カテゴリ:デザート/London( 12 )

甘いものvs虫歯いキン

とある、花金の夜emoticon-0171-star.gif
ゆーちんがぶらさげて帰ってきたのは。。。
『PAUL』のタルトemoticon-0166-cake.gif

a0102784_7111668.jpg
アーモンドタルトとルバーブのタルト。
美味しかったぁ (●^o^●)
というのも、実は、とある理由でりえぴーが
凹んどったけん…
でもこのタルトパワーで少々復活!!(笑)

てか、ゆーちんの心遣いが嬉しかったわん★☆



そんなスイーツパワー。。。大好きなケーキやチョコを、ただいまちょっぴり規制中のりえぴー。
ってのも、またもや虫歯いキンが、りえぴーを襲う。。。emoticon-0124-worried.gif(先週ね…)
そして、虫歯いキンと戦い。。。いやいや、歯医者に行って何とか痛みと決裂!!!!!
でも、そんなこともあって、甘いものを控えることに。(ゼロとは言っとらんけど…笑)
トーストの大好きな食べ方。ピーナッツクリーム&はちみつも今はお預け(泣)
バターのみ塗って食べております (>_<)


そんなロンドン生活ですが、一昨日の日曜日から、夏時間→冬時間になりました。
よって日本との時差は9時間に。。。emoticon-0158-time.gif

ますます、日が短くなって、心も淋し~~くなるロンドンの冬が始まるわけで…
そんな日はやっぱり甘いもので心を癒さなきゃ!!!!!emoticon-0105-wink.gif(笑)


みんなのクリックもりえぴーの心を癒してくれます☆★

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]

by pear_shine_style | 2009-10-27 22:15 | デザート/London

Japanese Cake (^_-)-☆

先週の金曜日。
も~~冬やんか~~ってぐらい寒い一日でしたemoticon-0101-sadsmile.gifemoticon-0101-sadsmile.gif
でもね。。。
気持ちがポワっと温かくなるCafeに行ってきたんですemoticon-0100-smile.gifemoticon-0100-smile.gif

その名も、『Lanka』
昔は、スイスコテージのマーケットでケーキやマカロンを売りよったんで~って
噂は聞いたことがあったんけど、最近は無くなったみたいやし、お目にかかれずだったんよね。
たまたまHPを覗いたら、金曜日限定Cafe(もちろんTake awayもOK!!)ってことで、
Bちゃんとともに潜入~~♪♪
 a0102784_19292916.jpg
a0102784_19305182.jpg









a0102784_19313083.jpg
Bちゃんは、抹茶ホワイトチョコレートタルト。
りえぴーは本日のお勧めだったプラムタルト。
そして、紅茶をサービスしていただきました。
お言葉に甘えておかわりまで。。。(笑)

ちょうどお客さんが少ない時間帯だったので、
ゆっくーりさせてもらって、お店のお兄さんとも
トークをはずまさせてもらったあたし達 (^_^;)

日本人のシェフが作ったこのケーキ。ほんまにほんまに美味しかったんemoticon-0111-blush.gif
ってことで、お土産に抹茶とチョコのマカロン、チーズケーキ、チョコロールケーキをお買い上げ♪♪

a0102784_1940113.jpg
お家で、ゆーちんと分け合っていただきました。
あっ!!!!!!!!!
でも、ゆーちんには、既に美味しいケーキを
堪能してきたって言っとらんかったわ!
このブログ見たら、バレるな~(笑)




そして素敵なお知らせです☆★
なんと今週、23&24日にはハロウィンスペシャル企画ってことで、
かぼちゃを使ったデザートが、お目見えするんだとか。。。emoticon-0171-star.gif
もちろんりえぴーも行くつもり~~!!!
仮装して。。。ってのは、冗談やけど(笑)

23日→11時から19時
24日→12時から18時

パンプキンスイーツを狙ってLET'S GO~~❤


お帰り前のワンクリックもぜひぜひお願いしますemoticon-0139-bow.gif

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]

by pear_shine_style | 2009-10-20 11:40 | デザート/London

天使の街で!?@Angel

またまた食通信emoticon-0116-evilgrin.gif
5月最後のBank Holidayのデート日記❤です (*^^)v
今日のお相手は、Bちゃんemoticon-0152-heart.gif

お昼すぎにAngelで待ち合わせて、歩くこと数分。。。テクテクテクテクemoticon-0169-dance.gif
やってきたのはコチラ♪♪
『S&M』
ロンドンにあるソーセージ&マッシュのチェーン店なんけど、
りえぴー。どーーーしても、一度来てみたかったわけで!!(笑)

a0102784_20495754.jpg

そして、選ばれたソーセージマッシュ☆★
ほんまにソーセージとマッシュポテトのみ!!!!!
確か数種類位の中からソーセージの種類とソースの種類を
チョイス出来たっけなぁ!?
ってもちろん、他のメニューもあるけんご心配なく (^J^)
ただ。。。めっちゃお腹いっぱいになるけんねemoticon-0116-evilgrin.gifemoticon-0116-evilgrin.gifemoticon-0116-evilgrin.gif
朝ごはん抜いていったほうがええと思うでぇ(苦笑)
ランチに行くならねっ (^○^)



りえぴーが選んだ手前の巻き巻きソーセージは確か、
Traditionalなんちゃらかんちゃらだったかな~!!!
何か記憶が不確かすぎで、ごめんなさいっ。

お腹がパンパンに膨れたあとは、近くの公園で日向ぼっこ!!!!!!
この雰囲気。ほんまにロンドンの好きなとこやな♪♪(ってこの日に限って写真がないんけど^^;)
また近いうちに、ロンドンの素敵な季節の写真をアップしなくっちゃ~★☆

a0102784_2112148.jpgそして、こちらはAngel駅の裏側にひっそりと佇むCafeemoticon-0162-coffee.gif
『CANDID CAFE』
こんな所から??って感じの古いビルの階段を
上がっていくと、昔ながらのお洒落な空間が広がり。。。
そして、店内の奥にある階段を降りると、
またまた外でもご飯やお茶を楽しめるテーブルがあったり。
なんだか不思議な雰囲気♪♪のCAFEでした (^_-)-☆
一度足を運んでみる価値あり!?!?

この時点でもお腹はパンパンだったけん、
Moccaemoticon-0162-coffee.gifしかお腹に入らず^^;

りえぴーも次回はスイーツをいただきに行くぞ~~~~~!!!!!(笑)

ではでは今日もワンクリックをよろしくですemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]

by pear_shine_style | 2009-06-11 00:05 | デザート/London

Orrery Epicerie

りえぴーが大好きなストリート。
通称:おしゃれストリート(Maryleborn High Street)を歩くたんびに気になっとった
フレンチCafeemoticon-0162-coffee.gifに行ってきましたemoticon-0100-smile.gifemoticon-0100-smile.gif
その名も、『Orrery Epicerie』

友達とカウンター席に座って、通行人ウォッチングしたり、恋バナemoticon-0152-heart.gifしたり、
ロンドンライフのエエとこ&悪いとこを語ったり。。。
もちろんフランス産ケーキ(笑)も忘れんとね(^_-)-☆
 a0102784_18261229.jpg
a0102784_18265637.jpg









りえぴーが食べたんが、アーモンドアップルタルトemoticon-0166-cake.gif
甘さも日本人好みやし、美味しかったよ~emoticon-0115-inlove.gif
友達が食べとったラズベリータルトも美味しかったみたいだしねemoticon-0102-bigsmile.gif
ガラスケースに並ぶデリ達も美味しそうだったな~★☆★☆

ほんまにこじんまりしたCAFEやけん、お天気のいいランチタイムはいっぱいだろーな…
でも、そーゆー日に行きたいな…(週末。。だって優雅だもん^^;笑)
んで、外で食べる!!!みたいなねっemoticon-0105-wink.gifemoticon-0105-wink.gif

でもね、でもねemoticon-0133-wait.gif
今日は、友達とランチしにおでかけ~emoticon-0159-music.gif
Poshなあの街に。。。emoticon-0135-makeup.gif
emoticon-0157-sun.gifさん、今日もいっぱい照らしてね~!!!!!

そんな今日も、応援クリックよろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]

by pear_shine_style | 2009-03-25 09:20 | デザート/London

オサレ☆フレンチカフェ

これまた古いネタ^^;
11月初旬に行ったオサレ☆フレンチカフェemoticon-0162-coffee.gif『Tete a Tete』
Paddington駅から歩いて数分の、メイン通りからちょっと入ったとこにポツンとありましたemoticon-0171-star.gif

外観も内観もりえぴー好みっemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif
 a0102784_6475112.jpg
a0102784_6481466.jpg










ガールズ4人、ケーキとティーでまったりとした時間を。。。
いやいや、ケーキをがつっり、トーク止まらずやったっけ!?!?(笑)
 a0102784_650303.jpg
a0102784_6505345.jpg










ちなみに座席が少ないけん、運が悪いと座れん=入れん。。。
そんな穴場的カフェ☆また行くぞ~~~!!!

『私も行くぅ!!』と思った人もそうでない人も、応援クリックお願いします♪♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
[PR]

by pear_shine_style | 2008-11-29 21:45 | デザート/London

初めての 『Champagne afternoon tea』

7月末から8月頭のスコットランド旅行以来、ずーーっとハードワークやったゆーちんのご褒美(?)
として、初めてのシャンペンアフタヌーンティー に行ってきましたemoticon-0100-smile.gif
フルアフタヌーンティーですら未経験なんに、更にシャンパン付きemoticon-0168-drink.gif
そりゃ~かなり楽しみにしとったわけで。。。(笑)

今回選んだのは、『Cadogan Hotel』のアフタヌーンティーemoticon-0166-cake.gif

まずは、Tea Roomへ~♪♪(あえてフラッシュ無しやけん暗いけどお許しを!!)
 a0102784_7281165.jpg
a0102784_7333784.jpg










洋風な中にも、大仏の絵が飾ってあったりして、そのコラボレーションが何だかすんごーーく
落ち着ける空間になっとったし、ゆったーりとした時間を過ごすことができるお部屋でした^^
しかも、スタッフ(ウェイター)の対応がめちゃめちゃ良かったしね!!!
 a0102784_8251596.jpg
a0102784_8254516.jpg










まずはシャンパンを頂き、スターターに5種類の
サンドイッチが登場emoticon-0102-bigsmile.gif
(ツナ・きゅうり・卵・サーモン・ローストビーフ)
そして、すぐに紅茶が運ばれてきますemoticon-0162-coffee.gif
もちろんリーフティー☆☆☆
りえぴーはブラックカーラントのフルーツフレイバーティーを。
ゆーちんはベーシックなアールグレイを。
そして、最後に登場したのが、スコーン&スイーツemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
最初にサンドイッチが運ばれてきたけん、2段セットやったんが残念なんけどねemoticon-0108-speechless.gif
憧れの3段は次回のお楽しみに~(笑)
小さめのスコーンが2つと、たっぷりのクロテッドクリーム&ラズベリージャム(ジャムは瓶入り)。
スイーツは4種類。
エクレア・イチゴタルト・チョコカップ入りカフェクリーム・シャンパングラスに入った濃厚レモンチーズ
プディング。
お味の方は、美味しい~もんと今ひとつ(?)のもんと両方あったけど、快適な空間の中でのTea Timeを考えるとかなり良かったかもemoticon-0159-music.gif
ただ、今までクリームティーしかしたことなかったけん比べれんのけどね^^;(笑)
あっ!あと、見た目はちっさいサンドイッチ、スコーンにスイーツなんに、すんごいお腹いっぱいに
なったんやって!!!!!
おかげで、夕飯食べられんかった!!!!!ほんまそん位のボリュームでした^^;
『おかわりいかがですか?』みたいな感じで聞きにきてくれるTea Roomもあるっていうけど、
さすがに食べれなそーやない!?!?

ちなみに今回は、『2 for 1 afternoon tea half price』っていうチケットを手に入れたけん
行けたわけで…(笑)
2人で行って1人は半額!!!!!しかも、2人ともにシャンパン付きやったしねemoticon-0102-bigsmile.gif
そーじゃないと、お高いアフタヌーンティーにはなかなか行けんもんな^^;
ただ、昨日友達から聞いた話だと、高くてボリュームのあるアフタヌーンティー(しかも15時から
18時とかの時間帯やし…)やけん、一つ頼んで2人でシェアも出来るとか???
それって、どこのTea Roomでもありなんかな??
シェアして大丈夫やったTea Roomを知ってる方は、ぜひぜひ教えてくださいね^^

応援クリックよろしくお願い致しますemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
[PR]

by pear_shine_style | 2008-10-11 08:30 | デザート/London

念願の(笑)。。。『sketch』

先週、友達のTenちんとタイパブに行ってきましたemoticon-0115-inlove.gif
このタイパブ。実は、我が家のイキツケで…(笑)
もう何度行ったか、数えれませーーーーーん!!!!!
そのくせ、いっつも頼むんは、パッタイとシャンディーなんってね^^;
『他のもん頼んでみよー』って思うんについつい…パッタイ大好きやけんな~☆☆

ここ、グランドフロアは普通にパブなんやけど、地下がイイ感じでゆっくり出来るし、
長居しても大丈夫なとこが更にお気に入りなんよね♪♪

ってそんなことはどうでも良くて、タイパブに行く前にTenちんから『遅くなったけど…』って
もらった誕生日プレゼント☆☆
こちらemoticon-0166-cake.gifemoticon-0166-cake.gifemoticon-0166-cake.gifでーーす!!!

a0102784_6424615.jpg『sketch』のケーキたちemoticon-0152-heart.gif

もうずーーーっと前から、一度食べたいと思い
続けとっただけに、本当に嬉しかったよ☆
このレストラン、卵型の変わったトイレがあること
で有名(?)なんやけど、ケーキもりえぴー好み
やし、(日本人好みのお味やと思うな~♪♪)
ほんと美味しかったよ~emoticon-0100-smile.gif



3種類とも、ゆーちんと仲良く(笑)半分ずっこして食べましたemoticon-0102-bigsmile.gif
今度は、噂の(?)トイレを拝見しに行ってみたいな~emoticon-0144-nod.gif
Tenちん、改めてありがとね^^

みなさま応援クリックよろしくお願い致しますemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
[PR]

by pear_shine_style | 2008-10-06 06:33 | デザート/London

オーガニックCAFE☆

先日、大好きな『お洒落ストリート』に、友達NさんとTeaデートにemoticon-0152-heart.gif
えっ!?お洒落ストリートって??
りえぴーが勝手に『Marylebone high street』のことを、こう呼んどるだけなんやっ^^;

そして、今日来たんは、『The Natural Kitchen』
ここの、地下と1階(日本的に)の食材売り場には何度か来たことがあったんやけど、
2階のCafeには、一度も足を踏み入れたことがなくて。。。
前から、ずぅ~っつと気になっとったんよね!!

a0102784_171394.jpgこーーんな感じのCafeでした☆☆
(アングルがあんまり良くないねーemoticon-0108-speechless.gif
そして、私達が頼んだんは…


こちらっ♪♪

a0102784_1734988.jpg




Nさんは、ナッツ入たっぷりのキャロットケーキと
レモンティーemoticon-0162-coffee.gif
りえぴーは、パッションフルーツのチーズケーキと
ルイボスティーemoticon-0162-coffee.gif

パッションフルーツのプチプチ感と爽やかなチーズケーキがマッチして美味しかったぁ☆
Nさんのも少しもらったんけど、りえぴーの苦手なバタークリームやなくて、
(キャロットケーキにはバタークリーム率が高い気が…)美味しかったよん☆
ただ、どっちもかなり大きかったんやって!!!!!
あっ!!!もっちろん完食やったんけどね(笑)

デリも美味しそうやったけん、次はランチに行ってみたいなぁ~emoticon-0142-happy.gif
店員さんの対応もイイし、ゆっく~り過ごせるCafeやと思うよ^^

今日も、応援クリックお願いします!!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
[PR]

by pear_shine_style | 2008-08-22 09:10 | デザート/London

街ブラ♪♪

先々週の日曜日、久々にゆーちんと街ブラ(高校生の頃良く言っとったなぁemoticon-0111-blush.gif)してきました。
目的は、外付けハードディスク(HDD)の購入。
今までCD‐RWに写真を保存しとったんけど、
最近りえぴーのパソコンが言うことを聞いてくれんくて…
MY HDD(写真用!?)を買うことにしたわけであります。

ってことで、日本食ランチをいただき、街中を巡回し、HDD&その他欲しかったものをGETして、
こちらに到着っemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif

『Le Pain Quotide』
ずーっと前にたまたま通りかかって、パフェを食べたことがあったんけど、
その後友達がここのワッフルが美味しいって教えてくれて、何気に狙っとったお店emoticon-0136-giggle.gif
夕方やったんに、お客さんいっぱいやったで!!!
 a0102784_926573.jpg
a0102784_9272290.jpg










ランチをたんまり食べたけん、ワッフルはゆーちんと半分こemoticon-0110-tongueout.gif
a0102784_9262668.jpg

ここのMoccaはCoffee嫌いのりえぴーにとってもかな~~~り飲みやすくて美味しかった☆
もっちろん、ワッフルは言うこと無しemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif
あぁ~~一つずつでも良かったかも!?(笑)
Red Fruit Teaもお勧めしまっす☆☆☆

ちなみに、Le Pain Quotidienは1993年にベルギーのブリュッセルでOPENして、
ロンドンにも8店舗あるみたいやよemoticon-0128-hi.gif
次回は、食事狙いで攻めよ~~と思いますemoticon-0144-nod.gif
[PR]

by pear_shine_style | 2008-03-12 23:50 | デザート/London

☆☆Notting Hill Date☆☆

書きたいネタをため込み中のりえぴーなんやけど、
時間のある時にちょこちょこ綴っていこーと思っとりますemoticon-0102-bigsmile.gif

さて、先週の火曜日は新妻友(まだ粘る!?笑)のTちんと、久々の二人デートemoticon-0152-heart.gif
行き先はNotting Hillemoticon-0155-flower.gif『OTTOLENGHI』 
以前にTちんがダーリンと行きたかったんけど、混んどって行き損ねたCAFEに行っちゃいましたemoticon-0105-wink.gif
Tちんダーリンごめんちゃいっemoticon-0122-itwasntme.gif

店を入ると…
a0102784_262312.jpg

こんな美味しそうなケーキemoticon-0166-cake.gifに、お惣菜が並んどります!!
ワクワクのりえぴー。
奥に進むTちんをほっといたまま、立ち止まってしばし眺めとったな(笑)
奥には、10人位座れるテーブルが一つのみ。
長居できるCAFEやないけど、白を基調とした店内はりえぴー好みのお店やったでemoticon-0115-inlove.gif
ちなみにりえぴーはこちらを頼みました。
 a0102784_264922.jpg
a0102784_271339.jpg










キャラメルナッツのチーズケーキemoticon-0166-cake.gifとアールグレイemoticon-0162-coffee.gif
キャラメルとチーズケーキの組み合わせって初めてやったんけど、美味しかったよ!!
ただ、りえぴーには甘すぎたかな^^;
Tちんの頼んだ、レモンカップケーキはGOODな甘さでした☆☆当たりやねっemoticon-0171-star.gif

加えて、ガールズトーク…もといっ、主婦トークは盛り上がるし、止まらんし。。。
ウインドーショッピングしつつの楽しい時間でしたemoticon-0135-makeup.gif
[PR]

by pear_shine_style | 2008-03-12 17:00 | デザート/London