カテゴリ:アナハイム 10年4月( 6 )

アナハイム☆メジャー・リーグ観戦

ようやくアナハイム日記も最終章を迎えております001.gif
帰国の前日。午前中は、ゆーちんは仕事の総まとめ。りえぴーは最後のディズニーへ(笑)

a0102784_11175084.jpg
とは言っても、ランドの中に入るわけでは
ありません。
ダウンタウンディズニーでのお買い物^^;

こんな可愛いバスが、ホテルから
ディズニーへ運んでくれます。
りえぴーは徒歩通勤(笑)なんけどね…



『Thank you for visiting』
a0102784_1120493.jpg

ここを通るのも最後。
バイバイ。ディズニー☆☆☆

そして、午後からはゆーちんと合流して、アナハイムのもう一つのメインエンターテイメント…
『メジャー・リーグ』観戦へ!!!!!!!!!
a0102784_11233839.jpg

a0102784_11235528.jpg

バスに乗ってスタジアムに行く予定だったんに、バスの数が30~45分間隔…
とりあえず、歩いてバスが来たら乗ろーと思ったんに、結局バスが一台も現れず (>_<)
ヤシの木を見ながら、ひたすらテクテク001.gif
a0102784_11274612.jpg
気付けば…

エンジェルスの選手のフラッグが、
いっぱい。。。

もちろんその中に、堂々と揺れる
松井のフラッグも!!!!!



約30分ちょいかな。結局、歩いてスタジアムに到着 (*^^)v
a0102784_11303750.jpg

a0102784_11305414.jpg

a0102784_1131830.jpg

まずは、チケットをゲットしなきゃ~~ってことで、チケットオフィスへ。
a0102784_11332448.jpg
『ANGELS VS CLEVELAND INDIANS』
一階席を$33でゲット006.gif

さぁ、一安心したところで、ランチタイム063.gif
腹ごしらえに向かいます^^

a0102784_113763.jpg

これまた本場のスタバ(笑)
ドリンクは基本、どこ行っても同じやけど、
フードメニューは国によって違うけんね。

普通に美味しかったョ017.gif

a0102784_1141876.jpg

そして、いよいよスタジアム入り~056.gif

ゲートに入ってすぐの、マスコットもさすがロス!!
ミッキーがベースボール姿で、出迎えてくれました (^^♪

あは~~^^
可愛いすぎるわ☆☆

りえぴーとゆーちんもエンジェルスのTシャツを着て、
ミ二バッドをゲットして、準備万端!!!!!



試合前の練習タイム059.gif
a0102784_11453584.jpg

我らが…『松井秀喜選手 55』
a0102784_11472450.jpg

そして、試合スタート!!!!!!!!
むっちゃ盛り上がりました041.gif
a0102784_11523511.jpg

残念ながら、松井の活躍シーンは見れんかったんけどね (>_<)
 a0102784_11485386.jpg
a0102784_1149936.jpg









エンジェルスガールズ(ほんまの名前は不明^^;)が、ばり可愛いかった~~053.gif
そして、試合終了☆
エンジェルスの勝利でした。内容は。。。だった気が…(苦笑)

もちろん、帰りのバスも来ず。。。ってことで再び歩いて戻ります。
他にも数組の日本人が、歩いてディズニー方面に向かいよりました (^J^)

最後の晩餐068.gif
何気にまたまた、ダウンダウン・ディズニーに来ちゃいました003.gif
メキシカンで乾杯♪♪ (薄暗いんけど。。。)
 a0102784_11575954.jpg
a0102784_11581295.jpg








 a0102784_11582996.jpg
a0102784_11583957.jpg









見かけによらず(?)、ものすごいボリュームでした(笑)
あーーー苦しかったぁ~~

このアメリカ旅行、りえぴーは大満足&エンジョイしまくりでした。
次の日は、朝ご飯を食べたら空港へ!!!
少し遅れて、何だかんだ14時間位のフライトだった気がするな。
ひゃーー疲れた~002.gif

日本に本帰国して2ヶ月足らずで、バタバタ時期だったんに、家族サービスに連れてってくれた
ゆーちんにはほんまに感謝^^
この場を借りて、(今更?笑)ありがとーーーーー072.gif072.gif

ということで、アナハイム旅行記。
4ヶ月も過ぎてしまっとったけど、今日をもって無事に終了です001.gif001.gif
最後まで読んでくれた方々、ありがとうございました040.gif040.gif
[PR]

by pear_shine_style | 2010-08-18 12:11 | アナハイム 10年4月

アナハイム☆オヒトリショッピング2

さー本日も、再びオヒトリサマDay☆☆

a0102784_1455343.jpg
午前中は、ダウンタウンディズニーの中にある、
ディズニーストア。
『WORLD & DISNEY』へ!!!!!

日本のディズニーストアにもありそーなものから、
カリフォルニア限定のものまで…
縦長に大きいショップでした060.gif

何気に、りえぴー。
ダウンタウンディズニーには、
毎日のように行っとりました^^;
だって、ホテルから近いし、楽しいし…

a0102784_14593380.jpg

このバスは、ロサンゼルス空港から
アナハイムの様々なホテルまで走っとるバス。
予約なしでも乗れるし、我が家もお世話に
なりました。

たまたま、ホテル前で見つけたけんパシャッ☆

a0102784_1541271.jpg

これは、ダウンタウンディズニーの中に入っとった
kitsonで見つけた、りえぴーのだーーーーい好きな
セサミストリートの40周年の記念本。

まじで、最高の一冊です。
セサミファンにはたまらんと思うわ~

日本でもアマゾンで購入出来ることが
分かったけん、買って帰らんかったんけどね^^

さーその後は、本場アメリカのマックに寄って、
ランチを購入。一度ホテルに戻ってランチタイム。


この日の午前中、ゆーちんはホテルでお仕事。
だけん、一緒にマックをいただきました001.gif
さーー、午後からは、再びオヒトリサマショッピング060.gif
 a0102784_16123916.jpg
a0102784_16125017.jpg









ディズ二ーエリアにあるショッピングスポット、『GARDEN WALK』

a0102784_16182270.jpg
イイ感じの、ショッピングストリートなんけど、
閉店したお店やレストランもあったりで、
ちょいと残念。

でも、りえぴーのお気に入りのショップで
お買い物できたし、行きたかった
chocolate factoryで、買い食い(笑)
出来たりで、大充実の一日を
過ごすことが出来ました (^^♪

この日の夜は、ゆーちんが仕事関係のPARTY
だったけん、ホテルでお留守番♪♪



22時頃に戻ってきたんけど、お疲れのゆーちんにお願いしてむっちゃ気になっとった、
 『Cheesecake Factory』(音あり)に付き合ってもらいました!!!!!
イイ感じのお店だったけん、1人で入るよりも2人で行きたかったんよね^^;
 a0102784_1625416.jpg
a0102784_16255187.jpg









お店の写真は、昼間に撮っておいたもの(笑)
りえぴーはティラミスチーズケーキ
(だったと思う^^;)を注文。
写真じゃ分かりにくいけど、むちゃデカイ!!
ラテもモカもばりデカ~~(笑)

寝る前の時間帯に…もちろん平らげました(笑)

そんな一日を過ごしたりえぴーでした (●^o^●)
[PR]

by pear_shine_style | 2010-08-17 16:34 | アナハイム 10年4月

アナハイム☆オヒトリショッピング

さすがに、アナハイムからL.Aの街中に行くのは、もう無理!!!と思ったりえぴー(笑)
今日は、アナハイムからも行きやすいショッピングモール(とはとても言えんけど…)もどきな
とこにお買い物に行きまーーす^^

a0102784_10572688.jpg

ホテルの目の前がディズ二ーやけん、ディズニーに向かう人を横目に、
指をくわえて羨ましがりながら(笑)、本日もバスに乗車。

a0102784_1104634.jpg
今日は、バスで約20分。
あーーこんぐらいがベストやわ (^^ゞ

ショッピングモールとは言えんのけど、
ただばりばり広い敷地内に、ちょっとした服屋さん、
雑貨屋さん、スーパー、カフェ、レストランetcが
立ち並んどりました。
もちろん屋外やけん、お店の移動は外!!!!!!!!!!
これが、058.gifのパワーが強すぎ。。。
(写真ではあんまりっぽいけどね^^;)

駐車場の広さがありえんかった~~


りえぴーも頑張ってショッピング♪♪
だって、もうL.Aに行かんと思ったら、今日ぐらいしか買い物出来んもん…(^^ゞ
っとその前に腹ごしらえ011.gif
1人やけん、カフェ063.gifに入りました (*^^)v
 a0102784_1175439.jpg
a0102784_1181178.jpg









そして、気合いを入れて、お買い物タイム059.gif
お土産買ったり、マキシワンピ買ったり、化粧品買ったり…
時間が足りんぐらい歩き続けました^^;
 a0102784_1193260.jpg
a0102784_1195760.jpg









アイスクリーム売り場で見つけた、『BEN&JERRY'S』
イギリスでもフツ~にスーパーに売りよったけん、時々食べよったお気に入りのアイス069.gif
ってか、ばり安やーーーーーん!!!
これ大きいサイズのやつなんけど、確か£3.9ぐらいだったもんな。
(安い時で£2.9ぐらい…だったっけ!?)記憶があいまい。。。(笑)
スタバのアイスも発見^^これは、イギリスでは見たことなかったな~~たぶん^^;
 a0102784_11194723.jpg
a0102784_11195880.jpg









オーガニックストア。オーガニックのものがお手軽に手に入る国ってええよね♪♪
日本は、まだまだお高いイメージがあるんけどなぁ…
 a0102784_11213676.jpg
a0102784_11214726.jpg















本場!!!!!セサミのおもちゃ☆☆
品揃えが豊富~~~060.gif060.gif
なぜか、イギリスLibertyのグッズが置いとったぁ!んでもってお手頃価格でした (*^^)v

そんなこんなで、帰り道のりえぴーの両手ははち切れそうなぐらい、色んなものをゲットして帰宅001.gif001.gif001.gif001.gif001.gif
というかホテルに帰りました!!!!!

この日の夕飯は、ダウンタウンディズニーの中にある、『Rainforest Cafe』
ロンドンにもピカデリーにあるんけど、いっつも気になりつつ一度も行くことがなかったここ。
何気に、日本にも舞浜のイクスピアリの中にあるみたいやね~今さっき知りました^^;
 a0102784_11373278.jpg
a0102784_11374991.jpg









ゆーちんの大学院時代の先輩&同期のお二人も一緒に。
1人は日本で、もう1人はバージニア州で働いとんけど、同業者ってことで、
アナハイムで再会だったわけです056.gif
海外で再会ってなんかええよね~~☆☆ちょっと憧れるなぁ\(^o^)/
照明が暗いんけど、ディナーで食べたアメリカンフードをどーーーーーぞっ(笑)
 a0102784_11424230.jpg
a0102784_114384.jpg








 a0102784_11433143.jpg
a0102784_11434490.jpg








 a0102784_1144693.jpg
a0102784_11442494.jpg









アメリカンフード。たまにはええけど、この量にこのカロリー。
胃がやられそーでした^^;
最後の写真は、レストラン内のミニバー。ハイチェストが可愛かったけんパシャッ061.gif
特に、左端のダックのお尻と足がキュートすぎる~~~016.gif

さーー次の日も、またまたおひとりさま。
ディズ二ーとエンジェル・スタジアムしかないアナハイムで何して過ごすんだ~~??(笑)
[PR]

by pear_shine_style | 2010-08-14 09:48 | アナハイム 10年4月

アナハイム☆ちょっくらL.Aまで^^

さてさて、ディズニーの翌日からは、“ゆーちんはお仕事!!”ってことで、
りえぴーは、1人でL.Aの中心まで遊びにいってきました (^_-)-☆

a0102784_18561759.jpg
アナハイムからL.Aまでの道のりは、
色々あるんけど、バスなら一本で
ダウンタウンまで行けるらしーので、
ディズニーのメインゲート前の
バス停から、バスに乗り込み出発!!!!!

まさか、90分もかかるとは知らずに…(笑)


そして、ダウンタウンらしきとこで、何人かの乗客が一気に降りたけん、りえぴーもつられて下車。
が。。。しかし、自分がどこにおるんかさっぱり分からず…(>_<)
しかも、地図が読めん女と言われるりえぴー。
同じとこを行ったり来たり^^;
ダウンタウンって夜は治安が悪いんけど、昼間もダーークな感じだったけん、
頑張って目的地を目指しました!!!
と言えども、実は目的地すら決めとらんかったんよね(笑)
だけん、ガイドブック片手に、おもしろそうな場所をチェック♪♪
どこの国でも、気になる存在のマーケットが地図にあったけん、そこに行ってみることに。。。
 a0102784_1974831.jpg
a0102784_1975818.jpg















高層ビルは、どーやらホテルだったみたい^^(今、知った^^;)
パーシングスクエアの中に入ってみると、べ―ト―ベンの銅像がどーーーーーんっ!!
 a0102784_19111251.jpg
a0102784_19112665.jpg















めっちゃ短いケーブルカー(?)の目の前に、お目当ての『グランド・セントラル・パブリック・
マーケット』を発見!
1917年から続くマーケットで庶民の台所として利用されとるみたいなんけど、
ん~~~~~マーケットマニアのりえぴーは満足できんかったな…(苦笑)

その他に、ダウンタウンにはチャイナタウンやリトルトーキョーもあるけど、
8年前に行ったことがあるし、日本からの旅行中にアジアな街に行ってもね。。。
ほんまは、大好きなサンタモニカに行きたかったんけど、ここから移動してブラブラして、
またアナハイムに戻るってことを考えると、どー頑張っても厳しい (>_<)

そして考えぬいた結果、ハリウッドに行くことに決めました。はい001.gif
ハリウッドも、8年前に来たときに、1人で何度か遊びにきたんよね~~
さぁ、ハリウッド・ハイランド駅を降りると、記憶がよみがえります (*^^)v

『ハリウッド&ハイランド』
ハリウッドを代表するエンターテイメントスペースは、総工費6億1500万ドル。総面積6万㎡。
全く想像がつきません (^^ゞ
a0102784_19273656.jpg

a0102784_19292432.jpg

a0102784_19294441.jpg

『コダック・シアター』
アカデミー賞の授賞式の会場。客席数は3500席。
a0102784_19334712.jpg

『ハリウッド・サイン』
誰もがどこかで目にしたことがあると思われる、世界一有名なサインボード。
HOLLYWOODの文字。(写真では見にくいんけど…分かるかな!?)
1923年に誕生し、幾度か変更がなされ、1978年に現在の文字に落ち着いたんだって!
a0102784_1934456.jpg

『ウォーク・オブ・フェイム』
ハリウッド・ブルーバードとヴァイン・ストリートの歩道に埋め込まれた星型の大理石。
様々な分野の著名人の名前が刻まれとって、今でも増加中。現在、約2500以上。
 a0102784_19391754.jpg
a0102784_19392744.jpg









そして、このエリアでは、こんな方々に出会えま~~す017.gif
 a0102784_19431131.jpg
a0102784_19432244.jpg














 a0102784_19434215.jpg
a0102784_19435469.jpg















そんな感じで、懐かしのハリウッドを1人でブラブラしちゃいました006.gif
にしても、暑かったぁ058.gif
ピーターパンのコスチュームを着たキャラさんなんて、真っ黒になりかけとったしね(笑)

そして、帰り道。
電車とバスを何度か乗り継いで帰ることも出来そうだったけど、行きしと同じバスの方が分かり
やすいけん、もっかい90分のバス旅をする決心をして、再びダウンタウンからアナハイムへ~♪♪
一日、バス旅と観光で歩きまわってお疲れだったりえぴー。
爆睡しまくりの90分でした (^^ゞ
デイズニーランド前が終点で助かったわ~~(^ム^)

ちなみにこの日の夜は、ゆーちんもりえぴーも時差ぼけがひどくて夕飯も食べずにホテルで爆睡。
気付いたら、もう夜の12時059.gifを回っとりました(笑)
さー明日は、1人でどこにお出かけしよっかなぁ~~017.gif
[PR]

by pear_shine_style | 2010-08-12 21:55 | アナハイム 10年4月

アナハイム☆ディズニーランド・パーク

今日は、久々の057.gif
ずーっと続いた激暑な日々から、少しクールダウンって感じで、嬉しいわ (^_-)-☆

さー今日は、2005年に50周年を迎えた世界初のディズニーランドに行ってきた…
あのDream Dayのことを、レポートします001.gif

a0102784_116436.jpg
一応、今回のロス旅行目的はゆーちんの仕事。
その中で時間を作ってもらって、ディズニーに
行ってきました017.gif

でも、その前にちょこっとだけ、今回の仕事の
会場に行って諸手続きを…
会場横を歩いとる時にパシャッ☆☆


そして。。。念願の。。。。
 a0102784_1192628.jpg
a0102784_1194057.jpg









ディズニー053.gif
ランドとダウンタウン(日本のシー版って感じ)の入り口前の、最初の入り口^^
ベンチも可愛い~~♪♪
でも、思ったより控え目な感じかも…^^;

こっちは、ダウンタウン・ディズニーのゲート前。
a0102784_11133069.jpg

CALIFORNIAの文字が眩い!!!!!(笑)

そして、今日一日遊びまくっちゃう、ディズニーランド・パークのゲート前。
a0102784_11152776.jpg

ひゃ~~~~~ますます興奮してまいりました(笑)

ゲートを潜ると、早速グリタイム中のミッキー達に遭遇…
あぁ~~~~~~~~!!!!!!
ほんまは一緒に撮りたいけど、みんなきれーに列作って並んどるけん、とりあえずそれをパシャッ^^
 a0102784_11175195.jpg
a0102784_1118093.jpg














 a0102784_11181314.jpg
a0102784_11182543.jpg
















そして、ミッキー達がグリを終えてお家に戻る~~って時に、『あっミニー♪♪♪』
a0102784_1123277.jpg

かけよるりえぴー(笑)041.gif
この後、しっかりツーショットで撮影してもらいました043.gif

東京ディズニーランドよりも、かなり小さめの(笑)シンデレラ城の前でショーに遭遇 (●^o^●)
a0102784_11285038.jpg

↑(りえぴー撮影:かなり前まで押しかけとります^^;)

a0102784_11294913.jpg

↑(ゆーちん撮影:後ろの方から控え目に^^;)

りえぴー達のディズニーの楽しみ方は、基本的にいっつも、ショーメインで、
その合間にアトラクションにも乗りまくるんけど、ここカリフォルニアのディズニーランドは、
意外にもショーが少ない…
たぶんキャラが出るショーは、シンデレラ城前のだけ。。。
パレードも1種類だけ。

ということで、アトラクションに乗りまくり、スイーツを食べまくり~~~~~037.gif

a0102784_1139514.jpg
これは、ランチ☆☆
思った以上に美味しかった!!!

東京ディズニーランドで、この夏から約1年間
だっけ!?限定で始まる『キャプテンEO』も、
一足先に体験してきました017.gif
マイケル、やっぱカッコ良かったわぁ!!!


そして、夕方頃に見たパレード056.gif
a0102784_11405843.jpg

a0102784_11411081.jpg

a0102784_11412311.jpg

a0102784_11413347.jpg

本場だし!!!って思って、むっちゃ期待しとったんけど、思いっきり裏切られました(笑)
パリのディズニーのパレードも酷かったけど、ここのも。。。でした (>_<)

日本のショーやパレードがいかにレベルが高いかが、よーーく分かったなっ!!!
それでも、やっぱり外国人の顔は、衣装が似合うなーって思ったけどねっ (^_-)-☆

そして、やっぱり彼らは可愛かったぁ016.gif016.gif
 a0102784_11474024.jpg
a0102784_1147493.jpg










a0102784_1153784.jpg
ずっと行きたかった、本場アメリカのディズニー。
ゆーちんのお陰で、連れてってもらえた!!!!!
有難いことです045.gif

次は、フロリダのワールドの方へ!!!
ぜひお願いします(笑)
あーー香港のも行ってみたいな。

一生のうちに、全制覇するんが夢です^^;

ということで、またイイ子にして(爆)
おねだりすることにします (^^ゞ

おしまいっ☆★
[PR]

by pear_shine_style | 2010-07-29 11:57 | アナハイム 10年4月

アナハイム☆出発~♪♪

a0102784_2182969.jpg
さーーどこに行ったでしょうか??


はいはいっ001.gif
やっとこさ、4月末に行ったL.Aはアナハイムの
旅日記を更新致しまーーす!
いやぁーまじで忘れちゃいそーやった(笑)


ロス行きの飛行機に乗って、約13時間だったかなぁ。。。
ロンドン行くよりも遠かった気がするな~(>_<)

りえぴーにとってロスに降り立つんは、20歳の時に2週間ダンス1人旅をした時ぶり。。。
あの時は、右も左も分からんし、1人で海外行くんも初めてだったんに、恐怖は全くなし。
期待100%で旅立った記憶があるなぁ006.gif(笑)

そんな思い出のロスにまた来れるってのが、ばりばり楽しみだったりえぴー。
今回は、ゆーちんの仕事の関係で一緒に連れてきてもらったんけどね^^;
元々は、日本帰国予定がなかったけん、ロンドンから行く予定だったんけど、
日本出発になったけん、限られた期間の旅になってしまったんけど、
じゅーーーぶんにカリフォ~~~~~ルニアをエンジョイしてきました017.gif
ゆーちんが仕事だったけん、基本は1人行動だったんけどね。

ロス空港からアナハイムまで、バスで約1時間弱だったかな。

a0102784_21481133.jpg
ホテルは、ディズニーランドの目の前 (^_-)-☆
りえぴーにとっては、夢のような世界が目の前に広がるわけで、興奮度120%☆☆

ほら。フロントにもミッキー&ミニーがお出迎え^^

スタッフに『写真撮っていーですか??』って
聞いて、早速パシャパシャ~~(笑)

a0102784_21543348.jpg
休憩した後は、ディズニーランド・リゾートの中にある、
ダウンタウン・ディズニーに行って、お店をブラブラ~♪♪
そしてゆーちん。明日はディズニーランドデートに、
付き合ってくれるってことで、チケットもゲット!!

いやー世界初のディズニーランドに行けるなんて、
本場に行けるなんて、まじで嬉しい。。。(^^♪

そして、Dinner Time060.gif
ホテル周辺にある、カジュアルレストランに入ることに…

さっさすがのアメリカン!!!!!!!!!!!!!!

a0102784_222133.jpg
いやーー写真じゃ全く伝わらんと思うんけど、
サラダの量とかも半端なかったんよね (^^ゞ
今話題!?のパンケーキ☆☆
美味しかった!!

ただ、お腹は苦しかったんけどね(苦笑)
カリフォルニアオレンジのジュ―スは
もちろんヤミィ~~~~~☆☆


そんな感じで、1日目は無事終了!!!!!!
ではでは、明日のディズニーデートに備えます016.gif
[PR]

by pear_shine_style | 2010-07-25 22:10 | アナハイム 10年4月