人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JAPAN???

3月下旬~4月上旬にかけて、日本の友達数人が、の写真を送ってくれました。
優しい心使い、ほんまにありがとー♪♪

だがしかしっ、実はここロンドンでも桜が咲いとんです。
いやぁー、あたしもかなりの驚きやったよ。
桜って日本のもんやとばかり思いよった!!
これは、家の近くに咲いとった桜☆☆
キレイっしょ?
JAPAN???_a0102784_2131279.jpg

でも日本みたいな 『お花見』 って習慣はないね。。。
桜ばっかが咲く公園がないんかも!?
あるんかなぁ?

まっお花見の習慣はないけど、日中から公園でくつろぐ人はいっぱいおるんやって。
平日の昼間でも、芝生の上でランチ&芝生の上でお昼寝・・・(サラリーマンも含めて)
優雅な時間が流れとるなーって感じるわ!!
日本やったら、定食屋さんがサラリーマンやOLで満席なんにね。


ちなみに、これちらし寿司です。
JAPAN???_a0102784_2135632.jpg
ええ、確かに見れば分かります。
今日の日記の題名にちなんで
載せちゃいました。
もちろん、りえぴー作やよー☆
ロンドンで日本の食材は高いながら手に入るけん(日本食品店に行けば)、
何気に日本食作りまくっとりまーす!!!
今後、どんどん載せてくね。
(たぶん・・・)


でも、日本の居酒屋行きたいなー、串陣行きたいなーと思うりえぴーでした。
日本からのデリバリーないかな。。。笑

by pear_shine_style | 2007-04-19 23:40 | 生活/London