「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:観光/England( 9 )

Windsor Castle

今年の夏は、ゆーちんの親友夫婦、そしてりえぴーのピアノの先生姉妹と、
日本から2組もの友達(?)が遊びにきてくれましたemoticon-0100-smile.gif
でも…じつはもう1組。やってきた方がいます!!
それは、りえぴーの両親emoticon-0105-wink.gif

急遽決まった旅行で、イギリスの北部からロンドンへ下ってくるツアーでの来英。
9日間で、マンチェスター、グラスゴー、カーライル、エジンバラ、ウィンダミア、リバプール、
チェスタ、アイアンブリッジ、ストラットフォード・アポン・エイヴォン、チッピング・カムデン、
ボートン・オン・ザ・ウォーター、ストン・オン・ザ・ウォルド、チッピング・ノートン、バース、
ストーンヘンジ、そしてロンドンへやってきました。

めっちゃ弾丸ツアー的なスケジュールちゃうって思ったけど、
有名な場所を回りながら来れるってことは、良かったんかなーって思います。
ロンドンは2泊。到着日にスーツケースをゴロゴロさせながら、日本食土産をもらいにホテルに行き、
4人でパブへ~♪♪(両親は夕飯も含まれたツアーだったんよね^^;)

そして次の日は、リージェンツパーク散策&りえぴーんちでお茶してから、
オプショナルツアーのウインザー城へりえぴーも参加させてもらったんですemoticon-0116-evilgrin.gif
(ゆーちんは残念ながらお仕事。。。お疲れちゃん!!)

りえぴーのイメージするウインザー城って、『なが~~~い道から望むお城をめがけて、
ひたすら歩いていく~~~』って感じだったんけど、ツアーのバスで降りた場所は、
既にお城の近く…あれ??何で??emoticon-0104-surprised.gif

そんなわけで、りえぴーのイメージ通りじゃなかったし、お城の観光時間もめっちゃ少なかったけど、
まー両親とともに、ウインザー城に行けたってことが、何よりも良かったなぁ~って思います。

『State Apartments』
a0102784_562774.jpg

『St. George's Chapel』
a0102784_564715.jpg

『ヘンリー8世門』
a0102784_571081.jpg

もちろん、建物の中は撮影禁止のため写真はないけど、バッキンガム宮殿の公式諸問同様に、
王室コレクションの名画観賞に加え、メアリー女王のドールハウスがあったり、午前中には、
衛兵交代式もあるみたいやけん、ゆっく~り時間をかけて回ることをお勧めします (^-^)

そんなツアーの後は、ロンドンに戻ってきてDINNER TIMEemoticon-0167-beer.gif
今日はコベントガーデンのPUBでローストビーフ。ってことでここまでご一緒に (^^ゞ

次の日、午前中の自由行動でハイドパーク周辺を散歩&買い物した両親は、
無事に日本へ帰っていったのであります。
その翌日、ゆーちんも仕事で日本へ!!!!!

取り残されたりえぴー。。。
楽しくロンドン生活を送っとりますemoticon-0105-wink.gifってことにしとこ~(笑)


ひとりぽっちのりえぴーにぜひ応援クリックを☆★

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]

by pear_shine_style | 2009-09-23 22:10 | 観光/England

Tower of London

随分前のネタやけど…(汗)
8月に大学時代の後輩が来英しとった時に行った、『ロンドン塔(Tower of London)』
のお話を。。。

<ロンドン塔とは…>
テムズ川ほとりの深い緑や堀に囲まれてそびえ立つ中世の城塞。
ローマ時代から要塞がおかれ、11世紀にウィリアム1世によって、
ホワイト・タワーが建設された。
それ以来、王宮、要塞、牢獄、処刑場と姿を変え、複雑な歴史の舞台になった。

<ロンドン塔の歴史>
1066年にイングランドを征服したウィリアム1世が、1078年にロンドンを外敵から
守るために堅固な要塞の建設を命じ、本体は約20年で完成した。
その後、リチャード1世が城壁の周囲の濠の建設を始め、ヘンリー3世が完成させた。
長い歴史の間に国王が居住する宮殿としても使われ、身分の高い政治犯を幽閉、
処刑する監獄としても使用された。(Wikipediaより)


a0102784_18442336.jpg正面入り口を入ってすぐにある左手の庭で
行われていた『The Springald』という
武器を使ったデモストレーション。

1304年。4、5人の男が、一発で突き刺されたという事実もあるとか…

a0102784_18564660.jpg



エドワード1世のドラマチックなベッド。
その他にも素敵な家具があったりと、
中世の王室暮らしをのぞくことが出来ます。

a0102784_1935422.jpg


ロンドン塔の中でも、衛兵の行進が見れたよ^^
っていっても、たった6人の行進やけど…
時間の都合上、バッキンガム宮殿の
衛兵交代式を見れんかったSにとっては、
かなり嬉しい行進やったはず!?



『ロンドン塔の模型』 a0102784_1995724.jpg
a0102784_19111927.jpg










生々しい処刑の現場も、こんな風に。。。
見ていると胸が痛くなりそーでした。でも昔は、実際に行われとったことなんよね。

a0102784_19182655.jpg
『ジュエル・ハウス』
ロンドン塔に来たら、必ず見なければならない
展示物が、ジュエルハウス内にある王冠。
1661年以来、歴代の君主が身につけてきた
権威の象徴であり、正真正銘の本物。
現エリザベス2世が使用する王冠も、使用時
以外はここに展示されとります。

a0102784_1454745.jpg

『ホワイト・タワー』
ロンドン塔の模型であり、天守閣に相当する。
当初はウィリアム1世の故郷、フランスのノルマンディの
白い石で造られたが、現在のものはポーランド石で
積み替えられている。
豪華な造りから2階に君主の居住空間があったと
推測されるが、14世紀のフランス国王を、15世紀に
オルレアン公を幽閉した。

a0102784_1553335.jpg


『女王になって9日目で幽閉された
ジェーン・グレイ』

ジェーンは雪のように白い肌をもつ罪の無い人間であったが、ヘンリー7世の血を引くことを義父に利用され、王座につけさせれた。しかし、策略は失敗。
1554年に反逆者としてタワー・グリーンで処刑
された。
ロンドン塔内では、今でもジェーンの亡霊がでるという噂がある。


出口を出てすぐに見ることができる『タワーブリッジ』
a0102784_252092.jpg
空の色、もくもくの雲が『まさにロンドン!!!』って感じやないっ!?!?

ロンドン塔の敷地内は、思った以上にめちゃめちゃ広くて、駆け足気味で回っても、
2時間半位かかったかな!?
ゆっくり見たい人は、人が少なめの午前中に半日かけて見て回ることをお勧めしますemoticon-0100-smile.gif
そして、ロンドン塔に行く前にぜひぜひ、『LADY JANE』(FILM)を観てほしいな。
更に内容の濃い、大充実の観光になること間違いなしやけんねemoticon-0133-wait.gif

ロンドン塔に興味を持った人もそうでない人も、応援クリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
[PR]

by pear_shine_style | 2008-10-05 18:10 | 観光/England

『世界で最も美しい』と讃えられるエリア

5月になってから、休日のおでかけが定着しつつある(?)我が家。
昨日は、夫婦で仲良しのTちん&T君とともに、はちみつ色の家が建ち並ぶ『世界で最も美しい』村々が点在する『Cotswolds』に行ってきましたemoticon-0102-bigsmile.gif

ロンドンから車でブーーーーーンッ!!!!!
T君。運転お疲れ様&ありがとう☆☆
 a0102784_5524419.jpg
a0102784_5533513.jpg










素敵な菜の花が咲き乱れ。。。羊さんもいっぱぁ~~い☆☆
休憩も含め、約2時間半で到着した最初のエリアは、『Winchcombe』
というのも、英国のティールームの中で、最も優秀な店に送られる『Top Tea Place』を受賞した
ティールーム『Juri's』(日本人一家が経営)に行くためemoticon-0110-tongueout.gif
 a0102784_6163495.jpg
a0102784_6165899.jpg










お店の中に入ってみると。。。
 a0102784_6182541.jpg
a0102784_6185211.jpg










意外にも奥に長くて、思った以上に広いお店やったで。
もっと暖かくなったら、サンルームの外のテーブルで食べても気持ち良さそげっemoticon-0105-wink.gif
まずはランチを。T君とゆーちんが、ビーフハンバーガーセット。Tちんが、オーガニックオムレツと
ポテトスープ。りえぴーが、ポークソーセージとマッシュポテト。
写真はないけど、どれも美味しかったぁ~☆
ちなみにりえぴーの頼んだマッシュポテトは、最高に美味しかったでemoticon-0159-music.gif(満場一致^^;)

そして忘れたらいかんのが、クリームティーemoticon-0162-coffee.gif
a0102784_6312271.jpg
クリームティー2皿、イチゴのショートケーキ、イギリスの木の実のタルトを4人でシェア♪♪
いやぁ~ほんま大満足のランチ&デザートやったわemoticon-0105-wink.gif

お会計の時には、じゅりさんも出てきてくれて…たまたま!?(笑)
『いちごのショートケーキは売り切れることが多いので、良かったですねー』とのこと。
そんなに人気やって知らんかったんけん、ショートケーキemoticon-0166-cake.gif頼んで大正解やったなemoticon-0142-happy.gif

a0102784_6552947.jpg

次の目的地に向かう途中。なんか煙が見える
なーと思いきや、こんな列車が…
ほんま素敵な村やわぁ~emoticon-0115-inlove.gif
おとぎ話に出てきそうな景色がずーーーっと
広がっとんってねemoticon-0155-flower.gif




そして、こちら『Broadway』に到着。
 a0102784_6595530.jpg
a0102784_702742.jpg










ハイストリートにあるデリショップや雑貨屋さんでショッピングタイムemoticon-0171-star.gif

最後に訪れたんが、現代デザインの祖ウィリアム・モリスが、『英国でいちばん美しい村』と
賞賛した『Bibury』
a0102784_716129.jpg
a0102784_7163816.jpga0102784_7171382.jpg










このお家は、ものすごーーーーーいお値段やとか!?emoticon-0104-surprised.gif
a0102784_7193610.jpg

『Bibury trout farm』で、鱒を買って帰路に~~!!(Biburyは虹鱒の養殖で有名みたい)

a0102784_7371063.jpg今夜は、Tちん邸で鱒の塩焼きをemoticon-0110-tongueout.gif
モリモリ食べて、飲んで、初めてのWiiで
盛り上がって気付けば、12時越えとりましたemoticon-0158-time.gif

ほんま充実しとったながーーーーーい土曜日
やったなぁemoticon-0136-giggle.gif
これから夏に向けて、お出かけも夜遊びも
充実させるぞ~!!!
ねっTちんっemoticon-0152-heart.gif(笑)

今日も、クリッククリック!!よろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]

by pear_shine_style | 2008-05-18 22:00 | 観光/England

Greenwich ☆ No.2

前回のつづき~♪♪

グリニッジ桟橋に到着っemoticon-0100-smile.gif
emoticon-0157-sun.gifの光を1時間近く浴びながらのクルージングで、りえぴーのお肌はちょいと疲労した模様…(笑)

a0102784_5585020.jpgさて、最初に向かったんは、
『Greenwich Market』
ここは、食べ物と新しいものがメインの
マーケット^^

早速、ランチタイムに^^;

a0102784_5594485.jpg



トロサーモン&アボガドロール。
これ、めっちゃめちゃ美味しかったでemoticon-0110-tongueout.gif
ゆーちんが帰りに買おーとしたら…
なんとっ!!売り切れでしたぁemoticon-0101-sadsmile.gif


マーケットの中をブラブラ歩いてみると…
 a0102784_6143429.jpg
a0102784_615618.jpg










a0102784_6223625.jpg
おっしゃれ~な石鹸やら、ものすごーく可愛い赤ちゃん
グッズetc。。。
気になるお店が結構あった気がするなっemoticon-0171-star.gif

そうそう、マーケット内にあったドリンクショップで買った、
『4種のベリーとバナナのスムージー』も美味しかったけん
お勧めしときまーーすemoticon-0152-heart.gif(笑)


a0102784_6335260.jpg



次に向かったのは、『The Village Market』
ここは、古着とアンティークがメインのマーケット。

a0102784_762398.jpg




ん~~価値を見定めることは出来んけど、
おもしろかったぁemoticon-0116-evilgrin.gif




さて、グリニッジと言えば天文台!!グリニッジ標準時!!
おっと、その前にこの日の快晴ぶりをどーーぞっ☆☆☆
a0102784_7162486.jpg
最高のグリニッジ日和やったことが伝わるっしょっ!?!?(笑)
a0102784_7263570.jpg
旧王立天文台のグリニッジ標準時を示す24時間表示の時計がこちら♪♪
   a0102784_7295984.jpg
a0102784_7313180.jpg



快晴&日曜日やったけん、標準時子午線の撮影スポットは行列ができとりました。
もちろんりえぴーも、東半球と西半球に片足ずつ立って、記念撮影したで^^;
a0102784_746576.jpg
旧王立天文台から眺めるグリニッジの街並みも美しいemoticon-0105-wink.gif

a0102784_758786.jpg
最後は、国立海事博物館に寄ってきたで。

帰りのリバーボートでは、グーグーemoticon-0113-sleepy.gif寝させていただきました^^;
『グリニッジ』電車で行けば、時間もかからんし、また遊びにいきたいな~と思った街でしたemoticon-0116-evilgrin.gif




グリニッジに行ってみたいと思った人も、そうでない人も…クリックをお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
[PR]

by pear_shine_style | 2008-05-13 22:50 | 観光/England

Greenwich ☆ No.1

ものすごーく素晴らしい天気だった昨日、初めてのグリニッジに行ってきましたemoticon-0157-sun.gif
もちろん、リバーボートを利用して初テムズ川クルージング!!!

a0102784_572316.jpg
ここ、ビックベンの近くのウエストミンスター桟橋
から乗船したでemoticon-0100-smile.gif
ちなみに、リバーボートの運航会社は何社か
あるし、グリニッジ行きの乗船場所もいくつか
あるけん、船の種類や所要時間、ガイドの有無を
考慮して選ぶといいかもemoticon-0133-wait.gif

ただ、シングルチケットとリターンチケットは、
ほとんど値段が変わらんけん、リターンチケットを
お勧めしま~す☆☆



ではでは。。。グリニッジに向けてしゅっぱ~~つっ♪♪
a0102784_518467.jpg
a0102784_5193366.jpg
左手に見えますのが、『クイーン・エリザベス・ホール』
右手に見えますのが、『ロイヤル・フェスティバル・ホール』
でございまーす!!
a0102784_5494913.jpg
a0102784_5501213.jpg
こちらが、『テート・モダン』でございまーす!!(逆光やけん映りが悪いけど…)
a0102784_5503874.jpg
奥に見える青いドームの建物が、『セント・ポール大聖堂』でございまーす!!
a0102784_645138.jpg
a0102784_662714.jpg
『ロンドン・ブリッジ』の下を通って…
a0102784_673046.jpg
見えてきました!!!
1894年に建設された、ロンドンのランドマーク的存在の一つである。。。
『タワー・ブリッジ』でございまーす!!(これも逆光で映りがイマイチ^^;)
a0102784_618469.jpg
こちらは、『ロンドン市庁舎』でございまーす!!
a0102784_6195435.jpg
そして。。。『タワー・ブリッジ』の下を潜りま~~す!!
するとっ…うっうっうっうつくすぃ~~emoticon-0159-music.gif
a0102784_62356.jpg
雲一つない青空の下に堂々とそびえ立つ、『タワーブリッジ』emoticon-0115-inlove.gifでございまーす!!
ほんま最高の気分で、タワーブリッジに見とれとったりえぴー。
逆サイド側の『ロンドン塔』をすっかり見逃してしまったぁーーー(苦笑)
a0102784_628325.jpg
a0102784_628543.jpg
a0102784_6294430.jpg
ちょっと変わった形の建物が多い気せん!?!?
グリニッジに向かう途中の『Canary Wharf』は行ったことないんけど、興味深い感じっ♪♪
近い内に行ってみたいと思う街やなっ!!!!!
(タワーブリッジに興奮して、ガイドがいつの間にか終了しとったわ。笑)

乗車時間は約50分。無事にグリニッジ桟橋に到着emoticon-0100-smile.gif
クルージング中にビールを飲んだりえぴーとゆーちんは、少々酔っ払い気味!?(笑)
写真がようけあって長くなったけん、グリニッジでの日記は次回にしまーすemoticon-0128-hi.gif

ではでは、今日もクリックをお願いします☆

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]

by pear_shine_style | 2008-05-12 22:50 | 観光/England

HAMSTEAD HEATH を訪ねて…

イースター初日の出来事emoticon-0102-bigsmile.gif
(昨夜に続き^^;)T子とお出掛けしてきましたemoticon-0152-heart.gif
今日は雪が降るかも!?って噂(笑)やったんけど、目的地に着いたら…
a0102784_1812764.jpg

こ~~~んなに素敵な太陽emoticon-0157-sun.gifがサンサンと輝いとって、気分は一気にハイテンションemoticon-0102-bigsmile.gif
さてここはどこでしょう???
って。。。タイトル見たら分かるやんっ!!!!!(苦笑)

センス溢れるお店&高級住宅街をテクテク歩くと…
 a0102784_1854581.jpg
a0102784_1861825.jpg













本日の目的地、『HAMSTEAD HEATH』に到着!!
実はここ、南側の入口やったんけど、ランチをしたいKENWOOD HOUSE付近(むしろここが
目的^^;)とは真逆やったんemoticon-0143-smirk.gif
そんなこんなで、しばらく荒れた道を歩くハメにemoticon-0125-mmm.gifemoticon-0125-mmm.gif
HEATHだけあって、公園とは言いがたい荒地を散策。(昨夜の雨のせいもあったんかな!?)
迷いつつ、北上すること数十分。。。
やっと公園らしくなってきたよ~~んemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif

 a0102784_1822068.jpg
a0102784_1824990.jpg










そして、『KENWOOD HOUSE』
a0102784_18296100.jpg

ここは、『ノッティングヒルの恋人』の舞台となったことでも有名だし、
『フェルメール』の『ギターを弾く女』が展示されとることでも有名な新古典様式の建物。
にも関わらず、今回は時間の関係で(←言い訳!?^^;)、ランチを楽しんだ後は、
中に入らず移動しちゃいました。。。(汗)
ちなみに、ランチは併設の『The Brew House』にて。

a0102784_1847961.jpga0102784_18494958.jpg










ポカポカ陽気と言いつつ、何気に風邪が強くて、さすがに外で食べる気にはなれん日本人二人は、
もっちろん屋内でemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif
ヨーロッパの人って本当に屋外が好きなんやな、太陽が出るとすぐに外行きたがるな~って思う
シーンもご一緒にemoticon-0100-smile.gifemoticon-0100-smile.gif

この写真をよーーーーーく見てみて☆☆(見にくっ!!!)
a0102784_18594144.jpg

リバプールストリートにあるガーキン、ウエストミンスターにあるロンドンアイなどの
ロンドンの名所が一望出来るんやってemoticon-0116-evilgrin.gif

emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif春もそこまでemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif
a0102784_195458.jpg

この後は、『BRENT CROSS SHOPING CENTRE』でcafe(本日の目的の一つ。。。)して、
夜はPARTYに☆☆(それぞれ別々の…)

≪HAMSTEAD HEATHを訪れる方に。≫
北(KENWOOD HOUSE)から南(HAMSTEAD HEATH駅)に向かう方が賢明です!!
何気に、ゆる~~~い傾斜になっとるけんね^^;
りえぴーも、もっと暖かくなったらKENWOOD HOUSEのに訪問したいなぁ♪♪

次の休日はHAMSTEADに!と思った人も思わなかった人も、ぜひクリックをemoticon-0171-star.gif
お願いしま~~~~~す!!!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
[PR]

by pear_shine_style | 2008-03-26 09:20 | 観光/England

Wデート!? in Canterbury☆

2月3日節分の日、『2000年の歴史が息づく中世の面影を色濃く残す街』
カンタベリーemoticon-0157-sun.gifに行ってきました。
メンバーはTちんと旦那様のT君、ゆーちんとりえぴーの4人。
T君の運転する快適車で約2時間。田舎に向かうドライブも楽しみながら…
ちなみに、りえぴー家にはマイカーが無いため、車で旅するんって何気に初めてやったんよね。
(ゆーちん、かなり楽しみにしとったんってemoticon-0116-evilgrin.gif
a0102784_6562222.jpg
到着後…まずは腹ごしらえってことで(笑)、
『サンデーロースト』をいただきました。
(りえぴーが食べたのはポーク。
本当はビーフが主流やとか!?)






お腹が満たされた所で、『カンタベリー大聖堂』にLet’s Go!!!
カンタベリー大聖堂は、聖アウグスティヌスによって、紀元597年に修道院として建立
されたイギリス国教会の総本山。


世界遺産にも登録されている壮厳なゴシック建築。
 a0102784_6591373.jpga0102784_6594352.jpg














必見ポイントのステンドグラス。
 a0102784_755922.jpg
a0102784_76479.jpg













アーチ型の天井が綺麗な祭壇。 

a0102784_7101450.jpg
入口で日本語訳のある案内図をもらうことが出来るよ。
ありがたいっ!emoticon-0142-happy.gif
季節や曜日によって開館時間が変化するけん、
行く前にHPのチェックを忘れずに。

a0102784_7143173.jpg







こんな街並みを見つつ…
ショッピングしてCAFEemoticon-0162-coffee.gifして帰路へ。
チョコレートって文字につられて入ったお店。
『Hotel Chocolate.』
ここのトリュフは最高にうまいっ☆☆☆emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif
初めて入ったんけど、どうやらロンドンにも支店のあるMade in ENGLANDチョコレートの
お店らしい…(今日友達に教えてもらったん^^;)
これりえぴーのお気に入りリストに追加やなemoticon-0136-giggle.gif
a0102784_7183230.jpg
そんなこんなで、Tちん&T君。
今回のカンタベリー旅をプロデュースしてくれて
ありがとねemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
またいつでもお待ちしとるけんemoticon-0105-wink.gif
よろしくお願いしまーーーすemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]

by pear_shine_style | 2008-02-05 22:00 | 観光/England

花金の過ごし方☆

こんばんは~☆最近、調子よく更新しとるりえぴーです(^ω^)

今日は一昨日のお話をしまーーーす。
この日は、語学学校のお友達(だった)Tさんのお家に初訪問したんや!
何気にりえぴー家からも近くで、頑張れば歩いていける距離♪♪
やっぱり友達のお宅に訪問するんって、何かウキウキするよな~

そんでもってやって参りました!Tさん邸☆☆
『わぁ~~~夢のようなお家!!!!!』 
この一言に尽きるぐらいの、ほんとぉ~~~~~に素敵なお宅なんやって^^
a0102784_4484544.jpg
昼間から、シャンパン&スナック&ティー&スイーツ
&talking・・・
テーブルセッティングも、食器も、出てくるもの全てが、
ほんまにおっしゃれー♪で感激しまくりのりえぴー
やったんって!!
りえぴーが持ってった完熟バナナケーキもサイドに乗っけてもらっとります^^;
こんなお洒落空間での時間はほんまにあっという間で、
気づいたらりえぴーお帰りの時間になっとりました。
あ~もうちょっとお邪魔しときたかったなぁ(笑)



っていうんは、この日は『Royal Botanic Gardens, Kew』に行く約束があったんよな!!
普段は、16時15分に閉園するキュー・ガーデンズ。(冬シーズンの場合)
普段は、約£12の入園料が必要なキュー・ガーデンズ。
なんと、この金・土曜日に限っては、
16時~21時まで入場料タダ!!!
っていうクリスマスフェスティバルがあったけん、ゆーちんを誘って行ってきました。

途中で、買い食いしつつ向かったけん、着いた頃には音楽会とかのイベントは既に終了。
しかもイルミネーション(キラキラ系)も特に無く…
って感じやったけど、キューガーデンズに行ったことなかったし良しとしよう。
でも、次回は春になってスイセンが咲く頃に行ってみたいなっ♪♪
a0102784_449189.jpg
ヴィクトリア朝様式の温室パームハウス(暗いよなぁ)→
<ミニ知識>
121ヘクタールにも及ぶ広大な敷地内に、2万5千種もの植物が植えられているキュー・ガーデンズは世界遺産にも登録されている。園内にある勅使門は、1910年の日英博覧会の折に京都の西本願寺の唐門を4/5サイズで複製したもの。
(次回はこれを見たいわ!!)
[PR]

by pear_shine_style | 2007-12-16 19:00 | 観光/England

ハッピーイースター

最近のロンドンの天気は、ほんまに絶好調で恵まれとるなーとつくづく感じとります。
ジメジメして、雨多くて・・・(泣)っていう嫌なイメージ。
今は全くないなっ!!!

さて、今週末は家でゆっくり過ごしたりえぴーです。

今日は、先週のイースターホリデーに行った 『Brighton』 中継するぜい!

イースターホリデーって何や!?
って思った人。。。
一言で言うと、日本のゴールデンウィークみたいなもんです。
今年は、4月6日~9日やったんけど、どーやらイギリスの祝日は年によって変動するもんが多いみたい。
まあ日本もハッピーマンデー導入してから、成人の日とか違うしね。


さて本題に。
Brightonはロンドンから南に1時間弱(鉄道)で行ける、海沿いの街。イギリス屈指の保養地でもあるみたい。昔は漁村であったとか。。。

家を8時半頃に出発し、電車に揺られ・・・
おっと、旅のお供に選ばれたんは、こちら。
a0102784_2110405.jpg

時計見たら、何と9時前やん!
昼間からBEER?
ってか朝から?
かまんの??
まっこんなHOLIDAYもありってことで、
ウキウキフェロモン出まくりで
Brightonに向かったわけであります。


ゴクゴク・・・
バリバリ・・・

そんなこんなで、あっという間に着いちゃいました。Brighton

『あれっ??ゆーちん、顔赤すぎやない?』
『俺、酔っとるかも。』

ゆーちんは、鉄道の中で出来上がってしまったわけで・・・
でも今日はイースター。何でもありです。(笑)

まず向かったんは、 『Brighton Museum&Art Gallery』
世界中から集められた絵画、民族衣装、おもちゃ、家具などに加えて、Brightonに関するコレクションもあって、なんだかんだ長居しちゃいました。

次は、本日一番の目的。
海とランチ

イギリス海峡を目の前に、バカンスを楽しむ人々。
もちろん、うちらも日光浴に混じったで。
てかね、こっちの海岸は日本みたいな砂浜やなくて、小石がブワーって広がっとん。
めちゃキレイ☆☆
『絶対夏にはビキニ着て遊びにくるぞー!!!』
『一緒に行きたい人ぉーー???』
あっでも、今の体型のままやと、ヤバイやん(汗)

で、こちらがその海です。
a0102784_21122152.jpg

かっ海岸にメリーゴーランド!?
『何で??しかも回るん、めっちゃ早いし。』

でもこの位でびっくりせんくなったな。
だってここはイギリスやけんね。
当たり前は、
世界中で通用せんってこと。
こっちで学んだわー(笑)


お目当てのランチは、海沿いのレストランで、海の幸をいただき~♪
もっちろん、ビールも忘れとらんよ。

ゆっくりランチをいただいた後は、 『Brighton Pier』 に。
1899年にオープンした埠頭遊園地。
残念ながら、ショーはやっとらんかった。(笑)
乗り物は、見るだけで充分恐怖やったな。

この後は、CAFEでお茶して、Brightonの街散策&ショッピング♪

帰りの電車は歩き疲れで、二人とも大爆睡でした。
行きしにあったウキウキフェロモンは出きったよーです。

チャンチャンッ♪♪

[PR]

by pear_shine_style | 2007-04-14 21:55 | 観光/England