人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バッキンガム宮殿

渡英当初の観光、日本からお客さんが来てくれたときの観光として、
もう何度も何度も足を運んだ、『バッキンガム宮殿』
もちろん、ピアノの先生姉妹が来てくれたときにも、観光ルートの中に入れとりました。
りえぴー調査で、8月の衛兵交代式は偶数日^^なんて思って偶数日に行ったら、
いつも以上に人が少ない。。。(っていってもかなりの人が集まっとったんけどね^^;)

『まさか!!!』と思ったら、やっぱりその『まさか!!!』だったんです (ToT)
そう、なんと8月は奇数日が衛兵交代式だったみたい。。。
りえぴー調査はどっから入手したんだったっけなぁ~~(笑)

まーまー、交代式のときよりも、宮殿の写真は撮りやすかったんけどね (^_-)-☆
そして、今回の初体験!!!!!
それは。。。
『バッキンガム宮殿の公式諸問』
エリザベス女王のロンドンの公邸および執務の場であると同時に、
王室庁の事務本部としても機能しているバッキンガム宮殿の19室が、一般に公開されています。
(2009年は7月26日~9月30日)
日本語のオーディオガイドを聞きながら、19室を回った約2時間。
何だか映画の世界に飛びこんだような…そんな感覚に陥る空間ばかりでした。

ちなみに、公式諸間19室、王室メンバーと来客用の寝室52部屋、スタッフの寝室188室、
事務室92室、バスルーム78室。
正面の裏側には16ヘクタールのガーデンがあり、王室を補助するスタッフは約50人だとか。

もちろん内部の撮影は禁止なんやけど、見学ルートが終わると、
宮殿の美しい庭園が広がっとって、散策しながら出口に向かうことができます。
そして、王室コレクショングッズをゲット出来るショップもありました★☆
 バッキンガム宮殿_a0102784_922855.jpg
バッキンガム宮殿_a0102784_924495.jpg









庭園から撮影したバッキンガム宮殿の西側。
そして庭園内で売ってあった、王室マーク入りのアイスクリーム。
もちろん味も王室レベルのお味!?!?(笑)
美味しかったよん (^-^)


そして次の日には。。。無事に、先生姉妹念願の衛兵交代式をばっちり見ることができました017.gif

バッキンガム宮殿_a0102784_911231.jpg

もし、衛兵交代式の日に公式諸問に行こーとしたら、人の数が倍以上だったかも…
そう思うと、りえぴー調査の間違いも結果オーライ!?!?やんねっ (^^ゞ

今年の公式諸問も、残りわずか。。。
ぜひ足を運んでみてください♪♪
行って損はないですよ~~~006.gif006.gif006.gif


映画の世界に浸ってみたいと思った方々、ぜひ応援クリックをお願いします!!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 旅行ブログへ

by pear_shine_style | 2009-09-19 00:30 | ゲスト☆from JAPAN