「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:グアム 10年10月( 4 )

グアム☆三日目【後半】

台風、今夜関東上陸!?!?emoticon-0156-rain.gif
そんな土曜日の、朝emoticon-0100-smile.gifではなく、既に昼すぎ。。。
むっちゃ雨降っとりまーーーーす (>_<)
ほんまは午後から、ゆーちんと映画&ショッピングデートだったんになぁ。
まーしょーがないよね!ほら、ニュースで今日は出歩かないように!!って言いよったし。

ってことで、グアム旅のシメ。いっちゃいまーーーーーすemoticon-0155-flower.gif
ランチの後は、ホテルでお着替え。
そして、買い物しに~♪♪ちらっと覗いて、気にいるもんがあったら…って思いよったんけど、
気にいるもんを発見しちゃいましたemoticon-0105-wink.gif一目ぼれ~~❤❤❤
a0102784_1355145.jpg
今更なんやけど、りえぴーの誕生日プレゼントに☆☆
ゆーちん。ありがとーーーーーございます!!!!!
これ付けて、早くお出掛けしたーーーい (^^♪

a0102784_13595313.jpg
雑貨やお土産を買った後は、Tea breakemoticon-0162-coffee.gif

りえぴーが食べたこの美味しそうな(実際に美味しかったけど^^)
ハーゲンダッツのアイスクリーム。
これが原因で、喧嘩…(笑)
どんな理由かも忘れるぐらいしょーーもないことで。。。(苦笑)
思い出として一応記しときました (^^ゞ


さーー気をとりなおして、ホテルから送迎付きで、今夜のメインイベント。
FIESTAのビーチサイドBBQ&ポリネシアンショーに参加☆☆

出発前に、ホテルの部屋から撮った日の入り。幻想的やったなぁ。。。
a0102784_14939100.jpg

こんな素敵な場所で始まるショータイム♪♪
夕焼けに馴染むヤシの木。ほんまにほんまに綺麗でした (^^♪
a0102784_14112586.jpg

BBQは食べ放題。牡蠣、ムール貝、海老、肉、野菜、サラダ、スイーツまで盛りだくさん。
今年1月の結婚記念日に、生ガキにアタッた我が夫婦。しっかり焼いていただきました^^
a0102784_141137100.jpg

念願のショーにはくぎ付け~~~emoticon-0169-dance.gif
a0102784_14114857.jpg

炎のショーもあったし、お客さんをステージに呼んで一緒に踊るってのもあって、
ダンサーさんが、ゆーちんの手をひっぱって『カモーーン!!カモ―ンー!!』
でも小心者のゆーちんは、『代わりにワイフが行くから~』って言って、りえぴーがステージで
踊ってきちゃいました。ダンサーさんがパレオを巻いてくれたしね (*^_^*)

a0102784_14282442.jpgそんな楽しい時間も終わり、大満足で二次会に~emoticon-0168-drink.gif
この日は、親友のRが勧めてくれたアウトリガ―の
(勧めてくれたんはホテルの宿泊)ラウンジにて(笑)

生演奏もあってゆっくり出来たし、やっぱリゾート旅では
ええホテルに泊まりたいわって結論になりましたemoticon-0100-smile.gif

次の日は、7時起床。そして飛行機でブ――ンと3時間半。
楽しい旅が終わったわけであります (●^o^●)

そうそう。実は、今回の旅。
ゆーちんが初!!ぜーーーんぶのお支払をしてくれました。
本当に本当にありがとーーemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif感謝せんとな。優しくせんとね。(笑)
そして、グータラワイフから早く抜け出したーーーい(本音^^;)
a0102784_1442076.jpg最後にemoticon-0159-music.gif

グアムで買ったドライマンゴー。
何種類かあるんけど、これが一番美味し
かった!(って2種類しか試しとらんけど^^;)

日本でもプラザにあったけど、グアムだと半額
以下!!!!!!


円高のうちに、もっと旅行したいなぁ (^^♪
って、その前にグータラワイフから、そしてグータラライフから一抜けせんとなっ!!!!!


ということで、グアム旅行記は終了emoticon-0116-evilgrin.gif
長々と読んでくれた方、ありがとうございました (^-^)
[PR]

by pear_shine_style | 2010-10-30 14:54 | グアム 10年10月

グアム☆三日目【前半】

さーーグアム旅行の日記emoticon-0100-smile.gif
がんがん進めていくので、お付き合いお願いしまーーす (*^^)v

昨日の反省を生かして、今日はタモン湾の南の方に向かって、シャトルバスに乗り込みました。
さーーお魚さんに出会えるのかっ!?!?(笑)
 a0102784_14111636.jpg
a0102784_14113084.jpg








 a0102784_14114761.jpg
a0102784_1412244.jpg









そして、シャトルバスで行ける限界まで行き、下車。
ヒルトンの目の前にあるビーチで、お魚さんを探すことにしました!!
お天気は、まずますのスタート!?そして、スコールがきて、その後はGood weatheremoticon-0157-sun.gif
 a0102784_14152991.jpg
a0102784_1416399.jpg









そして、お魚くん達の写真をどーーーぞ!と言いたいとこなんけど、27枚撮りの水中カメラ。
現像してみると、ブレブレ~&顔アップすぎって感じの写真ばっかり。。。(笑)
まー前日に、そこまで綺麗じゃない(笑)ビーチで撮りすぎて、青い海で写真を撮ろうと思った
頃には、ゆーちんが、『もう撮れんのけど…』って (^_^;)
デジカメの癖でついついパシャパシャしてしまったわけであります (^^ゞ

でも、青い海…とか魚くんとか…ぜひ見てもらいたい!ってことで、非常に見苦しいりえぴーの
足なんけど、透き通った海の雰囲気とか全然伝わらんかもなんけど、足の周りにもありえん数の、
熱帯魚がいっぱーーーーーーーーーーーーい泳いどったんよねemoticon-0105-wink.gif
その中でシュノ―ケリングしたら、りえぴーも海の生き物になったかのような感覚だったなぁ^^
写真は無いけど、りえぴーの記憶には青い海と綺麗なお魚くんたちがしっかり刻まれとります。

1時間半ぐらい、シュノ―ケリングを楽しんだりえぴーとゆーちん。
すっかり…背中が真っ黒に焼けちゃいました^^; 

泳いだ後は、ランチタイムemoticon-0167-beer.gif
ビーチの前にある、ヒルトンのレストランが水着OKだったけん、そのままGo~~♪♪
 a0102784_14331690.jpg
a0102784_14332728.jpg









ハードロックカフェのハンバーガーより全然美味しかったわ(笑)emoticon-0102-bigsmile.gif
りえぴー達の泳いだビーチをレストランから撮影emoticon-0160-movie.gifしてみました (^^♪
a0102784_14353221.jpg

タモン湾で泳ぐなら、絶対に南側がお勧め (*^^)v 綺麗度合いが全然違うけんね☆☆

っとこんな感じで前半はおしまいっ!!!
次回は、最後のシメを書きますよーーーーーーーん (^-^)
[PR]

by pear_shine_style | 2010-10-29 14:48 | グアム 10年10月

グアム☆二日目【後半】

どんより雲がたっぷりな今日は、グアム日記で気分を盛り上げていきましょー♪♪
ってことで、二日目のハードロックカフェの後…
コーヒータイムemoticon-0162-coffee.gif
 a0102784_12361673.jpg
a0102784_12363677.jpg









the Plazaの中に入っとる『HONOLULU COFFEE』
りえぴーのラテにはお姉さんが可愛くハートemoticon-0152-heart.gif
『あなたのためにしたのよっ!!』って行ってくれた
んだーーーーいっ (^^♪


ゆーちんはここのコーヒーがえらく気にいったみたいで、中2日間の滞在で4回ぐらい行ったな!

ぶらっとしてから、水曜日と金曜日だけ開催されとる、チャモロビレッジナイトマーケットへ。
いやーー丁度、スコールがやってきて、ショッピングモールに行くか、マーケットに行くかって
悩んだけど、ナイトマーケットに行っちゃいました。
着いてすぐに、スコールも終わったけん良かったんけどね^^
でも、チャモロダンスのステージは見れんかった。。。(>_<) なので、マーケットご飯!!
 a0102784_1247113.jpg
a0102784_12471750.jpg









a0102784_12473887.jpg






見た目は茶色~~やけど、現地のチャモロ料理を食べれました^^ふつーに美味しかったよ。

団子4兄弟みたいなのは、カリオカっていう甘い揚げ餅。絶対食べよーと思っとったお餅。
冷めとったんけど、作りたてはもっと美味しいと思うな!!!

後ね、絶対グアムでゲットしたかったもの。。。それは、『パレオ!!!!!!!』
りえぴーの好きなカラーの素敵なパレオを、日本で買うよりもお安く見つけてHAPPYemoticon-0115-inlove.gif
あーーでもりえぴーが持った写真しかなかったけん、載せれません(笑)
んで、こちら。
a0102784_1256775.jpgココナッツに、ハンドメイドペインティングをした
飾り物☆☆☆
ゆーちん。一目ぼれ!!!
一つお買い上げして、持ち帰ってきました。
さーーどれが我が家にやってきたでしょう!?
ちなみに、パッキングなんていつもりえぴーの
係なんに、ココナッツを大事そうにタオルに
巻いて、スーツケースに入れるゆーちん。
ほんま、笑えたっemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gif

a0102784_1351286.jpgさーーーまだまだグアムの夜は続きます。
『Reef Hotel』の18階にあるBarへ~♪♪
タモン湾を望むロケーションがサイコー―☆☆

カクテルを飲みながら、ゆっくりと過ごしました。
平日なのか、シーズンじゃないのか、お客さんも
少なかったし、お陰でお酒も進んだわ(笑)

ここ、かなりお勧めです♪♪
カクテルも日本よりお安い!!
やっぱり円高万歳(笑) (^-^)

そうそう、グアムって、というか、このタモンエリア
が…なんかもしれんけど、日本人しかおらん!!
お店も日本語だし、看板も日本語だらけだし、
店員さんまでもが日本人!みたいな…^^;
海外旅行って感じがせんかったな~(^_^;) ゆーちん曰く、外人が多めの伊豆に来た感じ(笑)
今回は、タモンエリアのみで遊んだけん、もっと島の南に行けば違うんかもね~~♪♪
また数年後に行ってみたいな (^_-)-☆

そんなこんなで、三日目には綺麗なお魚に会えるかも!?!?(*^^)v
お楽しみに☆☆
[PR]

by pear_shine_style | 2010-10-19 13:19 | グアム 10年10月

グアム☆一日目&二日目【前半】

こんにちは~♪♪
今日は、予告通りにちょいと遅いサマーホリデーの日記を…

a0102784_14181160.jpg
元々予定しとった9月に行けんくなってしまって、10月に延期になった我が家のバカンス。
行き先は。。。
左の写真の。。。
ほれっ!!
『グアムっっっ☆★☆』
リゾート!!!リゾート!!!
リゾーーーーーーーーーーート!!!

普段、海外旅行の時は、『身軽に!』がモットーの我が家。
こないだのアナハイム旅も、おっきめのリュックと、ボストンバックで行ってきたしね^^
もっちろん2人分の荷物を詰めて!!
んで基本、下着とか洋服とかを洗濯したりして着まわすわけっ (*^^)v
でも、今回の旅はリゾート地ってことで、観光じゃないし、そんなに移動したり歩きまわったり
せんけん、でっかいスーツケース(海外引越用の^^;)を持って、出発!!!

って、スーツケースネタでこんなに引っ張ったら、本題に入れんやんっ(笑)
今回の旅は、1日目の夜到着、中2日をめいっぱい遊んで、4日目は朝から帰国へ♪♪って
感じのプランでした。
a0102784_1428462.jpg
ホテルに着いた後は、まず買い出しにemoticon-0167-beer.gif
この偽マリオのような、偽プリングルスのような
クリスプス。おもしろかったけん買ってみました。
大好きなサワークリーム&オニオン味。
フツーに美味しかったよ★☆
コロナなんて、たぶん$2弱。
円高万歳!!!!!!!

さーー朝がやってきましたemoticon-0157-sun.gif
a0102784_14333093.jpg

親友のRがお勧めしてくれた、『OUTRIGGER』が見えるぼろーーいホテルに泊まったあたし達(笑)
ちなみに上の写真は、ホテルから撮ったんけど、良かったことは眺めぐらいかも。。。(爆)
今回学んだことは、リゾート旅の時は、ええホテルに泊まったほうがイイってこと!!!
ほら、観光メインの旅やと、基本朝出て夜までエンジョイして、夜寝るだけ~って感じやけど、
やっぱリゾート地ではゆっくりしたいもんね~~emoticon-0159-music.gif

そして、最初に向かった場所!!
Kマートemoticon-0140-rofl.gifグアムに行ったら最初に行くべき場所らしい…(ゆーちんの同僚曰く)
 a0102784_14432787.jpg
a0102784_14433976.jpg









DFS前からバスに乗って10分位かな。
食べ物から、家具から、お土産から、洋服から…とにかくここにくれば何でも揃う!!
って感じの大型店。大好きなセサミのべビ―チェアだってあるよん。
お土産も最初にゲットして、ゆーちんのシュノ―ケリングセットもゲッツ!!!(りえぴーは持参^^)

さーーーホテルで着替えたら、ビ―――――――――チemoticon-0105-wink.gif
今日はひとまず、リーフホテル、ウエスティンホテル前辺りに。
a0102784_1449302.jpg

a0102784_14494069.jpg

グアムはちょーど雨季の時期で、台風には当たらんかったんけど、1日に数回のシャワーというか、
スコールがありました。天気の変化は大きかったかもな。
りえぴーのビキニ姿の写真は、もちろんないんけど(笑)、下手っぴなシュノーケルを堪能。
でもね、ここのエリアのビーチはあんまりお勧めしません。
透明な海に色とりどりの熱帯魚ってイメージだったんけど、ここではほとんど見れず (>_<)
だけん、翌日にリベンジすることにして、ランチタイムへ★☆
 a0102784_145657100.jpg
a0102784_145781.jpg









りえぴーが何気に一度も行ったことがなくて、一度行ってみたかったレストラン。
『ハードロックカフェ』(笑)
世界各国にあるレストランなんけど、グアム限定のハンバーガーを頼んでみたよ~
辛かったーーーーーーー!!TOO HOT!!!!!!!!
ん~~~ロンドンのgbkっていうバーガー屋さんの方がりえぴーは好きやな♪♪
あーー食べにいきたーーーーーーいemoticon-0115-inlove.gif

そんな感じで長くなったけん、本日はここまで!!2日目の続きはまた次回に (^_-)-☆
[PR]

by pear_shine_style | 2010-10-15 15:09 | グアム 10年10月