人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十一日目 “イスタンブールSabiha空港~ロンドンLuton空港”

一ヶ月以上に亘って綴ってきた旅行記も今日が最終章。
この旅行記を仕上げんことには、次のネタに進めんと思いつつ…
長かったぁ~~~~~フゥッ~!!!

本日5時50分起床。
身支度とチェックアウトを済ませ、トラムでエミノニュ港に移動。
朝早いイスタンブールは涼しくて気持ちイイ!!
エミノニュで船を待ちつつ、『早起きは三文の得』を体感した瞬間!!!!!
十一日目 “イスタンブールSabiha空港~ロンドンLuton空港”_a0102784_573812.jpg

見て!見て!
この日の出♪
キラ~~~ン^^
最高に綺麗やったぁ~☆☆
もちろん鳥さんだって、太陽を拝んどります!

カドゥキョイからバスに乗って1時間弱…
予定より早く無事にSibata空港に到着したよーん。
そうそう、ここまでは順調やったんに…

12時30分発のうちらの飛行機。なんと2時間半遅れの15時出発になっちゃいました。
そんな理由で、かなり長い間空港に居座ったんけど、一つ言わしてもらおー。
ここSabiha空港。何もかも高すぎる!!!!!
ミネラルウオーター(400リラ=約400円)
プリングルス(950リラ=約950円)


ほんまありえん値段!(もちろん市内の物価は安いで。)
空港内にcafeが2ヶ所あるけど、どっちも同じ値段やけん選びようがないんやって。
確かトルコリラってトルコ以外の空港では両替しずらいんよね!?
(勝手な)りえぴーの推測によると、旅行者が残ったトルコリラを空港で使いきろうと
することを見越しての値段設定なんかなぁと。

そんなゆーちんとりえぴーも、ポンドに両替する位なら使いきろーって事で、
めちゃくちゃ高いサンドイッチとカプチーノを大事に大事に頂いたよーーーん。
とにかく、空港での飲食料金は高すぎるけん、空港で食べるなら持ち込んだ方が無難やな!

その後、飛行機の旅も家路までの旅も問題なく、無事に我が家に辿りつきました。
『たっだいまぁ~~~~~♪♪』

『10泊11日:ゆーちん&りえぴーの新婚旅行inギリシャ&トルコ』
いかがだったでしょーか!?
お土産の一部を眺めながら、あとがきを少し^^
      十一日目 “イスタンブールSabiha空港~ロンドンLuton空港”_a0102784_5554391.jpg
十一日目 “イスタンブールSabiha空港~ロンドンLuton空港”_a0102784_55687.jpg結果的には自己満足日記になったけど、人生一度のハネムーンの足跡を残したくて…
めんどくさいと思いつつも、一日ごとの記録を綴ってきました。
ほんま文章力も簡潔力も無いことを実感しつつ…
                     旅行記完成!
                    りえぴーお疲れちゃん!!!(自分に向けて^^;)


そして、こんな素敵な旅が出来たんも『ゆーちんと一緒やったけんこそ♪』と思うりえぴーです。
ワガママりえぴーにぎりぎりまで我慢してくれてありがとー♪
この旅のゆーちんの目標『りえぴーと喧嘩をしない!!』
      りえぴーの目標『いっぱい笑う!!』
ゆーちんの目標はどーやら達成できず…(笑)やったけど、
想い出いっぱい笑顔いっぱいの最高の新婚旅行☆☆
ギリシャ、トルコ、そしてゆーちんありがとぉ~☆☆
そして読んでくれた皆様、ありがとぉ~ございます☆☆

by pear_shine_style | 2007-09-27 21:10 | イスタンブール 07年8月