人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Freiburg ☆ 三日目

Freiburg ☆ 三日目_a0102784_154025.jpg
今日の朝食は、Nがパンケーキ(日本でいうクレープ)を
焼いてくれました!!
もちろん、昨日買ったコンフィチュールをかけて…011.gif011.gif
ジャムっていうより、フルーツソースっていう感じかな012.gif
今日は、“アルザスフランボワーズ”をかけたけど、
“アルザスりんご”と“洋ナシ&バニラ”も買っとるけん、
これは自宅で楽しませてもらう予定029.gif
(ちゃっかりりえぴーやなっ^^;)

さて、今日はR夫妻にFreiburgを案内してもらいまーーーす!!!

Freiburg ☆ 三日目_a0102784_2182985.jpg
Freiburgの街のあちらこちらに見かける
ミニ水路。
これはフライブルク名物の『Bachle』
(ベッヒレ)
で、森から引いてきた綺麗な水が
街中の水路に流れとんやって^^

なんとなく街を明るくしとる感じやないっ!?♪♪



まずは、『大聖堂』の広場で行われとるマーケット。
野菜、果物、植物、肉、チーズ、雑貨…たくさんの人と物が溢れとったなぁ^^
 Freiburg ☆ 三日目_a0102784_2281634.jpg
Freiburg ☆ 三日目_a0102784_2284153.jpg










わぁ~~安いっ!!!                これは杖っ???
オリーブが100gで1.3ユーロ005.gif          ハウルで出てきそうな感じやな^^;

そして、『Munster』(大聖堂)
Freiburg ☆ 三日目_a0102784_2424837.jpg

あまりにも大きすぎて写真に納まらんかったぁ017.gif

Freiburg ☆ 三日目_a0102784_2445739.jpg
夜の大聖堂もご覧あれ~☆☆

大聖堂→ロマネスク様式とゴシック様式の
織り混ざる、キリスト教世界で最も美しい塔
(116m)をもつといわれている。
1354年着工、150年以上かかって1513年に
完成。

美しさを写真でうまくお届け出来んのが残念。。。
もっとうまく写真撮りたいわぁ~018.gif


Freiburg ☆ 三日目_a0102784_363930.jpg


ステンドグラス、絵画、眩い光を放つ祭壇、
その他彫刻など、芸術的価値のあるものが
多いんやって!!!
ほんと内部を見れば納得♪♪納得♪♪
でした^^ 





 Freiburg ☆ 三日目_a0102784_331130.jpg
Freiburg ☆ 三日目_a0102784_333917.jpg










これは、花屋さんの前にあったオブジェ060.gif
あまりにも可愛かったけん、でっかく載せちゃお~~っと☆☆
Freiburg ☆ 三日目_a0102784_322036.jpg

Freiburg ☆ 三日目_a0102784_3232829.jpg

R夫妻お勧めの中華レストランで、
ランチをお腹いっぱい食べた後は、
『黒い森』へハイキング!!
正確には、黒い森とはシュトゥットガルト
地方一帯のこと。

春をめいっぱい感じる木々に、
おばあちゃん、そして若者…

不思議と元気が出てくる光景やったな066.gif


Freiburg ☆ 三日目_a0102784_348220.jpg


山の一番高い所まで登ると、こんならせん階段が。。。
待ち構えとりました037.gif037.gif

ステンレス製の下が覗ける階段。
しかも上に上がるに連れて、
階段の幅も狭くなるんやって008.gif

Nもりえぴーもビビりながらの
一歩一歩やったけど、頑張った(?)
かいがありました!!!

見てっ!!!!!
Freiburg ☆ 三日目_a0102784_3545156.jpg
フライブルクの街が一望できます003.gif003.gif
正直、足はガクガクしとったけどねっ(笑)

そして、今日はフライブルク最後の夜072.gif
 Freiburg ☆ 三日目_a0102784_433013.jpg
Freiburg ☆ 三日目_a0102784_435178.jpg










今夜もNが腕を振るってくれました!!
毎日、お茶を飲んどる間に出来上がる夕飯。
本当に美味しかったぁ☆☆
Nの作る料理、大好きです053.gif053.gifありがとう056.gif

ぜひワンクリックを♪♪よろしくお願いします!!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by pear_shine_style | 2008-04-06 20:30 | 南独・アルザス・瑞 08年3&4月