「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:生活/Japan( 19 )

2年4ヶ月ぶりに!!!

前回の記事から、2年以上もあいてしまったブログ。
いつか再開したいなーという気持ちがありつつも、なかなかブログに時間をさけずに…
というよりは他のしょーもないことに時間を使っていました(笑)
毎日の記録は難しいかもしれんけど、大好きな旅行に行ったことを、
自分自身の記録として残すにはブログがいいかなと…
『あの旅行どんなんやったっけ??』って思った時に、ブログに頼れることも経験済みだったし。

で、今回子連れで初めての海外に行ったことをきっかけに、『よっしゃー書くか!!』
って気持ちになったわけでありますemoticon-0105-wink.gif

ちなみに、海外への転勤予定があった我が家ですが、色々あって(笑)、
現在は九州で、家族3人でワイワイと暮らしておりますemoticon-0152-heart.gif

我が家にやってきた新メンバーは、今月2歳になった息子です!!!
ブログでは何て呼ぼーーかな。。。

とりあえず今日はここまで!(^^)!

a0102784_15154418.jpg

                      ↑ 新メンバー

またさぼり癖が出ないよーに、ちょいちょい頑張っていきまっせーー(^O^)
[PR]

by pear_shine_style | 2014-01-22 14:50 | 生活/Japan

サプライズ♪♪

気付けばSeptember。。。(笑)
我が家の東京ライフも残り1ヶ月を切りました。

有難いことに送別会やらで、お出掛けの多い日々を過ごしとります (*^^)v
そんな先週金曜日、ゆーちんの学生時代の先輩・同期・後輩emoticon-0115-inlove.gifが東京に、
えっちらほっちら出向いてくれての(遠くは岡山から…)送別会があって、
りえぴーも一緒に参加してきました☆★☆

オサレなお店で楽しい時間を過ごしたんけど、残念ながら料理の写真ゼロ (^_^;)
そんな中で、結婚4年半ぐらい周年(笑)の私達に、プレゼントとカードを頂いちゃいました。
可愛い~写真たて♪♪メルボルンで使わさせていただこーと思います!!

そして、なぜかゆーちんが大きな紙袋を店員さんから預かり…
『この場を借りて…りえぴーにとあるお祝いをしとらんかったけん。。。』
と花束をemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif

a0102784_14403952.jpg


えーーーーー?????
私達、このお店まで一緒に来たやんね!?
さっきまで一緒に買い物しとったやんね!?
ってあまりの衝撃、サプライズで涙出そーーー
やったんけど、どうやら同期の女の子の
アイディアだったらしいemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gif
んで、涙。ひっこんだ~(笑)



でもでも、こうやって仲間の前で、こんな風に花束をプレゼントしてくれることが、
事前に、私のことを考えながらお花を選んでくれとったことが、
素直に心から嬉しかったりえぴーですemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifゆーちん、ありがとーん!!!


と、おのろけな日記になってしまったんけど、サプライズの花束プレゼントの思い出として、記憶として、
ブログに残しときたいなーと思って記しておくことにしました (^-^)

ちなみにとあるお祝いとは。。。
引越記念と仕事を無事に終えたけん、お疲れちーんとのことです (*^^)v
[PR]

by pear_shine_style | 2011-09-12 14:55 | 生活/Japan

復活なるか!?

2007年。渡英した翌月3月にウキウキフェロモンムンムンの(笑)ブログを
スタートさせてから、あれよあれよと月日が流れ…
気付けば、今年の2月で更新がストップemoticon-0122-itwasntme.gifemoticon-0122-itwasntme.gif

2011年8月12日。約半年ぶりにブログを書き始めることにしました!!!!!

もう…いやいや前から!?(笑)、このブログに遊びにきとる方はおらんのかもしれんけど、
元々、りえぴー自身の記録として綴ってきたこのブログ。
ブログに残してきたお陰で、旅行のことやおいしいお店のこと、そして思い出の話を、
振り返ることも出来たし、友達に旅のアドバイスも出来たし。。。
何よりもイギリス暮らしの頃は、ブログを通して素敵な友達と出会えたんやよね (^^♪


今回復活させようと思ったキッカケの一つが、我が家のお引っ越し♪♪
昨年、3年間暮らしたロンドンから帰国して1年半。
ゆーちんのお仕事の関係で、またまた海外暮らしが始まることになったんですemoticon-0115-inlove.gif
うれしすぎ~~~~~☆★☆★☆

前回は、結婚してすぐに一緒に渡英。
初めて新婚生活、初めての海外暮らしを2人で始めたわけで、それはそれは大変やったんemoticon-0141-whew.gif
イヒヒ。。。。。(笑)
もちろん、今となればめっちゃええ思い出やし、困難を乗り越えたからこそ深まった絆もあるんけど、
今回は、りえぴーはちょっくら実家で準備を整えて、ゆーちんにはお先に行ってもらうことにしました
emoticon-0116-evilgrin.gifemoticon-0116-evilgrin.gifemoticon-0116-evilgrin.gifemoticon-0116-evilgrin.gifemoticon-0116-evilgrin.gif

そんな我が家の渡航先は。。。
南半球emoticon-0157-sun.gifオーストラリアemoticon-0157-sun.gifメルボルン
です!!!!!


まだ、ガイドブックやネットでの知識しかないけど、英国風の街並みの中をトラムが行きかう街。
メルボルン♪♪
緑いっぱいのパークがあったり、オサレカフェが街のいたる所にあったり(カフェの街らしーー^^)と、
想像するだけでウキウキフェロモン出まくりやなっ(笑)
後は…マーケット、青い海、スイーツ、旅行。。。emoticon-0152-heart.gif
どんな生活が待っとんか想像つかんけど、ほんまに楽しみ~~~っemoticon-0100-smile.gif

『素敵な出会いがありますように!!!!!』
そんなことを思いつつ、今日の復活日記は終わりにしたいと思います。
[PR]

by pear_shine_style | 2011-08-12 11:49 | 生活/Japan

ごっくん馬路村

『ごっくん馬路村』の柚シリーズemoticon-0115-inlove.gif

a0102784_1115652.jpg

11月中旬に、お母さんが送ってくれました (^_-)-☆
みんなにお歳暮を贈るから、りえぴーのとこにも送るね~って言われとったんよね。
柚茶大好きやけん、これは嬉しい贈りものでした。
これからの季節、鍋に柚コショウとか最高の組み合わせやけんね^^

ただ、お歳暮にしては早すぎ!!
りえぴーの『着いたよメール』で、お母さんもびっくりしたらしーんけど、
馬路村の担当者には『12月中旬に発送してください』ってオーダーしたのに、
どうやらバイトの人が間違えて送ってしまったとのこと (>_<)
チーーーン…

ということで、今から柚茶をいただくことにしますemoticon-0105-wink.gif(笑)
[PR]

by pear_shine_style | 2010-12-03 18:34 | 生活/Japan

日本の居酒屋。レベルたか~~♪♪

気付けば、11月もあと2日…
はや~~~~~いっemoticon-0104-surprised.gif

昨夜、ようやく毛布を出した我が家。今朝はかなり冷えるって予報だったけんね!!
というのも、何気にりえぴーの家。暖かいんよねemoticon-0100-smile.gif
友達が家にきて、『うちはめっちゃ底冷えするのに…りえぴーの家暖かい!!』って
言ってくれるぐらい、冬はいい感じなんかも。。。
まーそうは言っても、冬本番はこれからやけん分からんのけどっ (^^ゞ

はい。またまた本題から外れてしまったんけど、一昨日の土曜日にゆーちんと
居酒屋へ行ってきましたemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gif
ロンドンにおったころは、ゆーちんと外食するときに、結構お酒を飲んどったんよね。
まーーパブっていう手軽な場所があったんもあるんけど…
でも、日本で夕飯を食べに行くってなっても、お酒を頼むことってマレ!!
共通の友達と居酒屋に行くときぐらいかも!?
後は、もっぱらホームパ―ティーを開いて飲むか、2人でしっぽりお家で(笑)

なーのーで。。。
久々に2人で居酒屋に行ってきたわけですemoticon-0105-wink.gif
ひゃ~~ここまでの説明が長すぎました(笑)
まっ、居酒屋っていっても、家から5分足らずのチェーン店 (*^^)v

では、いっただきまーーーすemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif
 a0102784_10262992.jpga0102784_10264220.jpg









 a0102784_102705.jpg
a0102784_10271491.jpg








 a0102784_1028664.jpg
a0102784_10282549.jpg








 a0102784_10284719.jpg
a0102784_102908.jpg









a0102784_1029417.jpg
そして、ゆーちんの一言。
『日本の居酒屋。レベルたか~~♪♪』
どこにでもある、チェーンの居酒屋なのに、
りえぴーのお腹もゆーちんのお腹も大満足^^
こーゆー風に手軽に居酒屋で楽しめるのは、
日本におることの特権!!!
行きつけだったタイパブも恋しいけどねっemoticon-0115-inlove.gif


そして、日本でブーム(もう、遅い!?)のコンビニスイーツをゲットして、
Tea Timeemoticon-0162-coffee.gifでしめた土曜日でしたemoticon-0105-wink.gif
ごちそうさまemoticon-0171-star.gif
[PR]

by pear_shine_style | 2010-11-29 10:43 | 生活/Japan

台風に惑わされた土曜日(笑)

上陸するかと思われた台風emoticon-0156-rain.gif
雨が強かったんは朝から夕方ぐらいまでで、夜にはすっかり雨もやんでしまって、
予定もないけん暇すぎたりえぴーです(笑)

そんな今日は(あっ!もう昨日か…)、ゆーちんが仕事のことで素晴らしく良いことがあったけん、
お祝いランチ!!って言っても、15時半頃に食べたんけどね。
ほんまは夕飯にしたかったんけど、台風がひどくなったら買いに行けんけん、
今のうちに買って、でもせっかくなら作りたてを食べたいやん!ってことで変な時間に^^;

小僧寿しのお寿司セット+ウニ2巻emoticon-0100-smile.gifAND コンビニスイーツemoticon-0166-cake.gif
 a0102784_23554083.jpg
a0102784_23545632.jpg









いやぁ、これで満足満足なりえぴーもゆーちんも
ほんま、幸せものやわ~~♪♪
って、この小僧寿し。侮れんと思うんよね!!
スーパーとかでもお寿司セットとかあるけど、
値段は変わらんのに、味は断然こちらが上!!
お勧めしちゃいます(笑)

a0102784_052163.jpg
そして、進化し続けるコンビニスイーツemoticon-0115-inlove.gif
りえぴーの家の近くは、ファミマ率が高いんよね。
ってことで、ファミマで『俺のダブルチーズケーキ』を初買い♪♪
うーーん。前に食べたこっちーーーーーーーの   →→→
ロールケーキとエクレアの方が美味しかったわ!!
チーズケーキは、まったりもったりって感じでした (>_<)

やっぱりコンビニスイーツはローソンが一番なのかー!?
ローソンのスプーンで食べるロールケーキ。
美味しかったもんなぁ…emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

リアルタイムな更新は珍しい、りえぴーのサタデ―日記でしたemoticon-0105-wink.gif
ちゃんちゃん♪♪
[PR]

by pear_shine_style | 2010-10-31 00:13 | 生活/Japan

Summer Holiday ならぬ Autumn Holiday

おはよーございますemoticon-0157-sun.gif

りえぴーの相棒のPCちゃんは、2週間半の旅を終え戻ってまいりました (^-^)
元々、問題だったとこは無事に修理完了。
(というか、りえぴーが購入した時期に販売しとったこのモデルのPCは、
どれも同じ問題が発生しとるらしい…)
あーーいっつもこーゆー問題有りのPCに当たる気がする。。。運が悪いりえぴーですemoticon-0101-sadsmile.gif
というか、丸々新しいもんと交換してくれりゃーーいいのにな^^;
それよりもね、イラっときたこと!!!!!
全く問題を感じとらんかった2ヶ所の問題を指摘され(メーカーから電気屋を介して)、しかーも、
そこの修理は無償修理(5年の補償に入っとんのに)には適合せんとかで、3万いくらも
請求されたん!!
まじ、ありえませーーーーんemoticon-0121-angry.gifemoticon-0121-angry.gif
もちろん、『はいはい』なんて言えんくて、りえぴーの意思をはっきり伝えたら、
メーカーに交渉して半額ぐらいの修理費にしますって言われたけど。。。
でもやっぱり納得出来んくて、何度電気屋さんとやりとりしたことか (+o+)
で、結局、無償には絶対に出来ませんってことで、一度お返ししますって言われて、
りえぴーのところに戻ってきたわけです。
実際に、問題と言われた1ヶ所は言われた通り。もう1ヶ所は内部のことやけん分からんの
やけど、使用には問題ない感じ。
でも、ちゃんと直しとかんと、問題が出やすくなるとかって言われたけんなぁ…

そんなボヤキを長々と書いてしまったんやけど、今日の日記の目的は愚痴じゃなかった(笑)
あはっ (^_^;)

りえぴーとゆーちんは、今日からちょっと遅いHolidayに行ってきまーーーす!!
ロンドン時代はリゾート系の旅行って何気にしとらんのよね。
あーーギリシャのミコノス島ぐらい!?!?
ってことで、今回はリゾートリゾートemoticon-0105-wink.gifemoticon-0105-wink.gif

a0102784_10242317.jpg
ビキニ着て、ぶいぶい言わせて
きちゃうよーーん(笑)
あーー今年始まって以来の
マックス体重なんけどな…(苦笑)

右の写真は、全く関係ないんけど、
友達からもらった誕生日プレゼント。

嬉しかったので記念に★☆★
ありがとうございます (^^♪


ではでは、行ってきまーーーーーーす (●^o^●)
[PR]

by pear_shine_style | 2010-10-05 10:29 | 生活/Japan

久しぶりの。。。お家カフェ☆☆

いやー、昨日の暑さとは打って変わって、ありえん涼しさ…
というより寒すぎる(笑)
我が家の近くは、午前中は雷がどっかんどっかん鳴っとりましたemoticon-0124-worried.gif

そしてさっき、かなり最後まで書いたブログが消えてしまった。。。チーンemoticon-0121-angry.gif
でも、この雨の日にゆっくり書くのが気持ちえーーしって思って再チャレンジします(笑)

ちなみに、今使いよるPCは、ゆーちんが仕事で遠出するとき用のちっこいPC。
同じメーカーのなんに、キーの位置が違ったり、なぜかいきなり消えたりで使いづらい…(泣)
でも、りえぴーの相棒が今入院中なので、有難く使わせてもらっとります。

さーー今日のネタは、ちょいと前に、ロンドン友達のT子が我が家に遊びに来てくれた時の話^^
昨年の春に、ロンドンに遊びにきた時に、スピタルフィールズマーケットデートをしたけん、
1年半ぶりぐらいの再会でした☆☆☆

そんなT子。なっなんと2時間もかけて遊びにきてくれたん!!!!!
同じ関東圏なんに、意外や意外!!こんなに時間がかかるとはりえぴーの予想より遥かに遠い。
帰国してからずっと、『会いたいねー』って言いよったんけど、なかなか予定が合わずのまま日々が
過ぎ、こないだ9月の予定をメールしてくれた時に、『えっ!?明日ならりえぴーもOKやよ!!!
何ならうち来る?』って聞いたら、『行く~~~~』とのこと。んで即決(笑)

そんなこんなで、家にあるもんで作った簡単ランチしか用意出来んかったけど、過ごす時間は、
ロンドンの頃と変わらず…我が家でまったりぺちゃくちゃのガールズトークemoticon-0115-inlove.gif
あの頃のT子は、チャリでフラッと遊びにきてくれて、大切な日本のスナックを食べながら、
ぺちゃくちゃ喋っとったな。。。(笑)

ってことで、この日の簡単ランチプレート☆☆
 a0102784_15152793.jpg
a0102784_15154451.jpg









あーーんど、T子のお土産のアップルパイでゆっくりTea Timeemoticon-0162-coffee.gif
だけど、時間が足りんかったあたし達…(笑)
また、デートしろってことかなemoticon-0152-heart.gif

ちなみに、この週はロンドンの友達に2日連続で会ったりと、ロンドンを恋しく感じるりえぴーで
ありました (^^♪
ちゃんちゃんっ!!!!!!!
[PR]

by pear_shine_style | 2010-09-23 15:24 | 生活/Japan

東京にある軽井沢^^

今日は初めて、携帯で撮った写真を載せてみることに!!!
最近の携帯ってほんまにすごいなぁ。。。
フツーモードで撮ったんに、この画質☆☆
って言いたいとこなんけど、ちょこっと古い風に編集しちゃいました(笑)hehe。。。^^

a0102784_1455433.jpg

昨日、友達のプレゼントを買いに行った時に、久しぶりのおひとりさまランチを。。。emoticon-0100-smile.gif
こちら、『軽井沢フラットブレッズ』にて。
いつからこんなカフェあった?????って思ったんけど、どーやら今あるんは、
軽井沢と立川の2店舗だけみたい…
その辺のバーガーショップよりはちょい高(?)かもだけど、パンは特製の全粒粉ブレッドを
使っとるみたいだし、美味しかったよん (^J^)
10月に行く予定の旅行本を、ゆっくり読みつつのおひとりさまランチは幸せでしたemoticon-0155-flower.gif

ちゃんちゃんっemoticon-0105-wink.gif
[PR]

by pear_shine_style | 2010-09-10 15:10 | 生活/Japan

海からの贈りもの

a0102784_1334770.jpg


りえぴーの故郷、讃岐から送られてきたもの。
讃岐でとれた、海老やちりめんじゃこやワカメなど…

いっつも季節のものを送ってくれるので、感謝せんとな!!!
普通の食材&お菓子セット、ステーキ、すきやきのお肉、高知のゆずジュース、桃などなど、
いっつもお世話になりっぱなしです (^^ゞ

ということで、ブログにも綴ってみましたemoticon-0116-evilgrin.gif
お母さん。ありがと~~~~~~☆☆☆
[PR]

by pear_shine_style | 2010-09-03 13:41 | 生活/Japan