人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆーちん★BIRTH DAY & ベルギー☆一日目【後半】

早速ブル―ジュ後半戦に突入~001.gif001.gif
前半戦は、『こちら』★

一応(笑)、お腹が満たされたりえぴー&ゆーちん。
その後、向かった先は、『CHOCO-STORY (チョコレート物語)』
つまりはチョコレート博物館 (^_-)-☆
また食べもんかい???って声が聞こえてきそーやけど…(苦笑)

ゆーちん★BIRTH DAY & ベルギー☆一日目【後半】_a0102784_2232259.jpgチョコレートの歴史や生産工程など、
チョコレートについて詳しく知りたい人は
行ってみる価値ありやよ。
ゆーちん★BIRTH DAY & ベルギー☆一日目【後半】_a0102784_22382076.jpg









お姉さんによるプラリネ(焙煎したナッツ類(主にヘーゼルナッツやアーモンド)に砂糖を加えて
カラメル化(カラメリゼ)したもの)が作られる過程のデモストレーションを拝見 (^◇^)
出来あがったプラリネは、残念ながらもらえませんでした (^_^;)
ショップに売っとったけどね~♪♪

昔のめちゃめちゃレトロなチョコレート缶(箱も)や、
歴代ベルギーのロイヤルファミリーの写真がついたチョコレート缶の展示があったり…
 ゆーちん★BIRTH DAY & ベルギー☆一日目【後半】_a0102784_224605.jpg
ゆーちん★BIRTH DAY & ベルギー☆一日目【後半】_a0102784_22461740.jpg









ゆーちん★BIRTH DAY & ベルギー☆一日目【後半】_a0102784_22495974.jpg
昔のチョコレートのポスターが展示されとったり…
このポスター持って帰りたいくらいだったんけどね^^;
思った以上に楽しめる博物館だったよん★

その後、適当に入ったcafeでベルギーに来てから
最初に食べたワッフル。
ゆーちん★BIRTH DAY & ベルギー☆一日目【後半】_a0102784_22523977.jpg






もうダメダメ。。。(泣)
正直…美味しくなーーーーーーいっ!!
ムール貝にワッフルに、
ベルギーのイメージガタ落ちやん009.gif
もしや、あたし達のお店選びのセンスがない!?
まぁ、残念なものを食べたのは、ランチのムール貝と今回のワッフルだけだったんけどねっ006.gif

ちなみにベルギーワッフルって二種類あるんです001.gif
『言われてみれば納得!』って思ったんけど。。。
上のCAFEで食べたんが、『リエージュワッフル』
これは、ザラメ入りの硬くて丸いサクサクしたタイプのワッフル。
もう一つが、『ブリュッセルワッフル』(dinnerの写真をご覧くださーい ↓)
これは、やわらかくて四角いしっとりとしたタイプのワッフル。
アイスクリームや甘いソースをトッピングするのがメジャーみたいやね!!

ブリュッセルに戻ってから、ホテルに一度荷物を置いて、一応(笑)誕生日DINNER067.gif
っていっても、既に二人ともヘトヘトだったけん、ホテルの前にあったレストランに決定^^;

ゆーちん★BIRTH DAY & ベルギー☆一日目【後半】_a0102784_23153347.jpgベルギービールは『Chimay Bleue(9%)』、
『Westmalle Tripel(9%)』
美味しいけど、強かった。。
アルコール度数!!!(笑)

ランチはあんなに腹ぺこだったんに、ベルギーの街歩きでちょこちょこ食べた結果、
腹ぺこ度も少ないと思って注文したメイン。
意外に大きかったんです(笑)
 ゆーちん★BIRTH DAY & ベルギー☆一日目【後半】_a0102784_23213479.jpg
ゆーちん★BIRTH DAY & ベルギー☆一日目【後半】_a0102784_2321544.jpg









りえぴーが食べた、ベルギーの郷土料理『カルボナード』(左)
牛肉をビールで煮込んだ料理で美味しかったぁ^^
ゆーちんが食べたんは、ラム肉のグリル(右)
ボリューム満点でこれも美味しかったよ^^
 ゆーちん★BIRTH DAY & ベルギー☆一日目【後半】_a0102784_232727100.jpg
ゆーちん★BIRTH DAY & ベルギー☆一日目【後半】_a0102784_23274734.jpg









お腹がパンパンやけど、30歳のお祝いやけんって頼んだデザート067.gif
これまた大きかったぁ~017.gif
もう一つの方の、『ブリュッセルワッフル』(左)
アイスに生クリームにラズベリーにイチゴソースがけ~♪♪おいし~!
ベルギークランブル(右)も美味しかったなぁ。
ロンドンんで食べるクランブルよりも、さくさく感があって、個人的にはこっちの方が好きかも!?
でも、デザート食べる頃には、正直9%のビールにやられとったんよね003.gif
だけん、味覚はいかに!?って感じやけど(笑)

そんな30歳、30代のスタートを切ったゆーちんは、満足の一日を過ごせたんでしょうか??(笑)
次回はブリュッセル観光編です (*^_^*)
ぜひぜひ、応援クリックをしてからお帰りくださいね❤
『ゆーちん30歳おめでとー』のクリックも兼ねて。。。041.gif

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 旅行ブログへ

by pear_shine_style | 2009-07-23 15:30 | ベルギー 09年7月