人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Windsor Castle

今年の夏は、ゆーちんの親友夫婦、そしてりえぴーのピアノの先生姉妹と、
日本から2組もの友達(?)が遊びにきてくれました001.gif
でも…じつはもう1組。やってきた方がいます!!
それは、りえぴーの両親006.gif

急遽決まった旅行で、イギリスの北部からロンドンへ下ってくるツアーでの来英。
9日間で、マンチェスター、グラスゴー、カーライル、エジンバラ、ウィンダミア、リバプール、
チェスタ、アイアンブリッジ、ストラットフォード・アポン・エイヴォン、チッピング・カムデン、
ボートン・オン・ザ・ウォーター、ストン・オン・ザ・ウォルド、チッピング・ノートン、バース、
ストーンヘンジ、そしてロンドンへやってきました。

めっちゃ弾丸ツアー的なスケジュールちゃうって思ったけど、
有名な場所を回りながら来れるってことは、良かったんかなーって思います。
ロンドンは2泊。到着日にスーツケースをゴロゴロさせながら、日本食土産をもらいにホテルに行き、
4人でパブへ~♪♪(両親は夕飯も含まれたツアーだったんよね^^;)

そして次の日は、リージェンツパーク散策&りえぴーんちでお茶してから、
オプショナルツアーのウインザー城へりえぴーも参加させてもらったんです017.gif
(ゆーちんは残念ながらお仕事。。。お疲れちゃん!!)

りえぴーのイメージするウインザー城って、『なが~~~い道から望むお城をめがけて、
ひたすら歩いていく~~~』って感じだったんけど、ツアーのバスで降りた場所は、
既にお城の近く…あれ??何で??005.gif

そんなわけで、りえぴーのイメージ通りじゃなかったし、お城の観光時間もめっちゃ少なかったけど、
まー両親とともに、ウインザー城に行けたってことが、何よりも良かったなぁ~って思います。

『State Apartments』
Windsor Castle_a0102784_562774.jpg

『St. George's Chapel』
Windsor Castle_a0102784_564715.jpg

『ヘンリー8世門』
Windsor Castle_a0102784_571081.jpg

もちろん、建物の中は撮影禁止のため写真はないけど、バッキンガム宮殿の公式諸問同様に、
王室コレクションの名画観賞に加え、メアリー女王のドールハウスがあったり、午前中には、
衛兵交代式もあるみたいやけん、ゆっく~り時間をかけて回ることをお勧めします (^-^)

そんなツアーの後は、ロンドンに戻ってきてDINNER TIME068.gif
今日はコベントガーデンのPUBでローストビーフ。ってことでここまでご一緒に (^^ゞ

次の日、午前中の自由行動でハイドパーク周辺を散歩&買い物した両親は、
無事に日本へ帰っていったのであります。
その翌日、ゆーちんも仕事で日本へ!!!!!

取り残されたりえぴー。。。
楽しくロンドン生活を送っとります006.gifってことにしとこ~(笑)


ひとりぽっちのりえぴーにぜひ応援クリックを☆★

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村 旅行ブログへ

by pear_shine_style | 2009-09-23 22:10 | 観光/England