人気ブログランキング |

『hairspray』

前回のブログで触れた、ミュージカル 『hairspray』の記録を♪♪

ミュージカルに行くときは、当日安く買える『tkts』(運良く観たいものがあればラッキー☆)に
チケットを買いにいく我が家^^;
今回は、りえぴーの誕生日ということで、ゆーちんがサプライズでチケットを予約してくれとりました。
しかも。。。
『Royal Circle』のめっちゃイイ席003.gif
去年からずっと観たいと思いよったミュージカルだった上に、こんな席で観れるとは…
いやぁ~ゆーちんほんま感謝するよっ006.gif改めてありがと~ん☆

<hairsprayって??> 
ジョン・ウォーターズ監督による1988年公開のアメリカのコメディ映画。
2002年にブロードウェイでミュージカル化され、2003年、トニー賞の最優秀作品賞をはじめ
8部門で受賞を果たした。
また、日本公演が2007年7月18日から8月12日まで東京と大阪で行われた。
さらにこの舞台版ミュージカルを映像化した映画が2007年7月20日に全米公開され、
日本でも同年10月20日から公開された。

<あらすじ>
舞台は60年代初頭のボルティモア。高校生のトレイシーはあるダンス番組の大ファン。
ひょんなことから夢がかなってその番組にレギューラー出演することになった。
かなり太めの彼女だったが、そんな事を全く気にしないチャーミングさが受けて人気者になる。
しかし、その番組には人種差別規定があり、納得できない彼女は抗議しようとする。
その結果、警察に捕まえられ独房に入れられてしまったトレイシーは恋人によって助けられる。
『ミス・へアスプレー』を市民投票で選ぶ全国放送の番組で、再び人種差別撤廃を訴えるデモの
計画をするトレイシーの運命は??
 a0102784_244396.jpg
a0102784_245048.jpg










カラフルなプリントのワンピースやドレス、サーキュラースカートのファッションや、
キュートなヘアスタイルを観るだけでもかなり楽しめる作品でしたっ!!!
英語は、かなり早くて(りえぴーにとって^^;)全然ついていけんかったんけどね(苦笑)
ダンスシーンも最高に良かったしね!!特に最初のダンスシーンはりえぴー好み053.gif
トレイシーの親友のペニーがラストシーンでめっちゃ可愛いくなったんにもびっくりやったな。
スタイル抜群やったしね!!(どこ見とんや~~笑)
素敵な衣装を着て、ばっちりメイク&つけまつげして、髪型も決めて踊るのって、
やっぱり憧れる~~~っ!!060.gif
ステージに上がる前のドキドキ感も大好きやし(笑)、照明がパァ~って当たる瞬間も好き^^(笑)
もう一度、あの世界の戻りたいなーって改めて思ったミュージカルやったな016.gif
英語を学ぶか、日本に戻るか…(笑)
いやいや、その前にこの1年9ヶ月で鈍った体をどーにかせんとなっ!!(苦笑)

ロンドンは、日本よりも手軽にミュージカルをみれる街。
ミュージカル好きのりえぴーにとって、そこはロンドンの好きなとこやな~☆☆

ミュージカルが好きな人もそうでない人も、応援クリックお願いします040.gif

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by pear_shine_style | 2008-09-22 19:20 | エンターテイメント