人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OPEN HOUSE LONDON 2009

週末、『OPEN HOUSE LONDON 2009』に行ってきました。
これも実は初めての体験!!!!!
毎年二日間だけ開催されるイベントで、変化し続けるロンドンの今、
そして優れたデザインを体感することを目的に、約700もの建造物が無料で公開されます。
普段は一般公開されない建築物も含まれ、ロンドンのビッグイベントとして知られています。

りえぴーが友達と足を運んだのは、『City Hall』(ロンドン市庁舎)
 OPEN HOUSE LONDON 2009_a0102784_6362919.jpg
OPEN HOUSE LONDON 2009_a0102784_6365570.jpg










かたつむりの殻みたいな建物がCity Hall。

中に入ると、簡単なセキュリティーチェック!!
まずは、リフトに乗って一気に9階まで行っちゃいます001.gif
もーーここからの眺めがほんまにほんまに絶景だったん005.gif005.gif
ほらほら、こちら★☆
OPEN HOUSE LONDON 2009_a0102784_643686.jpg

大好きなタワーブリッジがキラキラ輝いとりました (^-^)
テムズ川沿いの街並みをどーーーーんと一望出来るなんて、ほんま幸せです043.gif
友達と、『ここでゆっくりお茶できたら最高やよね~♪♪』なんて言いながら。。。(笑)

きゅうり型のガーキンも見えます^^
OPEN HOUSE LONDON 2009_a0102784_6502764.jpg


グリニッジ方面に向かうテムズ川^^
OPEN HOUSE LONDON 2009_a0102784_6504325.jpg

OPEN HOUSE LONDON 2009_a0102784_6535662.jpg
そして9階からは、こんならせん階段を
トコトコと下りていきます!!

階段途中は、ガラス張りのオフィスが
丸見え状態。
働いとる人を一人発見しました (^^ゞ



OPEN HOUSE LONDON 2009_a0102784_658714.jpg
そして地下に行くと。。。
何だかみんな必死!!!!!!

というのも、ロンドンの地図が床にあって、
みんな自分の家を探しとるってわけ (^ム^)

もちろんりえぴーも友達とお家探しをして、
ちゃっかり写真も撮ってきました♪♪

その後は、テムズ川沿いをお散歩 (^O^)
ランチをtake awayして、ベンチに座っていただっきまーーーす♪♪
こんな快晴の中で食べるランチは、美味しさ倍増でした017.gif

セントポール大聖堂もミレニアムブリッジも、めっちゃ綺麗だったけんパチリッ061.gif
OPEN HOUSE LONDON 2009_a0102784_715192.jpg


ガールズデートの基本として、食後に向かう所と言えば。。。
063.gif067.gif063.gif067.gif063.gif067.gif(笑)
今日は、こちらへ☆
『Princi』
以前に、ここの前を通りかかって、『わーーーめっちゃ行きたい!!!!!』って思いよった
イタリアンCAFE。
 OPEN HOUSE LONDON 2009_a0102784_7104499.jpg
OPEN HOUSE LONDON 2009_a0102784_71111.jpg










お客さんがひっきりなしに続く感じで、めっちゃ流行っとりました。
日曜ってのもあったんかもやけど。。。(笑)

りえぴーはティラミス。友達はストロベリータルト。(かなり大きいです^^;)
そしてアールグレイはリーフティーでした。それだけで、HAPPYな気分 \(^o^)/
しかも、友達が誕生日のお祝いできなかったから…と言ってご馳走してくれたんです。
そんな温かい気持ちが嬉しくて、お言葉に甘えさせてもらいました。
Aちゃん、本当にありがとう053.gif

ちなみに、パスタやピザ、パンもいただけます。おいしそーだったし (*^_^*)
次回はランチでもしよっかな~001.gif


お帰り前に応援クリックをお忘れなく。。。お願い致します!!!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 旅行ブログへ

by pear_shine_style | 2009-09-22 23:20 | 生活/London