「ほっ」と。キャンペーン

初給料

先週、ゆーちんの給料日に行ったお店 『amano』
天野??
あまの??
ええ、間違いなくamanoです。
残念ながら(?)日本料理のお店じゃなくてイタリアンのお店やけど。
てか分かっとって入ったんけどね!!

腹ペコとはいえ、まずはビールをチョイス!!!
迷わず 『ドイツのGuinness』
『アイルランドのBecks』 に決定。
a0102784_21311924.jpg
何ともでかいけど、
これがイギリス式ビール。
基本は
1Pint(パイント)=568ml
日本やったらカクテル専門のりえぴーも、ついつい雰囲気でビールいっちゃいました。
イギリスのビールはぬるいって聞いとったけど、全然冷えとるし美味かったぁ~


んで最初に頼んだんが 『Italian Job Salads』
a0102784_21324577.jpg
モッツァレラチーズも、アボガドも
いける!いける!いける!
何より、バジルソースとの相性が絶妙やったな。
おうちごはんでカプレーゼ作るときは、いっつもオリーブオイルに塩コショウやけん、今度から真似しよーっと!
ロンドンはgreen pasteがどこのスーパーでも売っとるけん、バジル好きのあたしにはもってこいって感じです★☆


次にきたんが 『Chicken & Parmesan Melt』
a0102784_21334886.jpg
一言で言えば、
チキンパイってとこかな。
写真はイマイチかも??
でも味は良かったで。
ここまでの注文に外れなし!!







次は。。。
はい!ピザです♪
a0102784_21344833.jpg
写真から伝わるかなァー!?
このデカさと、このうまさ(笑)
これ、まじで美味かった!!!
おっと、名前は 『Paesan』
この黒い物体は何かっていうと、
ミートボールなんけど、
これがまた旨い旨い!
あやうく、このピザ君のおかげで、ゆーちんとの食バトルになりそーやったわ(笑)


お腹が満たされまくった所で、Finishと思いつつデザートに手を出す事にしたうちら・・・
さすがグルメ??
まさかまさか。。。
悲しい事に大食いなだけです。

そんなうちらのデザートに選ばれたんは 『Strawberry Ice Cream』
『Fresh Orange Juice』
a0102784_21355796.jpg
このアイス、メニューにStrawberryと Vanilla と Chocolateの三種類あって、イチゴを選んだわけなんけど、まさかこのサイズで三つ出てくるとは・・・
全く予想できんかった。
来てびっくり、
見てびっくりやったわ。
『なんなら三種類の盛り合わせにしてよ!!』 と言いつつ、全部たいらげちゃいました、はい。


本日の夕食、反省点ゼロ!?
ゼロです。
ハズレ無し!! 

イギリスでこんな美味しい外食出来るとは思っとらんかったけん、めっちゃ幸せを感じたりえぴーでした。

『amanoの常連になるしかないっしょ』
[PR]

# by pear_shine_style | 2007-04-02 10:30 | 外食/London

エイプリルフール

今年はどんな嘘をつこっかな。
うひょうひょ。。。
どーしょっかなぁ・・・

ん!?
あれっ!?
ロンドンにそんな習慣は無かったんや!!!

って事で、4月が始まりましたぁーー☆


今日は、先週行ったハロッズのアフタヌーンティーのレポートするでぇー。

あの三段トレイに乗ったのに憧れて・・・
来ちゃいました。初めてのアフタヌーンティー。

まずはメニュー拝見。
ふむふむ。。。

ここのCAFEは、
・アフタヌーンティーセットA (スコーン・サンドイッチ・ケーキ・紅茶)
・アフタヌーンティーセットB (スコーン・サンドイッチ・紅茶)
・クリームティーセット (スコーン・紅茶)
から選べれるみたいやなっ!!


ゆーちんと相談の結果、三段に憧れはあるけど、そんなには食べれんとの事で、スコーン・サンドイッチ・紅茶のセットにしました。←それなんに、それぞれ注文!!!
意味ないやんね!?
まあお互い満足できるって事で・・・
ありとします!(笑)

周りの人は三段セットをシェアして食べよんをチラ見しつつ、あたし達のとこには、ケーキ抜きのため二段で出てくると予想!!

待つこと10分・・・




じゃーん!!!!!   
a0102784_21205485.jpg


残念ながら出てきたんは、ワンプレートに乗ったセットでした。
何はともあれ、味で勝負せなっ!!
ってことで、ドキドキの一口目・・・


二人で
  『ウマッ!!!!!』 
の連発!!
いやあーーーかなり満足です。
クロテッドクリームは最高においしかった♪
あたしが頼んだ、アール・グレイもおいしかった♪


これをきっかけに、いろんなレストランのアフタヌーンティーに連れてってもらう事を
心に決めたりえぴーの幸せなTea Timeでした。
[PR]

# by pear_shine_style | 2007-04-01 20:40 | デザート/London

ポカポカ暖かな休日♪

まずは・・・

ロンドンに来て初めて日本食レストランに行っちゃいました。
味は、予想以上にいけたで。
ゆーちんは角煮を食べて大興奮!!!
でも、やっぱり日本食は自分で作るんが一番やな(笑)!!


お腹が満たされた後に向かったのはノッティングヒルにあるポートベロー・マーケット
数年前に大フィットした映画『ノッティングヒルの恋人』の舞台になったとこです。
もちろん初参戦!!!!!
ここは、30年以上の歴史を誇る、ロンドン最大級のアンティークマーケットで、日本のディーラーさん達も買い付けにやってくるみたい!!!
とにかく溢れんばかりの人やったけど、見とるだけでも大満足なぐらいのお店の数。
アンティーク、野菜に果物、魚、日用雑貨、アクセサリー、化粧品、古着etc、
どこから集めたん??って思うほど種類豊富やったで。
a0102784_2059014.jpg


んで、次に向かったのはタワーブリッジ
りえぴーの調査によると、1894年建築の全長805メートル、水面から上部の橋までの高さ42.4メートル、橋が跳ね上がったときの水路61メートルっていうとにかくデカイ橋。
ほんで日本では考えれん、ビクトリア朝のお洒落な(一言で終わらせるんは失礼やけど)橋やった。
しかも夕方やったけん、夕日とテムズ川のコラボレーションは素敵すぎました。

ちなみに左側がタワーブリッジ、右側にちょっと載っとんがロンドン塔の端やよ。
a0102784_210074.jpg


これぞヨーロッパ!これぞイギリス!これぞロンドンって感じが伝わりますよーに・・・
[PR]

# by pear_shine_style | 2007-03-31 23:30 | 休日/London

ブログスタート!

ほんまはロンドンに来てすぐに始める予定やったブログ。
1ヶ月にして、やっとこさSTARTさせる事が出来ました!!

写真もどんどん載せてくんで、よろしくお願いしまーす♪♪


まずは最初の週末(3月上旬)に行ったパブで食べた、ロンドン名物 『フィッシュ&チップス』

a0102784_2054102.jpg

お味のほうは。。。

ドキドキドキドキドキドキ・・・・・

いやあーー
意外にいけました★

もちろん完食!
ごちそーさまっ!!!
[PR]

# by pear_shine_style | 2007-03-27 21:00 | 生活/London