人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェコ☆二日目【前半】

チェコ二日目017.gif
この日は急な057.gifで傘をさしたりしたけど、
058.gifも顔を出してくれたし、何よりも涼しくて快適だったし。。。
丸一日、めいっぱい観光することができました (^J^)

さて本日、目指す場所は…
チェコ☆二日目【前半】_a0102784_22152572.jpg

そう。『プラハ城』(写真左上のお城やよっ^^)

まずは、カレル橋を渡って小地区へ!!
こちらが、『カレル橋』
チェコ☆二日目【前半】_a0102784_22192585.jpg

1402年に建てられた全長515m、幅10mのゴシック様式の、プラハ最古の石橋。
欄干には30体の歴史上の人物や聖者が並んどります。
旧市街側から右8番目のネポムクの聖ヤンのレリーフを触ると幸運がやってくるとか!?
もちろん、ばっちり触ってきたけどね~(^_^;)

そして渡りきったところで、お腹がすいてきたぁ~(笑)
街に住んどる人が通ってそーな、ひっそりごじゃれたCafeでランチタイム。
チェコ☆二日目【前半】_a0102784_2227151.jpg

スムージーと、パンが美味しいサンドイッチをいただきました。
まぁ、見かけは普通なので写真はなしってことで…(^^ゞ
だって、他にも載せたい写真がいっぱいありすぎるんやもんっ(笑)

チェコ☆二日目【前半】_a0102784_22302889.jpg
おっと。。。
お店を出てあたりで見つけた、
レトロな可愛い車っ!!!!!
なんと、街案内をしてくれるTourist Car。
ロンドンのチャリのお兄さんとは
違う感じやよね(笑)028.gif

チェコ☆二日目【前半】_a0102784_2235282.jpg

さー、ケーブルカーに乗って2駅(てか数分^^;)
マラー・ストラナの丘を登っていくと。。。


こんな景色に出会えました (*^^)v
バラが最後の力をふりしぼって美しい花を
咲かせとります☆★

チェコ☆二日目【前半】_a0102784_2237919.jpg

緩やかな小道を歩いていくと、展望塔発見!!
チェコ☆二日目【前半】_a0102784_2243785.jpg
りえぴーもゆーちんも、ちょっと。。。
展望塔に登る自信はなし(笑)
だって、りえぴーは高所恐怖症だし(自力で行くタイプのね)、ゆーちんはもうパワー不足だし。(笑)


でもね、この先に展望塔に登らんくてもええ、
素敵なスポットがあるんやって (^-^)

ストラフ修道院の方に向かって歩いていくと。。。



じゃっじゃ~~~~~んっ!!!!!
チェコ☆二日目【前半】_a0102784_2247026.jpg

丘の上に建つ、プラハ城♪♪
ゴシック建築の聖ヴィート大聖堂も堂々と建っとります006.gif
ここのベンチでしばし、昼寝タイム059.gif
って、またかよっ!!!!!!!!!(笑)

ここからは、坂を下ってプラハ城を目指します。
が。。。

その途中で素敵なCafeをはっけぇ~~~~~んっ017.gif
 チェコ☆二日目【前半】_a0102784_22525516.jpg
チェコ☆二日目【前半】_a0102784_2253124.jpg










どうやらギャラリー件Cafeだったみたいで、その日の夜には、ギャラリー展示のイベントがあるとか。
何よりもリーフが40~50種類ほどあって、優しいおばあさんが入れてくれたアールグレイは
本当に本当に美味しかったん016.gif
この食器で更に癒されたしね016.gif
ゆーちんなんて、あのCafeで飲んだアールグレイの味が忘れられんって、ずっと言いよったし…(笑)

さーここから、プラハ城まであと少し!!!
二日目の後半は次回に持ち越し。いよいよプラハ城に潜入します (^_-)-☆

次回のプラハ城が待てないって方々、ぜひぜひ応援クリックでせかしてください(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 旅行ブログへ

by pear_shine_style | 2009-09-11 15:00 | チェコ 09年9月