カテゴリ:アブダビ 09年11月( 3 )

アブダビ☆砂漠ツアーの巻

前回の続編emoticon-0100-smile.gifemoticon-0100-smile.gif

1時間のドライブを楽しんだ(お昼寝した^^;)、その先には。。。
じゃっじゃーーーーーんっ!!!
a0102784_7402994.jpg

とは言っても、まだまだここは砂漠の入り口♪♪
とりあえず、車から降りて記念撮影するっきゃないっ☆★
a0102784_7432464.jpg

ここからは、四駆の車に乗り合わせて、砂漠の中に入っていきまーーすemoticon-0105-wink.gif
a0102784_746046.jpg

高校の就学旅行で、中国の敦煌に行ったときは、ラクダに乗っただけで、
砂漠の中をこんな風に車で走るなんて考えれんかったけん、りえぴー大興奮!!
(この時はね…笑)
そして、本日のメイン会場へ到着 (^-^)
と同時に、砂漠登りをスタートするJ子。(勝手に載せてごめーーん 笑)
a0102784_7503166.jpg

りえぴーも続いて登ります!!!
登った先から、メイン会場をパシャッemoticon-0160-movie.gif
a0102784_7524974.jpg

綺麗に波うつ砂漠。
a0102784_7542837.jpg

砂漠を走り回って、砂漠の砂にまみれて、砂漠と一体化した後は。。。
emoticon-0166-cake.gifemoticon-0166-cake.gifケーキ入刀emoticon-0166-cake.gifemoticon-0166-cake.gif
この砂漠ツアー。
新郎新婦がゲストのためにアレンジしてくれた、PARTYなんです!
なんだか、砂漠に来て解放されまくっとるけど、お祝いを忘れちゃいけませんemoticon-0133-wait.gif
a0102784_755357.jpg

砂漠の中で、こんなにめでたいケーキを食べるなんて一生に一度!!!
しかも、新婦のMがチョイスした美味しいケーキでした (^^♪
a0102784_8385.jpg

その後は、四駆に乗って砂漠ドライブ。
とは言ってもただのドライブじゃないっ!!!
砂漠の中を四駆に乗ってぶんぶん飛ばして、急上昇、急降下。。。
はっきり言って、ジェットコースターよりも怖い、怖い、怖い (>_<)
しかも、りえぴーが乗せてもらったドライバー(新郎の元会社の同僚クン:アブダビ在住)、
私達がキャーキャー言うけん、面白がって更に飛ばすは、急な坂を選ぶは…
最終的には、友達のAに『運転する?』なんて言って、Aも乗り気。
砂漠で運転経験ゼロのAの運転は、ほんまに寿命が縮まりました(笑)
りえぴーなんて、『Go home!!!』って連呼しとったもんなっ^^;
a0102784_85303.jpg

生きて戻れてほんまに良かった (●^o^●)
この夕焼けも、砂漠ドライブのおかげで、更にありがたみを感じました^^
a0102784_818559.jpg

地平線に隠れていく太陽。
心から幸せを感じれる瞬間です♪♪
a0102784_819848.jpg

砂漠の山に登って、まったりガールズトークに花を咲かせとったら、
新郎クンがジュースを持ってきてくれたり…
a0102784_8243899.jpg

と思いきや、あっという間に空のグラデーションが変化!!!
(上と下の写真を比較してみてほしーーです^^)
本当に本当に素敵な場所で素敵な時間を過ごしとることを、
実感せずにはおられんかったなぁ。。。
a0102784_8264136.jpg

最後には、キャンプファイヤーでシメ!!!
マシュマロを火であぶってパクッ (^O^)
a0102784_8423225.jpg

自然の偉大さを、肌で感じだ砂漠ツアー。
そして、本当に充実した時間を過ごすことが出来ました。
それも、新郎新婦からおっきな幸せを分けてもらったおかげ☆★
そして、大好きな仲間。
Sちゃん、J子、Bちゃん、Aと共に過ごせた時間は一生の宝物になりました。

a0102784_8511572.jpg
新郎のB、新婦のM。
改めて、御結婚おめでとう!!!!!
二人から湧き出る温かい雰囲気が、
大好きだよ★☆
末永くお幸せに…❤




ぜひぜひ皆様からもお祝のクリックをお願いしますemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]

by pear_shine_style | 2009-12-17 23:10 | アブダビ 09年11月

アブダビ☆お散歩の巻

Wedding Partyの翌日。
もっちろんお天気はemoticon-0157-sun.gif
気温は、30度前後かな…11月下旬でも半袖でOKな気候です^^
まずは、家の近所を散策☆彡
 a0102784_17552338.jpga0102784_17554191.jpg










高層ビルが立ち並んどります!!
道路標識…読めません (>_<) でも基本的には、英語表記もある感じ^^
 a0102784_17582772.jpg
a0102784_1759054.jpg









新婦Mがお勧めしてくれた雑貨屋さん♪♪
小さい店内には、ランプ、シーシャ、時計、バッグ…小物類がいっぱい並んどります。
りえぴーはここで、クリスマスオーナメントをGET (^^♪
クリスマスやけど、ラクダのデザインなん!!可愛いんです (^^ゞ
 a0102784_1842458.jpg
a0102784_1854926.jpg









市場には魚、肉、野菜がいっぱーーい!!
魚屋のおじさん。
無表情やけど、めっちゃ写真撮ってほしかったみたいで、みんなが変わりばんこに、
魚を持ってポーズを決めてくれたんってね~(笑)
何の魚を持っとんだろ??聞けば良かったなぁ。。。

ちょっと小腹がすいたので、パン&ケーキ屋さんに…
 a0102784_1813792.jpg
a0102784_18134768.jpg









りえぴーが食べたんがスピナッチとチーズのパン。
安くて美味しかったぁ♪♪
ついでケーキもパシャッemoticon-0160-movie.gifお味はご想像にお任せっ (*^^)v

その後はタクシーに乗って、昨日のParty出席した方々が集まるレストランへ移動!!
 a0102784_18184316.jpg
a0102784_181947.jpg









 おっしゃれーなCAFE⋆☆彡
 ナプキン入れがりえぴー好み❤

またまた違う雰囲気のアブダビを感じながら、
りえぴーはレモンチキンのナッツサラダをいただきました (^-^)
『ばりでか~~!!!!!』
って思った方!?!?
りえぴーもそう思いました (^J^)
でも、お野菜いっぱいで美味しかったけん、もちろん完食^^;

その後は、総勢30人強のメンバーが7台の車に乗って、ドライブ~♪♪
ではなく、とある場所へ向かいます!!!!!
さーその先にあるものは???

次回のお楽しみ★☆\(^o^)/


応援クリック⋆お願いしま~~す!!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]

by pear_shine_style | 2009-12-14 09:30 | アブダビ 09年11月

アブダビ☆Weddingの巻

お待たせしました。
今回こそは、中東旅行の旅日記を!!!!!

さて、りえぴーが今回訪れたのは、『U A E』
アラブ首長国連邦の首都であるアブダビに行っちゃいました★☆
というのも、ロンドンで出会った友達のMが、ドイツ人の彼と結婚し、
彼の仕事の関係でアブダビに住んどるんです。
そして11月。めでたくアブダビにて結婚式を挙げることになったわけ♪♪
ロンドンからガールズ4人emoticon-0155-flower.gif2泊4日の弾丸旅行に行ってきました!!
そんな旅をともにしたのが、Sちゃん&Bちゃん&J子。
『ばり最高!!』 こんな一言が似合うこの旅に。。。ご招待っemoticon-0115-inlove.gif

ちょっとした事情によって、ヒースロー空港からのフライトはりえぴー1人。
みんなより2時間早く飛び立ちました^^;
そしてトランジットするバーレンで、ガールズ3人と合流emoticon-0152-heart.gif
 a0102784_18382240.jpg
a0102784_18385097.jpg









バーレン空港はクリスマスムードでいっぱーーいemoticon-0171-star.gif
今回利用した飛行機は、こちら。『Gulf Air』(バーレンの航空会社です)
ちなみに…バーレンからアブダビまでの約1時間のフライト。
エコノミークラスからファーストクラスにグレードアップされましたemoticon-0105-wink.gif
理由は、エコノミーシートの95%が中東系の男性だったけんか、Wブッキングかは不明やけど…
そんなこんなで、あっという間に運ばれてきた、ウエルカムドリンクを飲んで、
機内食を食べながら、窓の外を眺めると。。。

こんな綺麗な空が広がり…
a0102784_18502638.jpg


気付いたら、砂漠の上を飛行中!!
a0102784_1851677.jpg

そして、無事にアブダビ到着 (^ム^)
空港はめっちゃ綺麗だし、外に出たらヤシの木がどぅわ~って並んどって、
ここはカリフォルニア?って思っちゃいそーやわ!!ってのがアブダビの最初の印象でした♪♪
まずはタクシーで新婦のお家へ直行!!!
実は、Mのお家が今回のお宿に…アブダビのセンターに住むMのむっちゃ広いお家に、
私達4人と、同じつながりの友達でありカメラマンのA(日本からのフライト)、
そしてMの彼の友達カップルと、な~~~んと7人も泊めさせてもらったわけなんです。
それだけ大きいお家ってことなんけど、結婚式という人生最大のセレモニーで忙しいんに、
快く泊めてくれたM夫婦に、心から感謝です (^ム^)

お家に着いたら、まずはシャワー。
そしてドレスアップ、メイクアップ、ヘアアレンジとバッタバタッ!!!
(自分のヘアアレンジに加え、ガールズ3人のヘアアレンジもりえぴーの任務…笑)
そしてタクシーを拾って、式場へ!!みんながみんな任せで、式場の名前があやふや。。。(笑)
タクシーの運ちゃんに何とか伝えるも、一度は別の式場へ連れていかれるハプニングもありつつ…

たどり着きました★☆★☆★
a0102784_18554162.jpg

こんな景色を眺めることが出来るテラスで、ウエディングドレスに身を包まれたM。
そして旦那様。両家のご家族。お友達。(写真は控えときます^^;)
ドリンクを飲みながら、なごやかな一時を過ごすといったフリースタイルのParty☆彡
a0102784_19124018.jpg

Dinner用のテーブルセッティングが、ほんま絵になる~♪♪
ネームプレートに添えられとるラクダちゃん。
持ち帰りOKとのことで、ロンドンに連れて帰っちゃったしねーー(*^_^*)
a0102784_1913494.jpg

a0102784_19132648.jpg

新郎新婦は載せられん代わりに。。。(笑)
テラスから見えたカップルが絵になる~と思ってパシャッemoticon-0160-movie.gif
a0102784_19201050.jpg

太陽がゆっくりと沈んでいきます。。。
a0102784_19203181.jpg

太陽が沈んだ後に広がる美しい夜景 (^^♪
a0102784_19205279.jpg

新郎新婦のあったか手作りPartyをお祝した後は、こちらに移動してDinner Time☆彡
a0102784_19212131.jpg

ちょっと暗いけど、もー最高に美味しくて美味しくて美味しかったお食事をご覧あれ~♪♪
 a0102784_1952176.jpg
a0102784_19522654.jpg








 a0102784_19524894.jpg
a0102784_19531149.jpg









前菜は、ロブスターのスープ。
お口直しに、レモンのシャーベット。
メインは、ロブスターやイカなどのシーフードの数々。
デザートは、スイーツ4種とカフェラテ。

撮り方が下手なんけど、このロブスター。めっちゃ大きかったんです!!!
もうお腹がはち切れそう!ってぐらいだったけど、美味しくて美味しくて…(ってもうイイか。。笑)

食後には、新郎さんのお父様が作った、新郎新婦の生まれてから、
二人が出会い、結婚に至るまでのスライドが流されたり、
新郎さんの親戚が用意してくれたちょこっとゲームがあったり、
日本酒&焼酎の試飲会があったりと、本当に心温まるオリジナルPartyでした。

そして、何よりも。。。新婦のウエディング姿がほんまにほんまに綺麗でしたemoticon-0152-heart.gif
そんなMの笑顔も、すっごくすっごく幸せそうだったし、新郎新婦が見つめあう瞬間なんて、
言葉にならんかったなぁ。。。☆ミ⋆★⋆⋆☆彡
こんな素敵な一日を、アブダビという場所でお祝できたことが、りえぴーにとっても幸せでした。

さー明日は、またまた楽しい一日が始まります!!
このPartyも二日がかり!?!?


Mへのお祝いの気持ちも込めて、応援クリックをポチッとお願い致しますemoticon-0139-bow.gif

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]

by pear_shine_style | 2009-12-11 11:15 | アブダビ 09年11月