人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェコ☆一日目

2009年夏の旅行第2段として、我が家が向かった先は。。。
国民一人当たりのビールの消費量が世界一の…
ドイツ?べルギー?(いや、それ最近行ったし。。。)
ではなく、黄金の都 『プラハ』

りえぴー初めての東欧旅行で、いつも以上にウキウキでした001.gif
ゆーちんは学生だったときに、ベオグラード(セルビア)に行った経験あり!!
でもウキウキでした001.gif

今回も格安航空利用だったけん、めっちゃ早朝から頑張っての移動066.gif
プラハは空港からセンターへのアクセスが、結構楽だったよん (^-^)
あぁ~トルコのアクセスはめちゃ悪やったもんなぁ(笑)

チェコ☆一日目_a0102784_13731100.jpg
ホテルからテクテク歩いていくと…
アール・ヌーヴォー様式のプラハ中央駅。

今回は鉄道を使ってないけん、
構内がどんな感じかは分からんけど、
大きそーな感じ!!

そしてここを抜けると…


『国立博物館』
建築家ヨゼフ・シェルツによって1891年に建築された、
19世紀末のネオ・ルネッサンスを代表する美しい建物。
チェコ☆一日目_a0102784_1444328.jpg

チェコ☆一日目_a0102784_1525297.jpg
ヴァーツラフ広場を歩きつつ購入した
このフレッシュオレンジジュース069.gif
オレンジを6、7個搾ってくれて、出来たてホヤホヤ(笑)
美味しかったなぁ (*^^)v




街散策をしながら、ランチタイムに!!
りえぴーの鋭い勘で入った(笑)チェコレストラン。


チェコ☆一日目_a0102784_211789.jpg

後々気づいたんけど、実は
バドワイザー専門のレストラン
だった模様006.gif
ってのも、バドワイザーはアメリカビールとして知られとるけど、
元祖はチェコだって068.gif

知らんかったわー^^;
 チェコ☆一日目_a0102784_26336.jpg
チェコ☆一日目_a0102784_26202.jpg









牛タン(スモークされとる)サラダと、代表的なチェコ料理である豚のヒレカツ。
思った以上に美味しい!チェコ料理いけるんちゃう!?
って思わせてくれたランチタイムでした (●^o^●)
ただ、あまりお酒に強くないりえぴーとゆーちん。
早起きしたんもあったんか、めっちゃ美味しかったバドワイザーを一気にゴクゴク!?
いいえ。ゆっくり飲んだにも関わらず、頭に非常事態発生!!!!!!!!!
チーーーーーーーーーーーーンッ。。。。。。。。。
はい。ただの頭痛なんけどね^^;

というわけで、ヴルタヴァ川(モルダウ川)沿いの公園で昼寝タイム059.gif
そして爆睡015.gif

まだちょびっと頭も痛いし、今日はホテルに戻ってゆっくりするか~って話に!!
でも、その前にりえぴーが行きたかったCafeに寄っちゃいました (^_-)-☆
そーゆー時だけ調子ええんよね(笑)

その前に、こちら。『国民劇場』
国立博物館と同様に、ネオ・ルネッサンス様式の劇場。旧館と新館。
現在は、オペラ・バレエ・演劇等の公演が行われとります。
チェコ☆一日目_a0102784_2251416.jpg

チェコ☆一日目_a0102784_2303569.jpg
この向かいの角にあるのが、『Cafe Slavia』
アイスクリームを食べながら、
紅茶を飲みながらのリラックスタイム★
だってね~、河岸の席に座ったけん
(調査済み^^;)、
プラハ城を眺めながらのTea Timeだったわけっ♪♪

ティーバッグやったけど、お湯も追加してくれたし。
お姉さんもイイ感じだったし (^ム^)
お勧めしまーーーす017.gif


帰り道に見た国立博物館の裏側。
チェコ☆一日目_a0102784_2413961.jpg

ハヴェル広場。音に反応して動きだすパペット達!!
魔女怖すぎ~~~~~~(^_^;)
チェコ☆一日目_a0102784_826373.jpg

ホテルに戻ってからは、バタンキューで夢の中へ。。。

チェコ☆一日目_a0102784_2451983.jpg21時頃起床。
夕飯はホテルの下にあるイタリアンレストランで
ええよね~ってことで、すぐに移動^^


頭痛くて、ホテルで休んだんに、またビール!?

だってチェコビールは美味しいんやもん!
しかも睡眠とったけんイケるやろーってことで(笑)

今回はピルスナー068.gif

 チェコ☆一日目_a0102784_249816.jpg
チェコ☆一日目_a0102784_2492710.jpg









サーモンサラダ、パルマ産生ハムピザ064.gif
うんうん!美味しい~~★☆
チェコ最高!!って一日目にして感じたりえぴーでした041.gif
何だか、チェコ好きになりそーな予感❤!?!?

おまけ016.gif
ホテルの近くにあったちょっと変わったタイプの教会。
ライトアップされて綺麗だったけんパチリッ061.gif
チェコ☆一日目_a0102784_837737.jpg


チェコに興味を持ってくれた方はぜひぜひ応援クリックしてって下さいね!!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 旅行ブログへ

by pear_shine_style | 2009-09-09 23:50 | チェコ 09年9月