カテゴリ:エンターテイメント( 17 )

Nちゃん's Wedding Party

こんばんは☆★
今日は9月後半に、ロンドン友達のNちゃんemoticon-0115-inlove.gifの結婚式に招かれて、
横浜へ行ってきたときのレポートです (^_-)-☆

結婚式は、英国スタイルの教会にてemoticon-0159-music.gif
 a0102784_2331323.jpga0102784_2332476.jpg










めーーーーーーっちゃ綺麗だったNちゃんを載せれんのが、ほんまに残念なんやけど、
どーぞ、後ろ姿から想像して下さいっ (*^^)v

a0102784_2354954.jpg
そして、ブーケトスemoticon-0155-flower.gif
このおめでたいブーケをGETしたんが、同じくロンドン友達の
Bちゃーーーん (^-^)
まぁ、ライバルが少なかったけんねぇ(笑)うしし。。。

そんなBちゃんがお嫁に行く日が来るんを、りえぴーは
心から待ちわびとります。

a0102784_23104354.jpg



その後は、披露宴会場の赤レンガ倉庫方面へ
移動~~★☆
前日の大雨からは想像もつかんエエ天気で、
おてんとさまもNちゃん夫婦の味方でした^^

a0102784_2317361.jpg

披露宴後の2次会までお祝いをさせてもらって、
幸せをいっぱいいっぱいいっぱーーーい分けてもらった
素敵な素敵な1日でしたemoticon-0155-flower.gif

❤おまけ❤ (^^ゞ
りえぴーのヘアメイクはロンドンで買った羽をチョイス♪♪

Nちゃん&Wさん。末永くお幸せにemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
そして、Happyをありがとう (^_-)-☆
[PR]

by pear_shine_style | 2010-11-07 23:23 | エンターテイメント

Weekendらしい週末(笑)

先週末は、Wカップのオランダ戦もあったし、大盛り上がりのりえぴーでしたemoticon-0105-wink.gif
土曜日は、ゆーちんの友達を呼んで一緒にサッカー観戦!!!
りえぴー久々におもてなしメニュー(?)いやいや、居酒屋メニューでお出迎え^^
すっかり写真は撮り忘れたんけど、久々に頑張ってお料理しましたemoticon-0116-evilgrin.gif

日本vsオランダ。
結果的には負けてしまったけど、日本選手めっちゃ頑張っとったよね!
もちろん、勝つ気マンマンだったし、勝利にこしたことはないけど、
でもオランダ相手によく戦ったなーって思いました (^_-)-☆
でも、最後の最後…あれ、PKじゃ。。。って思った人。いっぱいおると思うんけどなー(笑)
そんなこんなで、盛り上がりすぎた結果、お酒も飲んで飲んで久々に頭いたーーい (>_<)

a0102784_1515913.jpg
次の日は、朝から外食emoticon-0100-smile.gif
ロンドンでは、Cafeで休日の朝ご飯でも^^
って感じだけど、日本ではなかなか。。。
日本らしい、トーストとゆで卵とカフェオレemoticon-0162-coffee.gif
(チェーン店です^^;)



ゆーちんの友達とは朝食後にバイバイして、りえぴーとゆーちんは久々のデートemoticon-0152-heart.gif

a0102784_1520871.jpg
今日のメインは映画emoticon-0160-movie.gifemoticon-0160-movie.gifemoticon-0160-movie.gif
っと、その前に腹ごしらえ~emoticon-0142-happy.gif
映画館が入っとるショッピングモールの中の
レストランで食べたんけど、こんなに種類が
あって、しかも美味しい和食ランチが1000円
以下で食べれる日本。有難や~~!!



さてさて、本日の映画は。。。

a0102784_15274719.jpg

『SEX AND THE CITY 2』(写真はHPから)

ばりばり楽しかったぁ~~☆☆
去年の11月に行ったアブダビでの撮影シーンもいっぱいだったし、4人の衣装替えも凄かったし、
早速、『3』が早く観たい!!!!!!
映画の内容は、これから観る人もおるだろうけん…皆様ぜひぜひお勧めの映画です (*^^)v

あっ!あと、ミスドのポンデ抹茶ミルククランチ。
ばりうま~~~~~~~~emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif
しかも、昨日は100円だったけんねemoticon-0136-giggle.gif
これも、お勧めします!!!!!(期間限定販売らしーーよっ)

結婚前はよく映画デートしとったんけど、ロンドンでは全くだったんよね…
ってことで、日本では映画デートに定期的に行きた~~~いっ☆☆
ブログ上で何気にアピってみました(笑)
おしまい (^^♪
[PR]

by pear_shine_style | 2010-06-21 15:39 | エンターテイメント

THE SHAWSHANK REDEMPTION

りえぴーのお気に入り映画の一つである、『ショーシャンクの空に』emoticon-0115-inlove.gif
その舞台版である、『THE SHAWSHANK REDEMPTION』を観にいってきましたemoticon-0100-smile.gif
2009年9月4日から2010年2月14日までの短期間公演を予定しとる、この舞台。
レスタースクエアにある小さい箱のWYNDHAM'S THEATREにて上映されとります。
 a0102784_356722.jpg
a0102784_3563154.jpg










人生初めての、一番前&ど真ん中でのミュージカル観賞!!!!!!!!!!
出演者の声、演技、歌、汗、輝き…全てが妙にリアルに感じて、何とも言えない感覚でした。
そして何よりも驚きだったんが、主人公のアンディ役のケヴィン・アンダーソンと、
友人のレッド役のレグ・E・キャシー。
彼らが、映画に出てくるティム・ロビンス とモーガン・フリーマンにめっちゃ似とったんです。
ってりえぴーの見解やけどね^^;

舞台が始まってすぐ気付いたことが、『あっ!そー言えば、この映画って男性しか出てこんやん!』ってこと(笑)
つまり、約2時間10分のミュージカルには男性のみの出演!!!!!
しかも小さいステージで、オーケストラもおらんし、舞台装置も質素。
この限られた中で、演じるのってほんま大変なんだろーなって…
でもそれをやり遂げた男達の舞台は、ほんまにほんまに熱いもんでしたemoticon-0105-wink.gif
最後のシーンで見せたレッドの涙emoticon-0106-crying.gif
キラキラしとったもんなぁ。。。

英語力のないりえぴーには、この舞台は、歌あり踊りありの舞台より、やや(?)難関やったけど、
でもでも十分に楽しむことができました (^O^)
やっぱり舞台って、ステージっていいよなぁ。。。emoticon-0116-evilgrin.gif

来年のバレンタインデーまでにぜひ観てみたいなと思ったあなた、そして興味を持ったあなた。
ぜひ応援クリックをお願いします☆★

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]

by pear_shine_style | 2009-10-04 19:50 | エンターテイメント

BBC PROMS 2009

3度目の秋を迎えるりえぴー自身、毎年行きたいと思いながら行けずじまいだった、
『BBC PROMS 2009』 (Prom 60: Royal Philharmonic Orchestra)
ピアノの先生姉妹と一緒に行ってきましたemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif

a0102784_18195439.jpg

プロムス(Proms)は『プロムナード・コンサート』の略であり、
Royal Albert Hallという演劇場を中心に100以上のイベントが行われるという
世界最大のクラッシック音楽祭emoticon-0171-star.gif

ホールの雰囲気を見ると、何だか格式が高そうだしドレスアップしなきゃ。。。って
イメージなんだけど、そーんなことは全くなく、気軽にジーンズでも行けちゃうのが、
このコンサートの魅力☆★(笑)
とは言っても、シートによってはそれなりの金額を払って、
ちゃーーーんとドレスアップして観賞されている方達もおるんやけどね (^ム^)

そんな私達。当日、座席のあるチケットを購入できるか聞いたところ、
リターンチケットの列に、30分以上並ばなきゃいけないとのこと。
ん~~~そのチケットを買えるかも定かじゃないなら、お得な立ち見チケットにしよーってことで、
外につながる立ち見用の列に並ぶことに。。。

そしてゲットしたんは、立ち見用のチケット。£5ぽっきりemoticon-0100-smile.gif
ずっと立ち続けんといけんアリーナ席は大変やけん、上からゆっくり鑑賞できるギャラリー席に。
コンサート前からシートをひいて、ゴロンと横になる人、サンドイッチにワインを楽しむ人…
それぞれが思い思いの形で楽しんでいました。
もちろん演奏が始まると、飲食をする人はいなかったけどね!!

ピアノの先生姉妹も、『こんなスタイルのコンサートなんて初めてだけど、今までのコンサートの中で
いちばーーん素敵なホールだし、その中でこんな素晴らしい演奏を聴けて本当に幸せ~♪♪
もう涙が出そうだったよ。。。毎年、PROMSの時期にはロンドンに来て、毎日通いづめよーかな』
なんて言ってくれました。

ちなみにりえぴーはクラッシック観賞しながら、ストレッチしとりました(笑)
ほんと何で今まで来んかったんやろ~って大後悔 (>_<)
イギリス在住の方はもちろん、7月~9月に旅行される方はぜひPROMSも念頭に入れて、
旅計画を立てるんもイイかもしれませんよっ♪♪

【おまけ】
Prom 60の出演者
Martha Argerich (piano)
Royal Philharmonic Orchestra
Charles Dutoit (conductor)

PROMSに興味をもたれた方~、ぜひぜひ応援クリックしていってくださいね!!!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]

by pear_shine_style | 2009-09-21 10:55 | エンターテイメント

Sister Act

a0102784_205083.jpg前回の、Afternoon tea の後に向かったのは、
Libertyショッピング♪♪

空がめっちゃ綺麗だったけん、
こんなアングルで撮影emoticon-0160-movie.gif



その後、ゆーちんも合流して、
今夜のイベント会場へ (^-^)

a0102784_2092063.jpg

『Sister Act』
『天使にラブソングを』に主演のウーピー・
ゴールドバーグがプロデュースしたミュージカル。
ミュージカルで使われた音楽は、シアター用に
全て新しく作られたものだったけど、
出演者の方々の歌声が、劇場内に響き渡り、
心にズキンとくる素敵なミュージカルでした。

涙をそそられるシーンもあれば、一緒に歌いたくなるようなシーン、
一緒に踊りたくなるようなシーン、手拍子したくなるシーンも…
ぜひぜひ、一度足を運んでもらいたいミュージカルの一つですemoticon-0100-smile.gif

内容は、ほとんど映画と同じだったんけど、映画を見たのは随分昔のことだし、
もっかい映画を観たいな~って気持ちになりました。
英語の勉強にもなるだろーーーしね(笑)

ちなみにミュージカルで使われたオリジナル曲は、ディズニー映画の音楽を手掛けている
有名な作曲家のアラン・メンケンによるものだとか。。。

a0102784_20253371.jpg
ピアノの先生姉妹も、『英語は分からんでも、
映画見てきたけん内容はつかめたし、
何よりも劇場の雰囲気、音響、出演者のパワー…
もう全てが良かったぁ☆彡』
って言ってくれて、大満足だったみたい!!!

ミュージカル後に、あれこれ感想を言いながら、
パブで一杯emoticon-0167-beer.gif

楽しいロンドンナイトemoticon-0171-star.gifでした (^_-)-☆


皆様の応援クリックが励みになりまーす❤よろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]

by pear_shine_style | 2009-09-15 23:30 | エンターテイメント

葉加瀬太郎コンサート

もう2ヶ月以上も前の6月22日。
世界的に有名なヴァイオリニストである葉加瀬太郎さんのコンサートに行ってきました。

a0102784_17203531.jpg

『Cadogan Hall』 で行われた今回のコンサートのテーマは世界旅行!!
第一部は彼の仕事のパートナーでもあるポーランド人のピアニストと二人での演奏。
第二部は更に四名のアーティストが加わっての演奏。
りえぴー。個人的にはチェロとピアノアコーディオンの演奏が気に入りました (^-^)
そしてやっぱり、『情熱大陸』、『To Love You More』が大好きです❤❤
アンコールの時の情熱大陸を演奏する葉加瀬太郎さん。
ヴァイオリンだけでなく体全体を使って演奏していました。芸術作品のようなスポーツのような。。。
うまくは言い表せれんけど、ほんまに良かった!!!!!
その後(未だに!?)。。。
我が家では葉加瀬太郎さんの音楽がリピートされまくりで流れていますemoticon-0116-evilgrin.gifemoticon-0159-music.gif

ちなみに来月、9月23日。再び葉加瀬太郎さんのコンサートがあります。
今度は、メジャーな曲よりもクラッッシック中心だとか!?!?(って聞いた話ですが)
こちらでチケット予約できます。

ではお帰り前のポチッもよろしくお願いします♪♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]

by pear_shine_style | 2009-08-27 10:30 | エンターテイメント

『THE LION KING』

今日は、ものすごーく昔へさかのぼり。。。
2009年5月5日。『THE LION KING』を観に行ったときのお話をっemoticon-0105-wink.gif
ちょうどこのGW時期(日本の)に、ゆーちんの院時代の後輩が
ロンドンに遊びにきてくれとりました!!!!!!!!
しかも、二度目!!!リピーターとして。。。(笑)
ありがたや~~~ (*^。^*)
 a0102784_18163027.jpg
a0102784_1817665.jpg









(始まる前の劇場写真と、終わった後の劇場写真^^)

実は、りえぴーとゆーちん。
むかーしに、日本で劇団四季の『ライオンキング』を観にいったことがあって。。。
当時、四季劇場で(しかもSS席とかだっけな?イイ席で観たんよね^^;)観れるって上に、
四季の舞台は初めてだったけん、とにかく大興奮した3時間弱だった記憶があるんよね(笑)
あっ、あとね。。。
最初の、動物たちが一階席の後ろから通路を通って、ステージに向かうシーンなんか、
ぞぞ毛が立ちまくりで…すんごい迫力だったんよね!!!!!
あのシーンと音楽が大好きで、大好きで。。。emoticon-0152-heart.gif
だけん、今回もいつ始まるんやろーって何気にドキドキしとったわけ (^_^;)
でも、今回は二階席だったけん、出演者はりえぴーの横の通路を走らんかった~(爆)
残念すぎ。。。(笑)

一言でまとめると、四季もウエストエンドも舞台装置や衣装はほぼ似た感じではあったかな。
あーでも、一階席の後ろから出てくる動物は違ったような…(そこ、こだわるか!?笑)
(ってこれは、私達の記憶に間違いがなければやけどね。。。)emoticon-0133-wait.gif

ライオンキングはストーリーを知っとるけん、英語が理解できんでも楽しめるミュージカル。
んでもって、あの音楽を聴くと体が興奮してくるし。。。
あーーほんま草役で出演したいな~あはは (*^^)v (笑)
3時間弱の間、プライドロックの一員として入りこんじゃうんだよね。
もちろん、舞台装置や照明、影絵的な技術を使った舞台作りも本当に素敵です (^^♪

だけん、ロンドン在住の人はもちろん、日本の皆様もぜひ一度足を運んでみてくださ~い☆★

興味を持った方。。。ぜひクリックしていってくださいねemoticon-0116-evilgrin.gif

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]

by pear_shine_style | 2009-07-28 10:10 | エンターテイメント

Swan Lake

気づけば、もう3月後半に突入。。。
なんだかバタバタ忙しい日々を過ごしとったりえぴーですemoticon-0118-yawn.gif

先週は、emoticon-0157-sun.gifBeautiful Dayemoticon-0157-sun.gifの毎日でした。
あんな天気が続くと、ロンドンへの愛情がどんどん増してくるんけどねemoticon-0115-inlove.gif
でも、また寒い日が戻ってきそ~(>_<)な予感。。。

さて、そんな先週にお出かけしたのが人生初めてのバレエ観賞。
それも『Royal Opera House』にて(^_-)-☆
ロイヤル・バレエ団の本拠地であり、コヴェント・ガーデンに位置する歌劇場。

a0102784_21423956.jpg

レストランやバーもいくつかあって、なんだかセレブな雰囲気☆
幕の間には、シャンペンやワインを片手に優雅な時間を送る人達があふれかえっとったな~
アルコールが入ると寝てしまう(観劇のとき)我が家は、もちろんアイスやったんけどね。。。(笑)

バレエが始まる前の劇場。(なんかぼやけとるけど…)

a0102784_21453954.jpg

観客席は、イギリスの指定建造物になっとるんやって。
んーーー納得(^^♪

肝心のバレエはというと、雰囲気も含めて十分満喫させてもらったよー
バレエに関しては、踊るのも観るのも素人やけん大したコメントが出来んのけど、
個人的には、王宮の舞踏会シーンである第三幕が一番良かったな~♪♪
衣装も舞台装置も華やかで、りえぴーの目も負けずにキラキラしとったはず!?(笑)エへへ。。。
りえぴーも人生に一度でええけん、舞踏会ドレスemoticon-0171-star.gif着たいなぁ~
着させて~~~~~~~~~~~~~~~~emoticon-0140-rofl.gif

バレエに興味が湧いてきた方も、バレエに詳しい方も、興味ゼロの方も応援クリックお願いしますemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]

by pear_shine_style | 2009-03-23 13:15 | エンターテイメント

『春琴』 @London

先週、深津絵里が出演する舞台。
『春琴』 を観てきました。

何とも言えないもやもや感。。。
華やかなウエストエンドのミュージカルとは正反対と言っていいぐらいの舞台でした。

数本の棒で表現される日本の文化であるふすま。
棒で表現する三味線と、生演奏の三味線。
日本人形を巧みに操りながらの芝居。
重々しく響き渡る出演者のセリフ。揃った息。。。

空間。音。動。

様々なことを考えさせられる舞台でした。
日本人として春琴という舞台に触れられたことは、本当に良かったなぁと思うし、
機会があれば、もう一度見たいと思いました。
次回は、違う角度から観賞できるはず…
(お勧めしたいけん舞台の詳細は控えとくね!)

ロンドン在住の方。ぜひ足を運んでみませんか!?!?
もちろん、人それぞれ感じ方は違うし、『あんまり。。。』って思う人もおるかもしれんけど…
いやっ!!!!!ぜひぜひ観てほしーーーです★☆★

そして日本人以外の方と行った人がおったら、感想をぜひ教えてほしーな!!
Non Japaneseが、春琴を通してどのように感じ考えたのか…
かなり気になるけんね。

『Barbican Theatre』で、2009年2月21日までの公演です。
いっ。。。いっそげ~♪♪

春琴に興味を持った方。そーでない方も応援のクリックはよろしくお願いしまーすemoticon-0139-bow.gif

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
[PR]

by pear_shine_style | 2009-02-14 12:10 | エンターテイメント

『全然大丈夫』

9月最後の週末だった昨日、ロンドンで日本映画を観てきましたemoticon-0160-movie.gif
日系新聞で、日本の映画を観れるっていうイベントを知り、申し込んだんよね。
しかも無料emoticon-0140-rofl.gif
『PREMIRE JAPAN 2008 New Japanese Cinema at BAFTA』
このイベントは日本大使館主催で、2007年と2008年の日本映画を3日間で6作品を7回、
上映するというものでした。
その中からりえぴーが選んだのが、『全然大丈夫 (FINE, TOTALLY FINE)』

古本屋の長男で植木職人の照男は、人を怖がらせることが好きな29歳。
世界一のお化け屋敷を作るのが夢で、暇さえあれば人を怖がらせて楽しんでいた。
そんな照男と周りの人々によって繰り広げられる、ゆる~くて、ほんわ~かで、温ったかくて、
『全然大丈夫やないし!!』って突っ込みたくなるような映画。
ハワイアンバンド、『エコモマイ』のウクレレサウンドも最高に心地いいし、劇中に出てくる照男の
きも~いフィギュアや、ヒロインのあかりが描く肖像画なども、いい味出とったしね♪♪(笑)
笑いのツボを刺激しまくりの、憩いまくりたい人達のための映画。

もちろん日本人以外の人も観にきとったんけど、日本語やけんこそ伝わる表現ってのが
多かったと思うな。(りえぴーが字幕を見た限りではね。。。)
最近忙しい人、疲れとる人。。。憩いまくりたい人、ぜひぜひ見てほしーーです☆☆
この110分は、ほんまに他の事を忘れられるし心から笑える。。。
そんな時間を過ごせるはずやけん!!!

ではでは、今日も応援クリックをよろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
[PR]

by pear_shine_style | 2008-09-29 22:20 | エンターテイメント