.gif
チェックインして、カプチーノ&チョコ(もちろんバラッティのね❤)で到着を祝って、就寝emoticon-0113-sleepy.gif
また明日emoticon-0116-evilgrin.gif!!!!!

お帰り前に、ポチッと応援クリックをお願いしまーーす!!!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]

by pear_shine_style | 2009-04-14 09:45 | イタリア 09年3月&4月

トリノ ☆ 一日目 @Wedding Party

こんにちは~★☆
旅行から戻ってきて、1週間が経過。。。(怠け中^^;いやいや忙しくて。。笑)
さてさて、我が家の旅先は…
長靴の形をしたあの国…
そう…
イタリアーーーーーーーーーンemoticon-0115-inlove.gif
でしたemoticon-0100-smile.gif

ってのもゆーちんの同僚(新婦)の結婚式(トリノ)に出席するために…emoticon-0166-cake.gif
そのついでに、他2都市も旅してきたわけであります(*^_^*)
いやいや、この機会に有難く。。。旅させてもらったわけなんけどね!!!

りえぴーにとっては初めてのイタリアだったけん、そりゃもう楽しみで楽しみで仕方なかったんよね。
だって、美味しいってゆーもんね。ピザにパスタにハムにチーズにジェラートに…emoticon-0116-evilgrin.gif

ではでは。。そんなイタリア旅行一日目をご案内しまーーす。

朝4時起き。早朝フライトで約1時間40分emoticon-0171-star.gif
スイスとフランスの国境に接する街、トリノに到着。(あっトリノ空港にねっ!!)
バスに乗って約30分位トリノ中心部へ~
まずはホテルにチェックインしてお昼寝ZZzz。。。ってゆーちんだけ。
りえぴーはドレスに着替えて、ヘアアレンジして、メイクemoticon-0135-makeup.gifして…ってバタバタしとったら、
PARTYの時間が刻々と迫ってきつつ。。。

一緒に出席する同僚と待ち合わせて会場へ~
a0102784_1992324.jpg

会場の入り口。(あれっ??写真が傾いとる^^;笑)
a0102784_19101768.jpg

最初のお部屋はドリンクサービスでお出迎え。
a0102784_19105237.jpg

次のお部屋に入ると…あぁ~うっとりなご馳走が並んどります。
a0102784_1911072.jpg

更に次の部屋に入ると、生演奏で迎えてくれたり。。。
a0102784_19111337.jpg

またまた次のお部屋では、生ハムをカットしてくれて。。。
a0102784_19113647.jpg

これがまた、ぜーーーんぶ当たりってぐらい美味しくて、ついつい手が伸びたため、
生ハムとサラミを何枚食べたか分からんなぁ…(苦笑)
ちなみに最初に並んどったんは前菜で、後からメインが運ばれてきました~(^_-)-☆
もちろんいただきましたよ~(^^♪

私達が、料理にお酒にと楽しんどるところに、式(家族のみ)を終えた新郎新婦emoticon-0152-heart.gifが登場!
すんごくラフな感じで、何気な~く登場して。。。ブーケトスをemoticon-0155-flower.gif
その後は、新郎新婦も会場の4部屋をぐるぐるまわって、飲んだり食べたり話したり写真撮ったり…

そしてお待ちかね、ウエディングケーキemoticon-0166-cake.gif(カメラのレンズが汚れとってぼやけ気味なんよ^^;)
a0102784_19125381.jpg

日本の披露宴とは全く違うスタイル(イタリア式じゃないけど)のPARTYは、本当に楽しかったし、
美味しかったし(笑)、会場が素敵すぎだったし。。。
心から…大満足のPARTYでしたemoticon-0102-bigsmile.gif

一度ホテルに戻って一眠り(今回はりえぴーも)した後は、2次会へ~♪♪
大型バスが、みんなをピックアップしてくれて、(新郎曰く)アンダーグラウンドなレストランに。
レストランは素敵やけど、確かにその周辺は危険なにおいのする感じやったな~

ここでも料理にお酒にデザートに、たっぷり用意されとりました。
a0102784_19223585.jpg

ここで作ってくれたお酒。
いちごとライムをつぶしてグラスに入れ、お砂糖を加えて、クラッシュした氷を入れ、
ジン(たぶん)とストロベリーリキュールとレモネードを加えて混ぜたら出来上がり♪♪
これが最高に美味しかったんemoticon-0110-tongueout.gif
りえぴー、はまって3杯くらい飲んだかも!?!?

そんなこんなで9時ごろ始まった2次会も、いつしかダンスPARTYになり、時計の針は3時emoticon-0158-time.gif
最初はシャイガールだったりえぴー(笑)もいつのまにか踊り狂とったんけどねemoticon-0169-dance.gif
さすがに、3時過ぎとるしまぶたも重くなってきたし、これで解散かと思いきや、
行きたい人はクラブへ~emoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif
朝4時起きなのに。。。ゆーちん行く気満々!!!!!!
『どーする??』って聞いときながら、『帰ろ~』ってゆうりえぴーの声は届かんかったみたいで…

イタリアのクラブに初参戦emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif
ここも危険なにおいがムンムンの、絶対普通にイタリア旅行したら来んだろーって場所でした。
これもまたいい体験だったなemoticon-0100-smile.gif

ベッドに入ったんは5時半ごろ。。。
おやすみなさーーーいemoticon-0113-sleepy.gif

なが~い一日だったけん、日記もなが~くなってしまいました^^;
最後まで読んでくれてありがと~ございます!!!
おまけにポチッとクリックもお願いしますemoticon-0139-bow.gif

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]

by pear_shine_style | 2009-04-09 12:00 | イタリア 09年3月&4月