人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ID見せてください!?!?

ついこの間の話029.gif

WHsmith(本&文房具屋さん)で、ボンドを買おうとしたりえぴー。
レジを打ちつつ、隣の店員とコソコソ話をする担当の店員さん。
まさか自分のこととは思いもせずに、ぼーっとレジ前に並んどるグッズを見よったら…
『ID見せてください!!』
005.gif005.gif005.gif005.gif005.gif
『えっ?????(あたしが買いたいんって、お酒やなくてボンドなんけど。。。)』
(お酒を買う時に、50%強の確立でIDの提示を求められるりえぴーのお財布には、
常にパスポートのコピーが入っとります!!)
堂々と、誕生日を指しながらコピーを見せたら、『ごめんね。あなた若く見えたから。』
いやいや、ボンドを売れんって。。。一体何歳やと思ったんかぁ~~~いっ??

確かにボンドは可燃性やけど。さすがにねぇ。。。
まっ、パスポートのコピー見せても信用されず、ビールを売ってくれんかったこともあったし022.gif
いやーあん時は正直、イラッときてしまったわ(笑)

こんなイギリス。
でもでも、お酒に関する法律はゆる~くて、両親の同意があれば5歳以上の子供は自宅での
飲酒が可能やし、ビールとサイダー(日本でいうサワー)だけみたいやけど、パブやバーでの
飲酒は16歳から可能やし、お酒の購入や飲酒も、日本より2年早い18歳から可能なんよね。

そんな、日本だったら絶対ありえん『ボンド買うんにID必要!』な体験でした044.gif

『どんだけ童顔なん??』って思った人もそうでない人も、クリックお願いします☆☆

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by pear_shine_style | 2008-08-30 00:35 | 生活/London