ラーメンと和カフェ

調子に乗ってまたまた更新!!!!!
というのも、今日は朝一でスーパーに行くつもりやったんに、
雨が一気に降り出した~emoticon-0156-rain.gif今、外は土砂降り。。。
まーそのおかげで、ここ最近の猛暑からは一変、涼しい風が吹いとります^^
嬉しいっ☆★☆\(^o^)/☆★☆

というわけで、今日は我が家のお気に入りのラーメンをご紹介emoticon-0148-yes.gif

a0102784_10171461.jpg
九州からやってきた『侍』
麺の固さも7種類ぐらいから選べるし、
麺は細麺。九州出身の夫婦としては、
(讃岐娘のりえぴーも生まれは九州なん^^;)
ラーメンは、細麺&とんこつ派!!!
こってりな味が最高なんよねemoticon-0116-evilgrin.gif

ラーメン界に存在するコンテストで賞を
取ったりしとんけど、納得できるお味です。
リピーターとして、何度も足を運んどんけど、
『引越前に、もっかい行きたいねー』って、
こないだも話しとったとこ!!!


そんな我が家のおススメラーメンは、立川にあるラーメンスクエアで食べれまーーす (^^♪

ちなみに、侍に最後に行ったんが7月後半なんけど、そん時に行ったカフェemoticon-0162-coffee.gif

a0102784_10304345.jpga0102784_1031185.jpg









『和カフェyusoshi chano-ma』
スイーツも美味しかったし、ゆっくり出来たけん満足満足♪♪
バニラアイスに、黒蜜&きな粉のコラボって、
最高に美味しいわ~~(●^o^●)
ホットアップルパイにバニラアイスが溶けとんも最高!
日本におる間に、和カフェを満喫せんとな~~emoticon-0100-smile.gifemoticon-0100-smile.gif

とブログはこの辺でおしまい…なんけど、まだ雨は止みそうにないわ!!!
今日は一日中降るんかいな!?!?
止んだそのすきに、買い物行きたいんけどな~~(笑)
[PR]

# by pear_shine_style | 2011-08-19 10:44 | おでかけ/Japan

☆HAPPY BIRTHDAY to ゆーちん☆彡

暑すぎる今日は、1ヶ月前のネタです (^^ゞ
ブログを始めてから、記念日日記を何気に綴ってきとるけん、
今回も忘れずに書いとこーーってことで!!!!!


先月の7月13日emoticon-0166-cake.gif
我が家のご主人様、ゆーちんが無事に32歳を迎えましたemoticon-0105-wink.gif
いやー32歳ってすげー(笑)
20歳から知っとるだけあって、数字にすると年とったなーって思うけど、
まぁ男の味が出るんはこれからやし、もっともっと磨いてもらいたいなーと思います(笑)
頼むよっ!!ダーリンッ☆★☆★☆

a0102784_10564850.jpg
そんな当日は、映画デート♪♪
まー誕生日のデートも普段のデートも、
特に変わらず。。。(笑)
いっつもお決まりのコースなんけどね (^^ゞ

大ーー好きなステーキ屋さんでの
お肉ランチemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gif
ゆーちんは、400g位の肉を平らげとったな~
そのお肉、全部お腹につきまっせ!うしし^^

りえぴーは、ハンバーグと生姜焼きで
控え目に。。。emoticon-0133-wait.gif
ってこれは控え目になっとんやろーか!?


a0102784_1124575.jpg

お祝いスイーツは、オサレカフェにてemoticon-0162-coffee.gif
ちなみに写真のワッフルはりえぴーの
オーダー品♪♪激うまでした (●^o^●)
ゆーちんのミルフィーユは、名前を入れて
もらって、バースデー使用に!!!

そんな32歳の誕生日プレゼントは…
オサレかっちょい~~カバン☆★
メルボルンでの通勤に使うんやって!!
ゆーちんらしく一目ぼれでのご購入。

エエ値段したけん、半分だけブレゼントとして、
お支払させていただきました(笑)
ってか、半分しか払えんかったー(激笑^^)


そんな感じで過ごしたゆーちんの32歳のスタート!!
32歳は…いや、32歳も、ゆーちんにとって激動の1年になりそうやねemoticon-0105-wink.gif相変わらず…(笑)
我が家にとっては毎年毎年変化のある年やけんなぁ。。。

32歳のゆーちんが、精一杯輝けるように…日々充実できるように…
りえぴーも一生懸命お手伝いさせていただきますemoticon-0148-yes.gifemoticon-0148-yes.gifemoticon-0148-yes.gif
なーーんてウマイことしめて、終わりにしまーす (^ム^)
[PR]

# by pear_shine_style | 2011-08-18 11:32 | 記念日

ロン友ファミリーとデート♪♪

暑すぎる毎日が続いとる日本。そしてお盆の真っ只中emoticon-0155-flower.gif
ですが…我が家には関係ないよーーです(笑)

そんな昨日は、ゆーちんと一緒に珍しく都心へ!!!!!
ロンドン時代の大切な友達。。。というより、家族ぐるみで仲良しこよしの
Kファミリーとおデートしてきましたemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

我が家よりも1年先に帰国したK家。同じ関東圏におりながらも、
全く正反対の街に住んどるけん、なっかなか会えずじまいやったんよね (+o+)

んで、ようやく実行出来た2家族ランチデートemoticon-0167-beer.gif
鹿児島黒豚しゃぶしゃぶを堪能してきました!!!!
久々トークと、食べることと、K家の可愛すぎるメンズならぬ息子っち、Mりんに夢中で、
すっかりランチの撮影を忘れとったわーーーーー(苦笑)
てかね、Mりん。ほんまに可愛すぎなん!出来ることならブログに載せて自慢したいぐらいやわ (笑)
『りえちゃん』って呼んでくれる姿に、メロメロのりえぴーでした\(^o^)/

a0102784_17223430.jpg
そんなランチの後は、ゆっくり出来るカフェを
探してうろうろ~~~emoticon-0162-coffee.gif
日本だけんこそ、味わえる素敵な和カフェに
出会えました!!!!!

気が合いすぎるあたしら…emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif

妻同士は、あったかいぜんざい。
あずきが、めちゃんこ濃厚で、お餅の焼き
具合がまじサイコーーー!!

a0102784_17215022.jpg

旦那同士は、でかでかの抹茶あずきパフェ。
このボリュームを平らげる、メンズ。
甘いもんOKのメンズは有難いなー(笑)

そんでもって、ここの和カフェ。
畳のイスに畳の床で雰囲気もええし、
お茶を頼めば、お湯追加でおかわりも
出来るけん、まったりタイムemoticon-0158-time.gifにも
もってこいやよーん!!!

そんなこんなで楽しい時間もあっとゆーまに
過ぎ去り…お別れの時間に。
次はどこで、どんな形で会えるんか。。。
そんなことを思いつつ、握手&ハグで
バイバイしてきましたemoticon-0106-crying.gifemoticon-0105-wink.gif


まーインターナショナルなあたしらやけん(笑)、どこにおっても会えるっしょ!!!!!
ぜったいメルボルンには遊びにきてもらわんとな~(●^o^●)
[PR]

# by pear_shine_style | 2011-08-14 17:43 | おでかけ/Japan

復活なるか!?

2007年。渡英した翌月3月にウキウキフェロモンムンムンの(笑)ブログを
スタートさせてから、あれよあれよと月日が流れ…
気付けば、今年の2月で更新がストップemoticon-0122-itwasntme.gifemoticon-0122-itwasntme.gif

2011年8月12日。約半年ぶりにブログを書き始めることにしました!!!!!

もう…いやいや前から!?(笑)、このブログに遊びにきとる方はおらんのかもしれんけど、
元々、りえぴー自身の記録として綴ってきたこのブログ。
ブログに残してきたお陰で、旅行のことやおいしいお店のこと、そして思い出の話を、
振り返ることも出来たし、友達に旅のアドバイスも出来たし。。。
何よりもイギリス暮らしの頃は、ブログを通して素敵な友達と出会えたんやよね (^^♪


今回復活させようと思ったキッカケの一つが、我が家のお引っ越し♪♪
昨年、3年間暮らしたロンドンから帰国して1年半。
ゆーちんのお仕事の関係で、またまた海外暮らしが始まることになったんですemoticon-0115-inlove.gif
うれしすぎ~~~~~☆★☆★☆

前回は、結婚してすぐに一緒に渡英。
初めて新婚生活、初めての海外暮らしを2人で始めたわけで、それはそれは大変やったんemoticon-0141-whew.gif
イヒヒ。。。。。(笑)
もちろん、今となればめっちゃええ思い出やし、困難を乗り越えたからこそ深まった絆もあるんけど、
今回は、りえぴーはちょっくら実家で準備を整えて、ゆーちんにはお先に行ってもらうことにしました
emoticon-0116-evilgrin.gifemoticon-0116-evilgrin.gifemoticon-0116-evilgrin.gifemoticon-0116-evilgrin.gifemoticon-0116-evilgrin.gif

そんな我が家の渡航先は。。。
南半球emoticon-0157-sun.gifオーストラリアemoticon-0157-sun.gifメルボルン
です!!!!!


まだ、ガイドブックやネットでの知識しかないけど、英国風の街並みの中をトラムが行きかう街。
メルボルン♪♪
緑いっぱいのパークがあったり、オサレカフェが街のいたる所にあったり(カフェの街らしーー^^)と、
想像するだけでウキウキフェロモン出まくりやなっ(笑)
後は…マーケット、青い海、スイーツ、旅行。。。emoticon-0152-heart.gif
どんな生活が待っとんか想像つかんけど、ほんまに楽しみ~~~っemoticon-0100-smile.gif

『素敵な出会いがありますように!!!!!』
そんなことを思いつつ、今日の復活日記は終わりにしたいと思います。
[PR]

# by pear_shine_style | 2011-08-12 11:49 | 生活/Japan

上海☆四日目【後半】

上海日記もラストになりましたemoticon-0100-smile.gif
四日目の後半戦に入りたいと思います (^_-)-☆

船に乗って、浦東エリアにやってきました。

a0102784_20583447.jpg
お決まりのお茶タイムemoticon-0162-coffee.gif
『許留山』
亀の甲羅を使った料理では第一人者の許留山氏が
プロデュースする人気のカフェなんですが…
外観は、そんな雰囲気ゼロでした(笑)
そして、お客さんもマバラ。。。(^_^;)

でも、スムージーはむっちゃ美味しかったよっemoticon-0105-wink.gif
安くて、美味しいのでお勧めのカフェです☆★
ぜひぜひ、機会がある方は行ってみてほしいな^^



そしてっ!!行くなら、日の入り時間がお勧め~~emoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif
こーーんな素敵な景色がもれなく付いてきちゃいます!!!

a0102784_21639100.jpg
最後の夜なのでお土産を買いあさり、ラストイベントへemoticon-0171-star.gif
88階建てのグランドハイアット上海の87階にある天空バーemoticon-0168-drink.gif
『クラウド・ナイン』

a0102784_21153365.jpg

ちなみにこの写真(↑)は、87階の客室の廊下から53階のロビーを見渡したとこ~♪♪
ひゃ~~~すごい!!すごすぎました\(^o^)/
さぁっ!!!!!!!!
 a0102784_2120475.jpg
a0102784_2121034.jpg









Dinner Time☆★いやーーーこんな素敵なバーでゆっくりとした時間を過ごせるなんて、
ほんま…ほんまに幸せでしたemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif
87階から、更にはガラス越しで撮った夜景写真やけん、ブレブレなんけど、
雰囲気は伝わるかしらん!?!?!?

a0102784_21225074.jpg
最後は、外からのグランドハイアットをパシャッemoticon-0160-movie.gif
美味しいお酒を飲んだバーがよく見えませーーーんっ(笑)

a0102784_2128156.jpg

夜の上海はキラキラして、ほんまにほんまに綺麗でした (^_-)-☆
ビルも高すぎた~~~(笑)emoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif

a0102784_21314339.jpg

予想を越えて大満足だった上海旅行。
中国の他のエリアにもぜひぜひ足を運んでみたいなぁ (●^o^●)
次の日。早朝のフライトで無事に日本に帰国!!!!!
ということで、上海旅行日記はここでおしまいです。

最後まで読んでいただきありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif
ぜひぜひクリックをお願いしますemoticon-0148-yes.gif
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]

# by pear_shine_style | 2011-02-13 21:39 | 上海 10年12月