「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ハンドメイド( 6 )

ピンクパールのクロッシェネックレス

またまたハンドメイドの作品をemoticon-0159-music.gif
『ピンクパールのクロッシェネックレス』

a0102784_21284054.jpg
写真の撮り方が下手すぎて。。。
アップするまでも…って思ったけど、
まあ、りえぴーの作品の記録として★
『ビーズを始めた!!』ってお母さんに言ったら、
数か月以上前にお母さんがキットを送ってくれました。

んで、送ってくれたキットが、テグスにビーズを通し、
鍵針でビーズを編みこんでいくクロッシェネックレス。
そんな細かい作業。。。
『ぜったーい、無理~~~~~~~~~~~』と思って、
放置されとったキット。

最近、なんとなく『やろっかな~』って思ったら、思った以上に早く仕上がりましたemoticon-0102-bigsmile.gif
まー美しい出来かどうかは別として…(笑)

一応、『日常使いだけでなく、カジュアルなPARTYにもぴったり!!』って書いとんけど、
使えるかどうか。。。emoticon-0140-rofl.gif

今日も最高にいい天気のイギリス (^-^)
最後の夏日!?!?(そーじゃないことを祈るけど!!)
今週1週間は、何だかバタバタで家におることも少なかったし、スポーツしまくりだったけん、
今日は、家にあったサワークリームで抹茶サワークリームケーキを焼いたり、ブログアップしたり、
友達のバースデーカードを書いたり。。。
あーーーでも外に行かんともったいない気もするなぁ… (●^o^●)

そんな今日も、応援クリックをお願いしますっ☆彡

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]

by pear_shine_style | 2009-08-23 13:40 | ハンドメイド

フォーク&スプーンケース☆彡

久し振りにチクチクお裁縫emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif
りえぴー見かけによらず(って自分で言うか??笑)、お裁縫好きだったりします (^^ゞ
けっして、上手なわけやないんけどね~emoticon-0102-bigsmile.gif

今日は前々から作りたいと思いよった『フォーク&スプーンケース』
最近(って言ってももうかなり前から)、日本ではエコを意識して、『マイ箸』を持ち歩くための、
可愛い布のおしゃれお箸入れが売られたり、ハンドメイドされたりしとんよね♪♪

そっこっでっ!!!!!!!!!!!
りえぴーはお箸ケースならぬ、フォーク&スプーンケースを制作emoticon-0105-wink.gif
とゆーーのも、ゆーちんのお弁当用フォークケースが壊れたから。。。(笑)

家にあったハギレとリボンとキラキラダイヤモンド(もちろん偽物^^;)を利用して。。。

じゃっじゃーーーーーーーーーーんっ!!!
 a0102784_3232195.jpg
a0102784_3234375.jpg









いかがかしらん?????emoticon-0116-evilgrin.gif
刺しゅう糸でステッチちっくに、上から縫ってみました (^-^) 茶色の糸ねー♪♪
はー頑張ったぞ!!りえぴー☆

ゆーちんも、きっと喜んでくれるでしょう…(笑)

『りえぴー頑張ったぞぉ~!』と思ってくれた方は、ぜひ応援クリックしてって下さいねemoticon-0100-smile.gif

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]

by pear_shine_style | 2009-08-13 19:20 | ハンドメイド

ネックレス。。。そしてピアス☆

縫い物したり、編み物したり。。。
そして今回のハンドメイドは、アクセサリーemoticon-0171-star.gif
(りえぴー、色んなことに興味があるけん、何もかも中途半端やんっ!!!!!笑)

ってのも、友達がアクセサリー作りが上手で、教えてもらったんがきっかけで、
道具も揃えちゃいました!(基本的なものだけね^^;)
 
a0102784_18505553.jpg

初めての作品はネックレス❤(これは友達がプレゼントしてくれたキットを使って)
そのネックレスとセットで使えるように、似た雰囲気のビーズを使って作ったピアス❤

a0102784_18512995.jpg
初めて自分で考えたオリジナルピアス(^_-)-☆

こんな感じで、ちょこちょこ作っていけたらなー
って思う今日この頃。。。

縫い物?編み物?ビーズ?emoticon-0116-evilgrin.gif
どれも興味ありやわ~emoticon-0138-thinking.gif

そんな今日も応援クリックをポチッとお願いしますemoticon-0139-bow.gif

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]

by pear_shine_style | 2009-05-25 10:55 | ハンドメイド

季節はずれのシュシュ☆

イギリスは今日から3連休~♪♪めっちゃ嬉し~~~~~emoticon-0116-evilgrin.gif
りえぴーの予定はというと。。。
土曜日は、スポーツDayemoticon-0169-dance.gif
日曜日は、ロンドンで知り合った友達が日本から遊びにきとるけんデートemoticon-0152-heart.gif
月曜日は、ロンドンの遊び友達とデートemoticon-0152-heart.gif
と、遠出の予定はないけど、何だか充実したホリデーになりそうな予感。。。(笑)

ってことで、お出かけ前にりえぴーのハンドメイドシリーズをご紹介emoticon-0155-flower.gif
今日の作品は。。。タイトル通り!!
『季節はずれのシュシュ』
 a0102784_17303217.jpg
a0102784_17312237.jpg









12月に一時帰国したときに、ママから習ってきた鍵針(まじでビギナーレベルね^^;)
ママが作ってくれたシュシュに、りえぴーが作ったミニコサージュを合体!!!(左側)
そして、ママのシュシュを見ながらりえぴーも挑戦!!(右側)

そして季節は夏へ。。。(苦笑)

ちなみに、ママの鍵針教室はかなり厳しかった(^^ゞ
だって、りえぴーの出来が悪すぎたけん。。。(笑)
『学校で習わなかったの~』なんて言われつつ…
ママみたいにレース編みや、かぎ針、棒針もこなすママ(りえぴーが)になるためには、
今からでも遅くない!?!?(ってまだママになる予定はないけどね^^;)

そんな今日も応援クリックをお忘れなく…よろしくお願いします!!!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]

by pear_shine_style | 2009-05-23 09:45 | ハンドメイド

セーターがティーグッズに!?

随分、久し振りの更新になりました(^^ゞ
懲りずに遊びにきてくれてありがと~ございます☆★
これっ!!といって忙しかったんかは???な感じやけど(笑)、
何だかバタバタした毎日を送っとったりえぴーですemoticon-0100-smile.gif

書きたい小ネタは色々あるんけど、今日は3月にチクチク手作りしたこちらをご紹介emoticon-0171-star.gif

emoticon-0162-coffee.gifティーコージー&ティーマットemoticon-0162-coffee.gif
 a0102784_7144249.jpg
a0102784_7152842.jpg








 a0102784_7161133.jpg
a0102784_7165854.jpg









実はこれ、ゆーちんのセーター(洗濯機で洗って縮ましてしまったん^^;)と、
りえぴーのカットソー(ティーコージーの裏地部分:白黒のボーダー)が変身したのでありますemoticon-0116-evilgrin.gif

ちなみに手縫いで頑張りました~♪♪

そんなりえぴーに『お疲れさん!!』のワンクリックもよろしくねっemoticon-0139-bow.gif(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]

by pear_shine_style | 2009-05-18 23:10 | ハンドメイド

『Handmade』に夢中!?

以前、お洒落で器用な友達にヘアコサージュの作り方を教えてもらってから、
りえぴーの手作り熱に火がついちゃいましたemoticon-0116-evilgrin.gif
Aちゃん。教えてくれてほんまにありがと~☆☆☆

コサージュ作りには、いろんな種類のハギレやレース、リボン、ボタンが欲しいとこなんやけど、
急には集められんくて、どーしても同じ生地での作品が多くなってしまうんやけど…
ちょっくら公開しちゃいまーーーーーす!!!!!

友達に教えてもらって初めて作ったんが、麻っぽい生地(右上)のヘアコサージュemoticon-0155-flower.gif
a0102784_6403058.jpg

左上&右下みたいなボタンをいっぱい集めたいと思いながら作りました☆
a0102784_6471045.jpg

クリスマスカラーなミニヘアコサージュemoticon-0155-flower.gif
a0102784_6473189.jpg

シュシュも作っみよ~っemoticon-0159-music.gifって思って出来たんがこちら♪♪
a0102784_6481621.jpg

チェック柄コースターは4枚セットでemoticon-0115-inlove.gif裏地もばっちり付いとります☆
a0102784_6513394.jpg

コサージュの形が綺麗やないし、組み合わせのセンスもまだまだ未熟やけど、
チクチク縫うんはめっちゃ楽しい~~emoticon-0159-music.gif
もっとバリエーションを増やして、スキルアップさせたいなーって思うもんなっ(笑)
そして、和柄の生地を入手して(日本でねっ)、和柄のコサージュや和柄の手作り雑貨を
作りたいって野望も沸きつつ。。。

あーそれにしても、ロンドンって生地が高くないですか??
日本の方が絶対安いし、ハギレコーナーも豊富やって思うんやけど。。。
ロンドンにお住まいの方、安くてお勧め生地屋さんがあれば教えてくださいね^^

『これイイナ!』という作品があった人も『まだまだ!』と思った人も、応援クリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
[PR]

by pear_shine_style | 2008-09-30 23:00 | ハンドメイド