人気ブログランキング |

イギリス人はスピード狂??

今週も近所の公園に、BEER&チップス持参で出かけた、ゆーちんとりえぴーです。
今日の目的はというと、移動遊園地!!(つまり仮設遊園地って事やよー)
“Kite day” が終わったと思いきや、新たなイベント設営が行われとんを目撃して、
『これは行かないかんやろー』 とやって来たわけであります。

とりあえず、公園内にある遊園地を一周して、どの乗り物に乗るか決める事に…

りえぴーの第一声、
『ありえん、何でこんなに速いん??』
もちろんゆーちんも同感。

そーなんです。
観覧車も、コーヒーカップも、回転系も、小さい子向けの電車も、全てにおいて、速い、速い、速い。
速すぎる!!!!!
更には、運行時間が長すぎる!!
仮設ってだけでも、ちゃう意味で恐怖倍増なんに、なぜにこんなにスピード出すんか不思議やわ。
イギリス人が日本の遊園地の乗り物乗ったら、満足出来んのちゃう?って感じました。
そう言えば、イースターの時に行ったBrightonのメリーゴーランドも速かったけど、
この速度はイギリスルールなんかなぁ?
それともヨーロッパルール?


話は戻って・・・
ぐるっと乗り物チェックをしたあとは、いつもの様に、BEERとチップスをいっただっきまーす!!
そんで、芝生でゴロンと休憩。
いやあ、最高に気持ちえーわー!!!
このまま帰れば、ほんま最高なんやろーけど、せっかく来たけん当初の予定通り何かに乗ろーってことで、あたし達こちらをセレクトしました。
a0102784_22243588.jpg

いや、さすがに無理です。
だってこれ逆さの状態でかなり停止しとるし。
うちらお酒飲んどるし。
(てか、ほんまは乗ったらいかんのやないっ!?)

さて、ランクを下げて(何ランク?)、
しっかり前のバーを握って…
回って加速して、回って加速して。。。

『ぎゃぁぁぁーーー』×100??

終了ぉーー
声枯れました。フラフラです。
乗ったやつの写真さえ撮り忘れましたーー。(笑)

昔は、絶叫系大好きやったんに、歳とともに重力には逆らえんくなったんかもな。
そんな事を感じた、休日の昼下がりのお話でした。

by pear_shine_style | 2007-04-29 23:30 | 休日/London