<   2011年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

『いっちゃん』の節電親子料理教室

お天気の良かった先週末、イギリス時代に出会った素敵な素敵なお友達。
一時帰国中のいっちゃんが、お料理教室をするとのことで、参加させてもらってきました001.gif

a0102784_2129326.jpg

タイトルが親子教室ってこともあって、単発参加でええんかな~ってのもあったんけど、
嬉しいことにお誘いいただいたけん、お言葉に甘えて~~~☆★
1人でちょっぴりドキドキしながら、到着!!!!!
『あーやっぱり、親子参加ばっかやな~』なんて思ったんも束の間。。。

去年の春に参加したいっちゃんのオフ会で知り合った、ミンミンさん発見!!!
今日は、スタッフ&紅茶のデモでの参加とのこと。
しかも。。。更に更に、同じくオフ会で知り合って、趣味が(ドリンクの?メンズの?(笑))似とって
盛り上がった、はるりーさんとも再会!!!
いや~まさか出会えるとは思っとらんかったけん、内心かなり盛り上がってしまったりえぴーでした(笑)
そんな余韻の中、本日の主役016.gif016.gif016.gif
いっちゃん。とーーーーーじょーーーーー(●^o^●)

a0102784_21352464.jpg

あーーいつもの素敵すぎる笑顔!!!
ヘアも可愛くアップして、やっぱりいっちゃん綺麗すぎーなんて思いつつ、
でもでも、いっちゃんの軽快なトークは変わらず健在で、スタートから会場も盛り上がり。。。
そして…今回はいっちゃんファミリーも登場006.gif

a0102784_2140767.jpg

家族をこんな形で紹介出来るなんて、カッコよすぎーー♪♪
ちなみに帰り際、ハリ君に『私、覚えとる??』って聞いたら、『はい』って012.gif
いやーん053.gifおばちゃん。嬉しすぎました(笑)

はいはい。そんな自己満ネタは置いといて、いっちゃんのお料理デモがスタート!!!!!
今月頭に出版された、いっちゃんの2冊目のレシピ本。
『電気もガスも使わないしあわせレシピ』から…
◎レーズンとアーモンドのメープルクリームチーズサンド
◎干しエビ入りXO醤油だれを使った冷やしそば
この二品をデモ形式でお勉強 (^^♪ 参加者の可愛いちびっこちゃん&ちびっこ君が、
みんなの前で堂々とお手伝いしつつ、あっという間にオサレ料理が完成!!!

最後の一品。
◎コ―ンとツナのクリームコロッケ
これは、いっちゃんの説明を聞きながら、みんなでクッキング~~♪♪
 a0102784_2243651.jpg
a0102784_2245182.jpg








 a0102784_227118.jpg
a0102784_2272647.jpg









ドリトスを潰しーの、コーンとツナとクリームチーズを混ぜーの、バジルと生クリームを加えーので、
さっすがいっちゃんレシピ。あっちゅー間に完成 (^_-)-☆ しかも、美味しいっていう…うしし017.gif
その後は、おっ楽っしみ~~~のご試食タイム059.gif
デモで作った二品も用意してくれとりました (^ム^)

a0102784_22141847.jpg

もーーーほんまに…もーーーーどれもこれも美味しすぎた!!!
この三品作れば、友達呼んでランチ出来るわ。って感じやなっ (^-^)
もっちろん、お酒にもばっちし合いそ~☆特に、クリームチーズサンドでワインが進みそーやわ(笑)

そして、ミンミンさんの水だし紅茶のデモを聞き、冷た~く冷やしてもらったアイスティーを頂きました。
使った紅茶は、我が家でもロンドン時代から愛用しとる、ヨークシャーティー。

a0102784_22241159.jpg

何気に、毎朝ホットミルクティーで飲んどるんけど、まさかのまさか。。。
渋みもなく、簡単に美味しくアイスで飲めるなんて、衝撃だったわー005.gif005.gif
さすが、紅茶の先生!!!!!〇秘レシピを教えて頂きありがとうございました040.gif
 a0102784_22314598.jpg
a0102784_22315826.jpg









☆おまけ☆
主催者のエキサイトさんから可愛いプレゼントを頂き、
いっちゃんのレシピ本に、直筆サインを書いてもらって、
大満足の1日になったわけでございます003.gif

いっちゃん、エキサイトさん。
素敵な企画をありがとーございました☆★☆
[PR]

by pear_shine_style | 2011-08-30 22:51 | おでかけ/Japan

讃岐風!?カレーうどん

気付けば、もう3時059.gif
おやつの時間…(笑)

ブログでも。。。って思いつつネタがね~(汗^^;)
ほんまは、ロンドンのラストメモリーをずーーっと書きたいと思っとったんけど、
1年半も経ってしまった今、そんな昔のことを書く気も起きんしな~

ってことで、今日のりえぴーランチ064.gif

a0102784_1533052.jpg
讃岐ッ子らしく、讃岐風カレーうどん!!!
と言いたいとこなんけど、麺はうどんやなくて、
半田素麺で。
でも、これが意外に正解001.gif

素麺よりも太っちょの麺なんけど、うまいこと
カレーと絡まって、ウマウマ~~(●^o^●)

ちなみに…
皆さんのカレーうどんってどんなんやろ?
出汁入りのカレースープ風なんかなー?

讃岐のカレーうどんは、スープ風ではなくて、
もったりまったり風 (^^♪
一言で言うと、カレーがそのままうどんに
かかっとるって感じなんです!!!


ってずっと思いこんどったりえぴー。
りえぴーにとって、『カレーうどん=濃厚もったりカレーがかかったうどん』なんよね。
んで、それが讃岐スタイルやと思いこんどったけど、どうやらそんな感じでもなさそ~(笑)
讃岐には、もったり風とスープ風と両方あることが、さっき判明しました (^_^;)
まーどっちにしろ、カレーうどんはまったりもったりが美味しいで♪♪


今週末は、めっちゃ楽しみなビックイベントがあるけん、次回こそは魅力あるネタでいきます^^
お待ちあれ~☆★
[PR]

by pear_shine_style | 2011-08-25 15:16 | おうちごはん

南瓜カルボナーラ

こんにっちは~~♪♪
引越に向けて、仕事を辞めてしまったりえぴー☆★
時間があるけん、ブログの更新も度々…(笑)でも食べ物ネタばっか^^;

どうやら、東京は今日まで雨模様057.gif
明日からは太陽も出て、また30度ぐらいの夏が戻ってくるらしー('_')

そんな今日は、パパッとランチ063.gifa0102784_15392630.jpg

冷蔵庫にちょっこっと残っとった生クリームと
大好きな南瓜を入れて、南瓜カルボナーラ☆
全卵を混ぜても、うまく出来たぜい^^

でもお店で出てくる、濃厚な感じがねっ…
あれ、マネ出来るようになりたいわ!!!


そうそう、ちなみに前回のブログを書いた後、
『コクリコ坂から』を見てきました。


絵はむっちゃ綺麗やったんけど、内容は薄かった感じ。。。
やっぱり宮崎駿さんが監督をするジブリ映画のほーーーが好きやな053.gif053.gif
ってのがりえぴーの感想。音楽が良かったけん、癒されたんけどねー♪♪

さーこんなに涼しくて快適な日は、ちょっとでも英語の勉強するとしますか~~~(笑)
[PR]

by pear_shine_style | 2011-08-22 15:50 | おうちごはん

濃厚チーズケーキ♪♪

おはよーございます057.gif
今朝も涼しい!朝方、ちょいと暑いなーって思ったんけど、
今は、涼しい…いやちょいと寒いかも。。。(笑)

昨日は、結局夕方まで雨が止まず、夕方止んだ瞬間を狙って、
買い物に行ったんけど、買い物中にまさかの土砂降り…
でも帰る時には、ポツッポツッだったけん大丈夫やった (^ム^)

ってな感じで、日中の暇つぶしに、お菓子作り064.gif
ずっとチーズケーキを焼きたかったんけど、猛暑すぎてオーブンを使う気になれず (>_<)
オーブンDayにぴったりの昨日は、濃厚チーズケーキを!!!

a0102784_103853.jpg

クッキー生地に入れたバターが少なかったけん、ボロボロになってしまったんけど、
味は、『濃厚の一言に尽きる!』って感じで美味しかったよん017.gif

a0102784_10435665.jpg
ゆーちんが戻ってくる前に、かる~~く毒味(笑)
さっぱりいきたかったけん、上海で買ったジャスミン
ティーとともに053.gif053.gif053.gif

さー今日は、土曜日なんに早起きしちゃったりえぴー。
洗濯終わって、ブログも書いたけん、昼過ぎからの
デートまで何しょーかいな!?
[PR]

by pear_shine_style | 2011-08-20 10:51 | おうちデザート

ラーメンと和カフェ

調子に乗ってまたまた更新!!!!!
というのも、今日は朝一でスーパーに行くつもりやったんに、
雨が一気に降り出した~057.gif今、外は土砂降り。。。
まーそのおかげで、ここ最近の猛暑からは一変、涼しい風が吹いとります^^
嬉しいっ☆★☆\(^o^)/☆★☆

というわけで、今日は我が家のお気に入りのラーメンをご紹介049.gif

a0102784_10171461.jpg
九州からやってきた『侍』
麺の固さも7種類ぐらいから選べるし、
麺は細麺。九州出身の夫婦としては、
(讃岐娘のりえぴーも生まれは九州なん^^;)
ラーメンは、細麺&とんこつ派!!!
こってりな味が最高なんよね017.gif

ラーメン界に存在するコンテストで賞を
取ったりしとんけど、納得できるお味です。
リピーターとして、何度も足を運んどんけど、
『引越前に、もっかい行きたいねー』って、
こないだも話しとったとこ!!!


そんな我が家のおススメラーメンは、立川にあるラーメンスクエアで食べれまーーす (^^♪

ちなみに、侍に最後に行ったんが7月後半なんけど、そん時に行ったカフェ063.gif

a0102784_10304345.jpga0102784_1031185.jpg









『和カフェyusoshi chano-ma』
スイーツも美味しかったし、ゆっくり出来たけん満足満足♪♪
バニラアイスに、黒蜜&きな粉のコラボって、
最高に美味しいわ~~(●^o^●)
ホットアップルパイにバニラアイスが溶けとんも最高!
日本におる間に、和カフェを満喫せんとな~~001.gif001.gif

とブログはこの辺でおしまい…なんけど、まだ雨は止みそうにないわ!!!
今日は一日中降るんかいな!?!?
止んだそのすきに、買い物行きたいんけどな~~(笑)
[PR]

by pear_shine_style | 2011-08-19 10:44 | おでかけ/Japan

☆HAPPY BIRTHDAY to ゆーちん☆彡

暑すぎる今日は、1ヶ月前のネタです (^^ゞ
ブログを始めてから、記念日日記を何気に綴ってきとるけん、
今回も忘れずに書いとこーーってことで!!!!!


先月の7月13日067.gif
我が家のご主人様、ゆーちんが無事に32歳を迎えました006.gif
いやー32歳ってすげー(笑)
20歳から知っとるだけあって、数字にすると年とったなーって思うけど、
まぁ男の味が出るんはこれからやし、もっともっと磨いてもらいたいなーと思います(笑)
頼むよっ!!ダーリンッ☆★☆★☆

a0102784_10564850.jpg
そんな当日は、映画デート♪♪
まー誕生日のデートも普段のデートも、
特に変わらず。。。(笑)
いっつもお決まりのコースなんけどね (^^ゞ

大ーー好きなステーキ屋さんでの
お肉ランチ068.gif068.gif068.gif
ゆーちんは、400g位の肉を平らげとったな~
そのお肉、全部お腹につきまっせ!うしし^^

りえぴーは、ハンバーグと生姜焼きで
控え目に。。。034.gif
ってこれは控え目になっとんやろーか!?


a0102784_1124575.jpg

お祝いスイーツは、オサレカフェにて063.gif
ちなみに写真のワッフルはりえぴーの
オーダー品♪♪激うまでした (●^o^●)
ゆーちんのミルフィーユは、名前を入れて
もらって、バースデー使用に!!!

そんな32歳の誕生日プレゼントは…
オサレかっちょい~~カバン☆★
メルボルンでの通勤に使うんやって!!
ゆーちんらしく一目ぼれでのご購入。

エエ値段したけん、半分だけブレゼントとして、
お支払させていただきました(笑)
ってか、半分しか払えんかったー(激笑^^)


そんな感じで過ごしたゆーちんの32歳のスタート!!
32歳は…いや、32歳も、ゆーちんにとって激動の1年になりそうやね006.gif相変わらず…(笑)
我が家にとっては毎年毎年変化のある年やけんなぁ。。。

32歳のゆーちんが、精一杯輝けるように…日々充実できるように…
りえぴーも一生懸命お手伝いさせていただきます049.gif049.gif049.gif
なーーんてウマイことしめて、終わりにしまーす (^ム^)
[PR]

by pear_shine_style | 2011-08-18 11:32 | 記念日

ロン友ファミリーとデート♪♪

暑すぎる毎日が続いとる日本。そしてお盆の真っ只中056.gif
ですが…我が家には関係ないよーーです(笑)

そんな昨日は、ゆーちんと一緒に珍しく都心へ!!!!!
ロンドン時代の大切な友達。。。というより、家族ぐるみで仲良しこよしの
Kファミリーとおデートしてきました053.gif053.gif

我が家よりも1年先に帰国したK家。同じ関東圏におりながらも、
全く正反対の街に住んどるけん、なっかなか会えずじまいやったんよね (+o+)

んで、ようやく実行出来た2家族ランチデート068.gif
鹿児島黒豚しゃぶしゃぶを堪能してきました!!!!
久々トークと、食べることと、K家の可愛すぎるメンズならぬ息子っち、Mりんに夢中で、
すっかりランチの撮影を忘れとったわーーーーー(苦笑)
てかね、Mりん。ほんまに可愛すぎなん!出来ることならブログに載せて自慢したいぐらいやわ (笑)
『りえちゃん』って呼んでくれる姿に、メロメロのりえぴーでした\(^o^)/

a0102784_17223430.jpg
そんなランチの後は、ゆっくり出来るカフェを
探してうろうろ~~~063.gif
日本だけんこそ、味わえる素敵な和カフェに
出会えました!!!!!

気が合いすぎるあたしら…003.gif003.gif

妻同士は、あったかいぜんざい。
あずきが、めちゃんこ濃厚で、お餅の焼き
具合がまじサイコーーー!!

a0102784_17215022.jpg

旦那同士は、でかでかの抹茶あずきパフェ。
このボリュームを平らげる、メンズ。
甘いもんOKのメンズは有難いなー(笑)

そんでもって、ここの和カフェ。
畳のイスに畳の床で雰囲気もええし、
お茶を頼めば、お湯追加でおかわりも
出来るけん、まったりタイム059.gifにも
もってこいやよーん!!!

そんなこんなで楽しい時間もあっとゆーまに
過ぎ去り…お別れの時間に。
次はどこで、どんな形で会えるんか。。。
そんなことを思いつつ、握手&ハグで
バイバイしてきました007.gif006.gif


まーインターナショナルなあたしらやけん(笑)、どこにおっても会えるっしょ!!!!!
ぜったいメルボルンには遊びにきてもらわんとな~(●^o^●)
[PR]

by pear_shine_style | 2011-08-14 17:43 | おでかけ/Japan

復活なるか!?

2007年。渡英した翌月3月にウキウキフェロモンムンムンの(笑)ブログを
スタートさせてから、あれよあれよと月日が流れ…
気付けば、今年の2月で更新がストップ023.gif023.gif

2011年8月12日。約半年ぶりにブログを書き始めることにしました!!!!!

もう…いやいや前から!?(笑)、このブログに遊びにきとる方はおらんのかもしれんけど、
元々、りえぴー自身の記録として綴ってきたこのブログ。
ブログに残してきたお陰で、旅行のことやおいしいお店のこと、そして思い出の話を、
振り返ることも出来たし、友達に旅のアドバイスも出来たし。。。
何よりもイギリス暮らしの頃は、ブログを通して素敵な友達と出会えたんやよね (^^♪


今回復活させようと思ったキッカケの一つが、我が家のお引っ越し♪♪
昨年、3年間暮らしたロンドンから帰国して1年半。
ゆーちんのお仕事の関係で、またまた海外暮らしが始まることになったんです016.gif
うれしすぎ~~~~~☆★☆★☆

前回は、結婚してすぐに一緒に渡英。
初めて新婚生活、初めての海外暮らしを2人で始めたわけで、それはそれは大変やったん042.gif
イヒヒ。。。。。(笑)
もちろん、今となればめっちゃええ思い出やし、困難を乗り越えたからこそ深まった絆もあるんけど、
今回は、りえぴーはちょっくら実家で準備を整えて、ゆーちんにはお先に行ってもらうことにしました
017.gif017.gif017.gif017.gif017.gif

そんな我が家の渡航先は。。。
南半球058.gifオーストラリア058.gifメルボルン
です!!!!!


まだ、ガイドブックやネットでの知識しかないけど、英国風の街並みの中をトラムが行きかう街。
メルボルン♪♪
緑いっぱいのパークがあったり、オサレカフェが街のいたる所にあったり(カフェの街らしーー^^)と、
想像するだけでウキウキフェロモン出まくりやなっ(笑)
後は…マーケット、青い海、スイーツ、旅行。。。053.gif
どんな生活が待っとんか想像つかんけど、ほんまに楽しみ~~~っ001.gif

『素敵な出会いがありますように!!!!!』
そんなことを思いつつ、今日の復活日記は終わりにしたいと思います。
[PR]

by pear_shine_style | 2011-08-12 11:49 | 生活/Japan