人気ブログランキング |

ハッピーイースター

最近のロンドンの天気は、ほんまに絶好調で恵まれとるなーとつくづく感じとります。
ジメジメして、雨多くて・・・(泣)っていう嫌なイメージ。
今は全くないなっ!!!

さて、今週末は家でゆっくり過ごしたりえぴーです。

今日は、先週のイースターホリデーに行った 『Brighton』 中継するぜい!

イースターホリデーって何や!?
って思った人。。。
一言で言うと、日本のゴールデンウィークみたいなもんです。
今年は、4月6日~9日やったんけど、どーやらイギリスの祝日は年によって変動するもんが多いみたい。
まあ日本もハッピーマンデー導入してから、成人の日とか違うしね。


さて本題に。
Brightonはロンドンから南に1時間弱(鉄道)で行ける、海沿いの街。イギリス屈指の保養地でもあるみたい。昔は漁村であったとか。。。

家を8時半頃に出発し、電車に揺られ・・・
おっと、旅のお供に選ばれたんは、こちら。
a0102784_2110405.jpg

時計見たら、何と9時前やん!
昼間からBEER?
ってか朝から?
かまんの??
まっこんなHOLIDAYもありってことで、
ウキウキフェロモン出まくりで
Brightonに向かったわけであります。


ゴクゴク・・・
バリバリ・・・

そんなこんなで、あっという間に着いちゃいました。Brighton

『あれっ??ゆーちん、顔赤すぎやない?』
『俺、酔っとるかも。』

ゆーちんは、鉄道の中で出来上がってしまったわけで・・・
でも今日はイースター。何でもありです。(笑)

まず向かったんは、 『Brighton Museum&Art Gallery』
世界中から集められた絵画、民族衣装、おもちゃ、家具などに加えて、Brightonに関するコレクションもあって、なんだかんだ長居しちゃいました。

次は、本日一番の目的。
海とランチ

イギリス海峡を目の前に、バカンスを楽しむ人々。
もちろん、うちらも日光浴に混じったで。
てかね、こっちの海岸は日本みたいな砂浜やなくて、小石がブワーって広がっとん。
めちゃキレイ☆☆
『絶対夏にはビキニ着て遊びにくるぞー!!!』
『一緒に行きたい人ぉーー???』
あっでも、今の体型のままやと、ヤバイやん(汗)

で、こちらがその海です。
a0102784_21122152.jpg

かっ海岸にメリーゴーランド!?
『何で??しかも回るん、めっちゃ早いし。』

でもこの位でびっくりせんくなったな。
だってここはイギリスやけんね。
当たり前は、
世界中で通用せんってこと。
こっちで学んだわー(笑)


お目当てのランチは、海沿いのレストランで、海の幸をいただき~♪
もっちろん、ビールも忘れとらんよ。

ゆっくりランチをいただいた後は、 『Brighton Pier』 に。
1899年にオープンした埠頭遊園地。
残念ながら、ショーはやっとらんかった。(笑)
乗り物は、見るだけで充分恐怖やったな。

この後は、CAFEでお茶して、Brightonの街散策&ショッピング♪

帰りの電車は歩き疲れで、二人とも大爆睡でした。
行きしにあったウキウキフェロモンは出きったよーです。

チャンチャンッ♪♪

by pear_shine_style | 2007-04-14 21:55 | 観光/England