人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トリノ ☆ 二日目

プルップルッ。。。プルップルッ。。。

『Hello~Oh,sorry。。xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx』

ただいまの時刻059.gif11時10分…

やっちゃいました(>_<)
チェックアウト11時。起きれなかった。。。

苦しまぎれの言い訳として、朝4時起きなんに、よなよな遊んで5時半に寝て、
目覚まし時計がなかった(目覚まし付きの腕時計をしてこんかったん)わけで。
あぁ~『頑張って10時までの朝食にも行こう!!』とか思いよたんに…

いやいや、そんなことはどうでも良くて、とにかくマッハで大急ぎで着替えて片付けてフロントへ。
延長料金って言われるかもなーってビクビクしとったけど、
(りえぴーだけね。なぜかゆーちん、こーゆー時も余裕な感じなんよね…)
優しいイタリア人のお姉さんは、文句言わずにチェックアウトして、荷物も預かってくれました!!
ホッ(^^ゞ ありがとうございました040.gif

さてさて気を取り直して、トリノ観光へ♪♪
あいにくの天気の中、ちゃちゃっと歩き回りました001.gif
 トリノ ☆ 二日目 _a0102784_17284698.jpg
トリノ ☆ 二日目 _a0102784_17291861.jpg









トリノの街角でも、イースターバージョンのショーウインドウがいっぱぁ~い053.gif
ただね。。この日は日曜ってことで、閉まっとるお店も多かったかな~
前日見つけたマーケットに行ってみたけど、やっとらんかったしね。残念002.gif

ゆーちんが来たかったんが、こちら001.gif『Baratti e Milano』
 トリノ ☆ 二日目 _a0102784_17351180.jpg
トリノ ☆ 二日目 _a0102784_17353622.jpg









トリノで最も有名かつ価値のあるCAFE063.gif
1858年に、フェルディナルド・バラッティFerdinando Barattiとエドアルド・ミラノEdoardo Milanoの
二人の菓子屋経営者によりガレリアの下に創業を始めたんだとか034.gif

本当はここでゆっくりしたかったけど、何気に時間が迫りつつあったけん、
これだけは!!!っていうチョコだけ買ってきました。
三角の山形をしたジャンドゥイオット(特にこっち❤)と正方形のカルダ。

トリノ ☆ 二日目 _a0102784_17482947.jpg
トリノの王宮、ドゥオーモなどの街並みを
しっかり目に焼きつけ、
トリノ ☆ 二日目 _a0102784_175188.jpg






カプリチョーザピッツアを目に。。
いやいや胃袋に入れることも忘れずにっ(笑)
ちなみにおやつです^^;

駆け足で廻ったトリノを17時に出発。
トリノ ☆ 二日目 _a0102784_17582617.jpg
Intercityに乗って約5時間。
(外見ほどじゃないけど、
中もあんまり綺麗やなかったなぁ026.gif


そして。。。
『花の都』056.gifフィレンツェ!!!!!

でも、既に時計の針は22時059.gif
チェックインして、カプチーノ&チョコ(もちろんバラッティのね❤)で到着を祝って、就寝014.gif
また明日017.gif!!!!!

お帰り前に、ポチッと応援クリックをお願いしまーーす!!!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 旅行ブログへ

by pear_shine_style | 2009-04-14 09:45 | イタリア 09年3月&4月