「ほっ」と。キャンペーン

上海☆四日目【前半】

上海旅行記。早く仕上げたーーいってことで、今日は四日目を♪♪

最初に向かったんは、『上海の浅草』と呼ばれる豫園!!
明代の建築、造園形式を今に残す名園のひとつが豫園。
そんな建物を活用したレストランやお店が、いっぱい立ち並んどります☆★
 a0102784_15322527.jpga0102784_15323956.jpg















お茶屋さんの前には、こんなユニークな模型が…\(^o^)/
 a0102784_15352967.jpga0102784_15354199.jpg










ちなみに、豫園をゆっくり見て回ろうと思ったら、2、3時間はかかると思いまーすemoticon-0133-wait.gif
りえぴー達はグルっと周った後に、お土産ショッピング♪♪
大好きなジャスミンテイーemoticon-0162-coffee.gifをいっぱいゲットしちゃいましたemoticon-0142-happy.gif

そして、ランチタイムemoticon-0158-time.gifemoticon-0158-time.gif
上海名物である小籠包の名店、『南翔饅頭店』へ!!!!!
ちなみにここ。Take awayも出来るんけど、すんごい行列やったよ~~☆★
りえぴーはレストランにて小籠包を食べつくしてきました(笑)
 a0102784_15472475.jpg
a0102784_15473657.jpg








 a0102784_15475353.jpg
a0102784_15481685.jpg









飲茶セットに上海蟹!!!!!
上海蟹はオスとメスとあって、メスの方が卵の味わいが絶妙との情報だったけん、
迷わずメス蟹にしたんけど、んーーー予想外れ (>_<)(笑)
どうやら、メスの味わいがベストの時期は10月から11月頃だとか…
でも、小籠包の美味しさが、噛んだ瞬間出てくる肉汁の美味しさが、最高だったけん、
大満足のランチタイムやったよ~~emoticon-0116-evilgrin.gif

その後は、外難エリアまで歩いてみました。

a0102784_1556168.jpg

外難から見た黄浦江と、その後ろに佇む浦東エリア。
150棟もの高層ビルが建ち並んどりますemoticon-0104-surprised.gif

a0102784_1625674.jpg
ということで、浦東地区へ行って
みることに!!!
地下鉄でも行けるんけど、
せっかくやけん船に乗って。。。
って、ほんの数分なんけどね^^;

こんな感じで、今日はこの辺でemoticon-0148-yes.gif


次回はオサレなナイトライフへと続きますemoticon-0171-star.gif(笑)

お帰り前にポチっと応援していただけると嬉しいです☆★☆
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]

# by pear_shine_style | 2011-02-07 15:38 | 上海 10年12月

上海☆三日目【後半】

さー今日は三日目の続きを書きますよ~emoticon-0116-evilgrin.gif

屋台ランチの後、地下鉄に乗って南京東路へemoticon-0159-music.gif
そして向かったんがこちら!!

a0102784_14364332.jpg
写真が暗くて分かりずらいんやけど、
今日のメインイベント②emoticon-0155-flower.gif
『桃源郷』
マッサーーージ!!!

足つぼマッサージ&全身指圧の贅沢120分
コースにしちゃいました (●^o^●)

ほーーんま気持ち良すぎてあっとゆーまの120分!!!!!
最初に全身指圧。お店が用意してくれたガウンに着替えます!!(中身は素っ裸^^;)
『これぞ至福の時間!!』って言葉がぴったり当てはまる感じってのが感想やなっ(笑)
そして部屋を移動して、足つぼマッサージ。マッサージ師さんもチェンジ!!
これまた気持ちよくて気持ちよくて \(^o^)/
ちなみに、りえぴーはプラス料金で、足裏の角質も綺麗にしてもらいましたemoticon-0100-smile.gif
角質…凄すぎたぁ(笑)
最後に、お茶とスイカをいただいて大満足で終了!!
もし、上海に行く方がいたらほんまお勧めしちゃいますemoticon-0115-inlove.gif

a0102784_15112963.jpgさーーその後は、もっかいお茶タイムemoticon-0162-coffee.gif
もちろんCOSTAで…(笑)

ミントホットチョコレート。
甘いホットチョコに、ミントの爽やかさが、
意外にもマッチ★☆
改めて、日本にも来てほし~emoticon-0111-blush.gif
と思ったわん (^_-)-☆

そして、今日のメインイベント③emoticon-0155-flower.gif

a0102784_15144653.jpg
『雲峰劇院』
実は、昼間に前もってチケットを買いに行っとった
んけど、チケットチェックがないっ!!!(笑)
チケット買っとらんでも、入れます(って推薦するわけじゃないけど^^;)
シートも空きがいっぱいやったしねemoticon-0104-surprised.gif



ただ、このステージ。すごいっ!!!!!すごすぎる~~!!!!!
こんなに空席があってええんかいな~って思うぐらい…勿体ないわ~
小さい子供達もびっくりするような演技で、りえぴー感動を越えて固まってしまったわemoticon-0116-evilgrin.gif
りえぴーが気にいったんが、『空中シルク吊り』
雰囲気と音楽とステージ作りと、全部が好きやったなぁ★☆★まじ感動!!
そして、トリを飾った『決死のスリル飛行』
球体の檻の中で、1台のバイクが…そして2、3、4、5台のバイクが走る走る走る~~~~~
俺ーーたぁーーちーーーーー(笑)
と思いきや、最後にヘルメットを取ったら、なんと女性ライダーが1人emoticon-0104-surprised.gif
もう、りえぴーの方がドキドキして、雑技団のショーを見るだけで寿命が縮まった感じやったよ(笑)

ちなみに、現在この雲峰劇院で公演を行っている雑技団は、山東省からやってきた
「泰安市雑技団」。 1994年に結成された山東省で唯一の雑技団で、実力ある若者たちを
中心に現在約80名の団員で構成。上海以外の国内各地や海外数カ国での公演実績があり、
比較的新しいながらも実力を兼ね備えた雑技団とのこと。
(上海ナビより)
団員の最年少が14歳。最年長が27歳。
わお~~~りえぴーよりも若い子供たちが、こんなに頑張って活躍しとんやよねっ。
はいっ。私もしっかり歩かんとなぁemoticon-0148-yes.gif

a0102784_15415856.jpgさーーその後は、ディナータイムemoticon-0167-beer.gif
英語メニューがないお店に入ってしまったん。
んで店員さんも英語喋れず…
メニューを見てもさっぱり (^_^;)

そんなディナーは四川鍋でした^^
辛かった!!!!!
だけんか分からんけど、鍋にクリームマンが…
これって中国では普通なんかなっ!?!?

充実の1日も無事に終了★☆

a0102784_1546598.jpg
泊まったホテルのバーで、総まとめ会(笑)

さーー明日はどこに行こ~かいな??
上海。思った以上にたのしすぎ~ってことで、
次回もお楽しみに♪♪


今日はおっしまい。

こちらポチっとお願いしますねemoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]

# by pear_shine_style | 2011-01-28 15:52 | 上海 10年12月

上海☆三日目【前半】

さーーだだっと気分が乗っとるときに(笑)、旅行記を書いちゃいますemoticon-0105-wink.gif
 a0102784_1525275.jpg
a0102784_15254026.jpg









13日目の朝もたっぷりのご飯タイムからスタート
emoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif
そうそう。こんな感じで、コックさんにオムレツを
作ってもらったよーーん (*^^)v


そして、観光へ出発emoticon-0159-music.gifまずは、静安寺へ!!
 a0102784_15384993.jpg
a0102784_15385885.jpg









三国時代の247年に建てられたと伝えられ、
何度も修復と移転を繰り返し、1880年に
再建された静安寺。
中には、高さ3.87mの玉仏が安置されとります。
日本のお寺とはちょっと雰囲気の違う感じだった
なぁ…お祈りの仕方も、全然違う!!
それぞれの土地の風習があるんだなって実感したよ。

今日のメインイベント①emoticon-0155-flower.gif
民族衣装を着て写真撮影が出来るという写真館へ♪♪
『萬紅変身写真館』でチャイナドレスと唐の時代の衣装を着ちゃいました (^^♪
 a0102784_1554337.jpga0102784_15544465.jpg
















メイクさんもカメラマンさんも、親切な人ばかりやけん、かなりお勧めのスタジオ!!
もし、上海に行く機会があったら、旅の思い出にいかがですか~~emoticon-0160-movie.gifemoticon-0160-movie.gif
撮影は20枚位撮ってくれて、その中から選んだ(写真館側が)5枚をアルバムにしてくれて、
全部の写真をCDに焼いてくれるというサービスぶり~♪♪
仕上がったアルバムとCDは、ホテルまで届けてくれるしねっ★☆(送料は別やけど)

ちなみにカップルでも一緒に撮影できるプランもあるよっ!!!!!

ランチは、現地の人の暮らしを体験してみよーってことで、屋台チックなお店で甘栗とラーメンを
ゲットしてきたよーーーーーんっemoticon-0100-smile.gifemoticon-0100-smile.gif
 a0102784_16235745.jpg
a0102784_1624770.jpg









これが、めーーーっちゃ安いんに、美味しいんよねっemoticon-0115-inlove.gif
(実は、ラーメンに紙っぽいものが入っとったってのはご愛敬^^;)
さてさて、お腹が満たされた後に向かった場所はどこっ!?!?

ということで、次回に続きますemoticon-0100-smile.gifemoticon-0100-smile.gif

ぜひポチッとしていってくださいね♪♪
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]

# by pear_shine_style | 2011-01-25 12:36 | 上海 10年12月

上海☆二日目【後半】

おはよーございます (*^^)v
珍しく連チャンでパパっと記録を残していきますよ~emoticon-0100-smile.gif

a0102784_1010896.jpg
上海の観光を満喫した後は、こちら♪♪

人民広場から南京東路周辺のおっきなストリート
沿いを歩いてレストラン探し!!

にしても、ものすごい人の多さ。
そしてキラキラしたネオンemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif


上海。
大きな街やなって改めて実感しました!!!


探しに探して、並んで待って、ようやくディナーにありつけました (●^o^●)
にしても、1品の量が多すぎる~~(笑)(写真では分かりにくいかもやけど…)
ビールも1瓶で720mlぐらい…2本頼まんで良かったわぁ (^_^;)
 a0102784_1014595.jpg
a0102784_10141523.jpg








 a0102784_10155862.jpg
a0102784_101697.jpg









a0102784_10162254.jpg
中国の青島ビールに始まり、酢豚、北京ダック、
スパイシーヌードル、小籠包と、どれもめっちゃ
美味しかったわんemoticon-0116-evilgrin.gif

ただ、2人では食べきれず。。。
やっぱり中華は色んな種類を大勢で
楽しむもんやなっ!って思いました (^J^)


DINNERの後は、お決まりのTea Timeemoticon-0162-coffee.gif
 a0102784_10221360.jpg
a0102784_10222530.jpg









まさか!!上海で出会えるとは。。。だった『COSTA』emoticon-0152-heart.gif
いや~~いつもながらにりえぴー。大興奮しちゃったわんemoticon-0111-blush.gif
上海まで進出しとんなら、ぜひぜひ日本にも上陸しておくれ~~~いっ!!

そんな感じで、2日目も無事に終了!!!
あっ!ポチッとお願いしなきゃ~~~★☆★
よろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gif
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]

# by pear_shine_style | 2011-01-24 10:27 | 上海 10年12月

上海☆二日目【前半】

日が開かないように…(笑)上海旅の続きを書いていきたいと思いま~すemoticon-0100-smile.gif

二日目の朝。
ホテルで朝食をいただきましたemoticon-0159-music.gif
 a0102784_22255527.jpg
a0102784_22261180.jpg









写真を見ると種類が少ない感じやけど、めぇ~~~っちゃ種類の多いビュッフェで、
コックさんが卵料理を目の前で作ってくれたりと、我が家にしては珍しい朝食付き宿泊 (●^o^●)
朝からがっつりいただいちゃったよーーん♪♪

a0102784_22311483.jpg
ホテルのレストランの前もクリスマス仕様☆★☆
こーゆー飾り付けを見るだけで、ウキウキしちゃう
よねっ!!!!!ってりえぴーだけ!?(笑)

a0102784_2233642.jpg




最寄りの地下鉄の駅までの道のり。。。
ヴィトンショップだけでなく、ブランドショップが
華やかに豪華に立ち並んどりました。
にしても、規模がでか~~いっemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gif

そこから地下鉄で移動!!
まずは、観光名所の新天地からスタートでーーすemoticon-0148-yes.gif
早速発見したのが。。。
 a0102784_22485399.jpg
a0102784_22532083.jpg









上海万博の名残!?!?
マスコットキャラクターがおったり、各国の会場のポスターがあったり…
万博の時期は、すんご~~い人だったんだろーーなと思います。

さーそして、レトロ&スタイリッシュな人気スポットの新天地へ!!
 a0102784_239669.jpg
a0102784_2395514.jpg









a0102784_23124048.jpg




1920年から1930年代の旧フランスの街並みを
再現したエリアである新天地。
上海を代表する建築物を利用した建物やオサレな
ショップやレストランがいっぱいありました。

このでっかいでっかいプレゼント☆★☆★☆
めっちゃ夢があるよねっ (^^♪
サンタさん来てくれそ~(笑)


その後、2つ隣の駅へ行ってみることに!!!!!

a0102784_23211314.jpg
これが現実やなーって思わざるをえない風景が
広がっとりました。
華やかな通りの1本裏に入ったら、目の前には
正反対の風景が…
でも、これが現実なんだなーって思います。


その後は、常熟路駅周辺を散策~♪♪


常熟路周辺は、昔、『東洋のパリ』と言われとったらしく、当時の面影が残る雰囲気が、
いっぱ~~~いでした (^_-)-☆

a0102784_23333888.jpg
っとここら辺で、お腹もグルグル~~~(笑)
ランチに選んだお店はこちらemoticon-0159-music.gif

『Sasha's』
1920年代に建てられたレッドカラーの洋館。

1階のバーエリアでいただくことに!!!
 a0102784_23395112.jpg
a0102784_23404240.jpg









パンケーキemoticon-0166-cake.gifとレモネードemoticon-0168-drink.gif
これが、ほんまに美味しかったぁ~emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
あっ!!パンケーキがねっ (^^♪

ではでは、ここら辺で。続きは次回に!!!!!
[PR]

# by pear_shine_style | 2011-01-23 23:46 | 上海 10年12月