人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドーーンな時間を過ごした週末♪♪

こんばんは~072.gif
今日から、11月がスタート!!!今年も残り2ヶ月となりました (>_<)

ということで、ブログタイム059.gif
先々週末に、ロンドン時代の友達家族が、約2時間のドライブを楽しみつつ(笑)、
我が家まで遊びにきてくれました006.gif
こーやって思うと、ロンドンの時も遠いほーだと思っとったけど、車で30分足らずだったんは、
恵まれた環境だったなーって改めて感じるなぁ。

普段ランチに招くときって、パスタだけとか、うどんだけとか、ほんまに簡単なもの^^;
と言っても、今回も簡単に出来るもんを考えたんけど、まぁ間に合う自信もなかったけん、
来て早々、餃子を包んでもらいました037.gifTちん、サンクス❤❤
やれば上手いんに、普段は全く料理をせんゆーちんも、餃子を焼いてくれたし、
みんなで作りつつ、飲みつつのランチタイム068.gif
あぁ…一番飲みすけのT君がドライバーのため、アルコールフリーだったんが残念やったなぁ~
ってことは、次回は泊まり合宿やっちゃいますか!!!!!!

食べかけの写真ばっかなんけど(笑)、りえぴーの料理記録として034.gif
 ロンドーーンな時間を過ごした週末♪♪_a0102784_22454657.jpg
ロンドーーンな時間を過ごした週末♪♪_a0102784_2246439.jpg








 ロンドーーンな時間を過ごした週末♪♪_a0102784_22462551.jpg
ロンドーーンな時間を過ごした週末♪♪_a0102784_22464173.jpg









ロンドーーンな時間を過ごした週末♪♪_a0102784_2247320.jpg1歳半のMりんが一番気にいってくれて、
ようけ食べたんがウインナー(笑)
確かに、パリッと感が美味しかったな (^^♪

みんなお腹いっぱいになってきた頃に、
Mりんはお昼寝タイムに。。。

大人のお茶時間に合わせて寝てくれるなんて、
親孝行すぎやんっ!!!

というわけで、有難く食後のお茶063.gifをいただきまーーーす (^ム^)
 ロンドーーンな時間を過ごした週末♪♪_a0102784_2255353.jpg
ロンドーーンな時間を過ごした週末♪♪_a0102784_2255442.jpg









これ、クッキーです017.gif
はい。嘘ぴょーーーーんっ044.gif
答えは、スコーン(笑)
でもね。一応、高円寺のTescoで買った、イギリスで売っとんと同じテスコのスコーン生地。
(日本でTesco見たん初めてだったけん、かなり興奮したりえぴーでした^^;)
なんに膨らまんかった~~~(>_<)
何が悪いんやろ!?!?
ちなみに、スコーンを焼いたんは、帰国の時にロンドンの三越で買ってきたクロテッドクリーム
(日持ちするやつ)を食べたかったけんなんよね。
どうせ食べるなら、イギリスの味を一緒に楽しめる友達とって思って寝かせといたんやで(笑)

手ぶらできてーって言ったのに、勝沼ワインにビールにジュースに、おつまみ、
仙台土産に、りっぱなサツマイモまで、盛りだくさんの美味しい物をありがとう (●^o^●)

そして、翌日。ロンドン時代の友達が大分から泊まりにきてくれました016.gif

ロンドーーンな時間を過ごした週末♪♪_a0102784_2394694.jpg
これまた簡単なお好み焼きPARTY♪♪を
したんけど、気付けば夜の12時前。。。
1年ぶりの再会で、(去年の11月にロンドンに
遊びにきてくれたぶり)
喋り倒しちゃいました!

お土産にもらった大分名物(って初めて知った
んけど…)の『ざびえる』と『かぼすジャム』☆★


美味しかったぁ☆☆
Mさん。ご馳走様でした (●^o^●)

ロンドンで出会った大切な仲間と、こうやって日本でも会えることに感謝感謝です (*^^)v

by pear_shine_style | 2010-11-01 23:31 | プチParty