カテゴリ:カーディフ 10年2月( 2 )

Last 旅行☆カーディフ 【後半】

東京、梅雨あけ~~emoticon-0157-sun.gif
さーー本格的な夏のスタートですよっemoticon-0105-wink.gif
ってりえぴーは、かなりこの蒸し暑さにビビっとんけどね^^;(笑)

今日は、カーディフ旅の後半戦!!!
マーケット散策の後は、3時代の遺産が見事に融合し要塞た、『カーディフ城』へ (^^♪
古代ローマ時代の城壁、12世紀のノルマンの要塞、
ヴィクトリア様式の城と3時代の歴史的要素を持つスポット。


全体の雰囲気は、こーんな感じ。

a0102784_2245474.jpg

中庭にどーーんと建てられとんが、要塞。

a0102784_2284456.jpg

要塞の中を駆け上がり、小さい窓からのぞいてみると…

a0102784_22135711.jpg

細い階段を上がったら、要塞の一番てっぺーーーん!!!
お城とミレニアムスタジアムがちらっと見えるっしょ^^

a0102784_22174328.jpg

次は、お城の中へ~♪♪
バンケットの様子を2枚セットで (^ム^)

a0102784_22201055.jpg

a0102784_22202127.jpg

いや~~何とも言えんよね。。。
溜め息が出てしまうわー(笑)

こーーんなバンケットで、ロングドレスに身をまとって、ワイングラス片手に。。。emoticon-0102-bigsmile.gif
って想像だったら、なんぼでも出来るんけどなぁ~(笑)

そんな夢の世界を味わった後は、りえぴー達のお決まりのTea Timeemoticon-0162-coffee.gifを過ごして、
ミレニアム・スタジアムを目指しま~~す。

と、見つけたのは。。。

a0102784_22273135.jpg

えーーースタジアム内に入れるんっ!?
誰もおらんし、写真取り放題!!!!!!!!
emoticon-0160-movie.gifemoticon-0160-movie.gifemoticon-0160-movie.gifemoticon-0160-movie.gifemoticon-0160-movie.gif
いやいや…なんかおかしくないっ??
んなわけないよね。こんな簡単に入れるわけないやんっ!!ってことで、
ようやく間違いに気づく2人…emoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gif

はいはい。
こちらが、正真正銘の『ミレニアム・スタジアム』
英国初の格納式を備えた7万2500人収容のビッグスタジアム。
1999年のラグビーWカップのメイン会場としてオープンしました。


a0102784_22321211.jpg

もちろん、見学ツアーに参加せんと中には入れません!!(笑)

最後にemoticon-0115-inlove.gif
ウェールズが誇るケルト文化。ケルト模様活かした、ラブ・スプーン。
何百年もの伝統を持つ木彫りのスプーンは、かつて男性が自ら掘ったものを、
愛の証として女性に送ったものなんだって。
 a0102784_22412824.jpg
a0102784_22414084.jpg









ハートは愛、ベルは結婚、竜は保護などとシンボルにはちゃんと意味があるんやよね。
りえぴー達も好きなデザインのスプーンを購入して、職人のおじいさん(右上)に、
名前と結婚記念日を彫ってもらいました (●^o^●)

そんな感じで日帰りでグルっとカーディフをまわり、最後に夕飯を食べて帰宅しましたemoticon-0100-smile.gif
これがイギリス生活最後の旅にるなんてね…
でも始まりがあれば、終わりがあるんです!!

ってことで、お・し・まいっemoticon-0105-wink.gif
[PR]

by pear_shine_style | 2010-07-17 22:48 | カーディフ 10年2月

Last 旅行☆カーディフ 【前半】

よーやく、ゆーちんから写真をもらいましたemoticon-0100-smile.gif
(我が家は旅行に行く時やおでかけの時は、それぞれがカメラを持って撮影します^^)
ってことで、イギリスの最後の数カ月をまとめたいなーと思っとりますemoticon-0105-wink.gif

ますは、帰国の数日前に駆け込み(笑)日帰り旅をしてきました。
ロンドンに住んで、ヨーロッパは色々巡ることが出来たんけど、
『住んどったら、いつでもいける!!』って思って、後回しにしつつあったイギリス国内。

a0102784_11101499.jpg
最後の旅は、イギリスの南西部に位置する
『ウェールズ』

ケルト人が築いた独自の文化が息づくエリア。
小さな街が点在す中部は、ローラ・アシュレイの
故郷らしい。。。
って、りえぴーも今知りました。(笑)


本日の出発地は、熊のパディントン君がおる、Paddington station☆☆
そして、Cardiff Central stationまで約2時間の旅
 a0102784_11162415.jpg
a0102784_11164185.jpg









ゆーちんの大好きな『PAUL』のアーモンドクロワッサンを食べつつ、
プラットフォームナンバーの決定を待ちまーーす (^ム^)

a0102784_11225444.jpg
2時間の電車旅を楽しんだら、あっという間に、
ウェールズの首都!
街のあちこちの標識には、英語とウェールズ語の
両方が表記されとんよねemoticon-0133-wait.gif
確かに、ウェールズ語だけだと、さっぱり??
やもんね~^^;



さーまずは、お腹を満たすためにランチタイムemoticon-0163-pizza.gifemoticon-0163-pizza.gif
ウェールズと言えども、イギリスには変わりないけん、前にバースで行って、
むっちゃ美味しかったイタリアン。『Jamie's Italian』にGo Go Go~!!
 a0102784_11292886.jpg
a0102784_1141971.jpg










ここは、バースみたいに並ぶこともないし、すんなり入れた^^;

ただ、サービスは悪かったなぁ…
オーダーしたもんを確認したにも関わらずこんかったし、極めつけにはゆーちんがコ―ヒーを
頼んで、りえぴーは紅茶を頼んだんけど、レシート見たらコーヒーが3つも請求されとったん (+o+)
何で2人できとんのに、最後のドリンクが4つ?????って感じでした。
味は良かっただけに、残念だったわ。まーそれがイギリスってことかっ。。。(苦笑)

a0102784_1145686.jpg
ランチの後に向かったのは…
『カーディフ・マーケット』

1891年に建てられたヴィクトリア時代の
屋内マーケット。生鮮食品から雑貨、
お土産まで色々ありました。
地元の人が多い感じだったかな~


a0102784_11495414.jpg

二階からみたマーケット♪♪

結局、ゆーちんの写真は最後の一枚しか使っとらんわ~(笑)

ということで、後半戦はまた次回 (*^^)v
[PR]

by pear_shine_style | 2010-07-14 11:53 | カーディフ 10年2月