人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海☆二日目【前半】

日が開かないように…(笑)上海旅の続きを書いていきたいと思いま~す001.gif

二日目の朝。
ホテルで朝食をいただきました060.gif
 上海☆二日目【前半】_a0102784_22255527.jpg
上海☆二日目【前半】_a0102784_22261180.jpg









写真を見ると種類が少ない感じやけど、めぇ~~~っちゃ種類の多いビュッフェで、
コックさんが卵料理を目の前で作ってくれたりと、我が家にしては珍しい朝食付き宿泊 (●^o^●)
朝からがっつりいただいちゃったよーーん♪♪

上海☆二日目【前半】_a0102784_22311483.jpg
ホテルのレストランの前もクリスマス仕様☆★☆
こーゆー飾り付けを見るだけで、ウキウキしちゃう
よねっ!!!!!ってりえぴーだけ!?(笑)

上海☆二日目【前半】_a0102784_2233642.jpg




最寄りの地下鉄の駅までの道のり。。。
ヴィトンショップだけでなく、ブランドショップが
華やかに豪華に立ち並んどりました。
にしても、規模がでか~~いっ005.gif005.gif

そこから地下鉄で移動!!
まずは、観光名所の新天地からスタートでーーす049.gif
早速発見したのが。。。
 上海☆二日目【前半】_a0102784_22485399.jpg
上海☆二日目【前半】_a0102784_22532083.jpg









上海万博の名残!?!?
マスコットキャラクターがおったり、各国の会場のポスターがあったり…
万博の時期は、すんご~~い人だったんだろーーなと思います。

さーそして、レトロ&スタイリッシュな人気スポットの新天地へ!!
 上海☆二日目【前半】_a0102784_239669.jpg
上海☆二日目【前半】_a0102784_2395514.jpg









上海☆二日目【前半】_a0102784_23124048.jpg




1920年から1930年代の旧フランスの街並みを
再現したエリアである新天地。
上海を代表する建築物を利用した建物やオサレな
ショップやレストランがいっぱいありました。

このでっかいでっかいプレゼント☆★☆★☆
めっちゃ夢があるよねっ (^^♪
サンタさん来てくれそ~(笑)


その後、2つ隣の駅へ行ってみることに!!!!!

上海☆二日目【前半】_a0102784_23211314.jpg
これが現実やなーって思わざるをえない風景が
広がっとりました。
華やかな通りの1本裏に入ったら、目の前には
正反対の風景が…
でも、これが現実なんだなーって思います。


その後は、常熟路駅周辺を散策~♪♪


常熟路周辺は、昔、『東洋のパリ』と言われとったらしく、当時の面影が残る雰囲気が、
いっぱ~~~いでした (^_-)-☆

上海☆二日目【前半】_a0102784_23333888.jpg
っとここら辺で、お腹もグルグル~~~(笑)
ランチに選んだお店はこちら060.gif

『Sasha's』
1920年代に建てられたレッドカラーの洋館。

1階のバーエリアでいただくことに!!!
 上海☆二日目【前半】_a0102784_23395112.jpg
上海☆二日目【前半】_a0102784_23404240.jpg









パンケーキ067.gifとレモネード069.gif
これが、ほんまに美味しかったぁ~053.gif053.gif
あっ!!パンケーキがねっ (^^♪

ではでは、ここら辺で。続きは次回に!!!!!

by pear_shine_style | 2011-01-23 23:46 | 上海 10年12月