人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェコ☆三日目

ブログの更新はノリに乗った時が一番006.gif
ってことで、今日もちゃらっと書いていきまーーーす (^_-)-☆

最終日の朝は、プラハのショッピングモールに寄って…
 チェコ☆三日目_a0102784_18294592.jpg
チェコ☆三日目_a0102784_1830450.jpg












まあ、どこにでもある近代的なショッピングモールなんやけど、
正直、東欧国であるチェコに対して、もっとダークなイメージを描いとったりえぴー。
今回の旅で、プラハの真の姿を少しだけ見れた気がします。
もちろん未知の部分がいっぱいあるんは承知の上で。。。
ちなみに、右の写真はモール内にあったりえぴ好みのCafe❤

そして、最終日に絶対行きたい所。
ゆーちんの『ここだけは!』って希望だった、『Mucha Museum』
館内は撮影禁止だったけん、写真なしです。
パリやニューヨークでも活躍したアール・ヌーヴォーの画家であるミュシャ(ムハ:チェコ語読み)の
美術館。
小さいミュージアムだったけど、ミュシャ独特の味のある作品が見れて良かったです。

さてランチタイムは、チェーン店であろうCafe 『au gourmand』
そうそう、今回サラダをメインで食べたり、いつもになく少食の旅なんは、実は理由があったん!!
ってのも、ゆーちんが超ハードに仕事をやっとったことで、疲れとストレスにより口内炎が発症して、
あんまり食べれんくなった上に、ダイエットをせんといけん体型になった(笑)ことが重なって、
少食生活だったわけ^^;
それにつられてりえぴーの胃も小さくなった???(笑)
ってよりも、やっぱり美味しいものは一人で食べても、なんか淋しい。。。
そんなこんなで、2人とも食が細くなったわけであります (^_^;)
まーー今はまたモリモリ食べとんけどね011.gif
 チェコ☆三日目_a0102784_18545011.jpg
チェコ☆三日目_a0102784_1855886.jpg









ここのデ二ッシュも美味しかったし、もちろんランチで食べたサラダなども美味しかった!!
キッシュは後から来たけん、写真がドアップ (^^ゞ
そうそう、Cafeでも普通にビールが置いてあるんよね。さすがビール大国068.gif
そして昼間から、ゴクゴク。。。012.gif
ノンアルコールと思って頼んだりえぴーのビールは、アルコール有りの缶ビールでした(笑)

チェコ☆三日目_a0102784_190899.jpgそして。。。
ケンカタイム022.gif033.gif022.gif
あーーこれまじ凄まじかった!!
理由はなんてことないんにね。。。(笑)

この後は、半仲直りでTea Time063.gif(爆)


左の写真は、何気ない建物の窓周辺が素敵だったけん
撮った一枚♪♪



ブラブラしながら見つけた、おされデリCafe☆彡
『BAKE SHOP』 にて。。。
チェコ☆三日目_a0102784_197149.jpg

チェコ☆三日目_a0102784_1973182.jpg
わーーもっと早く見つけとけば、ここでTea Timeしたんになぁ。。009.gif
でも、もうお腹はパンパン!!!!!
残念やけど、クッキーと、チョコデ二ッシュと、ヘーゼルナッツビスコッティーを
Take awayして、後で楽しむことに。。。えへへ^^
ん~~にしても、サラダやサンドイッチ、そしてケーキも美味しそうだったわ~(>_<)
あとね、マリアージュのリーフも売っとったよ☆彡
Cafeで飲むTeaは違う種類のティーバッグだったけど!!!

そして、再び旧市街広場に!!!夜とはまた違った雰囲気でした (^◇^)
馬車がいっぱい走っとります001.gifパッカッパッカッパッカッ。。。。。。。
チェコ☆三日目_a0102784_19212244.jpg

日中の、ティーン教会。
チェコ☆三日目_a0102784_19232157.jpg

そして、広場にはいろーーーんな屋台が溢れとりました。
その中でも美味しそうな匂い&見た目につられて、ついつい食べちゃった二品(笑)
 チェコ☆三日目_a0102784_19254171.jpg
チェコ☆三日目_a0102784_19255582.jpg









チェコ☆三日目_a0102784_19263357.jpg

ウインナーはほんまはパンに挟んで売られとったんけど、ウインナーだけ売ってもらっちゃった^^;
んでね~かじると、『パリッ!!!!!!!!!!!!!!』
『ジューシーで美味しい~~~!あぁ。。。ヤミ~~~043.gif
アルトバイエルンのウインナーみたいでした (●^o^●)
ロンドンじゃーなかなか食べれんもんね(笑)
そして、このくるくるパン。チョココロネみたいなんけど、中は空洞。
長い棒に生地をくるくる巻いて、炭で焼く。そしてお砂糖をまぶして出来上がり!!!!!!!
これがね、焼きたては外側はカリッとして内側はモチモチしてほんまに美味しかったぁ017.gif

最後はスーパーで買い物して、ルズィ二ェ空港へ向かいました。
チェコ☆三日目_a0102784_19464858.jpg
ゆーちん調子に乗って(笑)
最後の一杯068.gif
りえぴーはもちろん紅茶063.gif


遅い時間のフライトだったけど、
夜中に無事、ロンドンに到着しました。


チェコ旅行を通して感じたこと!!
チェコは物価が安くて、美味しいものがいっぱい!!そして出会った人々も暖かかったぁ060.gif
初めての東欧旅行で、自分の中でのチェコのイメージが覆された気がします。
もちろんイイ意味でね (^-^)
てか、チェコが好きです016.gif
もっと、田舎にも行ってみたいなーって本気で思っちゃったり。。。
クリスマスマーケットも素敵なんやろーなって思っちゃたり。。。

これは本当に本当にほんとーーに個人的な意見やけど、
(しかも2泊3日の旅行だけでの判断やけんね^^;参考になるかは。。。???です。)
同じビール大国のベルギーとチェコ。
どっちに旅行するか迷ったら、絶対チェコだな006.gif

あっという間にチェコ旅行記も終了 (^_-)-☆
チェコに興味を持ってくれた方々、応援クリックをよろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 旅行ブログへ

by pear_shine_style | 2009-09-12 18:19 | チェコ 09年9月