カテゴリ:買い物/London( 4 )

Alfies Antique Market

おはよーございます058.gif日本はほんまに暑すぎる~~042.gif
なので(?)珍しく、おでかけ前にちょいとアップしちゃいます001.gif

本日は、久々のロンドンメモリアルDiary016.gif
マーケット好きのりえぴーのお気に入りマーケットの一つ。
『Alfies Antique Market』へご案内しちゃいま~~~す!!!!!

ここは、ロンドン最大の常設モールなんけど、旅行者にはちょっと行きにくい立地にあるんよね。
って、ただのりえぴーの見解なんだけど^^;
そんなりえぴー。
実はしょっちゅうって言ってもいいぐらい、ここでウインドーショッピングの経験ありです(笑)
というのは、家からそうとう近かったんよね006.gif
歩いて、10分かからんぐらいかな~~
かなり穴場なアンティークマーケットです。

ではでは、店内へLet's Go~060.gif
 a0102784_1018446.jpg
a0102784_10181819.jpg








 a0102784_10183944.jpg
a0102784_10185713.jpg








 a0102784_10192090.jpg
a0102784_10194235.jpg








 a0102784_1020169.jpg
a0102784_10201516.jpg








 a0102784_10225520.jpg
a0102784_1023555.jpg















見ての通り、いろーーーんなジャンルのモダンアンティークが、約100軒の専門店に分かれて、
飾られて…いやいや、売られとります!!!!!
いっつも、見て楽しんどった、見て満足しとった(いや、欲しいなって思いよったな 笑)りえぴー。
最後の(本帰国前の)アルフィーズでは、お買い物しちゃいました♪♪
ティートリオ2客、エスプレッソカップ&ソーサー、小物入れ、あと…あぁシルバーのボウル(?)
みたいなの…(笑) ビクトリア時代のものだとかちゃーんと話を聞いてのお買い上げ^^

見ればみるほど欲しい物はいっぱいあったんけど、何しろお値段が可愛くない(笑)
とはいっても、同じようなものを日本で(ネットとかでも)買おうと思ったら、もっとすごいんけどね。
だけん、厳選して選んできました017.gif
大切に…割れないように…日本に持ち帰り(船便で運ばれ)、我が家の財産になりました (^^♪
まーこないだ、シルバーのボウルがクローゼットから落ちてきて、頭に当たり手に当たり、
ものすごいアザが出来たんは置いといて。。。(笑)

あの独特の空間…当たり前のように行きよったけど、今は贅沢だったなぁって思います☆
お得意様のイベントなんかにも、たまたま通りかかって参加したこともあったしね(笑)
お酒やスナックを飲みながら食べながらお買い物できる!!みたいなやつ♪♪
ロンドンでは、たまに普通のショップでもそんなイベントやっとって、そこで飲んだカクテルで
酔っぱらった経験ありです。しかも1人で…(爆笑041.gif

って何だか話がずれたけど、りえぴーのお気に入りの『Alfies Antique Market』特集でした072.gif

雨が降ってもOKだし、火曜~土曜の10時~18時までopenしとるけん、ほんまにお勧め。
このマーケットを進むと、またまた違ったエリアが見れるしね。(←意味シン^^;)


ではでは、おでかけしてきまーーーす☆☆
おしまいっ056.gif
[PR]

by pear_shine_style | 2010-08-25 10:49 | 買い物/London

2009年のイースター☆★

現在こちらは、イースターホリデー中。。。つまり連休001.gif
数少ないイギリスの祝日の真っ只中んです!!
この期間は、『ロンドンを抜け出して旅行中!!』って人が多いんかもやけど、
我が家は既にイタリア旅行に行ったけん、今回はロンドンでまったり…!?!?
てか、ゆーちんは何だかんだ働いとります。(日曜だけオールオフの予定^^)

そんな2009年のイースターホリデー期間は4月10日~13日。
10日(金曜日)→GOOD FRIDAY
11日(土曜日)
12日(日曜日)→イースター(イエス・キリストの復活祭)
13日(月曜日)→EASTER MONDAY

ただね。。。今年は天気が悪そう…てか悪い007.gif
そんな初日の昨日は、前から行きたいな~って思いよった、
『Bermondsey Antique Market』 に!!
友達と行く予定だったんけど、彼女が体調不良で行けんくなってしまって。。。
ってことで一人で参戦してまいりました。

Borough stationからテクテク歩くこと約10分…
はっけぇ~~~~~~~~~~~ん!!!!!!
(いやぁ、この道中があまりにひっそりで何気に不安だったんやって^^;)
a0102784_18224954.jpg
予想以上に小さくてびっくり005.gif005.gif
コベントガーデンのアンティークマーケットを
想像しながら行ったけんかな。。。
ってことで個人的にはコベントガーデンの方が
好きやわ~❤
いや、広さだけでなく内容もね。。。(笑)

a0102784_18253524.jpg

でも、ちゃっかりGETしてきました003.gif
ティーストレーナー♪♪
もっちっろんアンティークの『ア』の字すら
知らんりえぴーは、どれが価値があって
どれがガラクタかなんて分からんけん、
自分の好みだけが頼り。。。(笑)


早速、昨晩使ったら、機能もしっかり果たしてくれたし、りえぴー的には大満足です016.gif

その後は、ロンドンブリッジにある大好きなあのマーケット。。。❤❤❤
『Borough Market』
 a0102784_18372341.jpg
a0102784_18374868.jpg









きのこたっぷり~のきのこ山。
そしてカップケーキもイースターバージョンで可愛い~♪♪(小さいエッグがのっとるやろ^^)

試食も遠慮なく頂きながら(笑)、ぐるぐる回ってお買いもの終了!!!
あっ!!ボローで買った直径10cmもあるマッシュルーム…めっちゃ美味しかったよ~ん★

この後は、ロンドンブリッジを渡って、リバプールストリートへ向かってテクテク071.gif
『あーーーこれで天気が良けりゃ最高なんに。。。』って思いながらねっ^^;
残念ながら、リバープールストリート周辺のマーケットはどこもCLOSE009.gifでした。
って、金曜日もやっとると思ったんは、りえぴーの勘違いだったんかな!?!?
日曜オンリー???044.gif

てなわけで、スタバで一人ランチしてぶらついて(まだ?笑)帰宅~♪♪
充実した一日でした(*^_^*)
ちゃんちゃんっ(^_-)-☆

さーー今日も天気が悪そう。。。(泣)
とりあえず食料の買出しに行ってきまーーーす!

応援クリックもお忘れなく^^よろしくお願いします040.gif

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]

by pear_shine_style | 2009-04-11 18:00 | 買い物/London

Bicester Village

これまた古すぎる5月初旬のネタ^^;

ずーっと前から行きたいと思いよった『Bicester Village』に行ってきました003.gif

Marylebone駅から、電車に揺られること約1時間…
クッキーとTEA063.gifを持って電車に乗ったら、あっという間やったで^^
Bicester North駅に着いたら、バスタクシーに乗って5分足らずで到着!!

りえぴーにとって交通の便はえんやけど、難点が交通費065.gif
電車が往復£21.50(約4300円)、バスタクシーが往復£4(約800円)
合計。。。約5100円005.gif005.gif005.gif
ふつ~の電車に1時間なんに、ちょっと高すぎちゃんって感じ025.gif
だけん、交通費を取り返せる買い物をせんとな~って意気込んじゃいました^^;

a0102784_18163560.jpgこーーんな感じのアウトレット060.gif
八ヶ岳のアウトレットぐらいの広さかなぁ~
御殿場や、軽井沢みたいなでっかーーい
アウトレットを期待していくとガッカリかも。。。
ちなみに、りえぴーは南大沢のアウトレットや
町田のグランベリーモールが好きやったぁ053.gif
ちょっと背伸びして、海外食品とか買ったり
しとったわぁ(笑)


a0102784_1836178.jpg
休日に行ったけん、けっこうお客さんもいっぱいで、
ランチタイムはちょっぴり(笑)混雑…
ってゆーか、そんなにレストランが充実しとらん
ってのもあるんやろーけど。
でも、りえぴーの大好きなcafe。。。
『Pret A Manger』があるけん問題ナシ044.gif
ちなみに、『Pret A Manger』って、フランス語で『食べる用意が出来た』って意味らしーよっ!!
知らんかったぁ~
そんな基本(?)も知らんと、『ここのサンドイッチが好きなんやー』『ここのスープが好きなんやー』
『ここのクロワッサンが好きなんやー』って言っとりました^^; あはは…
まっ、『Pret A Manger』(チェーン店の中で)が一番好きってことやね016.gif

閉店まで、めいっぱい買い物して大満足で帰宅しました!!
あー日記書いたら、また行きたくなってきたぁ012.gif
連れてってくれる方いましたら、いつでも大募集です043.gif

そんな今日も、応援クリックをよろしくお願いします040.gif

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
[PR]

by pear_shine_style | 2008-07-21 10:30 | 買い物/London

準備★

一週間後に迫ってきた、渡英以来初の国外脱出!!
一応…
いや一応やないなっ!
これは、レッキとした☆りえぴーとゆーちんの新婚旅行☆なんです♪
 
行き先はギリシャ&トルコ
結構、悩みまくった行き先は、ゆーちんの行った事のない国で決定!
新婚旅行やし、二人とも初訪問国がええかなーって事で…
そー考えると、何気にゆーちんは学会&観光で色々行っとんやなーと。
『ロンドン来たからには、色んな国に行くぞーー!!!』
と心に誓ったりえぴーです。

そんな感じなんやけど、実はまだまだ準備が足りとらん!
一応、ホテルと飛行機は予約済みなんけど、ギリシャの島に渡る船やら、国境越えの列車など
調べないかん事がわんさか残っとるなー
日本におったら海外旅行に行く時は、ガイドブックで行きたいとこに買いたいもんに食べたいもんにピックアップしまくっとったんに、ここにおったら海外に行くって感じがあんまりせんのは
何でやろ!?

a0102784_53147.jpgそんなこんなで、旅行での大切な足となるス二―カーを
買ってきました。
いっぱい歩かないかんけんね!!!
実は、ロンドンに来てお洒落グッズ(お洒落するための服・
アクセ・靴etc←りえぴーが命名)を買うんは初☆
(意外に、ロンドンのファッションって魅力的とは
言えんのよねッ。特に質!!)
で、りえぴーはVANS・ゆーちんはNIKEをチョイス
ほんまはペアルックを臨んだりえぴーやけど、ゆーちんに
『普段履けんやん!!』
って断られ…
確かに、旅行中はええけど、普段一緒やったらバカップルやんなーと納得。

後は、この一週間でプランを煮詰めていかんとなァ!!!
[PR]

by pear_shine_style | 2007-07-23 21:10 | 買い物/London